メディア記事

【速報】山上徹也容疑者の母親が近く会見 安倍元首相銃撃事件

バズる指数ピーク 6,561

 twitterコメント 1,858件中 201~300件
え?なにしにどの面さげて会見するのよ?
火にガソリンを注ぐような会見をしてくれることを期待しています。
何言ってもぶっ叩かれるでしょうし、いっそ滅茶苦茶やってもらいたいですね。
マスコミはいろんな媒体で取り上げるだろうけど、そもそも何が目的で会見するのか?ちゃんと把握してるのだろか…
毒親過ぎて キモっ🤮
正直、発言を通じて統一教会のヤバさを際立たせてくれることを期待している。
洗脳されてる奴の話なんか電波で流すなよ
著名人やインフルエンサーが
政府の意図とか教団の意図とか話をどんどんデカくしてるよなー。
そういう外野の騒音がこういう事件を引き起こしたんだろうな。
アン札じゃなければ。
やめた方がいい。メディアがいっせいに圧力をかけて会見をさせようとしているのではないか?
これ、どういう意図なのかしら。
教団から会見しろとか言われてろんだろうか。
親の責任もそりゃあるだろうが、40歳を過ぎた息子のために会見なんて開くか?普通...
これは嫌な予感がする。絶対にやめさせるべき。

>
こんなん絶対に元統一教会に都合の良い話だけして終わるやつじゃん。生中継とかしないで欲しいな
家族の気持ちも考えられず、教団だけを信じる。
そんな思考回路の人が「会見しよう」となるには、何等かの指示、働きかけがあったとしか思えない。

そもそも犯罪被害者ではないのだから、会見の場を与える事がおかしい。
壺本体と壺党のコラボ
内閣改造と同時に国民をぶっ殺しに来る有害な政策ぶつけてくる為の煙幕

統一や母親会見はどうでもいい
この会見の前後に壺党が何を仕込むのかを注視
謝らないでほしいな
色んな人が指摘してる通り会見が統一協会にコントロールされる可能性が否定できないし、何より個人が起こした犯罪の責任は親族にも及ぶ的な風潮が広まるのがすごく嫌だ
仮に犯行動機に親族が関わっていたとして、罪を償えるのは罪を犯した本人だけだよ
ヘンテコおじさんの母親登場。
ヤバい!
母親の謝罪会見は物凄い興味ある。
「統一教会は何も悪くありません」みたいな発言を期待。
生放送はやめたほうがいい。何か企んでいる。
ワイドショーとSNSのネタになるだけで無意味よね、教団側の台本読むだけだろうし
会見聞いたところでカルトにハマると碌なことがない、もしくはヤバそうなお察し案件って感想しか出ないでしょ
要らないよね?→
馬鹿な息子を死刑にしてください
とか言ったりして😱
狂信。
ヤバババイ😱
220809(火)

山上容疑者の母親の現在の立場は知らんが、もし脱会していないのなら、教団の操り人形になるだけ

そもそも謝罪会見なぞ開く意味は無い
徹底的にぶっ叩きましょう
どんなものも使う人間によって
毒にも薬にもなる
宗教も同じ。
どんな苦しく辛い状況でも道はある
自分次第で変えることも可能だ
何かのせいにしていても解決しない
本当に嫌な親
母親の会見は必要ないと思います。
まだマインドコントロール下にあるでしょうから、教会や安倍元首相寄りの言葉しか出てこないのでは。
いやぁ……メンタル強すぎん??
まさか統一教会への配慮?
だとしたら、どんだけマインドコントロールされてんの?
取りやめてほしい。どんな結果になるかもわからない。今のマスコミに会見を責任もって報じるだけの信用がないし
【勘違いババア】旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない…って…もう…
旧統一教会からの指示で火消しするんだろうな
「献金を続けた自分に罪があり教団は悪くない」とでも言わされるんだろ。旧統一教会のダメージコントロールだから意味がない
教団に都合よく使われるんだろうね。どこまで子どもを傷つけるんだろう…
この出来損ないの母親に、社会のすべての責めを負わせて終わりにするのか自民党。どこまで腐りきってるの。
山上徹也容疑者の母親が近く会見
謝罪会見を開きたいと言ってるらしいが…まさか教団に対して謝罪する為の会見じゃないよね?
マスコミの『いいおもちゃ』が見つかりました。
統一協会もエグいことを仕掛けてくるな。。これをマスコミがスルーできるわけもなく
一般的に何が悪いのか分かっていないだろうカルト信者が、何を謝罪すると言うのか

オールドメディアがこぞって取り上げて、カルトがヤバいなんて当たり前の事を宣った後、自民辺りに繋げるだろう

ただの印象操作の道具よな
なんでそんなのするの?これこそいらないでしょ。
エンタメとして楽しめ
100パープロパガンダ会見でしょう🎵
統一教会に言われたのか?自民党に言われたのか?その両方か?それとも自発的に?



興味津々…
もういらんから出てくんな
1時間半ぐらい旧統一協会を擁護しまくって「結局何の会見だったんだ?」で終わりそう。
とんでもないことを言い出しそうで怖いっす
私は毎回言ってるけど、『とっくのとうに成人した子供のヤラカシを親が謝罪する文化』はやめたほうが良いと思う。

今回の事件の悪者は母親でも勿論安倍さんでもない、山上容疑者
山上母が統一協会に対して謝罪するというスーパー頓珍漢な展開を予想してしまうのですが、、
何故、日本のマスコミは現在も酷い洗脳状態にある、被害者を囲むんだろう。統一教会と自民党に入れ知恵されて利用されることはわかりきっているのに。
狂った社会だ。
会見のセッティングしたのは誰?
本当に容疑者の母の意思で会見をしようとしたのかな?
マスコミの誘導?宗教側の誘導?

両者の利害の一致?
一人の母親としてなら酷だけど…
信者としての会見ならオウムの二の舞なの理解しての会見なのかな?
ろくな方向にしか行かない未来像が見える。
一体誰のため何のために会見を開くのか分からないが、彼女の意思というより統一教会の意思が働いているとみて間違いない。信者でも政治家でも国連でも利用できるものはなんでも利用する。本当に卑劣な組織だ。
旧統一教会に迷惑をかけた事へのけじめに思えてしらけます。親族に弁護士がおり、模範的な対応をしてほしいと説得されたのか?

私は今、最も見たくない顔だ。

速報】
むしろ会見させてヤバさを知らしめてほしいという思いがちょっとある
マジか‼️
すごい度胸だな😱
気持ちよく狂ってるね❗😠💢💢💢

山上徹也の母 →「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」

母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて、事件後も母親の部屋には教典が置かれていたということです。
この方が世間にたいして何をしました?
自分は山上徹也容疑者にだって謝罪されるいわれはないです
全然関係ないのだけど後藤健二氏の母の石堂順子氏の会見を思い出した。
洗脳されてる、たすけてって言えたら評価する

沙都子救うのむずかしいから、洗脳って本人が救い求めることもないでしょ

(洗脳する組織ではなく)自分が悪いと思ってんじゃろ?
まず警察にお話しすれば?
何を語るつもりなのだ?
まさか「教団批判はやめろ」とか言い出すんじゃないだろうな?
あとは「私のせいだから統一教会悪くない」とかもいいそうなのだ
どうせ心の中では統一教会に対しての謝罪だろ。息子にも謝れ!
身内のクセに1ヶ月と経たないのに会見って、完全に精神イカれてるとしか思えない。統一教会を擁護するために操られるだけの哀れな老婆、お前も◯されればよかったのでは?
母親が統一教会の被害者ヅラして出てきたら左派系、信仰心が変わらずもしくはニュートラルに出てきたらメディア、統一教会側からプレッシャーがかかってると推察。
私の事は悪く言っても壺(旧統一教会)のことは悪く言わないで下さいっっ!作戦じゃないの?
国家問題が一家庭問題に矮小化される危険性があるだろう。自民党にとって有利な流れだ。カルト議員達は自分のことを棚上げするチャンスと見るだろう。
安倍元総理とつながりがあると思い込み、、、あるじゃん?自民党ぐるみで。
おいおい、訳の分からねー事になってきたぜ🤨🤷‍♂️...
報道しないのが一番。

総理のチームメイクに注目すべし。「戦後最大の局面」はズブズブカルト団体との関係の調整。

何を見てもどのみち茶番よ。
そりゃ母親に事件の原因があったかもしれないが、それは違うんじゃない?そうやって容疑者を庇う雰囲気にするのには疑問を感じる。
統一教会へむけての謝罪会見など意味無し。
母親の会見は無用。
謝罪ならまず息子と被害者の遺族へ。
二度言う。会見はいらない。
今までこんな事あったか?俺は覚えてないな。
場合によっては 野々村や小保方のような キセキの世代2014のような会見になりかねない気もするけど…
誰に何を謝るん、、、、嫌な予感しかしないわ
会見など要らない。悪いと思っているのなら淫祠邪教を脱会せよ。
何故ゆえに母ちゃんが謝罪会見するのか?洗脳下ならまともじゃない。
その前に会長が明日会見するようだけど、教会が進めていない。とか言うだろうね。因みに誰に向けて謝罪なんだ?
期待どおりの期待はずれになる予感しかない
「統一教会は悪くない」
「統一教会は無関係」

の台本朗読会になりそうな予感。
協会の宣伝に使われるだけだろw ヤメレ。
「後藤健二さんの母記者会見」以来の同一言語不通体験になりそうな気がする。
色んな人に高確率で「統一は悪くないって言わせる会見」って会見される前に既に予測されてて草wwwww…読まれてらぁwwwww
もうさ、会見する意味ある??
母親はまだ信者なら教団からの指示で会見開くじゃないのかな?
信者が謝罪会見、、
国は統一教会の意向で会見をさせる。弱みを握られた自民党は反発できないだろう。

統一教会の件で
謝罪会見をするのは、岸田では?💢
そういうの要らないから息子に申し訳ないと思ってほしい
寄付を強いられてはおらず、私の判断で、とかこのようなことになったのは私の不徳で協会には関係ないとか?何十年に渡り洗脳されてきた人間が?
「母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話して」会見なんてやめとけ。
何を言うか聴いてみたい。
これ、いらなーい。
一般人が自己保身(今回の場合は所属団体保身)するための会見なんて、超無意味。
報道機関も無駄な経費かけるだけだから、行くのやめときー。
あーー。これやばいよ。
安倍総理を貶め叩く為の会見になるよ。
テレビがやるということはそういう作戦。
日本のテレビ会社は愛国者を無きものにする為に活動してる中国支配下の敵。
究極にキモいニュース。謝罪すらまず息子にしろ
統一協会田中の策略だと思うけど、どのような青写真なのか、気になりますわな。
え、やめて
安倍さんの死は、犯人ましては母親が背負える範囲のものじゃない
親子関係なりをスケープゴードにして、暗殺で抉り出された闇から目を逸らす目論み?
お母さん、権力との癒着の真相なんて知らない末端でしょ世間に晒すなよ

山上徹也容疑者の母親が近く会見
誰も求めてねーんだわ しゃしゃんなよ
:何のために???
こんなもんやってどうすんだよ。宗教依存性で家族めちゃくちゃにしたおばちゃんの話し聞いてどうすんだよ。正気なわけないんだから。。
こんな会見しても
事件の真相に近付く訳もなく
日本中に放送する意味がない
こんなものを放送すれば
世間から様々な感情、意見が出るだろうが
それらも全て
教団のいいように利用されるだろう
統一教会と関連する議員に利用されるだけなのでやめた方が良いと思うけど、利用する気満々だろうし、気の毒だけども利用されちゃうんだろうな。マスコミと社会は如何に冷静に受け止められるかが試されると思う
まず息子と向き合え。
既に多数の方が指摘しているが、どう考えても統一教会が支持してやらせる会見だろう。やる意味の無い茶番だ。
>山上徹也容疑者の母親が近く会見


どう考えても統一教会からの指示なのだ。つまり、統一教会への批判をかわすための会見だと考えられるのだ。
まったく異例だから「統一協会=自民党」の思惑だな。薄汚い野郎どもだぜ
8月8日/自民党 統一教会と関係もたない
8月9日/山上容疑者の母親 会見の意向
8月10日/統一教会田中会長 記者会見

お盆前に活発に動きますねぇ〜^^
出来れば、、、
そっとしておいてあげてください。会見なんて開かなくていい。
タイトルとURLをコピーしました