メディア記事

【速報】山上徹也容疑者の母親が近く会見 安倍元首相銃撃事件

バズる指数ピーク 6,561

 twitterコメント 1,858件中 101~200件
お兄さんも犯人もいちどは家族のために自殺しようとした🥺

こんな母親の事まともに聞く人いない。
要らないよね?→
こんな洗脳者の会見意味あるの⁉️
どう考えても統一教会に指示された内容を話すだろうから、マスコミ各社にはむしろ洗脳ってのはこんなに根深く恐ろしいんだな、ということを炙り出すような質問を求めたいですね。
マインドコントロール下にある人を晒し者にしちゃいけない
あまりに危険過ぎる

色々な意味で危な過ぎる
母親が謝罪すべきは向き合ってこなかった息子に対してだけでいい。世間一般や政治家、まして統一教会幹部に対しての謝意など全く必要ない。
テロ犯人の母親として会見を開くのか、狂信的な信者として開くのかで信憑性がきまる。
メディアもアクセス数とか意識するのやめてこれ以上相手にしないほうが良いと思う。読者の気持ち的には頭のおかしい人の主張を聞いて疲れるだけだから。
徳の欠片もない現政権が道徳とやらに拘って人権教育をやらない理由がよくわかる。
人権侵害を繰り返すカルトそのものだからだ。
この記者会見「教団側が利用」と解釈する人多いけど、自分は逆。むしろ教団側は迷走しているし、こんな会見で自分達が有利になるわけがない。墓穴掘っているようにしか見えない。
楽しみだなぁ、どれくらい闇深い問題なのか、ぜひともやってほしい。
国民を騙すためにするんですよね
関テレなのなんで…
ある種のストックホルム症候群でしょうか。。
この母親イカれてんな。
会見する前にカルトから脱会して心療内科に通うのが先だろ。
事件が起るたびに、
親だとか、卒業文集だとか卒業写真だとかPCの中身とか、まじで、いい加減にしろ。
こんなのやる必要無いだろが。
テロリストの家族が出て来てお涙頂戴かよ。
これってメディアのまた情報操作だろ
マスゴミはこういう時にこそ『報道しない自由』発動しろよ٩(๑`^´๑)۶
マジ茶番、公共機関に垂れ流す情報では無いわ
そんなことある?何言うの?絶対胸糞悪くなるから生では観られない。活字にそのまま起こしたのも無理。誰かがふんわりまとめたやつをチラッと読みたい。
洗脳されてるのだから統一教会に不利になるような会見はしないだろ。
一部の人からだろうけど息子は義士と称されてるよ。
母親の会見は必要ない。
集団ヒステリーを形成し、山上家の犯罪にしてすべてを収めるのか。母親が本人にどう関わろうと、本人が起こした罪は償わねばならない。
いかにも日本的で、子供が生活保護を申請したら、親に扶養照会し、資金援助を求めるのと同じこと❗️
親の出る幕ではない!
誰がなんのために引っ張り出したか分かりきった構図で、全くもって資源の無駄。会見ではなくて知能検査した方がいい。
その前に息子とちゃんと話してあげて
その前に安倍昭恵さんに謝罪しろ
カルトの親が謝罪会見しようが、なにしようが、コイツを死刑にせんかぎり溜飲は下がらん!😕
アベさんは悪くありません。共産主義者が悪い考えを吹き込んだんですって言うと思う。
洗脳が解けてない状態では、統一教会を擁護することしか言わないだろうから無意味。
マスコミ関係者も週刊誌の記者も会見場に行く必要ないと思いますよ。報じる意味がない。むしろ教団の、それこそ思う壺です。
教団側にいるなら教団は悪くないアピールかな(笑)
マスコミの意図も同じようなら救いようがない←
山上徹也容疑者の母親が洗脳されてる件は他人事じゃねえんだよな
近い経験を知っているだけに山上の気持ちも理解できる

洗脳された信者は認知症と同じ

どんなに時間をかけ説得してもまた頭で同じ事を繰り返す

老々介護に疲れて親殺す事件あるだろ?あんな感じ
この会見を通じ、決して教団の「目論み通り」にさせてはいけないと思う。
古市や太田はこちらの方こそを批判だねー。
これはどっちになるのか、信者として謝るのか母親として謝るのか。
コレ必要なの?世間に向けるヒマがあるなら自分の息子と向き合ったらどうでしょう。と、思う。
安倍晋三とその支持者ではなく、先に旧統一教会に謝罪する当たりが、ヤバいですね

母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて、事件後も母親の部屋には教典が置かれていたということです。
山上容疑者母の記者会見

真面目に止めて欲しい
メディアは無視して欲しい

少し前に 子供の成長に信仰は影響ないと
言っていたはず
そんなマインドコントロールされている
一般人に何を語らせるのか?

見ればいらっとするだろうし
の宣伝になるだけでは?
思う壺を売ってる
事件に直接関わっていない母親が誰に何を謝るというのか。この母親の立場なら広告塔を失った教団に謝罪しかねないのだが/もしこれが家族の連帯責任的な考え方からなら、連中の家族観のヤバさが浮き彫りになるかも
世間にも統一教会にも自民党にも謝罪しなくていいから、子どもたちに謝れ。
でなければ、医療のおかげで成人まで生き延びられたのに自殺した長男も、殺人者になってしまった次男も、殺人者の妹になってしまった娘も救われない。
山上容疑者のお母さん、
「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ございません」じゃないでしょーが。
まず最初に貴女がすることは、息子とちゃんと向き合って話すこと。どうしてあんなことをしたのか、息子はどんな気持ちだったのか…よく胸に手を当てて考えて欲しい。
統一教会本部と自民の仕込みか?

捜査当局は権力に不利情報を隠蔽するだろう。
「本人供述」
当局を信用はできない。
「統一教会に申し訳ない」っていうんやろ?
安倍元総理に申し訳ないとすら言わず。
洗脳されて文無しで息子は殺人犯。
その上晒すとか、カルトはHITODENASHIだね
謝罪ってそっちに対してかよ!
でも視聴率エグいことになりそう

> 母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて
統一協会から母親に対して強い指示があったのでは⁉️
私が悪かったの同情狙いか。統一は夫が亡くなり途方に暮れて生きる希望を無くしたときにむしろ助けてくれた側。生活の範囲で寄付してきたところ。息子が事件を起こして申し訳ない。
/マザームーンの名誉がかかってる。気をしっかり持って、ちゃんと説明してくれい
会見を放送するテレビ局はそれこそ教団の特大の広告塔となり得る可能性を考えた方がいい。なんて言っても絶対響かないのわかってますけど。
此れって必要?山上は42歳。山上の問題でしょ?母親は関係ない。
脱北者が北朝鮮に戻って「将軍様を裏切ったウリは死んで償うしかない二ダ!」みたいな会見になるんだろうなw
謝罪しても、死人は生き返らない。
報道ベースでしか知らないけど、息子よりも自分がのめり込んでいる宗教の心配をする様な人間の会見は流して欲しくない。
協会は悪くないとか仮に言われても尚更モヤモヤする
内閣改造発表のときに?
岸田内閣何か隠してるな

このニュースばかり
今ウラで何が起きてるのか🤔
教団からお金を巻き上げられた事実はありません。私の信仰心から差し出したものです…って内容をいうんでしょ?統一教会の書いた文章読んで。
いやいや船場吉兆じゃないんだから………
嫌な予感しかない
ぶっちゃけ出てきて欲しくない。少なくとも、俺は一切聞く耳を持たんぞ。
母親は「教団に迷惑をかけてすまない」と語っているとか....彼女は山上容疑者の母である以前に、未だガチガチの信者 なのである。

まず真っ先に脱洗脳が施されるべきだろう。

会見するならそれが済んだ後だ。
会見が、少々、心配なのですが…旧統一教会へのお詫び(教会を世論の批判から救うため)に、母親が命を落とすようなことは、しないで欲しいです。それは、絶対に、違うと思うので。
カルトに洗脳された信者の言い分なんかを、公共の電波で流すなよ。
カルトの代弁をするのかと思うと反吐が出る。
何故虐待犯が野放しなのか。
嫌な予感しかしない
TLに流れてきて驚愕。正真正銘のアホ。通りで詐欺られるわけだ。会見てなんや、金でも貰えんのか?アホどもがアホに群がる図式。低脳が過ぎて唖然や。
家族に謝罪せず真っ先に「教会に迷惑をかけて申し訳ない」って言ってしまう人が統一協会立ち会いで会見… 台本通り言わされるのですね
40過ぎの息子に代わって謝罪会見?
異常ですね。
統一の指示ですか?
意味がわからない
まだ容疑者の段階で母親が謝罪会見って、安倍さん暗殺の幕引きを急いでるように見えるんだけど
マスコミは大喜びで、ワイドショーをしばらく賑わすのだろうけど、現在進行形で宗教にはまっている一般人をカメラの前に立たせるのはあまりに酷ではないかな。やめてほしいな。
会見する意味はあるん?
教会にコントロールされる会見なんやろ。意味ないわ〜
統一教会からの指示で会見開くんでしょ?ただただ必死に統一教会は悪くない話とかしそう。んなことしたらさらに統一教会追い込まれるだけだけど。どんな内容か見ものだね。
ダメ親認定された母の会見かぁ…。
同じ年代の母親を持つ身として…うちのオカンは普通で良かった!
母に感謝!
メールでもいいに記者会見とは?母親は操られているのではないか?
「息子が広告塔の安倍元総理を殺害し、世間を騒がせどうもすみません。統一協会はけっこういい宗教です。もちろん自民党もいい党です」なんて言い出したら、統一協会と自民党を許すことになる。
記者会見であの子はア◯ル セ◯クスして生まれた子供です
私が普通のセッ◯スしてたらあの子も普通の子供だったのに、なんて泣きながら言ったらテレビ放送出来ないだろうね w w
まぁ何を語ろうと韓国創設のカルト宗教の旧統一協会は少なくとも日本の教団は完全に潰すべきでしょ
霊感商法とか2世信者に多額献金、政治家から公安まで繋がってそうとか魔窟だろもう
時間の無駄
一緒に居るのは五千万返金時の支援者。
この五千万もまた献金したらしいしこの支援者も返したというアリバイ作りの為の教団側の人間なのではと邪推。
教団マンセー会見は無しで。
おそらく気になってみんな見るんだろうけど、だからテレビが懲りないんだよねー
子供と言っても40越えた息子の責任を
親が負うようなことは、必要ない。

親の献金で不幸とはいえ、世の中もっと
不幸な環境にあった方はたくさんいる。
その方達は、グレて殺人をおかしても
仕方ないか? パヨク良く考えろ!
やらなくてよいです。いまだに「教団に申し訳ない」とか言ってるのが本当なら、誰のための会見なのかまったくわかりません。
自分はそう思います。
カルトにマインドコントロールされるとこんなことまでやらされるんやな
ここも近く会見らしいけど、足並み揃いすぎ。
本当に本人の意思なのかな。表に出てこないほうがいいよ。せめて顔出しはなしで。“世間”なんて言葉がいかにも日本的。謝罪相手は“世間”ではないと思う。
統一教会がやらせるんだろうな、と安易に推測できますが、
統一教会にとっては逆効果になると予想できます。
これほどまでに完全な地獄をそう見ることはない。
世間じゃなくて息子や家族に謝れや。
容疑者の母親が親族に迷惑かけて息子を狂わせてまで今も統一教会を擁護してるとかもう朽ち果てとるがな。胸糞悪い❗
こんなの必要ある?
また、野党のシナリオで会見するの?森友学園の時みたいに。
どういうこと言うつもりか誰か先に確認した方がいいのでは
想像の斜め上を行く会見に期待
バカ・マスゴミが教団の宣伝媒体になるんだって!バカっぷりを隠さずにバカ丸出しのマスゴミ !
母親が「統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」と言っているそう。
こんなこと会見で言わせて統一教会がやってきたことをごまかそうというのかな。山上容疑者は犯人ではあるが、旧統一教会の被害者でもある。そこをちゃんと聞き出せるのかな、メディアは。
これはダメだ。せめて「文藝春秋」に手記掲載だろうに,誰の差し金だろう。
どんな顔でどんなこと言うのか
こんなこと言っちゃいけないが、人がイカれると間違ってる事をどこまで開き直ったり突き詰めて言い切れるかって凄く知りたいんだよね
99%自分が原因で息子が自殺しかけて犯罪に手を染めさせた奴が何を話してくれるのか楽しみ
この会見、ほんとどんなこと話すんだろうと思うとめちゃくちゃ怖い。。
これって旧統一教会が主導して母親に記者会見させるんでしょうね。
母親に「私が悪うございました」と言わせて批判の矛先を少しでも逸らそうとする意図がありありとみえますね。
これ以上弁護士の伯父の元に母親を置いておくと、統一教会と自民党に不都合なことを語られるから、統一教会が母親を隠したんだろう。
そして「統一教会は悪くありません。私のカルマが悪かったんです。」って母親に会見で言わせる気なんだろう。
こりゃカオスだわ。
統一教会の傀儡ェ…
ちなみにこの速報を出したのはフジテレビ系関西テレビ

フジテレビは旧統一教会と結託か、良いように使われてるんだろうね

旧統一教会の会見が10日、内閣改造発表と同日に行われると発表したのはフジテレビ系。

これらの情報源が分かればフジと教会との繋がりも分かるのだが
会見なんかするなよ
やっぱり精神的におかしいよ
こんなん悪いことしか起きんのだから絶対に取材しにいっちゃダメだと思うんだが…
タイトルとURLをコピーしました