メディア記事

「子どもに申し訳ないことを」 幼い姉弟 車内で熱中症死 母親「二度としません」から2週間後に再び 神奈川・厚木市

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 57件中 1~57件
この子どもたちの名前も見事にキラッキラ・・
何故虐待で殺されてしまう子どもたちの名前はこうなんだろう
離婚妻、子供放置で男友達の家へ・・・
>「虐待だと理解しています。二度としません」と話したという。しかし、”反省”の言葉もむなしく、再び、猛烈な暑さの車の中に、我が子2人を放置してしまう。
こういうの見ると、産んだけど育てられない人からは早々に引き上げて、経済的にも精神的にも安定してる子なし家庭の養子にする制度、もっと充実させてほしい。
子どもを幸せにできて、貧困の連鎖断ち切ってくれる家庭、沢山あると思う
最初に放置した時に母親を死刑にしておけば子供は助かっていました。子殺しを防ぐには厳罰化しかありません。
実子誘拐する奴は、全てを手に入れたいんだろうね
子どもも、相手の金も、自由な恋愛もね
相手に子どもがいることも黙って交際

その時は子どもは邪魔な存在
ならば恋愛するなら、子どもを手放せ
欲が深すぎるわ
偽装した時点でもう…。
親権が母親側になった場合は放置や男による暴行などのリスクが高くなるような気もする。

寒川のセリアだとどっちだろう?産業道路のほうはピロティ式で下が駐車場だから陽は当たらないけど、三和の方だと厳しいかな。
駄目だこりゃ
どうでもいいけどブスだな。
弁護士の入れ知恵で反省したふりをしているだけで、心底せいせいしてるでしょう
死んでも構わないと思ってやってるんですから殺人ですよ
>娘の姫梛(ひな)ちゃん・2歳と、息子の煌翔(こうが)ちゃん
男性は、長沢容疑者が”子持ち”だったことを知らなかったという。厚木署は、男性からも詳しく事情を聴く見通しだ

やっぱりね
いつものパターンだったな
育児放棄しているのが明らかな若い親には、もうちょっと強制的な措置が取れるようにした方が良いと思うんだがな。
気を付けるとか、人間の”気持ち”が何かに必要な取り決めって大抵失敗する。遅刻とか。
殺人じゃないんか
子供の生命より、男を選んだのだ。情欲が理性を上回ってしまった。
毎年恒例のようにこの部類のニュースが
出てくる。
ペットでもこんなこと出来ないのに。
この人も子供を放置して、
男性と会っていたとか。
理解しがたい。
子育てできない出来損ないはみんな同じことやったらいいですよ。お前の子供が死んでも本当に誰も困らないので。
この記事は何度見ても許せん
怒りが湧いてくる
申し訳ないとか絶対嘘やろ。
1度注意されてんやぞ?
故意の殺人だ殺人(怒)
これこそ悪魔の顔、恐ろしい。
小さい子を放置して出かける理由って「遊ぶ為」なんだよね、仕事とかじゃない。託児とかあるけど遊びを理由に利用はしにくいんだと思う。実家にいたんならこうなる前に、おばあちゃんが何か気付いてあげて欲しかった。
寒川町の100均ショップってあそこだろw
>実は公園近くの知人男性宅を訪れていた。長沢容疑者が1時間ほど”時を過ごして”車に戻ると姉弟はぐったりしていた

しかしその場で救急車を呼ばず車を公園の駐車場まで移動させ119番通報をしていたのだ。

「子どもに申し訳ないことを」 母親「二度としません」から2週間後に
母親も同乗していたような初期報道も有ったけど
自分は暑くなかったのか?
とは思ってたけど・・嫌~な意味で納得
刑法39条の案件ですね。
まともな人間の行動じゃない。
誰がお前の言う事を信じる?お前は親だけでは無く人間としても失格。アリバイ工作までして。文字通り自分勝手なんだよ。反省ならたっぷりムショでやれ。
口ではなんとでも言える
今の世の中非常識な奴が多すぎる
母親ではなく、発情期の動物の雌だったということ!
最初から殺す気だったんだろーなーと思ってしまう。
たった数分で車の中がどうなるか?耳にタコができるほど警告していくしかない。本当に簡単に死んでしまうということを周知せよ!
この人を擁護するつもりは無いが、1歳2歳への心臓マッサージ、片手って非難される事じゃなくて、正解では?
同じように熱中症で苦しんでどうぞ🤪
同じ目に遭わせないとわからんて。
まあ二度と子供作らせるのもダメだが。
誰が悪いだの誰が大変だのはいらないので、『どうしたら子どもの車内放置を不可能にできるか』を考えるべきだろう🤔

ref.
「子どもに申し訳ないことを」 じゃねーわ😡
同じような事で注意受けてたのにやるとか悪質すぎる。こんな奴同じように車内に閉じ込めて熱中症でくたばれ💢
子供の苦しみ味わって地獄へ堕ちろ。
こんなクズ早く死刑にしなさいよ。
このメスブタに生きる価値なし。
だからあれほど資格制度を設けろと
現行の罰則も軽すぎ
人間を殺しておいて自分は生きてるって道理が通ってないよ
サウナに3時間ほど放り込んで処刑な。帝国海軍伝統の処刑方法だ。(なおやったやつはBC戦犯で縛首の模様)
記事の文面に無駄な読点が多くて、途中からそっちが気になってしまって内容が入ってこなくなった😓
謝罪も反省も入りません。去勢するか消えてください。
真相は、酷いものだった。
救いがなさすぎる…。
車で走ってたら子供を乗したママチャリで、一時停止せんと止まらんから怒ったら
煩いわと走っていきよったクソガキ女にそっくりや💢
こんな畜生は刑務所に一生入れとけ💢
母親の母親ってのも車内放置容認しとるとかヤバいな…
子供が可哀想。

最悪の 一回目で、子供保護しなきゃダメだって。
申し訳ないことをって何?ただただ絶句。育てられないなら産むな、、、
姪っ子見るようになってから子供絡みの事件は本当に本当にツラすぎる😭
言い方は悪いが、健常者の定義を見直さないと救われない命はこれからも減らない気がする
自責の念に駆られるのは何年先?
いや何十年先?かと思ってしまう…
昔はよくパチンコ屋の駐車場とかでなくなってたよね。
本事件の犯人・長沢麗奈(21)は「我が子を炎天下に放置する」という形で性欲が顕在化するタイプの犯罪者である。性欲と犯罪、とりわけ殺人願望が密接に結びついた性的サディズムタイプの犯罪者は矯正はまず不可能で、死刑による処断以外の手段はない。
子供より
男との
快楽を選びました!
何回もやっとったんと違うかな。
本当に寝てるから大丈夫と思っただけなら、100均で警察沙汰になった時点で二度としないと思うもの。
というか、幼い顔してるねどうでもいいけど…
ガソリン価格が高いからだろうな。
厚木市の駐車場で車の中に放置された末に、幼い姉と弟が死亡
母親の長沢麗奈が今月2日、保護責任者遺棄の疑いで逮捕
長沢は公園近くの知人男性宅を訪れ、車も知人宅の近くに止めていた
車に戻るとすでに姉弟はぐったりしていた
長沢はその場で救急車を呼ばなかった
こういう犯罪者は女性なら子宮、卵巣摘出すべき。怒りしか感じない。
同様の車内放置が事件直前にあったのなら、未必の故意でしょう。亡くなった子どもたちが浮かばれない。
子供を不幸にするくらいなら施設に預け里親の方に巡りあわせて欲しかったな…。
タイトルとURLをコピーしました