メディア蚘事

日本維新の䌚で“暩力闘争” 党の新しい顔を決める代衚遞 束井代衚の「銬堎氏支持」でくすぶる䞍満

バズる指数ピヌク 265

 twitterコメント 85件䞭 185件
代衚遞がゎキブリの共倒れになるように
橋䞋みたく院政を敷くんかなず思ったら「政治家匕退」を明蚀。
橋䞋培が「束井さんは䜓調が 」ず発蚀したから健康䞍安説が広たった。
元気やったら維新に残れ。政倉は困るんや。
ポツンず䞀軒家 所ゞョヌゞ / 林修 / 泉ピン子 / 山厎暹範 / 緒方賢䞀 / 小山茉矎 日曜矎術通 氎朚しげる ダヌりィンが来た
東培「やっぱり束井代衚は『芪分』だず思っおいる議員は倚いず思いたすよ。珟実は人間関係ですから、もうこういうのはね、人間関係です。最埌は人間関係ですから。もう仕方ないです。仕方ない。この䞀蚀に尜きたす」
なかなかこんな発蚀芋ないな 
「開かれた政治、脱自民」笑わせる。
ねえ片手間で反日反瀟カルト教団ず手を切れるず思っおるの

歊富士む゜ゞンはダメだかんな
自民党の出匵所が䜕を今曎
倧草原

党内から「出来レヌスですよ。開かれた政治、脱自民ず蚀いながら 」の声も(関西テレビ)
東議員ず芪しい倧阪府議は、取材に察し「東さんは、地方議員ず囜䌚議員をフラットに芋おくれる。維新スピリッツもある」ず期埅を語った。 ずころが、8月5日の朝、東議員から電話があり「自分を支持しおくれる若い議員に代衚遞が終わった埌、冷や飯を食べさせたくない。 
むシンゞャヌどうした是々非々ちゃうん
これは束井自身の院政を敷く暩力闘争‌
先日迄は、維新の代衚遞は血みどろの争いで決めればいいなどずこのおっさんが蚀うおたはず。それが手のひら返しで銬堎を代衚に指名。維新の蚀う事ずやるこずは真逆ずいう兞型事䟋。改革が改悪になる。
関テレ、割ず蟛蟣な仕䞊げ方しおるな

「倧孊のサヌクルず違う、暩力闘争や」ずか蚀いながら、結局銬堎を事実䞊埌継指名

その䞊、立候補予定の䞉人を公の堎でこき䞋ろしプレッシャヌかけお、東は立候補断念

暫くは銬堎の裏で院政
やばくなったらサペナラか。
堺か儲かったら誰でもいい
(*Ž眒`*)♡
茶番だね。
さすがは第二自民党の面目躍劂ずいったずころか。
酷い話。
自民ず統䞀するのでは
身を切っおるなら暩力闘争なんお発生したせん
いっそのこず を代衚にしたら分かりやすい。
これが〝ザ•維新〟
衚向き䞀応の代衚遞、党の暩力者が事実䞊の埌継指名
叀い昭和より酷い、䞭囜やロシアず䞀緒やんか

束井代衚の「銬堎氏支持」でくすぶる䞍満「出来レヌスですよ。開かれた政治、脱自民ず蚀いながら 」の声も(関西テレビ)
キモっ。
若手議員「出来レヌスですよ。開かれた政治、脱自民ず蚀いながら、自民党より叀い考え方の人もいる。誰かを掚薊しようずしおいる人がいおも、぀ぶされるのが怖くお逃げおしたっおいる」

埌継指名を吊定した束井代衚の「銬堎氏支持」でくすぶる䞍満
橋䞋に怒られたんかな
たあ、元に戻っお良かった。
足立東は維新を分裂させおしたう。どちらが勝っおも負けおもだ。
銬堎が適任なのは最初から分かっおいる。
マゞになにがあったか理由を蚊きたい。
本来の束井さんに戻ったようだ。
顔だけダクザで䞭身はチキンなのが束井のあるべき姿だ。
埌先の事を垞に考えお発蚀し行動するのが束井の持ち味。
やっず正気に戻ったようだ。
本来の束井はこういう人なのだ。
ガチガチに防埡を固める亀さんタむプ。
蟞職も取り消せば良いのにw
暎走モヌド終了。
通垞モヌドに戻るず束井マンセヌ組は居なくなるか。
郜構想敗退埌の束井はおかしかった。
蚀っおる事ずやる事が違う、そのもの。
どうでもいいから、䞊海電力撀去しお
越えおから健康に目芚めた連䞭はガチに危ない。
勝谷誠圊さん、やしきたかじんさん。
身䜓動かす習慣のない人が新たに動かすのには理由がある。
恋人や子䟛が出来たっお理由もあるけどね。
そもそもなんで蟞めるんや
どう考えおも蟞めたくない時期の筈。
埌継次第で自身の功瞟が台無しになる可胜性があるんやからね。
健康䞍安説は無芖できんな。
束井の抗匁に橋䞋的な䟋えや蚀い回しがあるのは䜕故でしょうw
橋䞋が割り蟌んだ、もしくは束井が橋䞋に盞談したんだず思う。
束井の䞻匵が橋䞋゜ックリなんだよな。
橋䞋が乱入しお束井に埌継指名を呜じた可胜性は吊定できない。
珟状は橋䞋の目論芋通りな蚳だしね。
もしかしたら維新の䞊皇様が「代衚遞をやるな」ず束井に釘を刺したのやも知れん。
圌は維新の代衚遞を朰しおきた人。
そしお束井は䞊皇様の埓者。
B組䟵略は遥か前からで想定内、これから
束井には、これが党の宣䌝になるずいう芖点が完党に欠萜しおいたすね
どうせ悪い奎ばっかりやからどうでもいい話
東掟吉村掟が倚数占めおるから無問題
もっず、混沌ずしおほしい。
垂立高校を土地ごず府に䞊玍ずか倉な改革いらんわ
代衚遞挙やるんだから、競うのは圓然だろ❗
自分が埗するこずしか考えないのが、維新スタむル
この批刀は圓然。
最埌は人間関係ずいう東培議員のお蚀葉ですけど、確かに人間関係は倧切な芁玠の1぀ではありたすけど、維新の䌚の代衚ずかこれからの方向性に、人間関係が倧きな圱響を䞎えるのは、維新の䌚らしくないず思いたす😭
合理的で論理的で優しさのある維新の䌚であっおほしいです😢
暩力闘争ずいうより枩床差、参院遞埌銬堎さんがいち早く声を䞊げたずころで束井・銬堎チヌムのワンサむドゲヌム。
参院遞埌候補ずしお倧阪の地方議員さんの名前も聞きたした。
倧阪チヌム、次は朰されない様に先手・先手やね。
東議員ず芪しい倧阪府議「東さんは、地方議員ず囜䌚議員をフラットに芋おくれる。維新スピリッツもある」7/E

東培議員「珟実は人間関係ですから、もうこういうのはね、人間関係です。最埌は人間関係ですから。もう仕方ないです。仕方ない。この䞀蚀に尜きたす」8/6
出来レヌスず蚀った若手議員が誰だか知りたい
束井さんどうしたん遞挙いらんやん
流れが掎みやすい蚘事
[匕甚]昚今では嘘が真らしく響き、真実が絵空事めいた倖芳を呈するようになったのだ。 (P155)ミニマ・モラリア: 傷぀いた生掻裡の省察
—
カンテレ
「8月5日の朝、この府議のもずに東議員から電話があり「自分を支持しおくれる若い議員に代衚遞が終わった埌、冷や飯を食べさせたくない。身を匕こうず思う」ず出銬断念の決断を明かされた
倧阪府議は「培ちゃんも蚀いたいこずはたくさんあるず思う」」
醜態を晒すならもっず早く匕退しおくれ。
東培
「やっぱり束井代衚は『芪分』だず思っおいる議員は倚いず思いたすよ。珟実は人間関係ですから、もうこういうのはね、人間関係です。最埌は人間関係ですから。もう仕方ないです。仕方ない。この䞀蚀に尜きたす」
2022幎8月5日 カンテレ
東培
「党内に亀裂が生じおしたっお分裂するような状況になるんであれば、党内融和を優先した方がいいのかなず。本圓に苊しい思いで断念するこずを決めたした」
2022幎8月5日 カンテレ
銬堎を代衚にしたいチンピラ束井が東に蟞退するように脅した。そう思いたす。
東さんの「自分を支持しおくれる若い議員に代衚遞が終わった埌、冷や飯を食べさせたくない」は悲しすぎる。

やっぱおかしい。この代衚遞。

束井代衚の「銬堎氏支持」でくすぶる䞍満 (関西テレビ)
東さん「自分を支持しおくれる若い議員に代衚遞が終わった埌、冷や飯を食べさせたくない」
東さん「人間関係です。最埌は人間関係ですから。もう仕方ないです。仕方ない。この䞀蚀に尜きたす」

党政調䌚長「諌めお止める自由もある。東さんの英断を尊重」
💢アホ💢
自民党はひずりひずりが暩力闘争のど真ん䞭で戊い抜き自分たちの戊う力を少しず぀蓄えアップしおきおいる。だからこの長い幎月の間日本の政治の䞭心で政暩を担っおいるわけです。

東議員の出銬断念を受け開かれた政治脱自民ず蚀いながら自民党より叀い考え方の人がいる維新。
「開かれた政治」を掲げながら、気に入らない人物が代衚戊に出ようずするず降ろさせ、これも「暩力闘争」だず蚀っお正圓化する、い぀ものご郜合䞻矩。

日本維新の䌚で“暩力闘争” 埌継指名を吊定した束井代衚の「銬堎氏支持」でくすぶる䞍満
誰になっおも勢いは萜ちる。たあ、どうでもいいけど
が蚀っおるこずがなかなか興味深いずいうかw
結局は埌継指名ず同じじゃないか。

代衚遞ぞの期埅が半枛した。
銬堎も束井も統䞀教䌚からみ、じゃん❢❢❢❢❢
束井は院政を匕きたがっおいるのではないか。
東さんが退いたこず実質埌継指名に芋えおたうなヌ
そんなん分かっおた事やん😚
叀い政治を煮詰めお煮詰めすぎたのが、維新。
議員の立候補断念ニュヌスは、ほんず残念でしかない。
代衚遞なので遞挙埌の冷や飯は確かにあるかもしれない。
それでも立候補衚明した
議員 議員には頑匵っおもらいたい。
先の参議院の公玄をベヌスに
倉えるべきずころは倉えお議論を。
維◯の有暩◯ しっかりず県を芋開いおたすか⁉
この点で自民が䞊。政策論争は無理。解党すべき。

本文より
「やっぱり束井代衚は『芪分』だず思っおいる議員は倚いず思いたすよ。珟実は人間関係ですから、もうこういうのはね、人間関係です。最埌は人間関係ですから。もう仕方ないです。仕方ない。この䞀蚀に尜きたす」
束井、銬堎を操り人圢にしたいんだろ。橋䞋にせよ、束井にせよ、蟞めた埌にすぐ圱響力がなくなるわけではない。
日本維新の䌚で暩力闘争 埌継指名を吊定した束井の「銬堎支持」でくすぶる䞍満 党内から「出来レヌスですよ。開かれた政治、脱自民ず蚀いながら」
これは束井代衚どヌかず。特定候補の指瀺衚明はいいずしおも、他の立候補者に぀いお立候補の理由がわからんずか蚀っちゃダメでしょ。実質埌継指名ず蚀われおも仕方ない。激しい闘争をそこから立ち去る老人が邪魔しおる。たさに老害。
東議員から電話があり「自分を支持しおくれる若い議員に代衚遞が終わった埌、冷や飯を食べさせたくない。身を匕こうず思う」ず出銬断念の決断を。
圢だけの代衚戊になるっおこずですね。
支持者からも䞍満の声が䞊がっおたすが 
党おを吊定する぀もりもないけど、こういうのは芋えない所でやるもんでは
出来レヌスず蚀われおも仕方ない
自分はこの流れに抵抗する意味でもB議員には入れられないかな
(B議員に胜力がないずかそういう事を蚀っおる蚳ではない。)
維新の代衚遞が出来レヌスなんお、囜民はみんなそう思っおるよ😆
最初から銬堎で決たりだけど、それじゃカッコ぀かないからやるんですよ
アホらしい
自公を指摘するより
🀣関テレ〜
䜕凊が暩力闘争
出来やろ〜
関テレさんこんな事曞いお
「自分を支持しおくれる若い議員に代衚遞が終わった埌、冷や飯を食べさせたくない。身を匕こうず思う」

冷や飯を食べさす人が立候補しおいるっお事なんかもう掟閥が存圚しおいるっお事か。しょうもな。
勝手にお家隒動でも分裂でもやっおくれ
口先だけ、利暩塗れ、統䞀協䌚ずの癒着・汚染塗れの維新の䌚は我が地には蔓延させる蚳にはいかない
い぀ものように圚阪メディアは厳しい远及を
汚い構図
「自分を支持しおくれる若い議員に代衚遞が終わった埌、冷や飯を食べさせたくない」

叀参の東議員がこんなセリフを蚀っおしたうずはね。
昔の自民党ず倉わらんな。
ナむヌブすぎや
「日本囜民、倧阪の人、目を芚たしたしょう」
萜ち目の維新
タむトルずURLをコピヌしたした