メディア記事

旧統一教会めぐり「国会調査委の設置を自民が拒否」立憲・西村幹事長

バズる指数ピーク 1,297

 twitterコメント 481件中 1~100件
意外な大物が関係してるので、調査拒否としたのか
茂木幹事長って 何考えているんでしょう?
統一教会の被害を無いことにしようと思っているのかな?
被害があっても対策しないってことかな?
こりゃ駄目だ!
改めてこの件の自民党の酷さを指摘したい。立憲西村幹事長が提案しようとしたのは、旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について国会に調査委を設置する事。自民党議員の癒着の調査や追求ではない。それを受け取りもしないとはどういう事か。
立憲の国会調査委員会設置の提案を自民党は書面も受け取らずに拒否



紀藤弁護士がおっしゃる通り きちんとした調査の実施を!
拒否するって それだけ表に出せない事だらけ!
しかも、「被害」についての調査委なのに・・・自民党は救済する気無しですね。
→旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を
茂木。野党の声もコクミンの声も一切聴く気ナシ!…
「たいへん残念」
「大きな憤りをもって報告しなければならない」
「問題だ」
お決まりのセリフを吐くだけで、実に空虚。迫力なし。
国会前で抗議のハンストをやるとか、主権者・国民に呼びかけて、官邸や自民党本部をとり囲む100万人デモをやってみせるとかして、⇒
*【 … 8月4日付の FNN プライムオンラインより。

自民党の茂木幹事長は、断固として統一教会問題を野党に調査させない方針。

日本はチンピラの茂木幹事長に支配され、国家の体をなしていない。
はい、結局自民党は壺でした。
恐ろしやー。旧統一教会との関わりについて国会調査委員会の設置を自民党が拒否。あなおそろしや。
自民党さぁ
何様なんだよ
キチンと調べてやるって言ってんだろ?
自民党側に選ぶ権利なし
自由も、民主も無い、責任も取らないハイエナ集団と認定していいですか?

申し訳ないが、統一教会系党に名前変えたらどうですか?調査しないから全てが疑われる🤪
「ごめん、それ勘弁して。自民党ってさ、統一教会の傀儡政権だから」と自民党が言っているということですね。
は?一体自民党は何様だ?拒否する立場にはないだろう💢
自民党は拒否する立場じゃないだろ💢
窃盗団が事情聴取を拒否するのと同じ💢
あり得ない!!!!=>
『国会調査委員会』設置の提案を【拒否した茂木幹事長】は、【政治家として】だけでなく【人間として】も最低だ😠😠😠。
ケネディ暗殺の際は『ウォーレン委員会』が設置されアメリカ国家としての調査結果を公表した。ところが自民党は、安倍氏殺害の『国会調査委員会』設置の提案を拒否したのだ!これではカルト宗教との癒着を自ら白状したようなもの。こんな腐った自民党に公党である資格なし!
これ書面見てから拒んだわけじゃなく
“受け取り拒否”ですからね
心底馬鹿にしてる
野党を…じゃないですよ
馬鹿にされてるのは国民です
与党受取拒否

国会調査委員会設置なぜしないのか?
元総理総裁狙撃事件の真相解明になぜ後ろ向き?
お盆休み優先なのか?
調査委員会の設置を書面で要請したが、自民党はその書面自体の受取りを拒否
言わば門前払いです
この意味は、党としては全く調べる意思はありません
自浄能力が無いことの証です
茂木が国会調査委員会の設置要求を受け取りすら拒否するのは語るに落ちた証だ。
自民党は反社カルトの統一協会無しでは生きられない、それがバレたら解体だ。
どっちにも進めず進退極まれり自民党!
立憲の提案した統一教会問題の国会調査委の設置の提案の受け取りを拒否した自民党。どっちがまともな政党かが一目瞭然。
双方にとって、 との癒着関係の維持は死活問題だからな。
自民党の は閉じたまま
これはとんでもなく許せないことです
安倍元総理の暗殺事件が何故起こってしまったのか、岸田総理はきちんと調査せずに国葬して幕をひくつもりなんでしょうか⁈
そんなことはダメです、絶対にダメです
腐ってるわ……カルト自民党。
というか、今の日本近辺の状況を見なよ。それ考えたら今これをやってる場合か?
これに関してはぶっちゃけどうでもいいかな。国会の仕事じゃないし税金でやることでもない。被害届提出後の警察の仕事でしょ。詐欺みたいなもんなんだから。
やれと言ったりやめろと言ったり、どっちなんじゃーーー 支離滅裂な自民党。
で、何でこれ蹴った?いちいち信じがたいんだが
自民党を潰さなくても、自民党自体が統一教会を潰せば、何の問題もないんですけどね。何せ拒否しているので。
それは同時に議論すべき問題。超反日教義の団体と繋がっている時点で大問題です。自民党は何故統一教会の問題から目を背けようとするのか?
反日・反社会団体はミギにもヒダリにもいるから始末がワルイ…^^;)
「国民の財産」を守る気が全然ねーな、自民党。

与党から引きずり落とせ。
自ら襟をただす意思がない自民党政治では国民を守ることはできない。
>旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう

・・・
野党議員のツイートを見ていて。
また、拒否する事を見据えてのパフォーマンスを
しておるなぁ。
これ旧統一教会に限定しないでやった方がいいとは思うが、国会調査委が正しい選択なのかはわからない
で吹き出した日本政界と との癒着関係については、「 が拒否したのは言語道断だ!
自民が拒否
自民が拒否
自民が拒否
私は恐らく貴方がスクショで張ったであろう抜粋した記事から持ってきた内容ですよ?
“旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう自民党の茂木幹事長に求めようとした。書面を作成し、3日、国会対策委を通じて要請しようとしたものの、受け取りを拒否された”
8/4


> 西村氏によると、旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう自民党の茂木幹事長に求めようとした。
拒否って、壺自民、国民に喧嘩売ってるね。
「旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害」を調査する委員会すら拒否する自民党。党として(旧統一教会と)関わってはいないと言っていたはずなのに🤔
”霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう……書面を作成し、3日、国会対策委を通じて要請しようとしたものの、受け取りを拒否された”
ないでしょ笑
拒否してんだもん笑
何故拒否したのか説明できる理由はあるのかな |
自民党が調査委設置拒否。
これだけ大きな話になってるのに?
怒りで震えるんですけど。
これはもう自民党真っ黒で決定だろう。全員辞職モノだな。→
「旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう自民党の茂木幹事長に求めようとした。書面を作成」「受け取りを拒否」→
教団から「議員は無関係だったことにしておいてください」と言われてるのに調査すら拒むとはね。自民党はかなり広範に汚染されてると自白しているようなもの。
こちらですかね?


他の記事だと、原発事故調査のようなものを想定していたそうです
受け取らないってことは。。。
毎年何も出来ないし、文春やメディア頼みで与野党とももう要らないわ。どんな議員もまず保身ばかりだからやられちまえ!!
“旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう自民党の茂木幹事長に求めようとした。書面を作成し、3日、国会対策委を通じて要請しようとしたものの、受け取りを拒否された”
んなアホな
自民党が反社会的政党である事の証左たね!、真っ当な主権者は自民党を許してはならない!
だめだこりゃ
自分らで山上を肯定していくスタイル↓
バレるとまずいことがたくさんあるんやろなぁ…
丁寧な説明は?
ふざけるな!
栃木5区はよくこんな奴に投票するな。もしかしたら統一教会票か?
ほんとクソ。 隠蔽体質
はて?
自民党が国葬しようとしている人が銃殺された事と大きく関わる事案について国会で調査したくないとは…?
さては自民党、丸ごとグルだな。
馬鹿だね、自ら関係を認めたようなもんじゃん > 自民党
国民が被害を受けている事に、調査する気もないって、調査されたら自分達に火の粉が降りかかるからと思っているとしか思えない。
ガキの使いじゃないんだからちゃんとした理由も聞かずに帰ってくんじゃねえよ
何度でもやるというまで帰ってくるなよ
そのくらいのつもりでやれ
さあ!行け‼️いまから‼️
『西村氏は記者団に対し、名称変更について「疑念、疑惑がさらに深まった。…」』は誤り。疑惑は元からあるから,『疑惑は確信に変わった』と言わねばならぬ。
「国民への丁寧な説明」のための調査のはずだが、なぜ拒否するのだろうか。
知らないことよりも、知ろうとしないことの方が問題。
社会課題を解決しない姿勢は信頼を失う。
自民党はよほど都合の悪いことがあるんでしょうね。ここをちゃんと追求するのが野党の仕事、頑張ってほしい。
「西村氏によると、旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう自民党の茂木幹事長に求めようとした。書面を作成し、3日、国会対策委を通じて要請しようとしたものの、受け取りを拒否されたという」
答え合わせな回答だな
これマジで選挙前だったら自民党終わってたぞ

ん?組織票があるから大丈夫か
「書面を作成し、3日、国会対策委を通じて要請しようとしたものの、受け取りを拒否されたという」

受取拒否ということは、党内検討出来ないくらい自民党にとってヤバい案件。
一部自民支持者が「安倍総理は統一教会の天敵だった!」とか言う一方、現実の自民は「丁寧にご説明する」と口では言うけど調査する気は全くないと…。まあ、森友・加計学園以来ずっとわかってたことだが。
>旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう自民党の茂木幹事長に求めようとした。..受け取りを拒否されたという。
"国会に調査委を設置するよう自民党の茂木幹事長に求めようとした。書面を作成し、3日、国会対策委を通じて要請しようとしたものの、受け取りを拒否"
与党の自民党がやる気ないの酷いですよね
そろそろ化けの皮が剥がれそうですね。
探られたくないから…拒否って構図が見えますね。
今の社会状況をもって全党的に調査をしないというのは、あり得ません。ここに自民党の政治姿勢が象徴されています。
これマジなの?
詳細わからないけど、自らズブズブですって言ってるようなもんじゃん…
> 西村氏によると、旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう自民党の茂木幹事長に求めようとした。書面を作成し、3日、国会対策委を通じて要請しようとしたものの、受け取りを拒否

自民党は党として統一教会を守るんだね
「旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害 」の調査すら拒否するとか端的に言って、自分たちが統一教会の人ですと言っているようなもの。反社組織だね。
茂木は「自民党は組織として統一教会と無関係」とウソを公言しちゃったからな。「ウソだとバラすぞ」と脅迫されて、カルト宗教の悪事を隠すよう強要されているのだろう。
自民党は卑怯者
自民党は首相の連続在任期間で歴代最長となり首相の座を退いた後も現役国会議員だった安倍晋三が統一教会のもめ事に巻き込まれて銃撃され死亡されたというのにその統一教会についての「公正な」調査を拒むなんてねえ
自民党と統一教会が組織的につながってるからだろうな
茂木敏充逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕ー不作為国賠提訴提訴提訴提訴提訴ー高須克弥逮捕ー安倍晋三逮捕ー甘利明逮捕ー稲田朋美逮捕ー下村博文逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕ー高須克弥逮捕ー高須克弥
なぜ調査を拒むのか
“旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう自民党の茂木幹事長に求め” ”受け取りを拒否された” 政界でなく国民の被害に関する調査に対してこれは無いわ。
受け取ろうぜ。
政権与党がなんで邪魔するんだろう。国民の生命と財産を守って欲しい。
「統一教会とは関係がない」と言ったのに、調査を拒否
やましい所があるんだろうな

旧 めぐり「国会調査委の設置を自民が拒否」立憲・西村幹事長
卑怯なり自民党。自民党には、統一協会とは無関係な人はいないのか?もう自浄力ゼロ。自民党は終わりました。
「旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害についての国会調査委の設置を自民が拒否」

安倍殺害をきっかけに浮上した被害者が12倍。
いまだに洗脳されたままの人たちは数知れず。
しかし、そんなのは知らんっつうのが自民党の態度で、まあ共犯者だからね🤭
くらくらする

自民党も遺族みたいなものだと思うんだけど
何故にこうなるのか本当にわけわからない。
クソ壺自民は拒否するだろうね。
つまり統一教会なら拒否するだろうから。
こういう行政が、政治が何もしてくれないとなった結果が例の事件だろうに。あと何人か死なないと分からないのかな自民党は / “ …
タイトルとURLをコピーしました