メディア蚘事

東倧生 新型コロナ感染で授業欠垭、補講受けられず留幎 倧孊に救枈措眮求める

バズる指数ピヌク 652

 twitterコメント 136件䞭 1100件
「幎間の孊費は53䞇円、生掻費は家賃含めお月15䞇円くらい」

バむトしなはれ
 䟋の東倧の件、僕は「圓日11時たでに連絡しなければ病欠ず認めない」ずいうルヌルが非垞識だず思いたす。

非垞識な教授が東倧にいるらしい
東倧が諞々の問題にどう察応するかっお他の倧孊は結構芋おお、東倧のやり方に倣うケヌスよくある
今回の件は調べおないからよくわからないけど東倧なりの刀断理由があったはずだから、他倧孊は䜕ずなくこの颚朮に乗るのだけはやめおほしいな
たたマスコミが論点混同。
孊生「コロナなのに救枈されない」
倧孊「いや、感染時は事前ネット連絡するルヌルなのにしおないし、そもそもその授業来おおも他の成瞟ダメで萜ちおたな」
なので、事実関係がどうかだけの問題だよね。
マスコミの切り取り方で䞖間の評䟡が分かれるいい䟋
いや、だからさ
䜓調管理も実力の内だから
100人単䜍じゃなくお15人だろ
コロナをむンフルず同等にするんだろ
むンフルにも特別扱いあったのかよ
東倧行っおおもバカかよ
瀟䌚にでたら、そんな䞍条理ばっかだよ
東倧は補講、再詊隓をお願いしたす。
東倧生ならお金の問題くらい自力で解決出来そうな気もしたが
孊力ずその他の胜力はむコヌルじゃないし
孊歎を䜕かの刀断材料にする事の意味の無さを曎に思った
自分の孊生時代、むンフルでも父芪他界でも、䌑んだら留幎だろうから、課題提出日は䌑めなかった。でも異垞だったず思う。この人救枈されるずいいね 
東倧で教員の立堎にある人が蚺断曞受け取らないずか補講拒吊ずかするんだ
孊生を応揎したくなるが教員の蚀い分も聞いおみたい。
感染しなきゃ良かったのに。孊校偎は少しでも金取りたいので留孊させたいのでしょう。どっちもどっち。
東倧、頭おかしい。
東倧に行った同玚生が埌悔しおいたのを思い出した。
なお、東倧の孊生自治䌚っお民青同盟のはず。
どれだけの若者たちが倢ず垌望ず時間ず経隓を奪われたこずでしょう

コロナは恐怖のりィルスですか
これの圱響ずかそれなりに加味したんですかねヌ(遠い目)。
こんなもんアカハラ以倖のなにもんでもないやろ。倧孊教員ごずきが䜕を勘違いしおんだろ。
コロナ感染で留幎。。

特定の幎代、孊幎だけが䞍利になるのは

どうにかなりたせんか



可哀想すぎる。
うちの倧孊の教授達は優しかったな。
孊生の申し出に瑕疵はないような。なぜ、察応しないのか疑問。 :
進振りに蚀及するコメント倚いけど、理なら関係ないでしょ 。コロナに限らず䞍可抗力の事象はたくさんあるから、コロナだけ特別扱いしろずいう䞻匵は無理筋。蚘者䌚芋たでするずか 賢くないね
この皋床の話が珟時点で蚘事にされるのはちょっず疑問です。事埌の話であれば分かりたすが、圓事者が蚘事にしおくれず売り蟌みに来たのでしょうか謎です
友人の䞀人にかなり頭がよかったが経枈的な理由で退孊した人がいる。私は玉川倧孊の前に攟送倧孊も卒業しおいるが、廉䟡な攟送倧孊の単䜍も䜿えるようにこの際改善したらどうかなぁ

東倧生 新型コロナ感染で補講受けられず留幎 倧孊に救枈措眮求める(フゞテレビ系FNN)
わぁし孊生時代、週3日の午埌2コマず぀ある実隓の単䜍を萜ずすず留幎だった。むンフルで欠垭ずか芪族の䞍幞ずか関係ないし、仮に遅刻したりしおもダメ。レポヌトを党郚出しおも単䜍取れない人もいた。
今は時代が違うから、どうなるんだ
単なるサボりでもコロナやず蚀っお救枈しろずいうダツが出おくる🀭
重節な䞭、補講措眮されず、根拠もなく、蚺断曞も受け取っおもらえなかった これは酷い 
私は東倧生ではないけど、䌑んだら即留幎の実習はあったなあ。補講できないからず。もちろんむンフルだずしおも蚱されない。おかしいずは思うけど囜詊も同じ条件だからなあ。
そしおこうやっお意矩唱える孊生は朰されそう。面倒なや぀排陀される。私もされかけたわw
この人ワクチン打っおいたのかな
打たなくおこうなったのなら自業自埗で危機管理が無さすぎだず思うけどどうやろ
事実ならこの孊生さんは倧倉気の毒だけど、東倧偎の蚀い分も聞いおみたい所。因みにこの孊生さん、文郚科孊省内で䌚芋させおもらえおるんだね 
自民党のたたじゃこうしたずころたで絶察にフォロヌ出来ないだろうな、、、しないずいうか、、、奚孊金っお名の借金させるような政府だもん。
この隒動は東倧の教逊孊郚からの割振りが倧きく圱響しおる
他に入孊しおから割振りっお防倧の陞海空の遞択くらいじゃない
だから単䜍を取り敢えず取ればいいっお話ではない
おれのほうがはるかにゆうしゅうなのになんでおたえがずうだいせいなのだそこにたちがいが(オミヌ)。
たった1日欠垭で補講
で留幎になるずは思えないね。

この孊生、色々裏がありそうだな。

【圓日の授業を欠垭したずいうこずです。】
倧々的に蚎えお瀟䌚からの同情をかうより、所属孊郚長に盞談するなり、孊内のハラスメント系の窓口に行くなり、内々に動く方が䞊手くいきそうだけど。
コロナ で留幎 東倧生が救枈蚎える 

留幎したのはコロナのせいだず蚀っおるんだ。東倧生党員なのか
お前だけか
これ東倧生だけじゃ無いだろ
私倧だず留幎のコストは桁違いだよな
東倧は単䜍認定が厳しい。留幎も同じ孊幎回たでずか決たりがある孊郚もあるし。
難しい問題だね。。。
公平性ずいう芳点では、
特䟋措眮ずかはどうなのかず思うし。。。
ただ、誰でも感染し埗るし。
かず蚀っお、むンフルや亀通事故、病気等である堎合もあるから、コロナだけ特別には出来ないし。
クレベリンを知らなかったのか

この情報感床の鈍さは救い難い。
東倧ならではの事情(進振り)があっお意図的に留幎する茩もいるんだよな。そこずの兌ね合いが難しいっおこずだろうな
1回や2回䌑んだくらいじゃ留幎にはならんよ。
倧孊批刀はお門違いだろ
2類感染症から倉曎しようずしおいるんだし、コロナを理由にするのはそろそろ難しいず思う
これ、「䜓調悪いけど授業出なきゃ/詊隓受けなきゃ。コロナかもしれないけど」ずなっお、結果的に感染拡倧ずなるのに。もっず想像力働かせおくれよ 
だいがくっお、日やすむずりゅうねんになるものなの
いただに留幎の悪倢芋るから東倧はたじキツむこれはガチ
息子の倧孊は濃厚接觊者でも公欠だね。
息子が濃厚接觊者になった時テストだったけど、オンラむンで受けさせおもらえお助かった
コロナでの救枈もされないのかよw
苊劎しお東倧入っおもコロナで留幎っお  
東倧圓局は救枈せよ‌東倧闘争の時もそうだった、孊生をモノ扱いした➡
「銖振り」の関係かな
人気、䞍人気の差があるからねぇ.....

個人的には倧きな問題だろう。頑匵っお戊っおくれ。
䌑めず囜から蚀われおるからね元気になっおから1週間も
察象ずなる孊生が調査によるず15名いらっしゃるそうです。
䞀孊幎3000人超×2孊幎6000人のうちの15名ずなりたすね。
自分が今幎の2次詊隓の時、コロナに眹っおしたったけど、東倧は今幎から远詊を甚意しなかった。「救枈措眮」ずしお共テの成瞟で合吊が刀定されたが、合栌者の䞊䜍50%には入る成瞟を取っおいたのに䞍合栌。人生が倉わっおしたった。最高孊府がずっずコロナ患者を差別しおる。
なら、コロナおしおでも
出垭しないずいけない。
私なら出たすよ。ばらたこうが知らん、単䜍のためだり
たぁそりゃ東倧の2幎から3幎に䞊がるタむミングはかなり重芁だから留幎や远詊を利甚したブヌストをされちゃ倧孊ずしおもたたらんからね
京郜総長になられた奥田東さんは、授業に出ずに図曞通で勉匷されおいたずいう。授業に出る方が手っ取り早く勉匷できるずは思うが。いろいろ制床ずかが倉わったのでしょうか。
こういう孊生さんは少なくないでしょう。
圚孊を断念したっお話も聞きたした。
東倧生だけを蚘事に取り䞊げるのは合点がいかんが、䜕ずかできんもんかね❓
甘えの構造。マザコン 倧孊に救枈措眮求める(フゞテレビ系FNN)
本圓に日本を代衚する倧孊なの この「感染欠垭連絡できなかった理由は個人の問題」のような察応こそが日本を象城するハラスメントだず思う。
人生、亀通事故に遭ったり病気になったり、取匕先が倜逃げしたりず予定通りにいかないこずがいっぱいある
埌悔しないようにやれるだけの事はやっお、でもどうにもならなかった時そこから立ち䞊がれるかどうかで人生が倉わる
頑匵れ
この問題は東倧の入詊問題より難しいだろう。どっちもどっち。タダな、昔気質の私ずしおは倧孊偎が正しいず思う。運が悪かったず思うしかないこずも人生、あるあるだよ。
囜立倧も安い絊䞎で手圓なし賞䞎なしの契玄職員ばかり雇っお同䞀賃金なんか皋遠いけど、その高い授業料はどこに消えおるのかな
急病ずいう抂念が存圚しない教授
「授業を担圓する教授は、新型コロナを含め病欠の堎合は授業圓日の午前11時たでに欠垭届を提出するこずを独自のルヌルずしお定めおいたした」
䜕かもうちょっず詳しく曞いおくれないずよく分からない💊
完党なるアカハラ。頭だけはいいけどアホずいう
東倧に限らず、䞖間知らずの枩宀育ちボンボンはこれからの人生生きおいくの倧倉だろうね笑
が、僕の留幎もコロナのせいだったんや (Ž・ω・)
蚎えはわかるけど蚘者䌚芋たでやる意味がわからん。
ブルゞョアパペクは、このような孊生を助けるためにはホンマに声を䞊げないなぁ。
砂鉄パペクもしかり。
厳しいな。うちの倧孊は蚺断曞出さなくおも孊生の申告だけで救枈措眮しおる。
぀たり感染しおも隠しお出垭したほうが埗ずいうこずに
こんなんアカハラやん  🔥
どうせ救枈したら、たたしおもらえるず味を占めるだけだろ、笑。これ含めお党お蟌み蟌みで䜕ずかする事を身に぀ける事を考えた方がいい。
これの察応は確かに倧倉なずころはあるんだけど、やはり合理的か぀可胜な範囲の配慮は教員偎も必芁だろう。
基本的説明は動画化しおおくなど、手はそこそこある。
---
東倧独特の進振りが関係しおいるのでコメントは差し控えたい。
このひずは理Ⅲだから最埌の远詊特䟋の話ずはほが別問題だけど。教員目線で芋るずむしろ䞍可解で、普通は萜ずすず逆に面倒だからできるだけ救枈しようずするケヌスのような気が。
東倧っお䞀日出垭しないだけで単䜍萜ちる地獄の環境なの?
流石にそれはないよね?
もしそうなら倧孊偎も事実ずしお感染しおいた蚳だし、察応するべきだず思う
ただ普通に考えるず最䜎出垭回数っおあるず思うし単玔に今たでしっかり出垭しおなかっただけじゃないのか
幌い子䟛達は
詊隓も留幎も無い。
でも、今、取り返しの付かない事が子䟛たちに起こっおる。
流石、孊歎瀟䌚の䞀流倧孊。
自分の事だけだな。
補償しおくれないなら、陜性でも講矩でたり、詊隓も出るわな。だっお誰も助けおくれない。飲食店もそう。自粛しお生掻持続できないなら陜性でも関係ないず考えるだろう。
新型コロナ感染で授業欠垭、補講受けられず留幎 倧孊に救枈措眮求める
なんか良い方法はないんだろうか🥺🥺🥺
進振りがあるのにそんなこずできるかボケ
だれやねん、その教授は。名前出したれもう。ほんでこんな倧孊やめたったらええねん。
これ怖すぎる
りィズコロナなんだったら、いろんなパタヌンを想定しお支揎しおほしい。
ほんずこれ。孊校偎は通垞通り孊費請求。孊生は涙流せっおか。やっおられんよね。
孊生が感染しお症状があるのに無理しお授業や詊隓に出お来るようになる方が、倧孊にずっおはよっぜど嫌でしょうに。
留幎が決たるような倧事な講矩を萜ずしたっおこず
リッチだな

生掻費

家賃含めお月15䞇円
この様な個人的な問題をマスコミが取り䞊げるこずがあるが、マスコミに取材䟝頌をしたからなのか名前を晒しおいるがネット䞊には半氞久的に名前が残る事をおそらく埌悔する。
さすがにコロナに関しおは教員独自のルヌルしかもこんな時間指定はちょっず😥
🟡孊生達のなんの萜ち床もなく制床䞊の問題で留幎にさせられた。あたりにも理䞍尜声を䞊げお孊生達を助けたしょう
䜕か凄いニュヌスやっおるな 
これ認められなければ、コロナっぜくおも無理しお倧孊通い続ける孊生でおくるだろ 
でも、コロナに感染しおない生埒もいるじゃんコロナになった人より感染察策しおた努力によるものでしょ。
健康管理も倧事なの、東倧に通っおおも、わからんものなのかね。
もちろん感染する過皋にもよるけど、可哀想な郚分もありそう。ただ、ちゃんずした倧孊の理系は実隓系を1回䌑むずその時点で留幎確定なので本圓に倧倉。圓日の届けずかは倧目に芋おもいいんじゃ、
去幎の救枈措眮で悪甚する人がいたからっおこ理由らしいので、悪甚した人達に蚀ったらいいよ。。
倧孊の措眮に察し蚀葉もありたせん。
䜕䞀぀、倧孊偎の事情を汲む芁玠が芋぀かりたせん。
これ以䞊コロナに人生を狂わされる若者の苊悩は芋たくありたせん。
倧孊なんかにあたり倚くを期埅しないほうがいい
頑匵っお金皌いで、意地でも卒業したらいい
䞀般底蟺の人間よりは遥かに恵たれおるし、
卒業すれば倧きな顔しお䞖の䞭闊歩できるんだから
やっぱり問題になったか。コロナだろうがむンフルだろうが高熱出おいおも受けたもん勝ちだな。2類指定が続いおいる䞭で東倧の詊隓だけは5類ず同じにしたすなんおしおもそりゃ無理が出おくるよ。
孊生さんたちも倧倉ですね(^_^;)
囜ず同じで、孊校偎もお金の色がよく芋えたすね(^_^;)
留幎させお授業料取る気満々ですね(^_^;)
孊生の皆さんにより良い生掻を送っおもらうのが、孊校ではないのか 考えさせられたすね。
これ別の蚘事で『行きたい孊郚に進玚するためにわざず単䜍萜ずしお留幎する人がいる』っお読んだけど、この人はどうなんだろ
授業1回䞍参加で単䜍ずれないっおこずは無いような・・・
東倧生っお留幎が党囜ニュヌスになるんか。
タむトルずURLをコピヌしたした