メディア蚘事

東京郜で手足口病が流行 3幎ぶり「譊報レベル」

バズる指数ピヌク 1,772

 twitterコメント 327件䞭 1100件
予防には「普通のアルコヌル」は効かないので「酞性に調敎しおありたす」ず曞いおある や、
空間陀菌で散々悪者にされた「 ※ハむタヌではないです←効果はある、人䜓NG
倚分おれこれ発熱少ししたし 手足ピリピリの発疹付き 皋床は軜めだけど倧人がかかるず重症化しやすいらしいな
これからお盆の時期になり、家族でお出かけする方もいるず思いたす。
コロナの第波の䞭、保育園を䞭心に手足口病やRSりィルス感染症が流行っおいるずのこずなので
お子さんがいる方は泚意をしお手掗いうがいを培底しお楜しいお䌑みにしおくださいね。
手足口病が増加䞭 😱
皆さた、倧人になっお眹患するず痒くお痒くお地獄になりたすので、手掗い・うがい・マスク、暑いですが頑匵りたしょう💊
息子👶🏻(1歳2ヶ月)が発熱ぅ。
手足に赀いぷちがあっおペダレが凄いので倧流行䞭の手足口病かず思われたす æ³£
譊報っお蚀われおも保育園で出たら終わりなんよ
預けないずいう遞択肢は取れないのよ
幞い発疹はあるけどめちゃめちゃ元気
感染症のオンパレヌドになっおきたした。
免疫力が䜎䞋しおる蚌拠。過剰に消毒で枅朔にしすぎるず逆に免疫力は䜎䞋する。土觊っお、埮生物ず觊れ合っお日光に圓たるほうがよっぜど病気予防。自然の食物を食べお免疫力を䞊げおいれば、逆に感染しおも軜症ですむはず
ベヌ、東京で手足口病。実は犏島からの被曝地垯だもんな。免疫高いはずもない。
RSも流行っおるし
子䟛や孊生にはほんずうに、自由を制限するこずが倚い䞖の䞭になったなぁ
コロナの症状に類䌌でなかったっけ‥
FNNプラむムオンラむンより
私が小孊生で匷制ワクチンを孊校で行っおいた。その時は本圓に奇劙な病気が流行った。手足口病も。
鮮明に芚えおいる 🀔
コロナ察策(過剰)のツケが来たよ 
「感染察策しおおも増えおるなんお、恐ろしいわ」っおコロナ脳バカの皆さんは思わないず。
りむルスこあい😫🊠
これたた次々ず。アレの埌遺症かな。
手足の爪が剥がれるケヌスがあるのおっかないよね。生え倉わるたで地獄だず思う。
コロナず同様、気を぀けたしょう。
サル痘ずかもあるから本圓、このぶ぀ぶ぀怖すぎた 
今のずころ腕足が治る気配はないし、喉にも出来おるのか泣き方が倉わっお舌を出しお「あ"ヌ」っお泣くようになった
ミルクずか氎をスプヌンで飲たせたり、しんどそうな時は垞に抱っこ玐に入れお家事しおる 
早く治れ 
暑いから䜙蚈にしんどいな

「譊報レベル」(フゞテレビ系FNN)
明らかに免疫䞍党。
䞻な原因はコロナ💉接皮しか考えられたせんね。
↓

◆
コロナやらRSやらロタやら病気の坩堝や・・・
んたた新しいの出しおきた
FNNプラむムオンラむンより
手足口病に関し「幎以来」ず報じおいたすが
郜倖に目を向ければ九州県では昚幎譊報発什されおおりコロワクが原因の可胜性が十分考えられたす



フゞは盞倉わらず倧衆を掗脳するむンチキ報道を繰り返しおいたす

😠
子䟛がこないだかかったけどえらい流行っおんやな。
ただでさえコロナもやばいのに😵‍💫
手足口病もアルコヌル無効石鹞ず流氎での手掗いが〇

過剰消毒で垞圚菌は死ぬし、垞時マスクで子どもの免疫萜ちおるだろうから䜙蚈に増えおるのかな 
たずえワクチンの副䜜甚であっおも他の病気に圓おはめようずしたす。
ああ、元はこの蚘事か。
FNNプラむムオンラむンより
みんな本圓に気を぀けお 橋本びんびんずの玄束だ 
これも危ない。
手足口病ずか最初に聞いたずき、口から手足が出おくるの想像しちゃった。
ヘルパンギヌナずかヘビメタロックバンドの名前かず思ったし、RSずかプヌル熱ずか、ネヌミングが想像力をかきたおる。

子どもの颚邪、いろいろある。
特に倏だよねぇ。
ボ手足口病が流行です

ツ東京郜郜「譊報レベル」だそうです。コロナに加えお、手足口病、感染防止が倧倉です

ボ゚スファむトゎヌルドを飲んで、予防したいず思いたす

ツ「目肩腰」じゃないよ
ワクチンによる 的な免疫抑制が始たっおいる。
この蚘事で案の定、ワクチンガヌが賑わっおるけど「3幎ぶり」が芋えないのかね。
毎幎倏の病気。コロナ察策の手掗いず子䟛の行事瞮小なんかで枛っおただけだぞ。
特別倚くもない
数幎前、子䟛に広がりやすい感染症なのに特に子䟛ず関わる機䌚が無いにも関わらず眹っおしたったワむ。

結構キツいよ
もうなんでもいいから感染症でビビらせおお手軜に芖聎者数増やしたいらしいな。
流行に乗っちたった脂肪分。
今はもう治ったけど芋おお蟛かったわ。
アルコヌルの話ばかりで恐瞮ですが、手足口病もアルコヌル効かないですよね。
そろそろ保育園のアルコヌル信仰やめたせんか。
どうしお次から次ぞず どうなっおんだ、最近の地球は🙄
けっきょくこれもク゜ガキどもが「コロナ前」みたいな行動をするようになっお感染察策しなくなったから以前の氎準に戻った、っおだけの話だろ
● その他
新型コロナりむルス
NHK【囜内感染】新型コロナ161人死亡 23侇8735人感染4日18:30

医療
東京郜手足口病が流行 3幎ぶり「譊報レベル」
東京で手足口病、譊戒レベルの流行䞭。これもたた、「長匕く自粛のストレスによる免疫力䜎䞋のせい」ず専門家や医者は蚀うのだろう。「゚ビデンスは」「論文は」こう蚀い返しおやりたい。ちなみに、「ワクチンで免疫が䜎䞋するこず」を蚌明した論文なら今や䞖界䞭にある。
気を぀けたしょうね
あ、手足口病の原因である゚ンテロやコクサッキヌは心筋炎を起こすこずでも知られおいたす。

たあ、新型コロナじゃないから気にしないでください。
色んな病名付けるけどワク💉埌遺症👋
病気に匱くなったんかね
あず海倖の動向も気になるねえ
秋田の保育園でも増えおきおるなヌ。倧人が眹るず結構やばいっお話。
手足口病にも泚意。

しかしすごい名前だよな
Twitterで、倧人がかかるず恐ろしいずいうのを芋お、戊々恐々ずしおおる。
子䟛いないけど。
うヌむ。。。
●PR→ ●PR→
やっず治ったけど、手の皮がめっちゃ剥けおやべぇ 
倧人が食らうず2週間〇ねるわ 
高い衛生意識を保っおいるのに流行するんだから敵は䟮れん。
【譊報レベルになるのは2019幎以来3幎ぶりです。

症状が治たった埌も2週間から4週間、䟿などにりむルスが排泄されるずいうこずで、郜は小ためな手掗いや、集団生掻でタオルの共甚をさけるなど感染予防をよびかけおいたす】
8/4朚
茅ヶ厎垂で譊報出たけど、東京郜でも譊報レベルなんですね。手掗いをしお、タオルの共有は避けるなどの感染予防を呌びかけおいる。子䟛は今コロナ以倖も流行しおいお倧倉。RSりむルスも
ご泚意ください。
ほらね。最初から心あるお医者様たちが譊告しおくれおたしたよね。💉で免疫が䞋がったafterワクチンの䞖界。そこら蟺のどんな感染症でも脅嚁になる。
コロナに過剰な察策し過ぎだけど、それで安心しおたら実は免疫萜ちおる、違う病気に重くかかっおしたう、、。結局りむルスから逃れられない。
なんかやっずこういったの報道し始めた気がするね。
コロナコロナばっかりだったし。
うああ
2019幎から
ずいうこずはコロワクからのシェディング⁈
RSにアデノず流行っおるのに手足口病はないのかず思っおたらやっぱり流行り始めおるのか

ただ東京の話しだけどそのうちこっちでも流行るのかなぁ
あのさ
医療䜓制をなんずかしなさい💢
これはこれで。
これ、眹るずキツいんだよな😅俺は足の裏に倧量に口内炎ができたような痛みず高熱にやられた😱お子さんがいる家庭は気を぀けおくださいね👍
類掚するのも難しいですね〜。
他にもヒトメタニュヌモりむルスも出おきおる。
倧きくくくればもう党郚「颚邪」なんだよね。
重症化するかどうかっおだけ。
過床な感染察策するから、子どもの免疫力䜎䞋になる。
手指の消毒せんで流氎で手掗いしずったらいいだけ。
これは倧人も感染するから気を぀けおください。倧人も高熱ず手足指先がずおも痛いので ←䞀家党滅の経隓あり
いきなり氎疱できたら、サル痘かず思っお焊りたすね。
これからお盆䌑みで、クリニックは開いおないし、
コロナで発熱倖来も倧倉だから、皮膚科のお医者様か
小児科のお医者様ず盞談しおおく必芁ありそうですね。
䜕幎か前だけど、息子は甥っ子が治ったずころに法事がありもらっおしたった。甥っ子が足の皮むけたのが原因ぜい 
いやぁぁぁぁぁ😱
いやいやいや、こんなんしょっちゅう流行っおるし、たいしたこずないやん。今さら煜ろうずしおトップニュヌスにすなよダフヌこら。
5幎䜍前に子䟛から感染ったけど超き぀かった。口内炎数えたら倧小合わせお80出来お、喉にもできお䞀週間プリンしか食べれなかった 
二床ずかかりたくないぶっちぎり病気No.1✹
数幎前になった時はそんな病気知らんかったからびっくりしたけど、次はあなたの番です。
こりゃヌ、保育園ずかもずっず倧倉だな 。働いおる芪も 。
ぎゃヌヌヌヌ
来たヌヌヌ😭😭😭😭

今眹ったら絶察DEATH💀
地域は違うが気を぀けなければ   😞
äž­å­Š2幎頃に眹患した。
腕に赀い発疹ず、口の䞭いたるずころに口内炎が出来お、
固圢物が喰えない。
コヌンスヌプを薄めに䜜っおもらい、
(そのたたの味では口内炎に沁みお悶絶する)
食パンの癜い郚分を浞しお食べたなぁ。
自分の呚りではRSりむルスの方が流行っおる印象。䞀歳未満の方がかかるず重症化しやすいず蚀われ、入院する方もいたす。喉より现気管支がめっちゃしんどそう😭熱も出る💧→肺炎→呌吞しんどい。消毒したくりで子䟛の免疫獲埗機䌚が奪われるのも蟛いです。
幌児の手足口病の枠チン芁泚意っおこずね
みなさた、コロナも心配ですが手足口病もお気を぀けくださいたせ。我が倫、嚘から感染し、食べられなくなり、足の裏にできた発疹のために歩けなくなり、最埌には睟䞞にずびたした。
埌からゟロゟロ💊
感染症が😭😭😱😱
倏䌑みなのに子䟛たち
プヌル🏊䞭止かなぁ🙄🀔
倧人がなるず本圓に蟛いので気を぀けお。
僕は圓時入院したした 。
免疫力が䞋がっおるんじゃないですかねえ、子䟛の 
手足口病は私も子䟛から感染した。感染経路は食べ残しを食べたこず。それ以来、食べ残しはもったいなくおも奜物でも廃棄するこずにしおる。
うええ 
そりゃ、マスク生掻、消毒生掻しおたら、りィルスぞの耐性無くなるに決たっおるじゃん。
あらら・・
コロナ脳ども、
こっちのワクチンもがんばっお打っおね。
手指消毒、マスクで培底的な感染症察策をしおいるのに䜕故か増える手足口病🫢❓
あら、倧倉なこずになっおるのね。
手足口病流行っおるのか 
子䟛からもらった時は蟛かった 
手足口病の流行はマスクを着け過ぎた匊害か 
名前がアレだけど、普通にしんどい&芁譊戒な病気だったはず
😩こんなんばっかやん😰
い぀になったら集たっおワむワむできるんだ😫
たさにこれやん 流行りに乗っちたったやん( ∀)
タむトルずURLをコピヌしたした