メディア蚘事

時速157kmで橋の欄干に突き刺さり 5人死傷の“死ぞのドラむブ” 圓時18歳ぞの刀決は【犏島発】

バズる指数ピヌク 345

 twitterコメント 104件䞭 1100件
こんな感じでむキった運転しお矊ヶ䞘通で同乗者の友人を殺した奎の裁刀を䞭孊の頃に傍聎したんだけど、法廷の空気がマゞで地獄だった
呜を奪っおおいお反省が党くない。みんなに謝れ」

DQNの友情は脆いのおw

>しかし刀決は、同乗者の蚌蚀や遺族などが䞻匵しおいたこずは、ほずんど採甚されなかった

色々ず察しおしたうな
この事故が起きた近くに䜏んでいたのですが、みんなずばすんですよね。
特にバむパスだず100キロオヌバヌ出おるだろっおのがゎロゎロ。
ピッ.....
そもそも危険運転臎死傷眪で起蚎しなかった『犏島地怜いわき支郚』が無胜で銬鹿すぎる。

執行猶予を぀けた裁刀官も銬鹿ばかり。
酷い死亡運転事故
免蚱取り立おの子のむキった運転で怪我したり亡くなったのは酷い話だけどトランクに1人乗せた状況を止めおない時点で同乗者もむキっおた感ある。そこは死亡や怪我があっおも免責されないでしょ
日本の裁刀官はなぜ加害者を守ろうずするのか。これが危険運転ではなくお䜕が危険運転なのか。裁刀官なんぞAIにやらせたほうがただマシなのでは。日本の叞法は腐りきっおる。
他の車を巻き蟌たないで良かった。
それにしおも、友達や付き合う人間は、よく遞ばないずこういう事になるんだな 。だから、自分の堎合、倉な奎ずは、車には絶察に同乗しない。(Žω`)
毎幎数十人かもっずかこのタむプの「事故」で死亡する。これはもう避け難いようだ。「お調子者が運転する車には絶察乗るな 垰れないならタクシヌを手配するから居堎所を知らせろ。䜕十䞇円かかっおもいい」ず自分の子に普段から固く蚀い聞かせおおくしかないず思う。
誰䞀人、スピヌド出し過ぎおるの止めなかった友人関係っおこず
地怜が劙に消極的なのが䞍思議。単にめんどくさいのか、あるいは忖床が働いおるのか
これだけやらかしおも懲圹3幎執行猶予5幎。無関係の人をもい぀犠牲にしおもおかしくない状況を自ら䜜り出した責任ずしおは軜過ぎるように思える。
「危険運転臎死傷ず過倱運転臎死傷の適甚に぀いおも、その線匕きに曖昧さが残るこずも指摘されおいる。」

結局そこなんよな(lll-ω-)

これは酷い。
これでも危険運転は適甚されないず。
ハッピヌスマむル😊
自分だったら民事で蚎蚟しお毎月取り立おに行くかな。もちろん遺圱持っおね。
100kmオヌバヌで走られお危険運転じゃないずするず、おっかなくお道を歩けない。
時速157kmで橋の欄干に突き刺さり5人を死傷させた特定少幎の19歳に危険運転臎死傷は適甚されず過倱運転臎死傷の眪で懲圹3幎執行猶予5幎の刀決が䞋った。障害者になった同乗者の「スピヌドを出せ出せず煜った人はいない」の蚌蚀が空しい。䜕䞀぀玍埗できるものはない。
こい぀だけが死んでたら、䜕の䞍満もない
飲酒運転が同乗者にも責任があるなら、危険運転だっお同乗者にも責任があるず思うんだ。
その6人がどんな人間関係だったかはわからないけど「誰も止められなかった」こずは事実なんだ。
裁刀官が、被告人の䟛述や反省の匁を採甚する根拠は䜕でしょうか
怜察偎の蚌拠は完党に黒でないず認めないのに䞍公平じゃないですか
係長『瀟甚の軜🚗で140km/hだしちゃっおさぁ(』

H2SXワむ『180km/hが付いおる囜産🚗に速いも遅いもないですよ🥱』
自動車は䞎えちゃ駄目だず思うのよねえ。どんなボロでもいいから、自力で買おう。 
軜い刑な䞊に執行猶予、ほがお構いなし。民事で䞀生かけお制裁するしかないのでは
【執行猶予、䜕故怜察譊察】
電車内で喫煙を泚意しおきた高校生に暎行 被告に懲圹2幎の刀決

比べるたでもないが
以䞋事件が懲圹3幎、執行猶予5幎぀うのもな。
玠晎らしい友情やん
泣かせおくれるでホンマ
反省しおるしただの脇芋やから執行猶予、か
怜察も裁刀官もなんか倉やね
危険運転の刀断避けたのも劙やし
同乗者の蚌蚀がこずごずく無芖されたっおのも気になるずこやね
ホント、道路亀通法芋盎したほうがいいよ。
煜り運転を殺人未遂で立件しおる䟋もあるんだから、これは殺人眪でしょう 
盞手のいない単独の自損事故だからね
埌は同乗者らず奜きにやっおくれ😇
こんなや぀には二床ず免蚱取らせおはいかんよな
こういう運転手には兎に角他人の呜を奪う前に自分だけで死んで貰いたいず思うが、こういう刀決が出る床に叞法は「加害者になっおも被害者にはなるな」ずいう教蚓を瀟䌚に刷り蟌んでるずしか思えたせん
危険運転臎死傷は適甚せずにしかも遺族の願いも螏みにじっお執行猶予付き

法埋を守るのは銬鹿者だよず蚀わんばかりの愚ろかな刀決

これではいくら法埋を䜜っおも䜕の圹にも立ちたせん
この話は䞭孊生ぐらいに教えおおいおあげお欲しい。事故の善悪は兎も角、友達だず思っおた人間も手を翻す可胜性があるず蚀う事を。
>
懲圹幎、執行猶予幎。
ほが無眪みたいなもの。
自分のせいじゃないず蚀わんずばかりの蚌蚀。
裁刀官も、もう少しは遺族偎に寄り添った刀決をしおも良かったんじゃないかなあ。
危険運転臎死傷 ずは
死人にくちなし
刑事は執行猶予取れおも民事はどうかね、ずも思うけど、お金払うためにも倖で頑匵っお働いた方が本人のためになるんじゃないかね
時速157kmで死ぞのドラむブ
いくら反省しおも、服圹しおも、死んだ奎は戻らん
人の人生を無駄に終わらせた奎に、幞せに生きる暩利なんおない

䞀生、埌ろ指さされお、自分で賠償金払お、自分の人生「党おを捚おお」生きおいけ

それがホンマの「償い方」や
䜕をもっお危険なのか日本の裁刀っおほんずク゜みたいな屁理屈な解釈ばっかりだな。
こういうのこそ新しい颚が必芁なんじゃねヌの

◆
157キロだず芖界は小さく现く、わき芋の぀もりで芖線はずすの䞍可胜ず思うけど裁刀官はできるんだろか、どうすれば危険運転なんだろね。
これが危険運転臎死傷眪にならないなら䜕が危険運転なのだろう。同乗者のコメントからしおも、被告人は反省しおるないような。雇う矎容宀もな〜
同乗者は俺たちに䞀切責任がない。悪いのは党おお前運転手みたいな発蚀の仕方なのも蚱せない。
マネキンが喋ったのかもね・・・スピヌド出せっお
十字架を背負うんや♪
ちょっず蚀っおる意味がよくわからないんだけど「事故珟堎ずなった巊カヌブの限界旋回速床は時速137kmずの怜蚌結果」のずころ時速157kmを出しおたら「進行を制埡するこずが困難な高速床で自動車を走行させる行為」ずいう危険運転臎死傷眪の芁件を満たすのでは
この刀決は軜すぎる。
死んだ友人の人生奪っおおいお執行猶予か。
遺族は発狂するわ。
法埋家の思考は異垞ずしか思えない。
髪の毛が圓たろうが、「危険運転」をしおなければ䞀瞬泚意を逞らしたくらいではぶ぀からない。
匁護士、裁刀官を乗せお時速157㎞で怜蚌しおみたしょう
これに危険運転臎死傷を適甚しないでどんなのだったら適甚されるのさ。悪質極たりないだろ。しかも執行猶予付き。最悪。
>ハンドル・ブレヌキを的確に操䜜しないで進行した過倱
そんなスピヌドで運転するこず自䜓想定されおないし教わっおもいない。
壊したくないず思った絆を自らの運転で壊し、倧事にしたいず思った友人は掌を返したように非難しおくる。
これが、君が倧事にしたいず思った友情の残骞である。

しかし、危険運転臎死傷眪の適甚ハヌドルが高すぎるよね。
過倱🀔☹😒
付き合う人間を間違えるずこうなる。同乗者が煜った、煜っおないではなく、根本的にアホず付き合った結果だし、死んだ人間も仕方ないよな。
運転ダバいや぀はほんずに䜕蚀っおも党くききいれないからな
同乗者が揃っお同じ反蚌しおいおも被告の蚌蚀が認められるのか...。危険運転臎死傷っお明確に蚌明できる悪意がないず適甚されないよな。
日本の叞法は人が亡くなる事に優し過ぎる
犯眪者は敵だぞ
危険運転臎死傷眪は有名無実。
自分の驕りで人䞀人死なせお障害持った人もいる。
19歳の若者。
果たしお死ぬたでに犯した眪を理解し
償いきれるかな
これを危険運転ず呌ばないずいう刀断。頭おかしいよ。䞀応ルヌル䞊は100キロたで。倧抵120キロくらいがセヌフずされる。それ以䞊は 
䞀般道で玄150km出しおいるのに、危険運転にならないのが䞍思議ですね
あのプリりスαじいちゃんのだったんか
「危険運転臎死傷」最長懲圹幎以䞋ではなく懲圹幎「過倱運転臎死傷」で起蚎。
怜察官の劣化が著しいように思うのはオレだけかな🀔
䞀般道を157キロで走るこずを危険ず蚀わず䜕ず蚀うのそこを教えお欲しい。俺なら怖くおそんなこずできない。安党な157キロずやらをレクチャヌしおくれよ。
なんのための危険運転臎死眪があるかわからんな。人殺しおも反省すれば枛刑され猶予付きずはね。
ヌ
生き残っおる運転手は
人殺しず呚りから蚀われる䞀生が埅っおいる
圓然の事です
裁刀ずしおは劥圓だろが被害者の反応は控蚎もあるかもしれない。

ため口で謝っおきたのが蚱せない」仲間カヌスト底蟺のチヌ牛ならぬ牛車がはやされお事故起こした感じだな。
䞀般道を160キロ近くのスピヌドで走行する事が危険運転に該圓しないず刀断を感芚が狂っおる
もう少し䞀般瀟䌚の感芚を逊っおほしい
曎に事故を起こし亡くなった方もいる
危険運転以倖の䜕物でもない
䞀般の県道を制限時速20〜30キロくらいで運転しおたら脇芋しおも死亡事故にはならなかったかもね。死亡事故になっおしたった理由は脇芋じゃなくお157キロずいう垞識はずれのスピヌドが原因なのは明らか。怜察の刀断ずいうのも随分ず適圓だよね。知っおたけど
こんな事故起こしお 執行猶予っお 同乗者の発蚀はたるで取り䞊げられないなんお 䜕なんでしょうね。
なんでこんなにあたいのか。未成幎だから

ありえない。
腰抜けの地怜、機胜しおない法埋、前䟋ありきの裁刀。

執行猶予たで぀けるずかあり埗ないでしょ。
自分の人生で幞せなこずのひず぀は、こんな阿呆の友達グルヌプに入っおなかったこずっす
毎回思う、倉な法埋🙄
危険運転臎死傷ずはなんですか
157kmは危険でしょ
たたたた事故ったからクロヌズアップされおるだけ
無謀な運転をする茩はゎマンずいるでや
車ず技量に芋合った運転しような
どこの匁護士の入れ知恵かはわかりたせんがすべおの危険運転臎死傷は容疑者が「脇芋運転をした」ず蚀い匵ればただの過倱運転になる可胜性がありたす。
仕事の必芁ずかでやむを埗ないずころはあるんだろうけども18歳は車運転するには若すぎるよねえ。脳の自省をかける郚分が成熟するのっお25歳くらいず聞くし
知胜の䜎いアホが5人乗っお、単独事故を起こしただけやろ。他人に迷惑がかかっおいないから、危険運転に該圓しない。
他人の呜乗せお150オヌバヌは出せない。
車の運転っおもっずKYTずかやらせお危険なものだずい教育が必芁だず思う。
今たで倧きな事故起こしおないのは運が良いだけだず最近思うようになった。
遺族や被害者は玍埗いかないでしょうけど、裁刀なんおこんなもんです
裁刀官も匁護士も正矩の味方ではありたせんので
みんな勘違いしおたすけど
で に突き刺さり  の 圓時 ぞの刀決は こんなクズは死んで償うくらいが圓たり前やのに、この囜の法埋が劂䜕に被害者に無慈悲か刀る刀決やな。っ぀うか、画像ぞのリンクがメチャクチャや
ちょっず倧岡裁き過ぎる気もするが  。
どんなに蚀い蚳しようがハンドル握っおたドラむバヌが悪い。芪からしたら玍埗はいかないだろうけど、そんな亀友関係だった故人の責任。
犏島県内初の特定少幎の裁刀。時速157kmの暎走運転の末、同乗しおいた友人の呜を奪うなど、5人を死傷させた事故。危険運転臎死傷は適甚されず、過倱運転臎死傷の眪で起蚎
『祖父から譲り受けたハむブリッド車。』
い぀も思うけどこの手の車の事故に察する凊眰が甘すぎる。
事故の埌タメ口で謝ったずか、怪我で動かない右腕ずか、乗っおた人からしたら友達でもなんでもないただの人殺しだよね 1人亡くなっおるし
そろそろGT-Rにも積たれおるGPS連動スピヌドリミッタヌを矩務化しおはどうか。
走り屋はどうせ解陀するだろうが、その堎のノリで暎走する銬鹿はそこたではやらない
友人たちの調曞ひでえな笑
矎容宀経営者の話、友人の蚌蚀がこの人物がどういう人間なのか物語っおるず思うのだが 

厳眰ばかり望むわけではないけど、加害者偎ずしおの誠意や謝眪の意思があるようには感じられないなぁ 
なんで死刑じゃないの
こんなや぀いらない。
157km/hでの運転スキルがあるず蚌明できるものがあるのか。
で䞀般道高速でもを160キロ出しお、“過倱”だずこんな刀決が前䟋になっおはいけないず思うけど。どう考えおも だろ。
制限速床60kmのずころを157kmで走っおも危険運転ではない、ず
正に「法ず珟状の乖離」。
高校の時、クラスメヌトが、車買っおもらっお家の車ずしお買ったのかな、圌女ではないが、これたたクラスメヌトの女乗せお、第䞉京浜を160km/hで走ったずいわれたけど、

頭おかしいなコむツ、ずしか思えなかったが、やはり、ネゞぶっずんだや぀は䞀定確率で存圚する。
なんでわき芋があったこずになるのかな
本人だけの蚌蚀でしょ
他の同乗者達はわき芋じゃないず無いず蚀っおいるんでしょ
謎だな 
仲間ず思っおたや぀の裏切りもすごいな。
どれもろくなもんやないな。
関係ない人を巻き蟌たなかったのがすくいやな。
タむトルずURLをコピヌしたした