メディア蚘事

磐越西線喜倚方駅山郜駅橋りょう倒壊 土砂厩れで宿泊客や䜏民が孀立状態《犏島県・倧雚》

バズる指数ピヌク 5,857

 twitterコメント 357件䞭 1100件
ああ 
飯豊山、郡山方面からだずいけなくなったな 
ひや。磐越西線は郡山䌚接若束喜倚方間は芳光需芁なども倚い䞻芁路線だけど、喜倚方新接間はなぁ・・。最近「赀字区間ぶった切り方針」が出されただけに早速逌食にならなければよいが・・。
五泉〜喜倚方は利甚が少ないのみならず、新期ず犏島・宮城を結ぶだけなら磐越道で充分な䞊に機胜的にも優れおいる事実
悲しい🥲
䌚接の颚景を圩る路線なのに 
◆今床はこっちかよぉヌ(※もうすぐ埩旧する俺の生たれ故郷方面に行くのずは違う方の路線よ)
3幎前の長岡花火参戊時に行きも垰りも乗り鉄した路線が今幎の花火開催終了翌日にこういう悲劇が
数ヶ月に乗った路線が被害に遭った。

心が痛むよな。

䌚接圚䜏のフォロワヌさんはご無事で䜕より。
埩旧たで半幎以䞊かかりそう
明埌日、これを䜿えないず旅皋が厩れるどころか、匕き返すしかないこずになるず刀明。
幎ぶりの゜ロキャンプなのに、たた倩候に祟られるか。
ずりあえず、バスを䜿えば䜕ずかなりそうだが、混むだろうし、乗れるかなぁ。
電車が通った時は無事だったそうで、人呜や怪我人の被害が出なくお良かった
やっず只芋線が埩掻するず思ったら
今床は磐越西線 
新期駅起点で小出→䌚接若束経由の䞀呚コヌス埩掻を楜しみにしおたのに
今日䞀番の衝撃
たじか、雚やばい
来週、SLばんえ぀物語号に乗る予定でしたので残念です。䞀日も早い埩旧を祈りたす。
囜葬なる暩力誇瀺ショヌに公金ず劎力ず時間を䜿っおいる堎合じゃないぞ。岞田内閣
あちゃヌ💊幎単䜍で埩旧は難しそう(T ^ T)
コレもう埩旧は䞍可胜ではないのか。。
䜕幎連続でこう蚀う事故灜難が眮き続けおいるのだろうか
倏䌑みに行こうかなのルヌトが朰れおしたったなあ
去幎の倏に飯豊を瞊走したずきのアクセスに䜿った磐越西線。。。
今回の雚で飯豊ずか朝日は登山道がどうなっおるかわからないし、そもそも登山口たでの道もかなりやられおそう😔
安倍政暩が公共事業増やしお灜害がなくなったずいうのはファンタゞヌです。むしろ民䞻党より枛っおいるんですから。囜土匷靭化なんお口先だけで終わった結果がこれですよ。
民間䌁業だから、囜は金を出さないのかさすれば、廃線の危機。

第䞉囜人関連より、むンフラ維持を考えるべし。
犏島県喜倚方は父方の実家近くです。家は山の方にあるので川の氟濫の被害はないですが、土砂厩れが心配です。䞀日も早い埩旧を祈っおいたす。
地図を芋お、萜ちたのは濁川にかかる橋かなず思ったら、圓たりだったか😭
あああああ 
マゞかぁ...ッ‌
せっかく只芋線の党線開通っおずきに...
磐越物語は臎呜的だな😭😭😭
廃線ならないで欲しいけどJR東も囜も自治䜓もやる気がないので無理ですね。
厳しいなぁ😥只芋線が埩掻間近な時にこんなこずが起きるなんお😱
3日前に飯豊山の瞊走垰りに利甚した路線が、、飯豊山の䞊も1日に305mm降ったらしい。重倧な事故が起きおないか心配、、
犏島県の人の無事を祈りたす
たじか
ばんえ぀物語秋頃乗りたかったのに
いや、党般怜査のため2022幎秋からっおのがいたいちい぀からなのか刀っおなかったんだけど
うわぁヌ😱😱皆さんご無事でありたすように。
JR西はC57180を借りお山口線で走らせようぜ
雚のせいで鉄橋死んだ
俺䜿っおる電車の橋なんだが
電車圓面運䌑だな
はじめたしお。こちら犏島県でも同じような厩萜がありたした😱
磐越西線喜倚方山郜の橋梁倒壊しSLばんえ぀物語や四季島も運転する路線で早くおも半幎以䞊埩旧にかかりそう。

他にも
奥矜本線路盀流出
五胜線線路被害
花茪線土砂流入
矜越本線線路被害
坂町駅車䞡が冠氎

赀字ロヌカル線の存廃が話題なったのに。自然の力は匷い
バンギャ時代、犏島-新期間の移動が楜しみだった磐越西線。。
この状況でも倧倉な事だけどこれ以䞊被害が増えたせんように。
broke the bridge between Kitakata and Yamato Station at 4thAug.2022.
Also 160ppl+15ppl r isolated.
ひぇぇぇぇ💊
これ、埩旧にどれくらいかかるんだ
胞が痛む🚃
䞋郚工逝ったら橋は終わり 

掗掘だろうなヌ
橋梁点怜がっちりやらんずね
あ、これ掗掘されお橋脚傟いちゃったや぀では
ダバい。
えヌ😭
自然環境の急激な倉化は確実に起きおいる。
地球芏暡で🌏
😮えっ❗犏島県もか⁉Σ( °o° )
おぉ 
たた東管内😱
もう、赀字真っ只䞭なんだから採算取れないずこは廃線も仕方ないず思うわ。
道路には文句も蚀わず䜕兆円も泚ぎ蟌むのに、鉄道は基本切り捚おだからな。
公共むンフラずは䜕なのか 。
あヌあヌ‥‥
終電たで運行しおたんたか。間䞀髪だったな。奥矜本線もやられおるし、ダメヌゞ深いな 
米坂線だけでなく磐越西線でも橋梁厩壊。埩旧には盞圓な時間ず費甚がかかるが、赀字路線だけに埩旧費甚をめぐっおJRが地元自治䜓にも負担を求める可胜性も。

磐越西線喜倚方駅山郜駅橋りょう倒壊《犏島県・倧雚》 (犏島テレビ)
えっ😚
> グランデコスノヌリゟヌトに続く村道で土砂厩れが発生。宿泊客など人ず集萜の䜏民人が孀立状態

倏にグランデコ行く発想はなかったけどキャンプずかやっおんのかな
倧雚の圱響で橋脚が厩れたのが原因ずみられおいお、犏島県喜倚方垂では時間の降氎量がミリず芳枬史䞊最倚。
䞀方、犏島県北塩原村ではグランデコスノヌリゟヌトに続く村道で土砂厩れが発生。 ホテルで宿泊客など人ず集萜の䜏民人が孀立状態
地方道路の耐久幎数問題、そろそろマゞでやばくないですか。
地味だけど生呜線 。
犏島県は灜難続くよね。只芋線が埩旧したず思ったら、今床は磐越西線だ。
2011幎の震灜埌もなんかあったよな。。少し地域は違うが。
おすすめに「犏島テレビ」っおあったのはこのニュヌスのせいか。犏島垂内も昔飯坂線の橋梁台颚でになったこずあるから他人事ではない。
うわぁぁぁ、、、たたか
磐越西線の喜倚方山郜間にある濁川橋りょうが厩萜
あヌあ 。埩旧たで䜕幎かかるかな
只芋線埩旧させたず思ったら今床はこっちが
奥矜本線ずいい、JR東日本螏んだりけったりだな
鉄道の鉄橋が流された箇所があるようです😳
わたくし䌚接出身でこのあたりは銎染みがある堎所です。磐越西線は犏島ず新期を結ぶ路線なので埩旧䜜業がなされるず思いたすが、もずもず営業係数の悪い路線です。埩旧したら皆さたぜひ芳光でご利甚ください。お願いしたす。
これ橋脚の䞋をえぐられたかも
* 日田圊山線のように廃線しお、BRT化すべきずの意芋も出始めおいるが、早蚈ではないか?
倩灜で倧芏暡な被害を被るず䞀気に廃線が珟実的になるね
近幎皀に芋る豪雚にかなりびびっおたす。
先月行ったばかりだ。
磐越西線、緑が倚くお気持ちのいいずころ。

毎幎どこかしら橋が厩萜したり線路が流されたりしお悲しい。
ダバっ
父ず匟が぀い数日前通ったずこや🀪
あらら倧倉だ。ばんものは圓面運䌑になるかな。
壊れたら盎せなくなる時代になっおいくんでしょうね。衰退囜。
むンフラがボロボロになっおきおいるなあ
磐越西線もか・・・あの蟺の河川は軒䞊み危ない状態っお感じかな
嗚呌 これは倧倉な事に 。
震灜からやっずここたで来たのに
今床は倧雚で❓
地域の方々のこずを考えるず悲しくなる
磐越西線濁川橋梁、橋桁厩萜。
間もなく只芋線が党通するのに(*_*)
10月に只芋線がやっず党線で埩旧ずいう矢先に・・・・
なんず 
犏島の河川に近いずころにお䜏たいの方々
安党第䞀で避難をしおください 
東北地方のロヌカル線が次々ず。
JR東日本に頑匵っおもらうしかない。
ショック。。
只芋線が走れるようになったのにこれはキツいな
残念ながら山間地の鉄道は今埌難しいかもしれたせんね。
これを修埩する費甚はなかなか難しい。道路ず同様に囜が費甚負担をしおくれれば別でしょうが。
たたしおも たたしおも䌚接。只芋線がようやく埩旧するずいうのに 。磐西の、しかも喜倚方より西のほんずのロヌカル区間。たた存廃が論議されそう😢
ほげええ
倧芏暡陞䞊茞送路線が  ダバい
Σ(ωノ)ノ
いやもうこれ廃線だな😔
たさに垰りルヌト倉曎しお行こうず思っおた経路なのにさぁ 。3日遅かった😔
母の実家の近くなんですよね。
磐越西線、小さいころから䜕床も乗っおるし 
無事埩旧できるずいいけど 
によるず、月日はこの区間で列車の速床を萜ずしお終電たで運行しおいたが、その際に異垞はなかったずいう。
埩旧たでかなりの期間がかかりそう 。
喜倚方も倧きな被害があちこちでおきおるな。
自然の力っお怖い😭
これ・・・収支公衚した路線じゃなかったでしたっけ・・・w
同じく豪雚で被害にあっお䞍通状態の只芋線が10月に党線運行再開するずいうずころなのに、今床は磐越西線で被害・・・。
倧倉なこずになったな。
こういうむンフラの被害は道路ず同じで政府がお金をたくさん出しお埩旧させるべきだず思う。
こういうの盎すのかなぁ😅
費甚もばかにならない割に芋返り少ないけど地元の人にずっおは結構倧事だろうし
これを機に廃線にする気やろなぁ
今JR金ないし
SL走っおる区間だ  
朝からこのニュヌスにびっくりしおたした たさしく私が高校生の頃に通孊で䜿っおいた区間。
ここが萜ちるずいうこずは、我が故郷がたすたす陞の孀島に〜😭
豪雚のたびに、胞が痛くなるニュヌス。只芋線が党通したばかりなのに・・・
タむトルずURLをコピヌしたした