メディア記事

市営プールの人気「スライダー」でけが人相次ぐ 今シーズンは使用中止へ 原因は60センチほどの落差か

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 54件中 1~54件
40代が3人っていうのが草
設計者と管理責任者が100回乗ってみて問題ないこと確認してからリリースしたら良かったんでは?>
人気「スライダー」
(関西テレビ)
ほどほど が大切
設計者を責めるつもりはないんだが、自分たちでその施設が出来上がった後、「自分たち」で体験していたのかな?(´ω`) →
だから 白色スライダー
ずっと使われへんかったんやな〜😩💦

そして Yahoo!のトップニュースになってて
ビックリしたわ‼️
ちゃんと点検しているんですか?
大けがですよ。
4人とも左眉の上付近に打撲や切り傷を負い、うち2人は、5針から6針縫いました。
コロナ禍でみんな遊ぶの下手になりすぎてない???
市営プールの人気
「スライダー」でけが人相次ぐ
7月から利用開始したばかり
今シーズンは使用中止へ
原因は60センチほどの落差か
【気になる記事】
運動神経悪い奴が変な滑り方したんやろ。この4人。
市長が維新だからとでも言いたいところだけど、そういうわけではない。
久々だから管理者も利用者も勝手を忘れてしまったか。
今年はスライダーできないって🥹🥹
メンテしとけよ、夏休み前に。
本来全幅の信頼を寄せる公営、その反動で面白みに欠けるものの安全第一と言うのが昭和な感覚。今は外国並み
から、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
皆が同じ箇所を怪我していて、原因も構造ではと書かれているのに、乗り方や体重など個人のせいにする人が多数…何この奴隷の群れ。
どんなスライダーなのか。
タイトルで大阪かな? と思ったら、やはり大阪だった。

"
-
遊園地やプール等はスリルが有るから面白いのでホンマの怪我では洒落に成らん。しかもプールは裸だし血ィ出た後ではスライダーは勿論のこと水自体、誰も近くに行きたくない。。。。
あれま
ようやくプール開きできたのに…
堺市の原山公園ってすぐそこやんけ
行政から委託された業者は作業や検査が適当なところが多い。
腐るほどテストする時間あったはず。
ここできたところちゃうっけ?
普通に使ってて怪我したんかな
何はともあれ残念。
「4人とも左眉の上付近に打撲や切り傷を負い、うち2人は、5針から6針縫いました」
私は絶対使わない。
悪意の有る無しに関わらず、滑り面に何かがあったら大怪我するのが明らか。
昔と比べてどんくさい人が増えただけやろな!
妹が子供と滑ったら水着と尾てい骨が摩擦で擦れて「尻に穴があいた」と話していたから危ないな
40代か。こういうの子供用だと思ってた。自分が子供の頃は子供と混ざってる大人なんかいなかったし
都構想市民プールが無くなると
嘘をついて
プールがあれば責任すら取らない
自民党はダメだ
怖い。
散歩の時にたまに通ってた
落差ってのは滑りきった最後と水面との事?
また大阪…
コロナといい犯罪といい、この都市は安全に暮らせないのか?
先日行ったら止まってたのはこれが理由か。はよ直してほしいな。
『2年前に設置されましたが、』維新の市長になってからか。どこの業者や。
鈍いデブに基準を合わせるとつまんないんだよなぁ。こんなんで怪我する奴は家で寝てろ(笑)
今までどうしてたのかな。急に今年から勾配つけたわけでもないと思うけど
4人が同じ場所をケガするなら、乗り手でなく設計の問題かと。落差直後を完全なパイプにすれば?
利用者を容赦なく襲う 殺人ウォータースライダー…… アメリカのB級映画作品みたいだな。
どこやと思ったら割と近所
この前も思いっきり地面に叩きつけられる爆速滑り台あったよな。縫うレベルってのは、問題かも。
スライダーで約60センチの落差?

この手の遊具は幾らテストしても、利用者全員の体型やその時の姿勢等まで全網羅は不可能で大変そう
スライダーって左右に振り回させる時に、外に吹き飛ぶのではないかっていう恐怖の方が大きいよね。
ほぼ毎日、このプールの前通るし、行こうと思ってたのに😂
【気になる記事】
ここにプールあったの知らなかった。
泉ヶ丘プールが近大になるから??
スライダーは、2年前に設置したのだから十分チェックする時間があったのに、何やってんだ堺市は!
「 堺市営プールの人気「スライダー」で
けが人相次ぐ
7月から利用開始したばかり
今シーズンは
使用中止へ
原因は60センチほどの落差か」
(関西テレビ)
関係ないけど通天閣の滑り台もなんか怖いし😱
と言うか、テストしてからの方がよくね?
せっかくの夏のプールなのに
そんな医学的にヤバくもない怪我で使用禁止はアホ。
タイトルとURLをコピーしました