メディア記事

【新型コロナ】東京都3万1541人の感染確認 日曜“過去最多”の3万人超に…前週より3429人増加

バズる指数ピーク 753

 twitterコメント 64件中 1~64件
ハイスコアです
【新型コロナウイルス】
どんどん増えるね〜。
いつまでしますか?
無料検査場が何人か教えて欲しい。
商品券欲しさに通ってる人いるんじゃないの?
水道水で陽性になるんだから。
無症状は何人か分かったら、
実態はこんな数字ではないんじゃないの?
7波が収まったら、第五類に
格下げ考えてやると、言い残しアメリカへ出発!外遊?

後ヨロ!

医療現場の皆さん!

サバイバル
過去最多じゃないと、曜日の「最多」。

何年同じことやってんだよ。

そのうち何割が無症状?
何割が軽症なんですか?

煽んなよ!!!
これ5万人にはならんのだろうな。検査実施数とか情報収集の能力限界に来てそうな(´ω` ) →
ウン千人増えたって言われても、もう感覚が麻痺していて、数字の意味にインパクトがないぞ
海外出羽守のみなさーん!

欧州全般や米国ではコロナはすでに風邪同様の扱い。
発熱しても政府はPCR検査を推奨しておらず、その理由は

1.高額である
2.陽性であっても政府は対処できない
3.この二年で検査結果の信憑性がそこまで高くない
前週より3429人増加(フジテレビ系(FNN))
ちょっと2022年と2021年の状況を比較してみた
人数こそ桁は違うものの、検査陽性者数7日移動平均のグラフ、その微分値と二階微分値のグラフが大体同じような動きしているように見える
==
商品券、QUOカードで検査増やして最多ですか。嬉しそうですね!
喋りすぎだよ
人数の発表するのはいいけど
(というか本当はいらんと思うけど)
今日もテレビ付けてたら速報で流れたんやけど
ニュース速報で流す必要はなくない?
首都だけで3万人も感染者でてる国が、いつまで外国人旅行者の人数規制するつもりなんだろ
しかもツアーのみで個人旅行者は入国させない意味わからん(´・ω・`)
日曜日でもこの人数かよ、もう限界突破してるじゃないか。まぁ区役所や保健所は何もしないんだけどさ。もうどこで感染したかも追跡しないんだから、暇でいいよね。
10歳未満の感染者も以前と比べれば増えたわね。
実際感染した人は電話繋がらない、病院で診てもらえないとか切迫してるのよね。
マスク無し、風邪、感染者数PCR意味ない、海外ではー!って言う人多いけど、自分や家族が同じ状況になっても、
本当にコロナの感染者かね?
3万人は多い。だけど普通の風邪になってる人ってどのくらいなんだろう?そういうのと比較してどのようなものか知りたい🤔
( ´_ゝ`) フーン しか感想が出ない
検査数の限界や濃厚接触者を特定しなくて良くなったから、見た目だけ増加ペースが緩くなってきたね。でも発症者が多すぎて、どの事業所も回ってないね。
東京都3万1541人感染 前週より3429人増

年代別にみると、10歳未満が3051人、10代が3362人、20代が5863人、30代が5301人、40代が5411人、50代が4142人、65歳以上が3189人と、10代以下が最も多い。
👆👆
そんなアホな言い方が通るなら、「65歳未満」が最多だねw
> 年代別にみると、10歳未満が3051人、10代が3362人、20代が5863人、30代が5301人、40代が5411人、50代が4142人、65歳以上が3189人と、10代以下が最も多い。

??? 20代が1番多くない? なんで20歳未満を一括りにして、1番多いとした?
???「皆さん、知ってますか?今日のコロナ感染者数は累計で過去最多になるんですよ!」
マスコミって○○で最多って好きね
色んな角度で探してるんだろうなぁ
上司「今日は何で最多だ?」
部下「○○使えそうです」
みたいなやりとりしてそう。
前週比と比べて増え続けてはいるけれど、金曜日頃から増加数のペースは鈍化してきてるような…。
一時期のように前週比何千とか1万人のように急激な増え方はしなくなってきてる?🤔
31541人→

3の以後4に行くと読めた。

拙著 ganbarail 9 は第3号を編集中だが、すぐ4号もつくる意味はあまり無い。じつはね、4号の中で漫画に主人公の死に近い描写を予定しているが、今それをも編集しない。あくまでも第3号だけをつくる。

東京3万1541人感染
"12日に約4カ月ぶりに1万人を超え、20日には約5カ月ぶりに2万人を超えた。そして翌21日には初めて3万人を超え、自宅療養者は初めて10万人を超えた。"
やはり菅さんが良かった。
岸田はどうして良いか判らず絶賛放置中‼️
新型コロナ

東京都で31日、新たに3万1541人が に感染していることが分かった。 先週日曜日よりも3429人増えた。日曜日としては過去最多の感染者数 初めて3万人を超えた。

感染者数は4日連続で3万人を超えている。

フジテレビ系
いつも不思議に思うけど、何故メディアの中から感染者報告はないのかな?
今年のお盆も、帰省出来ないかも知れない😑😑😓2、3日推移を見て決めよう💦😥
●PR→ ●PR→
対策しないできないやりたくない
政府
この中のひとりになってしまった…
なったら辛いから、皆さん日々気をつけましょう
全数調査見直しね。良いとは思うけど、保健所とかの負担軽減が目的らしいが、集計とかIT技術で何とかなると思っだけど、結局コロナ発生以来、改善とかしなかったってことなのかな?
補助金、検査1回3000円、ワクチン1本5000円だっけか?
そりゃ医療関係者はウハウハで2類相当から下げようとは思わないわなw
ま、現場の人間には還元されないんだろうけど。
明後日が気になる
過去最高ばっかり…。
過去最低はいつくるの?
予想を超えて
4週連続で増加したけど
爆発した週からしたら3週目

週明けからピークアウトすれば
いつも通り

そうでなければもっと増えますね😌

まぁだから何?って話だけど
お盆の帰省に影響無いといいですね
10歳未満のお子さま…🥲🙏
【新型コロナ】
週明けは、もっと増えそうですね(-_-;)
ワクチンを打つと人体が電子データになると本気で心配する人も大勢いるからなー。マスコミが嬉々として危機を煽る姿勢、やめてほしいよなあ。。。
田舎はピークアウトしたよ!
○崎ぶっ飛ばすぞ!
自宅療養者が10万人を越えてGotoイケイケどんどんだけで経済が回る訳が無い
今日、実家の母親から電話がかかってきて「今回の夏休みも帰ってこなくて良いからね」と念を押され、この夏も帰省しない事が確定しました。

まぁ、元気なら構わないけど。

近場で1泊旅行でもしようかな🤔
「○曜日としては過去最多の感染者数」と報道するマスコミは、大谷の成績を「日本人初or最多」「メジャー初or最多」にこじつけるのと同じ感覚で報道しているように見える。この調子でいくと“最多”ネタが尽きるまで続きそう
#
配食貰って本当に嬉しかった。
ありがとう !
今日も3万人超えなのねー
早く減らないかな……
そろそろコロナビジネスは止めにしませんか? 資金源は我々の血税ですよ!
減る日なんだが?
3万か・・。検査数多いだけの結論。
曜日単位での記録大事だよね☆
そのうち何年かしたら、過去の7/31として最多更新とか言ってそう
かかっていない稀有な人数える方が興味あるな。「あなたは非常に貴重です。頑張ってください」ってな感じ。
中々、5万は越えないですね。
しばらく3~4万で推移ですかね😅
うん、過去最多はいいとして現在の感染リスクと重症化率など詳細を公表しないのはなぜ?
そこが曖昧だからこうなっているのでは?
何処にそんなに人がいたのよ!
10歳未満の子供がまた1人亡くなったと…
😔🙏
奈良の銃撃事件後に急に第7波がきた
なにか陰謀でもあるの?笑
ピークアウトはしつつある感じかな?
伸びは止まりつつある。
3万人台前半で横ばい・・・

検査が追い付かなくなってるのかな。
【新型コロナ】東京都3万1541人の感染確認(フジテレビ系(FNN))
東京都の武漢コロナ、本日7/31は31541人です。

・東京都の直近一週間人口10万人当り新規感染者数:1613.06

【新型コロナ】東京都3万1541人の感染確認
タイトルとURLをコピーしました