メディア記事

【速報】7歳次男“殺害”の母親 三男に対する殺人容疑で再逮捕 神奈川・大和市 子ども4人不審死 事件化つづく

バズる指数ピーク 525

 twitterコメント 112件中 1~100件
元クラスメイトや近所のこどもへの余罪、無いですか?
((((;゚Д゚))))ガクブル
子殺しを繰り返した代理ミュンヒハウゼン症候群罹患者の上田綾乃(42)を殺人容疑で再逮捕。絶対に死刑にしなければならない
卒アルの写真使うのやめない?
マスコミもマスコミに写真を売ってるやつも、どういう神経してるんだか理解できん
こんな鬼畜、社会で害にしかならないわね。無期か死刑にして欲しいわ。
うへぇ、、、児相は反対も家裁の判断で子供は親元へ→○害、か。
おいおいおいおい。母親の子殺し??
7歳次男、保護が解けた後殺されたって...守れなかったんか...みんな死んでんじゃん...なんだよこれ胸糞悪い...
裁判所って何を見て判断するんだろう?家に張り込んだりはしないんだろうけど、踏み込まなきゃわからないこともあるよね
代理ミュンヒハウゼン症候群
なのかね?
コワイコワイ……
つか写真古すぎだろ~
なんで、高校??時代の写真を載せているの??(笑)
ほら、こういうのが共同親権ならなくなるんです。いつも、単独親権派は口をつぐむんです。卑怯じゃないですか。
2019年7歳次男を殺害容疑の42歳母親が、2年前に死亡した三男(1歳)に対する殺人容疑で再逮捕。
この母親の子ども4人が不審死。代理ミュンヒハウゼン症候群の疑い
雄大くん…😢😢😢
42歳が逮捕されたのに、写真は中学生ぐらいの頃の卒アル写真しか出てこないってなんかすごいな…
42歳の容疑者の写真、いつのだよ?
これに意味あんのか?

ちなみに、
こういうのどこから入手すんの?個人情報とかってなんなん?

よう分かってないです…
誰か教えてください。
この写真とこの事件の関係はなんですか?
殺人衝動に駆られる母親であっても調査官調査の時問題ない親であれば、監護者と指定するのが、横浜家裁ですね。
家庭裁判所=無能
児童相談所=無能
神奈川県警=無能

制度?マニュアル?

結局は、誰も子どもの命守りたいとは思ってない
無能公務員だからじゃねえの?
いつまで「子には母親が絶対に必要」神話を持ち続ける?いつまで家裁に判断を委ね続ける?
学生時代の写真見ると優しくて真面目そうに見えるけど分からんもんだなぁ・・・
せっかく児童相談所がきちんと仕事をしたのに家庭裁判所が邪魔をする。もちろんケースによっては逆もあるんだけど、今回は子供の状態を把握して専門家として判断出来ていたのは子相。
はぁ、4人も死ななきゃ解らんのか!?(泣)
酷い母親だとは思うが、「日本にこういう母親はいないし、被害者になる子供もいない=だからケアする受け皿等そもそも要らない」というのが日本会議の思想。
厳罰極刑で好いと思うんだけど、変な同情論の所為で減刑されるんだろうな。

尊属殺人罪は違憲扱いだけど、卑属殺は違憲じゃないだろ?
こういう場合、容疑者とされる人物の顔写真が絶対に必要なの?近影が見つからないと、高校の同級生を片っ端にあたってか、卒業アルバムからこのように引っ張り出す。どこにも存在するような笑顔の女子高生。容疑者はすでに40代だ。こういう意味のないことはするなと言いたい。
"疑い"の人に関わったことがあるけど、代理ミュンヒハウゼン症候群についてもっと多くの人に知ってもらいたい。。
事なかれ主義の家裁が子殺し幇助した事案。単独親権なので子どもに逃げ場がなかった。
4人も死んでるのに次男の件でしか逮捕されてなかったってこと?神奈川県警やっぱり無能じゃん
42歳で高校の制服の写真ってのも割と闇が深い
この事件、当時も話題になってた記憶がある。

私に家庭があったときで大きく報道されてた。

その後、また産んでやったのか…
家裁って🐴🦌なのか😡😡😡
例によってフェミは此の鬼母を「被害者」に祭り上げるのかね?
42歳なのに卒アルの写真載せてるの吹いた(^o^;)
もう強制的に子供を取り上げるしかないだろ。
-----
鬼畜の如し
こういう人物のことを指すのでしょう
嫌な世の中になりました
40代の容疑者に対し、相変わらず的違いな写真を掲載している、変質的なマスコミ。
なんで、ここに産まれて、きたんやろな。無念すぎるわ。
山上に減刑嘆願書書いた畜生の皆様は、畜生仲間のこいつにも書くんですよね?
42歳の人が卒業アルバムの写真しかなかったのかね。人付き合いもなく写メも撮らなかったのかな?
殺した、と明確な殺人だけじゃなく、ジワジワと死なせていく虐待も殺人罪にしたほうが良いと思うけどね。
42歳の人が卒業アルバムの写真しか無かったのかな?人付き合いもなく写メも撮らなかったという事かね。
皺寄せは結局の所殺害される一番弱い所に行くんだよな。で、誰も助からない。
殺害者以外誰も助からないんだ。
ヤバめの人だなあ、、
『2019年、
神奈川県大和市の
自宅で
7歳の次男を殺害した
として、
42歳の母親が逮捕・起訴された事件』

何で3年間もかかっちゃうの?
そこが問題でしょ?
この家裁の判断も問題視されている。
「代理ミュンヒハウゼン症候群」という病気を持っていることと殺人は別のものだと思います。
「子どもは母親の元にいることが幸せに違いない」幻想の暴走だ。
最悪な前例。こどもは社会で守り育てるべきだよ
4人の人間を殺した人間に対して通常、社会から向けられる非難が、殺害者が母親や女性であるときだけ非難が弱められるとしたら、本当に異常なことだと思う。女性というのは、悪いことをしてもなんら咎められないのか?
狂ってるところは
昭和時代
児童虐待殺人犯罪者なみだな。

四人も自分の子供を殺すのか

ゴミ親に生きる価値なし
大和市!!
代理ミュンヒハウゼンの疑いか。そういえば、マンションのベランダに生卵を投げつけられたなどど供述していた、代理じゃない方のミュンヒハウゼン的政治家がいたような...
4人の子供が幼くして亡くなっている。。
司法の判断も間違うことは有るがそれでも代償は大きい!
いつも思うけど父親は?
≫児相が、自宅に戻すのを反対したにもかかわらず、横浜家裁が、これを認めず。
家裁も共犯者ですわ…
悪魔やなこの女
極刑でしか、罪は償えないでしょう。
貧困は、人を狂気にする。
また、男を替えて、父親の違う子どもを産み犯罪を犯す。
子ども殺しと虐待の方程式の様に思える。
氷山の一角です。
最新の写真が無ければ無理に24年も前の写真を掲載するなよ。
大和ってめっちゃ近所じゃん!
子供4人不審死してて、三男で逮捕、次男で再逮捕したって事は、長男と四男もこの母親が殺したんじゃないの?

めちゃくちゃ怖すぎー
4人も…言葉にならないよ。
それに横浜家裁。。。
代理ミュンヒハウゼン症候群の被害者は、自身の子に限ったもんじゃない(支配下にあれば、入院患者でも介護相手でも有り得る)ぞ、と。連続殺人犯とかも居るし。
育児放棄のいった先かな?それとも代理ミュンヒハウゼン症候群?
どちらにしても、悲しい事件。
横浜家裁の判断が子供を死なせたことになるな
ある意味、家裁の被害者か・・なんとも😖
せめて5年以内の写真はないものか。
コイツは即死刑執行で!どうせ肉便器にもならんゴミは世に要らんしタダ飯ももったいない。
2回も児相に保護されているのに。横浜家裁の決定には重大な疑義あり。
あの世で子供達に詫びろ
児童相談所の方々があれだけ反対して子供を守ろうとしていたのに拒否した家庭裁判所の判断が私も理解できない。
闇深い
そして結婚時に家を出てるが
実家に残した兄弟はどうなったのかも・・・
代理ミュンヒハウゼン症候群もあるかもしれないけど、少なくとも子供を4人以上出産していると言うことは、夫による性的DVも少しは疑った方がいいのでは?と
子供が何人も亡くなっているのに、夫にはなにも責任はないと??
前々から疑問なんだけど、成人済みの容疑者の写真って中学や高校の卒アルってパターン多いよね
写真が…
もっと早く気付いてあげられなかったのかな…
うわぁ。児童虐待無くならないなあ。家裁の判断も酷い
また幼い子供が犠牲に。

[速報】
気狂い
「家裁の判断も問題視されている。」
制度設計がおかしい は問題だらけ。
リソースだけの問題ではない。
カルトっぽい事件ですなぁ。
>>> 上田容疑者については、故意に自分の子に苦しみを与え、周囲の視線を集め自分の肯定感を得る「代理ミュンヒハウゼン症候群」の疑いがあるとされていた。
4人も自分の子供が死んでいるとか、怖い‼️
1人死んだ時点で警察は何してんだよ
胸が締め付けられる事件が多いね。
久々にやばいやつ現れたな。
横浜家裁に問題はなかったのかな。真相の解明を。お子さん達安らかに。合掌
殺してしまうのなら、第三者に預けてほしい。
本当に、本当に、命はひとつしかない。
子殺し
女性の凶悪犯罪は家庭内で起きやすい、という事例
再逮捕!
42歳のはずが、なぜ10代の頃の写真?

2008年大阪御堂筋線で痴漢をでっちあげた阪田真紀子も
当時30代だった筈だが報道では10代の頃の写真が使われてたっけ。
代理ミュンヒハウゼン症候群なる言葉を初めて耳にし、その意味と知るきっかけになった事件内容に戦慄し、亡くなった4人の小さな命に手を合わせる日曜日の正午。20年前から起きていた事象に関係した男たちは何を思うのか。
正に鬼母だな。
家裁は何を考えているのか。
面会交流権の審理で、相手方の周りに暴力団を騙る人物いても面会交流とは関係ないって言うし
東京家庭裁判所の裁判官ですよ!
横浜家裁
世も末。大丈夫か日本人
絶句❗
自分の子供を4人殺すという、極悪人。過去に4人の子供がいて全員死んでるって、自然に起きることではない。

極刑にし、二度とシャバに出すな。
神奈川、しかも大和市で…
4人の子どものお父さんは同じなのだろうか、別なのだろうか。
なら子どもの命が助かったんじゃないだろうか。
高校生の母
家庭もどしを決定した横浜家裁はコメント出した方がいいよ。責任重大だよ。
>雄大くんは、児相が、自宅に戻すのを反対したにもかかわらず、横浜家裁が、これを認めず。結局、自宅に戻った雄大くんは、その後、上田容疑者に殺害されたとみられている。今回の事件では、この家裁の判断も問題視されている。

家裁とか世間の感覚からズレてる人多そう
過去に2回、児童相談所に保護されていた。児相が、自宅に戻すのを反対したにもかかわらず、横浜家裁が、これを認めず。結局、自宅に戻った雄大くんは、その後、上田容疑者に殺害されたとみられている。
42歳、いつの写真?
タイトルとURLをコピーしました