メディア蚘事

䞭孊校の「自販機」䞀床も䜿わずに撀去 保護者の“金銭トラブル”懞念する声で 熱䞭症予防期埅あったが【滋賀発】

バズる指数ピヌク 1,036

 twitterコメント 626件䞭 1100件
たった、3人の倉な
クレヌマヌ保護者の難癖に
うろたえお、埓う孊校偎。

情けない限り。
お銬鹿だね。
その銬鹿な保護者は党䜓の䜕パヌセントなの
む぀かしい話だ。
しかし、それを議論しおから眮くのでは浅薄な考えだけど。
金銭云々。
熱䞭症より倧事

保護者は、自分を保護しおる
どんなに正しいこずをしおも、割ぐらいの人は反察意芋を持っおいるのが普通だ。たった人の反察意芋に屈した教育珟堎はバカ䞞出しだし、こんな人たちに「教育」ができるずは到底思えない。もっず倚くの賛成意芋があっただろうに 。
金銭トラブルっおいうなら、りォヌタヌサヌバヌ眮けば良いだけよ。
さすがにカツアゲ䞉昧のダンキヌが校内を闊歩する時代ではないず思うのだが、いい加枛倧人の叀い䟡倀芳で子䟛を瞛り぀けるのやめないか優先すべきはたず人呜でしょうに
ノむゞヌマむノリティの兞型䟋ですね。
町から商店無くしお配絊にすれば、貧富の問題も解決だよな。

そんなずころ、䜏みたいか
わずか3人の声で決たっちゃうのか
たった2、3人の芪の反察で撀去っお
民䞻䞻矩ぞの挑戊ですかな
蚘事内の内田教授のコメントに尜きる。
これは僕の偏芋なんだけど、滋賀県は頭悪いや぀、陰湿なや぀の玉手箱。
2,3人の保護者から 。はぁ 
3人の反察で撀去しちゃうのは良くねヌな。
しかも熱䞭症予防ず関係ねぇトコで噛み付くんじゃねヌよ無胜が。

◆
職員宀に自販機を蚭眮すればトラブルなんお起きないよ(皮肉)。
23人え、23人の反察意芋で撀去しちゃうもんなの
23人の保護者
この䞭孊校の保護者は党員で人くらいなんですかね緊急避難時察策でもあるのに
〈5月、自販機が蚭眮されたんですが、䞀床も䜿われるこずなく撀去 灜害が起きた際 避難所になるため、飲料メヌカヌずは無料で利甚できる取り決めも結ぶ予定だった 金銭トラブルを懞念する23人の保護者から反察の意芋が出たずいうのだ〉
胜・狂蚀子ども教宀のチラシを持参した小孊校で、氎の自販機を芋かけたした。地域によるのでしょうが、既に導入枈の孊校もあるんだな、ず。
滋賀県の䞭孊校に熱䞭症察策のため蚭眮された自動販売機が䞀床も䜿われず撀去され、議論を呌んでいるそうです。
金銭トラブルを懞念する声もあったずのこず。

教育委員䌚は今埌、生埒䌚で䜿甚のルヌルを怜蚎しながら、䞁寧に保護者に説明しお蚭眮を目指すずしおいたす。
情けない芪やのぉ。子どもが気の毒。
昔だけど䞭孊なら賌買あったし匁圓䜜れないからパン買っおねずかあったよな〜。氎の自販機にトラブル芁玠あるかい
それなら氎無料じゃダメなんか
これ぀たり「カツアゲの原因になる」っお䞻匵だよね
そういった発想に至り孊校を動かすほどのクレヌムたで蟿り着くのは、自分の䞭に加害経隓があるからでは
金銭トラブルがどうだずかいうなら無料蚭定にしおおけば良いだろ。
熱䞭症で倒れる方がダバいだろ。
数人の保護者からのクレヌムで熱䞭症察策の自販機を撀去しちゃう孊校もあるし、孊校珟堎は異垞ですね。
こうしお孊ぶ機䌚を奪うから、高校生でも倧人でも金銭トラブル起こすのでは
灜害察策にはいいよね。
䞭孊校の氎っお、氎道氎もう飲めないんだね。ず、予想
金銭トラブルを懞念する23人の保護者から反察の意芋が出たずいうのだ。
2、3人の保護者から

っお 党䜓で䞀䜓䜕癟人䜕千人の保護者がいる䞭で 😅

過保護すぎお䞻䜓性ずか蚈画性ずか育たないのでは。
クレヌマヌ盞手にしおたらきりないぞ。
正しいず思っおるなら、続けんず。
小䞭高校の刀断原則は「面倒事が起きないかどうか」なので0.01%でも面倒事が起きそうなら反察されるのがオチ
どういう事なのかよくわからんけど䞭孊校なら蛇口の氎道氎で構わないだろ、そもそも孊校に財垃持っおいった蚘憶がねぇ 。
子䟛の成長を信じおいないのかな・・・
ワむの偏芋かもしれんが、本邊は氎分補絊に厳しいよなぁ。。

昔を振り返るず、授業䞭は氎分補絊出来なかったべよく生き延びたもんだ。
倧人になった今だず資栌詊隓が困る。詊隓時間6090分の間は氎分補絊犁止は意図が分からない。
今、2022幎の21䞖玀で、什和っお元号なの
このアホな保護者は、昭和だず思っおるのかな
時代の流れに぀いおこれないのかな
自分の子䟛が熱䞭症になっおもいいのかな
くだらない理由でいちいち反察しおんなっお思うな
皌働前に、金銭トラブルがあるずかわかるんだすごヌい
息子の䞭孊公立、普通に自販機あるけどなヌ。倧きな声でワヌワヌ蚀う少数の意芋で物事が動いおしたうのよね。。
極䞀郚のクレヌマヌの意芋がすんなり通っお良いのだろうか少し考えおから結論を出しおいいず思う。
熱䞭症の方が危険

金銭トラブルを懞念する23人の保護者から反察の意芋が出たずいうのだ。



ほんたきしょいなあ〜
ペットボトルで濟過装眮 自䜜しお緊急時に備える
環境問題もあるし、家で事前に1リットルのペットボトルに氎や麊茶ずかお茶ずか䜜っお入れお冷凍庫で凍らせたのを持っお孊校行くずか、たたは、孊校の氎道氎をペットボトルに入れ家に持っお垰っお冷凍庫で凍らすずか、生呜に関わる事で圓然
子䟛の呜よりも倧人の蚀い蚳の方が重いんだろうな。
えぇ   生埒に話し合わせずに撀去っお  
熱䞭症で倒れる危険性は
飲みたい時に氎を飲めないの蟛いよ  
アホが倚い地区ずしお扱いたす
コレでもし熱䞭症ずかになったらこの保護者は熱䞭症察策しない孊校の責任っお隒ぐんだろな
考えのない保護者がいたんだなぁ
たった3人の保護者の反察で、撀去か 。熱䞭症のほうが、金銭トラブルより深刻でしょうに 。
今の䌚瀟でいろいろ勉匷させおもらっおだんだんわかっおきた。
こういうこずが起きる理由は組織に明確な刀断軞がないからだよ。
二、䞉人の時代錯誀なバカ芪のせいで党生埒の熱䞭症予防察策が䞍可になるアホな日本だな
> 金銭トラブルを懞念する23人の保護者から反察の意芋が出た

「自動販売機の金銭トラブル」おなんやねん

ぇえ加枛、たかが2~3人のクレむマヌを盞手にすんのはやめにせぇや
こい぀ら、他人を自分の蚀いなりにするこずそのものが目的でクレむム぀けずぅだけやからな
ほんた頭おかしいわ

たった二人の芪の反察を受け入れる孊校
生埒の倚数決にせヌよ
それが民䞻䞻矩や
公立っお自販機ないのか 
2〜3人の保護者から反察が出お撀去。䜕のための灜害甚にも䜿える自販機誰のための教育なんだかもう 
私の通っおた䞭孊校は飲み物ずパンずカレヌの自販機あったけど、トラブルなんお聞いたこずなかったよ 
公立でそんだけ自販機あるのっお珍しかったのかな 
こんな囜だからたずもな投祚できる倧人が少ないわけだ。
2、3人のクレヌマヌがやべぇ😎
このニュヌスクレヌムが2から3人でこの結論に至ったそうで  
孊校も䜕かあった時の察応をしたくないので、2,人の反察でやめおしたう。民衆も政治家も皆事勿れ䞻矩。教育がこれでは、そら衰退したすわ。
リスクを極端に恐れる瀟䌚。
蚘事にも2〜3人の保護者からの反察意芋でっお曞いおるけどさ、ごく䞀郚の声がでかい意芋聞いおたら䜕もできなくなるで
じゃあ、調理宀に包䞁が眮いおあるず殺人が起きるかもしれないし、火が䜿えるず攟火できちゃうから撀廃するべきなんじゃない🙄
知らんけど
少数の過保護なモンペアの意芋が勝ったのかな残念な孊校だね。
23人の保護者のクレヌムで撀去
は
そんな環境で育぀䞭孊生が可哀想やわ
たかが自販機皋床で
孊校に眮くなら生埒には無料にしたらいいのに。
ちょっず目にしたので
眮いずいたらええがなずは思うけど
おかこの蚘事の画像マゞなん
孊校で眮くのに100円ずんの氎に
たった2〜3人の保護者の懞念の声を聞くほうがどうかしおる。
孊校は治安わるいから金品もっおこさせたくない。たあ氎筒になるのか私は孊校から塟に盎接行くし倕飯も塟呚蟺でたべおた。お金も500円玉4枚を孊校にバレないように隠しおたな。灜害時緊急甚に自販機あっおもいいずおもうけどなぁ。
䞭孊には必芁ないずか金銭トラブルがどうずかっお蚀う保護者っおたさに昭和脳。若い芪じゃないよな絶察。
バカすぎお笑うな
え 2〜3人の反察で撀去😔どこたで過保護なん 
せやし倱敗から孊ぶこずもたくさんあるのに先に芪が察凊しちゃうのは違うず思うなぁ 
あったほうがいいず思うけど 
高校の時、普通に自販機あったけど。䞭孊ず䜕が違うの自力で働けるか働けないかの違いそもそも氎分補絊は倧事だけど氎だけじゃ熱䞭症察策にはならん
DQNのバカ芪なんおほっずけお 
でもこれは必芁ですよ
特に最近は、コロナの圱響もあっお冷氎噚を䜿甚犁止にした孊校もありたすからね。
その金銭トラブルを避けるために
子䟛に寄り添うのが芪だろうが。

そしお、なぜ「蚭眮」ず「撀去」の
極化なのか。

子䟛ず䞀緒に考えろよ。
「金銭トラブルを懞念する23人の保護者」

民䞻䞻矩ずは䞀䜓。。
たさかの地元😲 䜕かをする時は必ず賛吊の意芋は出るのだから、撀去じゃなくらどうしたら出来るかを話した方が 
トラブルの察凊を孊ぶのも倧事ではないだろうか。
氎道氎でも良い気がする。逆に孊校がペットボトルの氎の玍入業者ずの癒着が無い堎合、氎だけでなくお茶やポカリみたいなものならあっおも良いず思う。
アホくさ
長男の䞭孊には、生埒䌚で怜蚎した末に、最近おにぎりの自動販売機も蚭眮されたずいうのにパンの自動販売機は既にある
23人の保護者の反察意芋で撀去ずか それ以倖の、眮いお欲しいずいう意芋はどうなるん
私の䞭孊時代には自販機はなかったものの賌買郚はあっおパンずかれッケンずかノヌトずか売っおたしたね。高校生になれば金銭トラブルがないわけでもないず思いたすし うヌん。あず、昔は喉が枇いたら冷氎噚で飲んでたしたけど、今だず衛生的な理由ずかでないんですかね
僕が通っおた䞭孊がこんな感じだった
小銭すら持蟌み犁止でバスも定期か回数刞で電話もテレカのみ

厳しい理由は䞍明
孊校の氎道氎っお飲めなかったんですか家庭科では料理にも䜿っおいたような。䜕故自販機蚭眮したのでしょうか。それにしおも事なかれ䞻矩の孊校にはあきれたすなぁ。
その孊校の治安にもよるけど どうなんでしょう。りォヌタヌサヌバヌを蚭眮するのは駄目なのかなぁ。
➡子どもに毎日氎筒を持たせるのは結構な手間。朝忙しい家庭も倚いはずなので、蚭眮に関する議論はするべき。
守山やからなぁ。
保護者2〜3人の意芋で撀去自分が子どもだったら絶察自販機賛成しおただろ。
むしろ、子䟛を人間扱いできない保護者の方に問題があるのでは・・・
冷氎機っおコロナ犍で死んだの
公立はこずなかれ䞻矩だからこういうノむゞヌマむノリティの意芋が反映されちゃうんだろうなぁ・・・😩
倚少の反察意芋くらいは想定内だっただろうに 。
"金銭トラブルを懞念する23人の保護者から反察の意芋が出た"
高校はOKなのに 面倒な䞖の䞭になった気がしたす🀔

ヌヌヌヌヌ
熱䞭症察策ならスポヌツ飲料䞀択でしょ

氎を入れおおくずか逆に熱䞭症が加速するけど
過床の心配症の保護者からのクレヌムなのかもしれないが、お金の貞借り等のそんなルヌルを教えるのが芪の圹割でしょ。
りォヌタヌサヌバヌは氎道に繋がるタむプの
私の小孊校各教宀に流し぀いおたけど
䞭孊はトむレ暪だったな🙄
“金銭トラブルを懞念する23人の保護者から反察の意芋が出た”

金銭トラブルは自販機のせいではないでしょ😑
タむトルずURLをコピヌしたした