メディア記事

熱中症か 中学3年男子生徒が意識不明の重体 公園で倒れているのが見つかる<宮城・富谷市>

バズる指数ピーク 358

 twitterコメント 51件中 1~51件
心配😱💦💦
熱中症は水分も大切だが、塩分も大切!
公園で人が倒れている人がいると通報
男子中学生は友人たちと遊んでいたらしい
>公園で人が倒れている人がいると、通りがかった人から通報。倒れていたのは14歳男子中学生で、熱中症とみられる症状で、意識不明の重体
当時、中学生は友人たちと遊んでいた

熱中症か 中学3年男子生徒が意識不明の重体 公園で倒れているのが見つかる<宮城・富谷市>
【今のトレンドニュース】 187コメント/時
ええええ!?
五月にここの近くの現場に行ったよ!!
ホント、気を付けないと命とりです。
どうか、ご快復されますように……。😥
自分の子供の頃と今の日本の気候は違うんでしょうね。自分の子供の頃は夏は外で遊んでいましたが熱中症になった人はいなかったです。

熱中症は死に至ることもあるので、夏に外に長時間いるのは避けた方が良いでしょうね。
【ウクライナ国家再建計画を公表へ】
つらい…
もう晴れてる夏の日は外遊びはやめようよ…
そう考えたら本当に熱中症に気を付けないといけないか。
休日のことだから学校は関係ないよね?それでも、この日の仙台の気温はどのくらいだったんだろう。【
マスクの有無は?
そんな内容の記事がほぼありません。
想像しないのでしょうか。自分の子供が危険な目に会うかもしれないと。
マスクなしでも熱中症になるのに😭
【野党やや盛り返し接戦区増加毎日】
熱中症か

(3日午後3時ごろ)
富谷市富ケ丘1丁目の公園

【仙台放送】2022年7月3日 18:51


消防によりますと、当時、男子中学生は友人たちと遊んでいたということです。
やっぱり若者にとって🦠より深刻

より
部活中水飲んじゃいけない世代はもっと死んでたんだろうな。。
感染対策と熱中症対策、重要度が全然違うよね。分かるよね、どっちが優先なのか。>
ほんと年齢問わず夏場は睡眠不足は厳禁
『若いからだいじょーぶ』じゃ済まされない
あんなに月1ペースで生み出してきてて、ここ最近お休みしてるコロナなんかより熱中症の方が怖い(´・ω・`)

14歳少年の無事を祈るやで!
何故友人が通報してないのか?不可解
隠れ脱水の諸症状6つのうち4つは低血糖発作の諸症状でもあるので、DMの人は区別つきにくい。とりあえず血糖測定するけど。
毎朝「少しでもおかしいと思ったらすぐに先生に申し出なさい」と言って子を送り出してる。最近は、他の子を見て様子がおかしかったらそれも申し出るように伝えてる。

子供は熱中症になっても自分で気づかない場合もあり、気づいた時には既に重症とかだと大変なので。
凄く暑い中公園で遊んでたりするのよね。
行く場所が無かったりで。
俺らの頃は水分補給は禁止だったんだがな
随分と甘ったれてるわ最近のガキはな
回復を祈ります。

自分は大丈夫、うちの子は大丈夫と思わず、細心の注意を……🙏
この子は 「マスクしていた」とは書かれていないので良かった。脳に後遺症でないことを祈ります。
昔ながらの「夏の太陽の下で元気に遊ぶ」子供や学生の理想像から多くの人が意識改革できないんだと思う。
<宮城・富谷市>
(なんとか生還してほしい!
そう願うばかりだ)
マスクと熱中症は関連性がないという輩がいるがマスクしてたら酸素吸入量が減るだろ。炎天下でその状態になったら口周りの温度が上がり酸素が減り苦しいよな?それだけで相当な害なんだよ。
年齢関係なく熱中症状、長時間の野外での活動and 水分不足か
首冷やす輪っかみたいなやつが楽天ランキングに入ってるけど、あれ熱中症対策になるんだ
・熱中症・・・か? 他には???
連れの連中どこ行った?
【仙台の話題】 …
ほらほらほらー。マスクして外で遊ぶとか絶対ダメですよ〜。

※この方がマスクしていたかどうか不明です。
助かりますように。
皆さん熱中症にホント気を付けてくださいね。
オレも一度なったけど頭痛くなり汗が出なくなり意識飛びそうになり木陰に座って復活。あれは怖かった。
【本文より】
倒れていたのは14歳の男子中学生で、熱中症とみられる症状で病院に搬送されましたが、意識不明の重体
当時、男子中学生は友人たちと遊んでいた
子供っつうのは大人よりも地面に近い位置にいることを忘れては駄目です🤔

大人の照り返しと子供の照り返しは全然違うからね

気温や湿度だけでは図れ無い暑さもある、ということ
小学生の息子は遊びに行く時、水筒持って出掛けるけど
中学生の息子は水筒を持っていかない、学校帰りだったらお金も持ってないから買い食いも出来ない
熱中症か 公園で倒れているのが見つかる

倒れていたのは14歳の男子中学生で、熱中症とみられる症状で病院に搬送されましたが、意識不明の重体だということです。
しっかりー
一緒に遊んでた友達はどうした?1人だけ公園に残っちゃった?
熱中症になるまで遊ぶなよ
マスクさせてたんじゃないか?
万が一の事にでもなったりしたら、政府と分科会は切腹しろ!!
昔より暑いという理由は確かにあるだろうけど、
昔はエアコンが普及してなかったから自然と
が出来てたんだろうなって思う。
今は少しでも暑ければエアコンつけて涼めるし、
そのまま暑いところに出れば にな
やすいだろう。
この子、意識戻るといいな。
友達はどこへいったのか
富谷市富ケ丘1の公園で、倒れていた男子中学生(14)救急搬送、熱中症とみられる症状で、意識不明の重体、当時、友人たちと遊んでいたという
本当にもう…
【ブラザートムバブルガムにしこり】
中学3年にもなって「友人達と遊ぶ」ねぇ 随分幼稚化したみたいね。
熱中症は脳に障害が残る可能性があるから気をつけないとあかん。
タイトルとURLをコピーしました