メディア記事

仏像盗難から10年…所有権めぐる裁判に対馬の住職が初出席 「倭寇に盗まれた」とする韓国の寺側は
仏像盗難から10年…所有権めぐる裁判に対馬の住職が初出席 「倭寇に盗まれた」とする韓国の寺側は
盗難被害で日本の寺から韓国に持ち込まれた仏像の所有権はどちらにあるのか。2022年6月15日、韓国で注目の裁判が再び動き出した。観音寺・田中節竜住職:以前から申しているが所有権は我々、観音寺側にある長崎県対馬市にある観音寺の田中節竜住職(46)が所有権を主しているのは、県の有形文化財「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」。この仏像の所有権を巡って日韓の寺同士が、10年近く争いを続けている。事の発端は20…

バズる指数ピーク 21

 twitterコメント 24件中 1~24件
仏像盗難から10年。所有権めぐる裁判に対馬の住職が初出席。「倭寇に盗まれた」とする韓国の寺側は。
この裁判事態が不当!まず盗難以前に戻せ。その上で韓国、浮石寺は所有権を争う裁判へ。600年前の所有根拠の証明は無理!
法治国家でも無い未開の国だから、理論的な話は通らないでしょう(≧▽≦)
韓国さん。借りたカネもお返しいただいてないですよ。日本が資産を押さえたいわ。
10年前に盗まれたのは確定なんだから一旦日本に返すべき。その後600年前の件について訴えを起こすべき。ホント頭おかしい国だよ🤷‍♂️
仏像を600年前から盗まれたとわかっていたのなら、窃盗団が盗む前に、韓国の浮石寺が日本に返還を求めていたはずだがね。
お前らが盗んだんだろ、としかいえない。
司法の暴走で政府が苦労するのは日本も韓国も変わらんな。〉
腹立つなぁ
双方、仏像を引っ張り合いなさい。
まだ返ってなかったのか。酷い話だよな
窃盗事件で犯人も逮捕されて実刑判決出てるのに、被害者がわざわざ韓国に呼ばれて「600年前に略奪していないことを証明しろ」と難クセつけられる。異常。
早く仏像返せって。
仏像盗難から10年…所有権めぐる裁判に対馬の田中住職が初出席 「倭寇に盗まれた」とする朝鮮の寺側は…
[検索自動取得]
韓国人は本当に死んでほしいわ。〉
倭寇に盗まれたと言うなら、それを証明すればいいのだが、「盗んでいない事を証明しろ」と韓国裁判所は言う。
仮に倭寇が盗んだとしても、今は観音寺のものだ。
国際法を理解しない未開な国で、国民と裁判所がグルになれば、勝ち目が薄い。
盗人を育てる盗人国家。
妄言はええからさっさと返せよ・・・
こんな主張を堂々とやってノケる韓国人と韓国政府。
北朝鮮同様に国交を断絶する必要があるのでは?
ハッキリ言って無茶苦茶すぎる
おととし浮石寺に行ってきました。日韓のお寺の間でこのような裁判が行われていたとは知りませんでした。:
こんなのと友好などあり得ん。
日本は損するだけ。
どうやっても「証拠もなく、立証できない」のに、もう戯言、妄言レベルの韓国側。
タイトルとURLをコピーしました