メディア記事

【速報】大阪で新たに2302人の感染確認 未計上だった92人の死亡を公表 新型コロナ

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 70件中 1~70件
これですな

「大阪市健康局は28日、今年1月から3月までの間、市内の医療機関で死亡した新型コロナの入院患者のうち、92人が計上されていなかったことを明らかにしました。第6波で患者が急増したことから繁忙状態となり、未報告のケースが出てしまっていたということです。」
行政の実績を高らかに謳うが、実際は悲惨な実績。
これが自慢できるならば、誰でも大阪市長になれるわな。
【高齢者を見殺しの維新】
大阪市が高齢者施設に「コロナで症状悪化しても救急車を呼ぶな」と通知を出した時ですね
「コロナ患者92人の死亡が計上漏れ」
日本を壊したピンハネ平蔵がバックの維新
ほーん
見たか。これが全国に広げる大阪での維新の実績だ!
こんなことが起こってるのに東京で選挙応援してる人ですよ。。
信じられない!発表!

6月29日大阪府のコロナ死亡者
5,206人に❗️
6月28日が5,114人だったのでびっくり。92人が未計上って‼️
吉村大阪府知事・藤井睦子健康医療部々長 嘘の発表ばかり💢
何故話題になってないの?
吉村さん、まず知事としての仕事しましょう。足らん頭でもよう考えてみましょう。
こんな❗
亡くなった人を冒頭するようなことが、反省なしで事務的に報告されるなど、たまったものではない。
吉村知事が、原因を説明し謝罪する問題だ。
【 「未計上92人」なんてのが発生する 行政。参議院選挙、維新が躍進すればこのような劣悪な行政がはびこる。
これが維新行政👇
大阪の人、大丈夫なんか?大阪市健康局ってちゃんと機能してんのか?
統計すら満足に取れない維新が牛耳る大阪!
何てこった!
これでも大阪府民は維新に投票するか?

コロナで5000人以上亡くなった大阪府民の計上漏れまで発覚しているのに。
今年5月に増員したのに計上漏れが発生した理由がない。マンパワーとは別の問題。
トップは何をしてるんや。

。人の命を軽く考えてるのか💢💢こんな奴らに大阪任せられない。
橋下氏絶対支持◆維新選対は・・大阪のコロナの数字を注視しないと・・洋ちゃん&組長の応援スケジュールに・・◆想定外に選挙区で維新候補が活躍・・二人の応援をどこに集中するかを・・
笑ってる場合じゃないと思いますが?
選挙応援してる場合じゃないとは思いませんか?
大阪、ヤバい感じ! 吉村・松井、大丈夫か?

先週の火曜日の感染者数は、1511人でした
未計上だったということだが、大阪の死亡者数は人口比で比較しやすい神奈川県の倍。東京の方がはるかに人口は多いが、死亡者数は大阪よりも少ない。
お、おおさかーーー!
5時台では触れなかったような気がする。
もっと大問題になってもおかしくないニュースなのに。市長は何やってるんですかね。
「今年1月から3月までの間、市内の医療機関で死亡した新型コロナの入院患者のうち、92人が死亡者数として計上されていなかった」
大阪…
今更?
今の大阪市職員さんのマンパワーに底力の無さを感じる。
6/28「先週の火曜日の感染者数は、1511人でした。」
全国最悪の大阪府の公衆衛生医療行政。吉村知事がポンコツな上、健康福祉常任委員会の正副委員長が維新で、今年度は常任委員会すら開催されていないこと。コロナ対策も議論しなければ、カジノのギャンブル依存性対策条例も議論されない。維新自民公明95%大阪府議会。
大阪が生み育てた維新、府知事も市長も公務をせず、東京行って選挙応援やってる場合か?
維新の存在は、日本にとって迷惑です。
維新が増えると、死人が増える❗️
大阪の維新のツートップが、全国応援演説で決して触れない「大阪の真実」
文通費で誤魔化してる場合やないで!
「市内の医療機関で死亡した新型コロナの入院患者のうち、92人が死亡者数として計上されていなかった」

維新ってコロナの死者隠蔽する党だって大阪の人は知るべき
酷い…
「大阪市健康局は28日、今年1月から3月までの間、市内の医療機関で死亡した新型コロナの入院患者のうち、92人が死亡者数として計上されていなかったことを明らかにしました」
大阪府では28日、新たに2302人の感染を確認(先週火曜は1511人)。
またこれまで計上されていなかった92人の死亡を公表。
なのに吉村知事も松井市長も大阪のことなど放置して参院選でへらへら笑って全国行脚。
維新ってこんなんばっか。
大阪市健康局は28日、今年1月から3月までの間、市内医療機関で死亡した新型コロナ入院患者の92人が死亡者数として計上されていなかったと発表。
ついでにこんなニュースもありますよ。
知事も市長も大阪を空けて選挙にかまけてますが。
これこそ結果ですよ。
何これ?
なんでこんな大事な事を未計上で済まそうとしてるん?で、どんだけ亡くなった人の数誤魔化してたん。
こんな事されたら何も信じられるか💢
維新が進める”身を切る改革”の答えは既に大阪で出ています。
維新を支持されている方も、まだ投票先を決めていない方も
一人でも多くの方に気づいてほしいです。
そんな大事な情報がきちんと伝わってないのに、何がスーパーシティ構想ですか。
基本ができてないのに、応用なんてできません。
死亡者数もわからないほど逼迫させた張本人がよく「もしものときのために」うんぬんかんぬん、言えたものだ。
大阪はもはや死者の数すら数えられない都市になってしまいました
府市一体なんやろ?大阪市の給食無料、大阪全域のことのように今日京都で自慢してたな。これも府知事としてなんか言うたら?
吉村知事、松井市長へ

まだ、未計上の方々がいらっしゃる
状況で、更に感染拡大しておりますが
まだまだ、他府県へ
選挙応援に行かれるんですか⁉️

速報
京都府民は騙されないでしょう。大阪のこともちゃんとできてないのに、京都に行って知事なんかに。
吉村さん、ようやってはるわあ(遠い目)
大阪市、杜撰なコロナ感染集計。
松井市長の進退問題に発展か?普通なら辞職ですよねコレ。
大阪市保健所の漏れなので
92人全て大阪市民ですか?
今迄でも全国一お亡くなり人数が多かった上にです
昨日までに2185人発表なので
2277人になってしまいました

>大阪市保健所では5月以降に業務体制を増強し死亡の未報告が判明
「第6波で患者が急増したことから繁忙状態となり、未報告のケースが出てしまっていた」→維新の出鱈目行政の結果。選挙運動に勤しむ状況だろうか。ふざけるな!
聞く所によるとコロナ感染者宿泊療養ホテルのSOSセンターは今日もう満室なんですって?

明日もかなり逼迫してるとか

今日もやる事やらず、仕事場所とは全然関係ない京都で、貴方一体何してたんですか?

府知事として不誠実にも程があるでしょ
「大阪市健康局は28日、今年1月から3月までの間、市内の医療機関で死亡した新型コロナの入院患者のうち、92人が死亡者数として計上されていなかったことを明らかにしました。」

大阪市保健所菅内で
1月1名、2月に56名、3月に35名

この件について何かコメントをどうぞ。
=未計上だった92人の死亡を公表=⁉️

これについての説明はないのですか?

第一義的には大阪市の問題

しかし、吉村知事も「知らんぷり」できませんよ。

自民党に「知らんぷりしている」と批判しながら、自分達に不都合な事に「知らんぷりしている」のは、吉村知事⁉️
さ、次はどこに選挙応援行こうかなっ❤(吉村洋文)
最低の市長に、最低の府知事。

これがズサンさが放置されてきた大阪の実態。

メディアの印象にだまされるな。国に意見を言うとか、全国に広げるとか。そんなレベルではない!

速報】
維新府政は、ほんとに許されないね。
松井と吉村は、維新の選挙活動のみで全国を走り回る毎日。
日本語大切
足し算引き算大切
の功績
重症者病床満床。コロナ病床満床。島根県の総死者数の約6倍の死者報告漏れ。本気で反省、検証しないとヤバくないか?
大阪市保健所の漏れなので
92人全て大阪市民ということ
今迄でも全国一お亡くなり人数が多かった上にです
昨日までに2185人発表なので
2277人になってしまいました

>大阪市保健所では5月以降に業務体制を増強し死亡の未報告が判明
未計上って
ようそんなこと言えるな

なにが副首都じゃ!
92名も死者数が未計上だったそうです。維新行政で保健所がきちんと機能していません。これでもまだ維新を支持されますか?
大阪がまた、コロナ死亡者数92人の未計上を報告。
😡😡😡😡😡…
大阪でコロナ2302人!増えとる!
イソジンと雨ガッパはお休み取って
選挙活動⁉住民を舐めとんなぁー!
冗談じゃないよ💢
公務サボって選挙応援している場合じゃないよ
これはもう人災以外の何物でもないよ💢
一気に大阪のコロナ死者は5,200人超えた。92人死亡未計上。吉村仕事しろ。
吉村知事今日は京都に張り付いてる。大阪のコロナ死者は5200名を超えた。知事が知事の仕事をしないとこうなる。大阪コロナは人災。
(関西テレビ)

先週の陽性者数 1,511人
● 791人増加 🟠
● 増加率 152.3%

東京都の感染確認 2,514人

■累計死者数
●大阪府 5,206人
○東京都 4,570人(本日2人)
その差 636人❗️
収益 買取 協力業者募集
この出鱈目な大阪府・市のコロナ対策。言葉を失う!92名もの方の死亡が今頃計上される。更に今日2000名を超えるコロナ感染者が出る。維新の知事・市長は参議院選挙で、ぼ公務なし。地獄の大阪!
増えてきてるね〜。そして未計上92人も今ごろ😱
タイトルとURLをコピーしました