メディア記事

【速報】「仮面女子」猪狩さん看板下敷き事故 国に対する損賠請求を棄却 東京地裁

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 65件中 1~65件
湯島聖堂で倒れてきた看板の下敷きになってしまったのですね。責任は湯島聖堂にあり、国ではないという判決。
コレは無いわー😡
かわいそうだけど…和解金もらっちゃったら和解したことになるのは当たり前じゃないかな…
>猪狩さんは、湯島聖堂を管理する公益財団法人から和解金を受け取っている

和解金に味をしめたからさらによこせって事?
なんかもやっとします。
残念。というか、賠償ぐらいしろよって思う。
佳い時ばかり大臣クラスまで「しゃしゃり出る」けど、風向きが悪いと皆トンヅラ。
諸外国から嘲りの声に気付かない事に自覚が無いお気楽政府に幸アレ。
これは払ってあげたらとは思うけど管理に関わってなかったら仕方ないかな

管理者からは和解金受け取ってるとのこと、どの様に支払われたのかわ分かりませんが、保険ググってみたら例えば60万の保険料で一億の保証(脊髄損傷なら安すぎる)
※裁判長の言うことが正しい。
管理する法人を訴えるべきだしなぜ国へ?
と思う。反日のバカ弁護士に煽られたように思う。
看板設置者と和解しているのに国を提訴とか・・・苦笑
この方もそのうちアッチ界隈から出馬するのかしら?
ちょっと縁があって遠目に見たことある方だけど、ご苦労されてるね。額からしても問題提起としての意味合いが強いのかな。
妥当だろう。
のんちゃんの後継者だったかも知れんのに…
示談交渉してる公益財団と指名したのは国やから
幾らハードルの高い国賠でも事故原因や結果の重大性から鑑みて
角度変えて刺したら勝ち目は有る気がする。
請求棄却になったらしい。
仮面女子・猪狩ともかさん看板下敷き事故:東京地裁は国に対する損賠請求を棄却「看板は国が管理していたとは認められない。」
訳:賠償金が足りないもっと金よこせ
猪狩さん気の毒だな。
棄却のタイミングが悪い。
がっかりが重なりすぎる。
流石に和解金もらってのさらに国を訴えるより
管理団体をとことん訴えたほうがもらえたんじゃないかなぁ
同じ事、何回も繰り返すんでしょうね。
:
地裁にしてはまともな判断だな
なるほどね!!

🤔🤔🤔
金額が控えめだなぁ。
自分の脚なんて10億貰ったってくれてやりたくないけど。
失ってしまってからだと見積もりが安くなるのやら?
ニュースを聞いていてこれって本人の意志なんだろうかと
周りの大人たちが余計な入れ知恵をしているようにしか見えないのだけど
他人があれこれ言うべきではないのだろうけど
😰😰
これは個人的にも気をつけないと(・_・;)

看板だけでなく色々と…💧
看板を管理するところから和解金を受け取っているのに国からも金をもらうのは・・・
これは2段構えなのか。つまり国も管理者だとして訴えたのと同時に、看板に目に見えない欠陥があったということで、所有者である国に民法717条の無過失責任があるとして訴えたということか。
看板は屋外広告物条例に基づき、設置者による適正な維持管理がされているものとして都が設置許可しているのでは?KAZU1みたいな話かも。
維持管理者から和解金を受け取っているのに『所有者に責任』?
どれだけ金を貪ろうとしているのかな?
国が管理者ではなかったからか… →
そら、そうやろ…?
国の所有物なのに国が管理してないって。空き家問題と同じやん。
何をーちきしょう
管理しているところと金銭的なことも含めて和解をしているということなので、所有者の国からもというのは無理があった感。問題提起的にっていうのも和解してるのにさらにっていうのはなんか違う・・・
管理者から和解金名目で金銭を受け取ってるんだから、この判決は妥当だね。
可哀想だけど、おそらく惡い弁護士に掴まってしまい、よく解らないまゝに裁判やっちゃったんだろうな、と。
ただ、ウチの弁護士だったら、この裁判は勝てたかもしれないな🙄
★この提訴にあたっては、所有者、管理者の双方に責任があり、賠償の責務を負うべき!車の事故を例に、運転者、所有者に責務を課すことと同じ!
この訴訟内容だと、すでに管理する公益財団法人から和解金を受け取っているのに、国からも1000万円の損害賠償を求めている。
和解したのだから国からも賠償金をは、無理だと思う。

いくらで納得したか知らんが賠償金に不満なら管理団体と和解しなければ良かったのでは?
予想通りの判決だな。
直接的な問題は「管理の落ち度」だから管理団体の責任。

国を叩きたいヤツは「看板設置した国が悪い」てところまで遡って叩きたいんだろうけど、更にそれをどんどん辿るとビッグバンが全部悪い事になる。
は?
国が所有者の建物の看板なんだろ?

風吹いただけで倒れたなら管理を怠った所有者責任だろ。

問題は安心した事か
国の責任が問われる事故調ほど信用できないものはない、写真も含め証拠を押さえておくべきだった。
当たり前。
民法の規定で管理者、使用者にまずは責任があり、そこと既に和解している以上法的に棄却は止むを得ず
とても気の毒な事故ではあるが...
すでに設置管理団体と和解が済んでるんだからこの訴訟は無理筋だよなぁ~。
弁護士に踊らされたんかな?
ちょっと欲かきすぎちゃった例w
公益法人から和解金受け取ってて更に国から取ろうってか
障がい負ったのはかわいそうと思うけど、ちょっと無理筋
てっきり、工事中の看板が倒れたものと思ってた。
管理を担わない所有者が私人ならいざ知らず国だからなぁ。責任を拡大するべきでは?😷
国はきちんと事故に向き合って欲しかった。棄却する理由もわからなくないが。。。
はぁ?
国民の生命と財産を守る!
日本国憲法!
・・・
訴訟を起こしてるのは普通で、
判決も妥当。
引っくり返る可能性もあるけど、タレント性の
ある子なので
粘り過ぎるとイメージダウンに繋がるから、
引き際を見誤らない事を願おう。
事故そのものについては同情を禁じ得ないが、国への提訴は正直

🤔?
これで国を訴えるのは無理筋。
これは筋が悪いな。そりゃ棄却されても仕方ないと思う。弁護士はこれ勝てると思ったのか?
損害賠償求を棄却?
ヤフコメの嫌儲感がひどいな
和解金を受け取ったんだし、控訴しても上告しても棄却だろうな。
和解金受け取った挙げ句、今度は国から取ろうとしたのか🤔
和解金うけとる前だったら同情してたけど😞
って を支払う気全くないんだね、ふ~ん😠💨
どうでもいいが、 はおかしくなってきましたよ😠💨
最高裁まで、全力で戦え。
国への請求って二重取りみたいにならんかこれ?
>「看板は公益財団法人が管理していたもので、国が管理していたとは認められない」として猪狩さんらの請求を棄却した。

であれば、公益財団法人を訴えたら勝てるのでは?
訴える先を間違えた結果棄却か。よく調べてからやろうよ
「 仮面女子 」猪狩ともかさん
下敷き事故の請求棄却
看板落下巡る国賠訴訟 湯島聖堂を所有する国を相手に、損害賠償を求めていた裁判で、東京地裁は、きょう午後、猪狩さんの請求を棄却する判決を言い渡した。
湯島聖堂で看板の下敷きとなり大けがをした猪狩ともかさん。国を相手に損害賠償を求めたが、看板は公益財団法人が管理しており国が管理していたとは認められないとして、東京地裁は請求を棄却した。
これは絶対にありえん🥺
風が強い日の突風だったんか、特に何も感じない日の突風だったのか・・・(´ム` )
より【
タイトルとURLをコピーしました