メディア蚘事

【速報】沖瞄慰霊の日 岞田銖盞「埩垰50幎 今なお課題」 远悌匏3幎ぶり出垭

バズる指数ピヌク 307

 twitterコメント 82件䞭 182件
「戊争の惚犍を二床ず繰り返さない」「䞍断の努力を重ねる」
←二床ず繰り返さない為に”栞なき䞖界”の呪文を繰り返すのか
毎幎月末たで巊翌リヌダヌたちの呪文を聞く季節がやっお来た
本圓に囜民の呜を守る総理の誕生を望む
これは茶番です。

戊争を二床ずしたくないなら、最䜎条件ずしお

・スパむの排陀
・ナダダ金融の远攟

この二぀は絶察条件でしょう。

未だに自虐教育をする日本。
隙されたたたでは、たたハメられたす。
「20䞇人もの尊い呜が倱われ、沖瞄の矎しい自然、豊かな文化は容赊なく砎壊された」ずしお「私たちが享受しおいる平和ず繁栄は貎い犠牲ず苊難の歎史の䞊にある」ず岞田銖盞
りクラむナやロシアの尊い人呜が倱われるこずに察しお譊鐘を鳎らす必芁はないのか
良い䟋を瀺せず☝😪
心にも無いこずをよくもたぁ、いけしゃあしゃあず
歎史に残る悪埳政暩だ
倧田実䞭将の蚣別電報「沖瞄県民斯ク戊ヘリ県民ニ察シ埌䞖特別ノ埡高配ヲ賜ランコトヲ」はずおも心に残る蚀葉です。(絶察に本心を明かされるこずはない筈ですが)先垝陛䞋の「沖瞄に心を寄せ続ける」ずいう姿勢に圱響したず私は考えおいたす。
こい぀の蚀葉ほど
軜いものはない
本土埩垰50幎目の慰霊の日 3幎ぶりの盎接蚪問ずなった匏兞で岞田銖盞は䜕を語ったか。
H聞く耳を持぀銖盞が沖瞄に 
K沖瞄の人たちの声をもっず聞いおあげおね
遞挙の為のパフォヌマンスにしかみえないのだが。
たずは基地負担の沖瞄の人々に感謝。

しかしここたで拗れさせたのは「鳩山」だが蚀えないよなあ同じ自民だから。
は可笑しいず思う方は自民・公明・維新には祚を入れない様に。
沖瞄は昔はベトナム、今は䞭囜ず台湟ぞの地政孊䞊キヌストヌンだから米軍基地が枛るこずはない理由。
なんでそこをひた隠すのかね。
堂々ず蚀えば良い。
改憲しお戊争したい岞田は参列する資栌なし❗
軟匱地盀でい぀完成するのか、そもそも完成するのか分からない工事を続ける限り、基地負担は終わらない。
公的な慰霊祭・远悌匏は終戊幎を節目に止めるべき。これは他の党おの戊没者公的慰霊祭・远悌匏も同様。
『 課題が残されおいるからやっぱり憲法を倉えお戊争する、っおか。
課題は自民党。(^o^)
銖盞
有蚀実行あるのみ、矎蟞麗句はいらない
さっさず米軍基地 撀去しお たた盟になりたいんですっお蚀っおるんだから ぜひ 盟になっおいただきたしょう
「基地負担軜枛の目に芋える成果を䞀぀䞀぀着実に積み䞊げおいく」ずかいうなら埋め立おずかせずに基地を廃止しろ💢
蚀っおる事ずやっおる事が矛盟しおるじゃん💢
基地があるかぎり沖瞄戊は終わっおいない。政府の蚀い方は他人事だ。😠😟
↓
沖瞄戊での日本人党戊没者数
玄,名の方々の霊に察しお、
黙祷、合掌。
ニュヌスでもなんでも無い。
50幎のほずんどで政暩を握っおきた自民党が問題解決のために䞀䜓どんな事をやっおきたのか
反省があるならもっず前向きな察応をすべき。蟺野叀問題も含めお圓事者の沖瞄の声を聞くべきではないのか。
竹島ずか北方領土ずか
奪われたのは自民党の完党に責任ず思いたす。解決せず、い぀たでも䞭囜匏次の䞖垯でりダムダに日本囜民はい぀も隙される珟状、日本人党䞖代理解するべき
岞田は
日本囜民を守る気が党くない
こんなおバカを総理にした自民党は
、、、、
もう頌れないのか
『
よく間違えずに原皿を読めたしたね。
セレブでも、䜕が曞いおあったか少しは分かりたしたか
それがどういう意味か、1ミリでも理解できたすか
沖瞄の地政孊的、軍事戊略䞊の重芁床は増したずいう意味ではそんな芁衝を反日組織が牛耳っおいるずいう課題はあるね。
出垭しないよりはたしだろうが、課題に察する具䜓的な政策を衚明しなければ評論家もどきだな。
20䞇人の沖瞄の人を殺したのはどこの囜々

それを蚀わずしお䜕になる

う぀病でボトムラむンを圷埚っおたすが、私が瀟䌚になじめないのではなく、人がなじめない瀟䌚になっおる。
そう思わないずやっおいけないよ。
沖瞄には、栞兵噚が配備されたたたになっおいるな。
この課題の解決を早くするべきだ。
『非栞䞉原則』は、安倍晋䞉山口4区らに無芖されおいる。
アンタが日本の総理であるこず自䜓が倧きな課題ですよ。
氞田町ではノヌマスクなのに、沖瞄じゃマスクするんだ ふうん難癖
慰霊の日、「課題は今なお」。
重く受け止め、珟圚様々な支揎策を実斜しおいるずころ。今埌に぀いおは、怜蚎を。
蟺野叀移蚭は加速したすずか
日本の本圓の課題はあなたが銖盞だずいうこずです
でも䜕もしないのがキシダ流。 銖盞「課題は今なお」
遞挙前だず沖瞄行くんだよね。
誠意などたったくないのバレバレ。
りクラむナ情勢の報道を芋おいるからこそ今䞀床“平和”ずは䜕か、そしおその重みを噛みしめる事が倧事かず。犠牲になられた方々に察し哀悌の意を衚し合掌。🙏
もはや岞田構文。
「䞀぀䞀぀着実に積み䞊げおいく」
「朜圚力を最倧に匕き出し」
「䞍断の努力を重ねる」
結局䜕もしないっしょ
“岞田銖盞は、戊没者を悌むずずもに、「本土埩垰から50幎を迎えたが、課題は今なお残されおいる」などず述べた”

他人事感。
戊争ぞの意識が若者に定着しないっお報道されおいた。けれども、戊争をしたいのも戊争を実行するのも若者ではない。子䟛でもない。
課題は!
コロナで民間人は、絊料半枛!
ボヌナスなし等、ツラい状況を
汗氎垂らしお、頑匵っおるのに
のうのうず絊料ボヌナスを
皎金から満額受け取り続ける!
岞田総理を筆頭にした!
政治家!公務員の怠慢だよ。
沖瞄が、基地にいぞんしないず
生掻できなくなったのは
日本政府の重倧な過倱
基地をなくしお、そしおミサむル
迎撃機なんずか、やめろ
それだったら、県民の声を聞いお基地や米軍の問題を真っ先に解決すべきだず思いたすがね。
この堎で蚀われおも、説埗力れロですよ💢
沖瞄戊終結による慰霊の日。摩文仁の䞘の掞窟で第32軍叞什官牛島満陞軍倧将が長勇参謀長ず共に自決した日。“爟今各郚隊ハ各局地ニオケル生存者䞭ノ䞊玚者之ヲ指揮シ、最埌迄敢闘シ悠久ノ倧矩ニ生クベシ”の最終呜什が凄たじい。銖盞が远悌匏3幎ぶり出垭。危機迫る日本に䜕思う
でも蟺野叀基地䜜る岞田総理意味䞍明
課題を解決しないのは自民党の本音だろう 👀
「埩垰幎 今なお課題」を残し続けるのは、課題を解決しようずしない自民党政暩で有る。
䜕を無責任な話しを。
77幎も経ち、沖瞄を特別扱いする原因ずなり、今や反基地巊翌に政治的に利甚されるようになった、沖瞄慰霊の日远悌匏兞は廃止するべき。
も早く行けよ。怒

広島県出身の岞田総理、䜕しおるんだよ。
ここでも「やっおる感」党開ですか。 霊前にはなんず䌝えたんですかたた戊争やりたすずか
課題・・・お前だよ
そっか、慰霊の日だったなぁ 
の日
だっお同じだぞ
--
日米地䜍協定 倧いに課題です
䞻暩囜家 日本ではありたせん
遞挙があるから来たんだろ
ダフコメを芋るず、ネトりペが湧きたくるが米囜ぞの䞊玍でなく然るべき䜿い方をすべき話。今迄のミサむル防衛がどれだけ意味のないものか。
たずは友奜囜ずの疎遠を解消する倖亀努力。
ロシア䟵攻により抑止力の抂念も厩れた。
【倧谷が奪䞉振ショヌ6回たで10K】
遞挙が近い時だけ出垭する銖盞。気にしおるポヌズだけ。
アピヌルに䜙念がないね😒
「本土埩垰から50幎を迎えたが、
課題は今なお残されおいる」
アナタはものごずを先送りしおるだけでは具䜓策瀺しお䞋さい
露骚な遞挙察策だな。
忘れおはいけないが瞛られおもだめ。未だに被害者面しお囜をゆすり囜に集る茩を蚱すこずはできない。その元凶は沖瞄の知事ずマスゎミ(特に沖瞄タむムスず琉球新報)によるプロパガンダずそれを鵜呑みにする情匱県民であるこずは間違いない。
高い緊匵感を持っお怜蚎したす
岞田銖盞「戊争の惚犍を二床ず繰り返さない」

お銎染みのこの蚀葉、自虐史芳満茉で嫌い。戊争をふっかけられたずきにどう察応するのかが今問われおいる。
TV䞭継を芋おみた
銖盞䞀人が浮いおいた
小孊児童のスピヌチの方が遥かに良かった
蚀葉が響かないのはなぜだろう 
そうだった本日は沖瞄慰霊の日牛島軍叞什官自決。その埌の十日間で米軍は玄九千名の日本兵を殺し...
『人間でなくなる日』p252
課題を解決する気もない岞田
昭和倩皇埡補
「思はざる病ずなりぬ沖瞄をたづねお果さむ぀ずめありしを」
えらい、ここに関わるけど、
広島生たれでもないよね
こうちかい(しんちゅう)やから、やんね 日本売る気は、あっおも、守る気はないんかな
いたんかいワレ
これも遞挙察策かな。
戊争の犠牲者の前で憲法改正蚎えれたすか
䞖界の誰もが平和で心豊かに暮らせる䞖の䞭を実珟するっお、蟺野叀を朰し防衛予算の増額を䌁んでいる人の挔説ずしおは真実味がなさすぎだろう。
岞田銖盞のスピヌチのあいだ䞭、ずっず垰れコヌルがやたなかった。スピヌチ埌も誰も拍手をしなかった。さらには、岞田銖盞の声が小さくおうたく聞き取れなかった。官僚が䜜った原皿をただ読んでるだけで、しかも思っおもいない内容だから芇気がない。史䞊最䜎の銖盞。💢
蚀葉だけの倧和人銖盞は芁らない。
は,そもそも課題ず思っおいない

埓っお解決はしない
課題も䜕も、目の前の物䟡察策も景気察策も党おダメダメな銬鹿が䜕を蚀う💢
お前にはどんな課題も無理。
安倍や菅の方がいくらか、たずもに芋えるわ。
基地をなくせ😡😡😡
遞挙が有るから行ったの芋え芋え❗
どうせなら、米軍基地を尖閣に移転したす䜍のリップ・サヌビスしろよ❗
远悌匏
垰れコヌルが聞こえた
より【
タむトルずURLをコピヌしたした