メディア記事

「アイドルにつぎ込んだ」町職員が約1億5000万円着服…現役アイドルに聞く“推し活事情”

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 56件中 1~56件
やっぱりそうだよな(º∀º*)
これは、社会問題に発展して規制掛かるのかも?🤔
ファンファーレのやつ
伊勢からどこの現場通ってるのかと思ったけど、いまは現場いかなくてもスパチャでいくらでもつぎ込めるのか。
えぇ……

>実は、この男性職員の周辺での使途不明金は、病院に配属される前にもあった

>病院配属の前は、上下水道課に勤務。そこで請求書を改ざんし、少なくとも500万円を着服
こんなニュースばかり流れてくるけれど、一体どういう管理したらこんなことが可能になるんだ?
どこのアイドルに突っ込んだんだろう。伊勢だと大阪か名古屋なのかな。
こんなに表面だけなぞる取材って・・・・Youtuberなみの品質。
やれやれ・・・
「アイドルにつぎ込んだ」
町職員が約1億5000万円着服…現役アイドルに聞く“推し活事情”(
ネトゲ課金なら底無し沼だろうけど。
握手会商法全盛期ならこの説明でいいけど、私ですら聞く「課金バトル」に全く触れないのおかしくね?とも思ったけど、フジテレビ自体がTIF出場権でやってるよな
内訳が分からないけどソシャゲも含まれてるやんw
公務員が公費をつぎ込んでるからアイドルは実質公益事業
アイドルをだしに使ってファンに「課金レース」させる利益至上主義のやり方に捜査のメス入れるべきなんとちゃいますか?ここ数年異常やで毎月課金レースやってるもん💸公演そっちのけで。アイドルはてめえらの金儲けの道具ちゃうわい。
どこのアイドルにつぎ込んだんだろう?坂道?
ネットでの投げ銭とかを考えると、考えられない金額ではない。
会社の同期から何も書かずにこのURLだけLINEされてきたの、怒ってもいいと思うw
いやー、オレも着服できる立場だったらなあ…
オタクは採用してはいけない
そんだけあれば、個人的にアイドル呼んで、コンサート開けるわ。。笑
地下レベルなら、貸し切りで好き放題も可能だろ。爆
管理体制は!?
バクステ外神田一丁目 PrettyAsh浅田るりかさん:
「時間やお金を割いてくれて、自分の生活は大丈夫なのかなと思ったりすることももちろんある」
かなり気張って通ってる人であっても、アイドル趣味って比較的お金のかからない道楽だと思うけどねえ。
いったい誰を推してたんだろう…ちょっと凄すぎる額💦

三重・南伊勢町職員が“ 追っかけ”で1億5000万円着服の仰天…過疎の町が窮地
ほんでこれやろ
私で年間30万円程度(遠征費含む)かな。アイドルだけでなく、声優イベントの方が多いけど。
この3倍ぐらい使えたらいいなと思うけど、それでも、桁が2つ違うw
着服した金で推されたと知った子がどんな気持ちになるかを考えたらこんな事出来ないだろうに。
自分の知らない所で片棒を担がされたような気持ちになるかもよ。
コロナ禍で通常のアイドル活動は減少していたはず…
しかし、それが散財の原因に?
この職員が”TIFのイベントに勝つために使った”って供述したらフジテレビさんどうするんだろう
報道によれば以前にも疑惑があったのに、病院の会計係に配属されている。
自治体の職員は表では を謳いながら実際のところは目も当てられない。
監査してないの?1億を超える着服をして発覚しないのが理解できない。
「自分で稼いだ自分の金」なら使い方をどうこう言うつもりはありませんが、無い袖は振れねーわ
そのまま町のアイドルになってもらえば?
めちゃんこDDで
めちゃんこチェキ撮って
そやな事してもそんな使えん
俺、町民だったら許すかもしれない😗
横領はダメです。でも、いつも不思議なのは横領する人ほど使い込むこと。運用益を得れば逮捕後にほぼ元本を返せるのに。5%運用で実質4%の利益として、1.5億なら何もしなくても毎年600万手に入る。
アイドルファンの男性A:
週だと7000~8000円ぐらいですかね?そんなに自分が使ってる方じゃないんですけれども。

こんな奴にインタビューすんなよ🥴
やっぱり、コロナ禍になってからこういった人気商売、特にアングラの業界っていうのはライブにも呼ばれない。主催者自体がライブを開催しないという現実がある。
そんなに使える?という意見があるけど、無限に使えるやろ
SHOWROOMでも

自分の存在をアピールするために
高額課金する人がいるが

アイドル側もちゃんと
それを見透かしている。

課金は応援のため。
自己主張する手段ではない。

「アイドルにつぎ込んだ」町職員が1億5000万円着服…現役アイドルに聞く“推し活事情”
キャバ嬢につぎ込んでもここまでにはならんだろ🙄
はぁ?アホ?
アイドルじゃなくて、いろんな推しがあって

節度を守ることが出来ない人たちは危ういね
オタとしてこういう発言をしてよいのかわからんが
横領犯が言ってることが事実だとするならば
どこのアイドル&どこの運営なのか気になる。
そのアイドルや運営はどう思っていたのだろう?

この犯人は「推しごと」に依存したのだろうな…。
チェキ15万枚買った?
昔から、これっぽっちもアイドルに興味がないので、アイドルに多額の金を注ぎ込む感覚が理解できない。

キャバクラや風俗の方が、"まだ"現実味がある。

俺がおかしいのか?
あーー配信なら湯水のように使えるな タワー100連とか怖いけど笑笑
38歳でもアイドルに貢ぐのか・・・
こんな人に会計を任してる人事にも問題があるけどなぁ~・・・しょうもなっ!!
この人絶対に課金レースで捲くる石油王とか大富豪やってんじゃん🫰
……勿体無い\( ̄0 ̄)/
よくねぇのはわかるが、これだけ必死になれるのもすごいわ。
(’-’*)お金ほちいw
ドルヲタだからわかる。
そんなに使うか?ってコメントを少数見かけるけれど一時期、のめり込みすぎてた時期にライブ以外にグッズ・特典会・イベント沢山ヲタ活してた自分としては今、こんな大金あったら使ってしまうかも…着服はしないけれど。
ヲタ活は一瞬でお金がなくなる
ヲタクもアイドルも千差万別なんだからこういうインタビューをするとイメージ偏る気が
三重県南伊勢町の副町長の名前
広田真理子さんなんですね。


情報番組みてて
あれ?って思った。。。
バクステ~/PrettyAsh・浅田るりかさん:
1億5000万円ってすごい金額~

>現役アイドルmi-yaさん:
地下アイドルとかこういった業種だと、アマゾンのほしい物リスト~

・・・
ふむ。
知らんかったで済むことか?

そこまで気付かなかった管理者
・・・全員クビでいい。

その為の肩書と高い給料。
町役場の町長さんがかわいそう
公務員だろうが会社員だろうが悪さをするやつはするからねー😇
この事件の報道、「推し活」や「ゲーム課金」が悪い事のように誤解させそうなものが多い気がするけど、気のせいかな?
タイトルとURLをコピーしました