メディア記事

【速報】ガソリン価格 3週連続値上げで173円90銭に

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 107件中 1~100件
値上る前に入れよう
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
鹿児島なんてスタンドで店員さんに、10円割引チケット貰って……
やっと1ℓ 178円ですが…。
こっちも173円。まだ入れるタイミングではないがかなり節約している。遠出は出来ない。近場だけで、なるべく最短距離で移動するようにしている。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
本来のガソリン価格は214円ということは、忘れちゃあならないことだと思うな。
結局これだよ。
わかってたろ?税金触りたくないんだからこうなるわな。岸田総理大臣、心からお辞め下さい。日本国民はもうあなた方政治の出来ない職業政治家は要らないんです!
岸田さんの地方見殺しはまじで許せない。
これ補助金意味が無いことを証明していますよね?砂漠にペットボトルで水やってるのと変わらないのでは?もうトリガー条項発動するべきでしょう。
たかーー草
はやく
【FP 群馬 最新ニュース】
ガソリン税下げるか消費税無くせ!
実はもう210円を突破??
もうクルマやめます?🙄
聞く力と言っていた岸田総理、ガソリン税減税を望む国民の声は全く聞く気がないようです🙂
そろそろなんかあるんじゃね??👀
ガソリン価格が冬に200円突破するらしい🫠
おはようございます

リッター170円オーバーって・・・長距離のドライブを躊躇ってしまいます
岸田首相は何故トリガー条項を適用しない?
岸田首相が財務省の傀儡政権である事の証明
選挙後増税を画策する岸田自民党に投票できる?投票する?
私自民党員 でも岸田自民党には投票しません‼️
高速道路走っても特に省燃費運転する人増えた印象ないしSA/PAやショッピングモール・コンビニの駐車場見ても相変わらずエンジン付けて駐車してる車も多い

一度補助金廃止で一気に価格上げて国民に節約の教育をすべきでは?
😱😱😱😱😱
深夜に174円も充電すれば150km走れるぜ
今週末車で遠出するんだけどなー。子供のサッカーの試合で。
政府は、その時々の店頭ガソリン価格の「根拠」」を、株式市場のようにわかりやすく国民に示すべきだ。石油元売り会社の寝太りを防ぐためにも絶対必要だ。元売り会社への補助金は国民の税金だ。
物流、地方の方々にとっては死活問題になる。

浮かれる東京の人々は無責任だ。
さらに値上げかよ
どんどん上がっていく😫
ウクライナ情勢で物価が上昇してるとミスリード
するNHKのアナ
別に枯渇しているわけでもないのに値上がり
してるのは日銀が金融緩和継続しているから
補助金がなかったら200円超えてるだのと
印象付け
ガソリン価格高すぎる😡😡😡
時勢に合わせて、供給会社が便乗値上げしてるだけ。
会議の結果でコレなら
話を聞く相手が違いますよ岸田さん

価格転嫁も出来ずに運送業者は
悲鳴を上げてますよ
運送潰れたら日本は止まりますよ

節電ポイントで日本が守れる(´;ω;`)
う~ん(´;ω;`)無理です

今はガソリン減税消費税減税に
次元的な積極財政は必要ですよ
経済産業省は、来週のガソリン価格が、補助金なしなら214円10銭に達すると予測していて、補助金は23日から40円50銭投入される。

素直にトリガー発動しようぜ…
給料は値下げですか!
たけーよ
政府は税金下げずに補助金投入、ガソリン元売り最高益。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
岸田首相が言っていた補助金の効果は消費者に効果があるのか?
石油元売り業者はかなり儲かっているらしいけど。
ガソリン税廃止と消費税廃止ならレギュラーリッター100円程度になるのに。
やっと下がってきた~~~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
と思ったら…
また連続値上げかぁぁぁ(༎ຶ⌑༎ຶ)

補助金は底をつくのは当たり前なんだから
ガソリンの二重課税をなんとかしろ(💢'ω')
補助金なしなら214円10銭って笑えねぇな
今は補助金効いてるからいいけど、よくないけど、補助金なしだと214円だちけ😱😱😱
スタンドも大変だなぁ
そろそろ生ゴミで動くデロリアン買うかな🤣
元売り会社に補助金を出すという中抜き目的の姑息なやり方が通用しないことがこれでもわからないか、クソ政府やそれを指示するネトクソウヨどもよ💢。
皆さん!世界的な物価高!ウクライナ戦争のプーチンに対する抗議として、受け入れましょう!プーチン👇
補助金入っているのですよね、元売りには。それでいて過去最収益とか。
これでも自民党に票を入れますか?それとも行っても変わらないから投票しないってありですか?
資源エネルギー庁の発表によると6月20日時点の
レギュラーガソリン小売り価格の全国平均は
1リットルあたり173円90銭
経済産業省は、来週のガソリン価格について、補助金なしなら、214円10銭に達すると予測
*トリガー発動すぺきでは‼️
WTIの週足は2週連続で下げ基調なんだけどな・・
貰った 大手は おかしいだろ?

普通に多重課税をやめたら国民は得をするのに

173.9円
なぜ補助金を41円40銭/Lも投入するんだよ。エネルギー企業がウハウハだけじゃん。
ガソリン税減税があるだろうが🤬!
暫定税率25円10銭、本則税率28円70銭の53円80銭
更に消費税込みで59円18銭を減税すれば
どれだけユーザーに直接効果が表れることか!
メディーッッック!
税金を25円/1Lを取らない、トリガー条項の解除:1リットルあたり41円40銭の補助金が投入
どっちが、税金の得に成る?!
◇通常は考えられない政策
選挙に行こう、諦めたらおわり、明日の日本の為に 期日前投票は明日から出来ます、投票券が無くても、身分証明で、貴方の近くで朝から夜まで投票出来ます
石油元売りに税金落とすならガソリン2重課税を1時的にも凍結したら?今、税金で30円入ってこの値段でしょ?ガソリン2重凍結なら50円だから159円あたりまで下げられるんだけど?自民党の世襲議員は国民感情わかってないな?
トリガー解凍まだァ?
だから選挙までは上げるなと言ってんのに!新聞も「本来210円を超える価格になるところ岸田総理の思し召しにより!🤡わずか❣️173円90銭💃🕺🏽」て書けよw
こんなのトリガー解除してもとてもやっていけへんやろ。

さっさと円高に振れ!
マジンガー通り越してマジンカイザー?
元売りだけに補助金出してるんやったっけ?
電気料金とか他の物価も上がってるのに、
こぉーなるのが判り切ってるのに、
元売りにだけ補助金はドブに金を捨てる様なモノ…
ヌケ策やなぁ~www
暫定税率やめれば価格下がるよ。
そもそも税金に税金かけてるのが意味わかんない。
おい岸田、どうすんだこれ?
運輸の中小企業から、どんどん潰れるぞ。
誰が物資を運ぶんだよ。
産業の大動脈が運輸業なんだが。
…まあ何にもしないのは知っているけどさ(絶望)
ウチの近くのスタンドではリッター169円だからね、いくら国で調整かけてるからといって、高いものは高いからなぁ〜😑車に乗らなきゃいいんだけどね
岸田の馬鹿はこれもまだ注視か?
【まだ「evian」より安いな・・・】
最低でも『トリガー条項の凍結解除』すれば
自民党も安泰なのに。。。
なんだろう、もう来週も値上がるような気がしてならない・・・。
「わざと」国民を追い込んでいるような気がしてならない
投票率うんぬん以前にガソリン価格がどんどん上昇するというね。
1ドル136円突破しちゃうし、ガソリンは3週連続値上げ💦💦
電気代も高騰しているし、なかなか厳しい世の中になってきたな。
元売が214円てことは、それだけ売上があるということよね。。
トリガー条項の凍結解除しない自公のせいですよ…
トリガー条項凍結解除なら、場当たり的に公的資金投入し続けるよりもベースが下がるため効果がある。

ガソリンだけでもまず先に。その後に法改正で灯油なども値下げできるようしてほしい。
岸田ーーー🤬🤬🤬
もう無理💦
車が無いと生活出来ない&都市部よりただでさえ高い田舎だとマジで死活問題
税税税…

そのうち【生かしてやってる税】とか言い出すのかな(´∀`;)
国民の負担が増すばかりで現金給付必要でしょ😤
補助金なかったら214円/L、補助金のお陰で174円/Lだってさ
まあ税金なかったら138円/Lだけどね
ガソリンより脂肪を燃やすか。。。
補助金では吸収しきれないほど上がってると。
トリガー発動する気がないのだから補助額をどんどん上げるんでしょう。
2.7兆円の補正予算、あっという間に無くなりますね。
ギャアーーーー(ハイオクロータリー乗りの悲鳴
生活必需品が。
何もやらない岸田政権。
何もできない岸田政権。

ブンパイキシダ。
嘘つきキシダ。

3週連続で値上げってどうなってるん。政治は全て結果や。補助金投入でどうのこうのと言い訳をしてる場合やない。即刻ガソリン税を廃止するべき。
>『補助金は明日から1リットルあたり40円50銭投入される』
この有様でも税金だけは頑として下げない現政権が参議院選挙でどうジャッジされるか。
二重課税をやめればもう少し下がる。補助金を出してまで税金を下げたくない政府。がめついよな。
3週連続値上げで173円90銭に
(フジテレビ系(FNN))

先週木曜日から、過去最高となる1リットルあたり41円40銭の補助金が投入されたが、原油価格の高騰分を吸収しきれなかった。

意味なし🙄
先物市場ではコントロールできないレベルか。
素直に減税しよう😭
暫定税率やめればええやん。
生活が一段と苦しくなるよ😢
補助金が全く役になっていない。まさに焼け石に水。
嫌や〜😭
▶どないすんねん?はぁ??
「6月20日時点のレギュラーガソリンの全国平均は、先週に比べ2円70銭高い、1リットルあたり173円90銭だった。値上げは3週連続で、13年半ぶりの高値が続いている」
?、
、ガバが、ず、がはそらふかなるしわら
そんなに上がってたか。
補助金投入して
このガソリン代は
異常

これで遠出しようとは思わない

今後
値下がりする可能性あるならば
良いが・・・

本当に
適正な価格なのか
これは疑問だ
だから二重課税をやめたら済む話だってずーっと前から言ってんじゃん?
バカなの?
未だトリガー条項を言われる方もいるが
補助金は一般使用の 以上に生産原価に影響する燃費を調整している
軽油灯油は10円以内の差で踏ん張っている
ガソリン高もそうですが、原料高止まりませんね。それでインフレを起こしてる訳なので、会社の利益は増えてないでしょうし。コストカット(人件費)の流れにならないといいのですが。
タイトルとURLをコピーしました