メディア記事

朝食に「パンとご飯」で停職に 自衛隊「食」めぐり処分相次ぐ

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 95件中 1~95件
そんなくだらない規則変えて普通にお腹いっぱい食べさせてあげて下さい
食べ放題にして食わせてやれよ…
そんなくだらないことでより処分しなきゃいけない職員は他にいるだろ
それなら申請してるのに食べない人も処分したほうがいいよね。
朝食で定食(停職)とはこれいかに…。
一般企業なら一発でブラック認定だろw
規律は規律として遵守しなければならないもの。
それはそれとして、隊員の皆さんがお腹いっぱい食べられるように予算をつけてあげましょうよ。防衛予算は正面装備だけじゃないしょう。
うっかりしてても自分から申し出てるのすげぇマジメだな。
そんで制度上物資の着服として分類されるからキチンと処分するのすげぇマジメだな。
支払い増やしたらいっぱい食えんのかな?

2022年6月21日FNN
こんなどーでもいいトコ ガチガチで処分すんのに、政府で巨額の使途不明金スルーする日本人てなんなの。
国会議員にもこれくらい厳しい処罰がほしい。
飯ぐらい満足いくだけ食わせてやれよ!
何が処分だ!
停職て。3日とはいえ、せめて訓戒程度じゃないのか……。
🍞🍚たくさん食べて、たくさん日本を守って頂きたいです〜
食事が厳しすぎると、自衛隊志望の若い人が減ってしまうかも?! 心配です😂

朝食「パンとご飯を両方」停職…航空自衛隊入間基地
入間基地の懲戒処分の件、細部が分からないのでコメントするつもりはないのだが、関係報道に誤解させるようなものがある。

「この基地での朝食は、1食234円」
これ、原材料費だからね。

飲食チェーンの朝食メニューだって似たようなものだと思うぞ。(じゃなきゃ赤字だ!)
ルールはルール(キリッ勢、案外いるんだな。/
いいじゃねーかよ。
お国のために働いているんだから。
食えるときには好きなだけ食わせてやれよ。
「この基地での朝食は、1食234円」
自衛隊は飯食い放題にしようぜ
これは同情するし、十分に食べてほしい。
しかしながら戦場での規律違反は仲間の死、部隊の全滅につながるし、兵糧を好き勝手に食べる者がいたら足りなくなりその先には餓死がある。
やはり自衛隊はまごうことなき軍隊。

てかそもそもの量や選択肢を増やそうよ。
物資関連の部署?の人なのかな。

有料のAセットor Bセットの選択でA半分だしBももらう!な事をしたと。

まーこれ仕方ないのでは。

そもそも隊員から金取る必要ないだろ、とは思うけど
自衛隊では抜き打ちで毒ガス訓練があるからしゃーない
国を守るための組織なのだから
勤務中は規律に従わないと
懲戒処分は仕方なし🤔
腹いっぱい食いたきゃ売店で
買い足せばいいんでしょうし
警察とか自衛隊が何故こういう話に厳しいかと言うと些事なら問題ないという常習性がある人間が組織にいると簡単に崩壊するからなんだな。
旅行で朝食バイキングだとパン食とお粥食の2食分はデフォなのでいっぱいあったら食べたなるし、もしかしたらもう1回パン食まであるから
食べる子強く育つ食べろの精神で…
食べ物で処分とかなんか嫌だ
わびしいよね💦
無駄食いした訳でもないのに
すごく卑しい規則だと思う🥲
体型や、体調維持のためなんかな??
それでもパン1つで処分て……
それも返したのに😥
ほぼ虚構新聞ですね。
ニュースの虚構度を数値化するNLPでもつくるかな。
懲戒までやるレベルなのか?ってこういうニュースには疑問抱くけど、やっぱり軍隊だし規律は厳しくしないといけないのかもしれない
警察官は制服で弁当買ってもいいし、自衛官は好きなだけ食べろよなんだよそれ
パンも取ったら懲戒処分…意味がよくわからない。
そんなもん、好きなもの腹一杯食べてもらえとしか言えませんね。

停職はいかがなものか。
内容詳細に対して処分が厳しすぎてビビる
万が一、有事があっても対応できるように、英気を養わせてあげてほしいもんじゃのう。
「パンは食べることなく、その場で返却したというが、20日付で停職3日の懲戒処分が下された。」

どうかしてる……。
自衛隊、だからイジメで自殺とか出てくるんだよ。
この体質が日本国中のそこかしこに

朝食に「パンとご飯を両方」で停職に
こういうのをニュースにする必要があるのか? ほんでまた読んでみたら記事もまたアホっぽいし。結局全体的にアホっぽいじゃねぇか。
パンとご飯を一緒に食ったら停職になるのヤバすぎでしょ。
停職って少しもらうだけでも3年間くらい昇給なしだったり、階級も上がらんくなるから3日でも生涯年収は数百万円減るんだよね…。
…。何なのよ…基地…

停職とかの前に腹一杯食べれるようにしないと…あまりに情け無い日本
米軍産業で日本だけ割高な武器を買うくらいなら、こっちの予算をつけてやれよ。ごはん減らしてパン追加、、金払っているし、おかしくないだろう、ファミレスじゃあるまいし。
一番気になるのは「元は税金なので云々」という街の声。そういう言い方してると揚げ足を取られる。
処分自体は軍隊である以上ルールを1ミリでも逸脱させる事は許されないので当然だとは思う。
平時からひもじさに耐える訓練をしているのか…
『決まりは決まり』『規律を乱すな』というのは分かるけど防衛省や防衛大臣は常日頃から高価な食事をしてるだろうし、部下にちゃんと食わせてあげてよ
日本こういうの多いよね。
昔、職場で携帯の充電はダメとかもあった。
ご飯くらいはお腹いっぱい食べさせてやってくだされ
なぜこんな事にニュースバリュがあると思って記事にしたのか?
まあ、品性を疑うね。ソースがどこか知らんが。
これぐらいで停職は厳しすぎると思うし食べたいだけ食べさせてあげたらいいじゃないかと思うけどね😰本当にケチだな
国民を守っている自衛隊に良い環境をお願いします。
もっと食べさせてあげて😭
上からの命令が絶対の場所でルールを守らないという事が問題なんだろうな

これを許すと歯止めが効かなくなる
命を守るという普通の社会構成とは違う場所

これを踏まえて考えてないといけないのだろう
もっと予算をつけて飯ぐらいきちんと食べさせてあげてほしい
+何円で両方食べれる様にすればいい。身体が基本の自衛官だし。
自衛官が朝食にパンと米の両方を選んだため懲戒処分に / 😭
自衛官は体力勝負なのに、この貧しい食事。これでもまだ防衛費増額に反対ですか?
軍隊で糧食の正確な見積もりは補給の重要な要であり、戦況にも大いに影響する。ロシア軍の補給不足で兵が飢えている状況は既知のはず。
平時からそういう意識を持たせることの何が悪い。
何があかんねん…
>自ら基地に申し出た
これだけで信用に値するね…
飢えた自衛官が叛乱を起こしてボルシェビキ政権が誕生する
定食4日3日はわかるけど、10日のは何があったんや
停職処分はやりすぎかなとも思うがルールを守るというのはそういうこと。
「ちょっとぐらいならいいだろう」の基準は人によって違う。
この場合は独自の判断をせずに配膳係に聞くべきだった。
パン食べさせてあげてください笑
ま、いいわけはダサいな。
以前、御嶽山で行方不明者を捜索していた自衛隊員に、地元の奥様達が炊き出しをしたら「温かい食事を口にするのは、本当に久ぶりです。」と喜んでいたニュースを思い出した。
停職処分されるほどの禁止事項なら、ご飯とパンの両方が手に取れるような配置の方を見直した方がいいと思う。
ある自衛官は基地の朝食でパンとご飯の両方を選び、停職3日の処分に

SNSでは「ルール違反はダメでも処分までする必要があるの?」との声も出た

エネルギー必要だろ、腹が減っては戦はできぬ
軍隊は規律を守る事が自分と仲間の命を守る事だからしゃーないわな…

国を護ってくれてるんだから国費で腹いっぱい食わせてやれよ…
明治時代は兵隊さんになれば銀シャリが食える=カッケ大発生だったんだが・・・
【規則ではパンか米の二択なのに両方取ったとして一等空尉を20日付で懲戒処分】



ご飯を取ったあと、1食分に相当するパン2個も手に取ったという。

20日の日運

コード106「自衛官」

コード107「パンの不運」
馬鹿じゃねーか!(ꐦ°᷄д°᷅)
日本を守ってくださってる方々なのに
こんな細々とした食事しかないとは

その上、ごはんとパンの両方を取ったくらいで
処分とは…

国会には
仕事もせずに審議拒否して
歳費満額もらってる腐れ議員もいるのに

自衛官の方には
お腹いっぱい食べてほしい
朝ご飯に234円ってどんくらいなんだろ
自分は、パン一枚しか食べないからなー
ヨーグルトくらいか。
どの世界も、食べ物の恨みは恐ろしいということか、、、
さすがに停職は厳しすぎない?
…懲戒は…訓告等軽くても…!?(^^;
そのくらいいいじゃん、と思ったけど、それが許されない組織なんだなぁ。。読んでてちょっと切なくなった
支給対象外のやつならともかく、国のために働いてくれてるんだから好きなだけ食わせてやれよ。体力勝負だろ?食事量一律とか個人差考慮してないんか?
て・・・停職3日😅
パンの混ぜご飯は可能なのか……?
<“パンは食べることなく、その場で返却した” それでも停職。 平和ボケな話題。
ルールはルールなのだが腹一杯食べてもらいたい (´・ω・`)
国を守ってくれている方々にお腹いっぱい食べさせる事くらいはやりましょうよ。
他に使わなくて良い無駄な税金ありますよね。
外国人への生活保護とか反日国の留学生の優遇とか。
満足な食事も取れない仕組みになんの意味があるのか。「予算面」でもみじめだし「栄養管理」的にも関係ないし、人間の尊厳と自由意志を削いで従属させるための軍国主義の一環だよ
本当か?
そこまで予算ないのかなあ、有事には命を盾にするんだから、飯ぐらい腹一杯食べてほしいよ。
こういう食のルール違反に厳罰なのは、戦地での配給想定?
政治家にも同じこと言ってあげればいいのにw
人を食ったわけでもない発言一つで大臣辞めさせられるのに、女を食った議員は生きてる世界ですぜ
自衛隊員にとって規律を守れない事は問題だ。確かに問題ではあるけれども… お腹いっぱい食べられる環境にできないものか?国防を担う自衛隊員のみなさんが空腹なのはマズいだろう。悲しい。
だから自衛隊だからこそルール破りには厳しいんだろう。戦場でルール違反が出たら全滅するんだから。
規律っちゅーもんは大事だとは思うけどそうは思うんだけどくっそくだらねぇ。
糖質取らせたげろや。
飯位好きに食って頑張ってほしい
食が細くなると筋肉落ちるし思考も鈍る
ちゃんと食べていいんやで…
勧告だけにしてあげてよ。
日本を守る大切な人材なんだから・・。
それはええんやないの。
全部管理職やないか~い(笑)
銀蠅したわけじゃあるまいし、公式な処分ではなく腕立て伏せとかで終わらせてあげて(´・ω・`)
入間基地の朝食はパン2個か茶わん1杯分のご飯のどちらかを選択する。50代の1等空尉はご飯を取ったあと、さらにパンも手に取った。パンは食べずその場で返却したが、停職3日の懲戒処分が下された。
お腹いっぱい食べてほしい。読んでて悲しくなってきた。
全体で決められた量があるなら、ご飯半分とパンも取るような人間がいたら正直腹立っちゃうかもな。
自衛隊だし、食のルールは多少厳しくても良い気がするし、小学生だってこれぐらい守ると思うが
これで懲戒?現役の国会議員の不祥事と比べてどうなの??国防担ってる自衛官に腹いっぱい食わせてくださいよ!


食べさせてやってよ
北朝鮮かよ・・・。国のために働いてくれている人たちなんだから食事くらい自由にさせてあげようよ・・・。
←実戦で食いすぎる奴がいたら全滅するぞ。当然の処分だと思う。平和ボケしてると、当然と思わないのか?
タイトルとURLをコピーしました