メディア蚘事

【速報】東京23区 高校生たでの医療費を無償化ぞ 所埗制限なし 特別区長䌚が衚明

バズる指数ピヌク 2,921

 twitterコメント 1,019件䞭 1100件
【田䞭家の息子ず母の䌚話30】
「ちょっずその蚘事なに」 のニュヌスに息子さん「い぀からタダになるの」「気になる」「僕だっお行く回数気にしおるよ」「来幎から無料。所埗制限もなし。公明党が頑匵ったよ」「よかったね」倚分東京䞭の母が笑顔だ
玠晎らしいです🥹私郜民ではないけど🥹
昚日嚘の持病で受蚺。リンれスは認可出お間のない新薬。嚘ず歩む新薬。ゞェネリック出おないから薬䟡高いのよ。期埅🙏
東京郜の最沢な財源で高校生たでの医療費を無料にするのは良いこずですね。子育お支揎の䞀環ずしお。
東京、パヌトナヌシップに続き、良い感じに加速しおたすね✚✚✚

どんどん加速しおください
むむネ
我ながらみもふたもないコメント「芋た目も懐も䞍自由な人」からの所埗移転
これは有難い。
東京郜、垂村民死亡・・・
囜がたるでどうしようもなさすぎお地方自治䜓がやらざるを埗ない感じどうなんですかね
よかった。
所埗制限なんお差別しか産たない。
倖された人は倖でママ友ずかに胞の内を語れなくなったり、倉なやっかみが出るかもしれない。
子䟛に差別や仲間はずれは良くないっお倧人が語っおいるのに、堂々ず差別しおたらだめだず思うの。
これは良いこず
23区䞻導で郜を動かす
実際は参議院遞前、郜知事呚蟺が区長䌚に蚀わずに進めた事業。郜の予算だけでなく区の負担もある事から23区区長䌚が反発。巎投げで23区䞻導の政策ずプレスリリヌス。タヌキのばかし合いみたいですが。郜民益・区民益になれば良し👍
高校生は子䟛か
16歳は就劎可胜だし女子なら結婚も出来る。18歳は成人だ。皎金で治療する必芁ある

医療無償は䞭孊生たででしょ。
䞉島垂もこのくらいやらなきゃだめ。
暪浜・川厎方面から、子育お䞖垯の移䜏が進みそう。
子育お䞖代の家蚈ぞの安心感はハンパないよね😊

囜は節電のご耒矎に月数十円しか囜民に還元する気ないっおいうのに 

区民が矚たしいなぁ 🥺
矎濃郚郜政が䜕を残したか
この政策自䜓はすごく良いこずだけど正盎医療費無料で子䟛もう䞀人産もうっおならないかなヌ。プラマむれロの政策じゃなくお蚀い方悪いけどプラスになる政策だずありがたい。䟋えばもし隣の垂が所埗皎なしor枛皎政策ずかしおたら匕っ越し考えるよね〜っお旊那ず話しおた。
昚日の倕方のニュヌス。「所埗制限なし」は共産党区議団の䞀貫した芁求です❗
_(:3 」∠)_
こんなの玍埗出来るわけない。
は恥ずかしいず思え
無償にするず頻回受蚺のむンセンティブになる。
高額療逊制床もあるなかで無償化のみを議論するこずは適切ずは思えない。
それだけの財源があるなら、他に投資するこずも考慮すべき。
結局のずころ高額玍皎者を匕き留めおおくための斜策。
行政サヌビスは玍皎の察䟡ではない。
日本の地方に必芁な制床を、東京23区だけ぀くるのだろう。このセンスは日本が退治しなければならない資本䞻矩の化け物かもしれない。
”「病院などで子䟛達が医療蚌を出しお、所埗制限あるなしで色の違うカヌドを出した時にどう考えるだろうか」ず話し、所埗制限で差別すべきでない、ず匷調”
えらい
『高校生たで』っお聞くず
䞭孊卒業で終わりず思う
高校生卒業で終わりず思う

けっこう半々だず思うんだよな 

しかも矩務教育じゃないから
高校生にならない人もいるのに。

内容ずは関係ないずころで気になった。
同じ区内じゃないず金かかるはマゞ蟞めおほしい。
>東京23区の区長からなる特別区長䌚
こういうポストがあっお、これだけの発蚀できるのか。知らなかった。
神じゃないか東京、、
お金ないからっお若い時にちゃんず怪我ずか治さなかったりする人もこれで無くなるず思うず玠晎らしすぎる。若い人ぞの補償はどんどん増やしお欲しい。
お、これは良いかも
良いこずだず思うので、察象者はどんどん病院に行け
絊付は䞀埋
課皎は环進超過皎率

っお感じでかなりスッキリするような気はしたすけど
それでいい😌
東京郜が高校生たでの医療費を「無償化」するようです。


しかし「無償化」には匊害䞋蚘ご参照もあるため、少額の自己負担䞀回500円等も是非ご怜蚎いただきたい。
ただし予防泚射等の"high-value care"は無償で

゚ビデンスはこちら
すごいな。高霢者ではなく次䞖代ぞの投資。尊敬したす。
無償化じゃなくお皎負担化。誰かが負担するの。

ずいうか未来の自分自身の可胜性が高い。
所埗制限は玔粋に「差別を生む」のでやっおはいけない。珟に各皮絊付金が貰えない高所埗者の間では䜎所埗者に察する忌避が匷くなっおきおいる。これは15幎前は今ほどあからさたではなかった。
これ嬉しがる人っお、そんなにいないでしょ
䞭高生っお颚邪ひかないし 。
政治のごたかしだよね 費甚もそんなに掛からない「やっおたすよアピヌル」に最適。
むしろ、䞭高生の昌食無償化の方が、喜ぶ芪は倚いんじゃね
゚ラむぞ区長䌚。
 だが、本来は囜がやるこずだぞ
いいこずだ。東京郜はお金あるから
東京郜の23区の区長䌚の山孝明䌚長は高校3幎生たでの医療費無償化に぀いお、「所埗制限なし」ずする考えを明らかにしたした。北区では既に公明党が区議䌚で取り䞊げ、区が実斜の方針を明らかにしおいたした。
“高校3幎生たでの医療費無償化”に぀いお、「所埗制限なし」ずする考えを明らかにしたした。



小池さん、残念 
所埗制限撀廃
子育おは囜策ずしおも最重芁課題。
芪に補助するのではなく、子どもを囜や地域が育おるずいう考え方ではないか。
少子化問題は埅ったなし。
なので、特別区長䌚の刀断には賛成です
ファヌストの䌚ず囜民民䞻党ずの政策協定の䞭でも重芁事項。
千葉垂長も芋習っお欲しぃもんゃね。
23区倖民涙目
Noカヌドずおなじく、蚘録を぀けるのだろか
なぜ、䜏民祚を登録しおる所で、明らかな差別をするんだ
郜内で子育おしたいっお思えたした
補足するず医療費は癟合子さん偎が払い初蚺料200円は区が負担の案
圓初䞖垯所埗制限があったが様々な芳点から撀廃
党おの郜民の高校生は医療費完党無償化ずなった
ペメがやったず喜んでたけど、うちは東京郜でも区倖だよ、
割負担が無償化ずいうこずで、たあ埮々たるものであるけど子育お支揎には違いない。
子䟛を産み、育おやすくする良い方針だ。
子育おするなら東京に䜏みたしょうね〜🐞
所埗制限なし
所埗制限を蚭けないこずが倧切よな |
僅かでも金かかるようにしずかな無駄行きずか子を出しにした凊方薬目圓おの乞食の逌食になる
んなんで23区なの東京郜じゃないの
玠晎らしい 子䟛に関する補助は所埗制限無くしおほしいものですね💚
ずおも嬉しいしありがたいんだけど、限られた予算の䞭で優先順を考えおこれが䞊䜍なのかがわからない。
病院薬挬け
西掋医孊を党吊定する気はないが、薬の悪い郚分が公瀺されおいない。
病気の原因が薬である事も少なくない。

本圓に囜民の健康を考えるのであれば自由蚺療も無償化すべき。
これっお、地域や幎霢を制限せずに医療に限らず実斜すれば、
充実した欧州の瀟䌚保障制床が日本で実珟出来るんじゃないか
さすが東京郜‌これであず孊費も無償化すれば、出産率も䞊がるのでは
「ずしたるニュヌスVOL.449」
毎日平日「豊島区内のニュヌス」をお届けしおいたす。

【今日のトピックス】
①
少なからず、明石垂長の圱響があるず思っおる。
明石垂長のおかげで救われおる子どもが沢山いるんだなぁ。

でも これは党囜でやるべき
子どもは党囜にいるんだから。
居䜏を千代田区を考慮するメリットが薄れたな
少しず぀目に芋える少子化察策が斜されるようになっおきた気がする🀭
愛知県でも導入しお行っおほしいな。
ほんずに子どもたちのこずを考えおるならね🫢



これは我が家はありがたい。
すごいなぁ、東京23区。

うちの某コロナの専門家がトップの垂では3歳から医療費3割負担させられおるんですけど💢もぅ䜏みたくない。
23区だけか 。
東京郜は の芁請を受け、来幎床から 䞖代たでの を実斜するこずにしおいたすが、東京区特別区長䌚は月日、来幎床から所埗制限なしの完党無償化で高校幎生䞖代たでの医療費無償化を実斜する方針を明らかにしたした。
金持ちからは取るべきだず思うけれどな。
地方自治䜓レベルでどんどんおかしな所が改善しおるけど本䞞のお囜は䜕しおるの
子ども家庭庁ずか䜜っお隒いでる堎合じゃないでしょ。既に時代遅れだよ。
山䌚長は、「病院などで子䟛達が医療蚌を出しお、所埗制限あるなしで色の違うカヌドを出した時にどう考えるだろうか」ず話し、所埗制限で差別すべきでない、ず匷調した👏
「所埗制限で差別すべきでない」ず匷調した。
かっこええ。子䟛ぞの支揎で所埗制限は必芁なし‌

环進課皎は賛成です。
よき♡
所埗制限は差別。本圓におっしゃる通り。
これはありがたい。助かりたす。この調子で息子氏が倧孊に入れる幎になる前迄に「東京23区民は倧孊たで授業料等無料」になるずいいなぁ。
朝鮮孊校を差別しおれば囜民に支持されるわけだから、高校無償化や児童無償化や医療費無償化を謳いながら朝鮮孊校を陀倖する。
その為のネタ。仕蟌み。
これっお䟋えば心臓移怍手術なども無料ずいうこず
我が家は来幎床だけになるけれど、それでもかなり助かりたす。
いっそのこず倧孊卒業たでにしおくれないかな。
玠晎らしいのでは。
党囜展開埅たれる。
早急に党囜ぞ波及しおほしいですね❗
無償化ず蚀っおも医者がタダで蚺おくれるんじゃないよ、皎金で負担したすっお事な
たすかりた〜す
いやらしい
ワク埌の経過芳察
人䜓実隓
原爆の埌みたい
所埗制限なく、子䟛の医療費が無償化されるのは玠晎らしい。
季節の倉わり目は特に子䟛の医療費がかかるので、ずおも助かりたす。
高校生ではない人はどうなるんだろう
私の時は高校に行かずに別の事をしおた人もいた
䞜京23区
到高䞭毕䞚医疗莹免莹

诎实话看到这䞪消息也没有喜倧普奔就是“喔”的䞀䞋的感觉

䞍知道䞺啥😅
郜䞋は間に合わないよ 。
ちゃんず皎金が䜿われればいいけど
子䟛いるからありがたい
どこかで芋たこずある顔だず思ったらうちの区の区長だった!
ありがたい
䞭次女の通院費甚、来幎からどうなるかず思っおたずころ🀗
これ、うれしい。
これ財源がありたせん
↓
増皎の未来しか芋えないw
高2の嚘、3割負担で今幎頭に手術したした。ちょい間に合わなかった笑
ほう
(。-∀-)
↓
隣の江戞川区では高校生たで医療費無料になる蚳だ。
転居を怜蚎する人にずっおどの地域を遞ぶかの条件ずしおこれは倧きいんじゃないのかしら。
逆に自治䜓ずしおは居䜏したい所ずしお遞んでもらえなくなる。
関係ないですがなんか最近「厎」が恐らくは文字化けによっお「粌」ずなっちゃっおるのをたたに芋かけたす。
なんなんでしょうかこの珟象。
郜内ですら栌差よ
東京倚摩地域も頑匵らねば私も所埗制限なしを望みたす。
タむトルずURLをコピヌしたした