メディア記事

約1億5千万円着服し「アイドルのコンサートに使った」町立病院の30代男性職員 返金されず刑事告訴の方針

バズる指数ピーク 383

 twitterコメント 78件中 1~78件
ヒロシよ!お前もこうなる前に返金しろよ

税金を着服し「アイドルの支援に使った」御代田町の40代男性特別職公務員 返金されず刑事告訴の方針 セクハラの余罪も
俺も早くこれになりたい
過去にも水道課で500万着服してたって事のが怖い

というか、場所が南伊勢だから仮に名古屋のコンサートに行く交通費でも1万近くは飛ぶが…1.5億も何に使ったよ。本当
🏥病気・病気・病気 🔴人間は【 🌟また毎回の【 🍤約 返金されず刑事告訴の方針💉
汚タクだな!周りの仲間はどう思ってたのかな?
このニュースに「アイドルにそんなに使うのか」とか議員まで書いてるが、記事読め。
ソシャゲの課金は下手なギャンブル以上に使うヤツおるぞ。
アイドルを推すのにお金がかかるとは言え、さすがに約1億5千万円全部突っ込んだとは思えないし、そう思わせる記事ってなんだかなぁ。でも、どのアイドルに使ったのかは気になる・・・
1年あたり約5千万の計算になるけどアイドルのコンサートでそんなに使えるの?/
うわぁ…しょうもなっ!
相手との距離感間違えちゃうんだろうなぁ
100万返した?誰推し?
約1億5千万円着服
町立病院30代男性職員 刑事告訴の方針

アイドルはコロナになって軒並みほぼすべてのグループが売上落ちてるから時代に反して不自然にキープしてる所があればまずそこでしょう
ほら田口が犯罪指南するから、、
こうなるでしょ
コンサートだけで1億5千万使えるとは思えないので、握手会のためのCD大量購入や総選挙の投票とかに大分注ぎ込んだんじゃないかな、いずれにせよこれは犯罪行為なので言語道断だし、またアイドルやドルヲタの印象が悪くなるのでマジ迷惑だ。
ある石油王の正体なのかな…
1億 5千万円着服し「アイドルのコンサートに使った」町立病院の 30代男性職員 返金されず刑事 ...
貢いだの?
その、鬼貢いだアイドルが気になるところ🤑www
色々コワイ…
推し事にお金をかけたい気持ちはわかるけれども…
物販めちゃくちゃ行ってたんかな?笑
働きながらどうやったらこれだけのお金をアイドルに使えるのだろう?
武道館ライブやれるやん。笑 額的に地上のアイドルやろけど、地下アイドルでこの額使ったら豪遊どころの話じゃない。笑
結果、アイドルと彼に何が残ったのか気になる
アイドル推すのも金かかるんやなぁ。
まぁ実際にアイドルに入るのは雀の涙で、裏で操ってる大人たちに貢いで人生棒に振るとか悲しいなぁ。
どんな使い方したらそこまで行くんだw
AKB?乃木坂?櫻坂?日向坂?
チェックしてなかったんや
会計の不正はそこから始まるよね
これだけあれば、某アイドルグループの総選挙なら選抜確定ですね🤣
推しに犯罪で汚れた金渡すとかドルオタの風上にも置けんやろ😅😅😅
特典会で使い切ったか…
1億5千万をアイドルに貢いだらしい

誰のファンだったんだろう

この数カ月で知ったんだけど、アイドルに無限に課金できる仕組みがある。アイドルのネット配信で1万円の課金ギフト贈るとかね

でもアイドルにわたるのは10%弱らしい。運営者が九割持っていく。闇
自治体の会計管理が”出納帳”レベル、相互牽制SYS一切無い、元々、なぜか国家予算からして単式簿記なのが全く理解できない、財務省高級官僚にして会計学知ってるわけでない
握手券の為にCD買いまくったり名古屋まで遠征したり、仕事の中抜け休憩中に横浜アリーナまで握手会行ってくるSKEオタなら知ってる(笑)
まぁドルヲタやめたら金は貯まったわな。しっかし1億5千万円は使わんだろ。でも1千5百万円ぐらいは使っちゃうかもな…恐ろしいわ
そのアイドルって誰だろうか?複数か?それとも??
(1億5千万円貢がれたアイドルでーす!ってある意味炎上商法できないか?)
また、盗人だ❗
半年前から分かっていたけど、逮捕前日に推しの卒業ライブがあったので警察が待ってくれたって話ならステキヤンと思うが、そんな話ではなかった。
「もっと早く見つけて欲しかった」と着服した人は言うとか。1億5千万円、まともには返せない。
「1億5千万円貸してもらえたら、倍にして返す。」
内訳気になる /
俺も最近まで現役だったから現場でヲタ活したい気持ちはわかるけど、そんな金で会いに行って誰が喜ぶ?
大好きな推しに、堂々と胸張って会いに行かなきゃ楽しくねぇだろ。
アホや
横領に対してはガバガバ
これたぶんSHOWROOMとかの課金も含まれると思われ。タワーとか乱立するやん。あれよあれ。
握手会や配信でならわかるけどコンサートだけでそんなに課金できるものなのか。
アイドルの特典会に使ったんだろうなあ😐😐
決して振り向いてもらえないアイドルに一億五千万だって。
お花畑か、こいつは
アイドルに1億5千万円使ったら楽しそうだな
メジャーや外国のアイドルグループ推しだったとしても3~4年ぐらいでこんなに使える?
しかもここ2~3年ほどはコンサートの数自体多くないし。
他のところにも使ったのではと思いたくなるニュース。
ごめん、どう頑張ってもアイドルのコンサート、さらに特典会とかにつぎ込んでも1.5億なんて使いきれへん。
こんなんばっかだけど、返済能力ない場合ってどーしてるのかな?
いっそ過疎地でも行って町起こしに勤しんで貰いたい。
何の地下アイドルグループとかに闇投資(握手券)してたんだろうなあ。上位ランキング人気のあの娘の推し人が実は裏では・・・ってな。
ライブに1億5千万もどうやって溶かすんだ…?
数年で1億5千万円か。こんだけ無くなってもどうにかなるもんやね。
クズヲタだ…
ヲタ活は自分のお金でするからこそ、充実感と老後を犠牲にしている綱渡り感と推しにお布施できた多幸感を味わえるんじゃ〜!
こりゃイベントを主催してるな。。( ̄▽ ̄)ww
民間以上にハンコや書類にうるさい職場のクセにコレか?御取り潰しでイイんじゃない?どうせ自浄作用も無さそうだし。
イベント出来る規模の額だな
🤦‍♂️
巨人の選手ひとりくらい雇えそうな金額かよ。
金の管理がずさんないつものパターンですな。
働きながらの遠征でそれだけ使い込める訳もなく、使い道として供述した内のひとつをキャッチーなワードとして摘まれたんやろなぁ・・・。
三重県病院、、、
レベチ
とりあえず、高すぎる健康保険料を返してもらおか。
いやまあ、どこもかしこも…。
---
マグロ漁船とかで返済って手段は?
流石に酷いよ
アイドルのコンサートに3年で一億五千万円も使えるものなんだ…
推し、気になるけど、名前が出たら風評被害すごそう。
そんなには使えないだろ
アイドルのコンサートいくつまわったら1.5億も溶けるんだ
1億5千万もかからんと思うが
汚え金を使っても推しは喜ばんぞ。
アイドルに貢ぐにしてもそんなにかからんやろ😓
モンスターは何処にでもいる…
アイドルのコンサートで1億5000万円ってスゲーな。まあ半分は交通費や宿代だろうけと、でも気持ちはわかるな(横領のじゃないよw)
人のカネでいくコンサートとか、楽しかったんだろうなあ。。。

しかし最近中京圏のニュースを良く聞くなあ
すげーなwww
コンサートに1億5千万🤔
だけじゃないんだろうけど、どうやって使ったのか知りたい
自分の金じゃないから惜しみ無く使ったんだろな
どこのアイドル⁉️😳😥
タイトルとURLをコピーしました