メディア記事

【速報】石川県で震度5強 きのう震度6弱 気象庁「地震活動、当面、継続する」と注意呼びかけ

バズる指数ピーク 842

 twitterコメント 101件中 1~100件
石川県とひとくくりにしてはいけない
能登の市町村に被害が出ている

メディアは市町村名をはっきり明記してほしい
はて、、、
「(地震活動が)当面、継続すると考えられる」

それであれば、福島でも関東近海でも、南海トラフでも地震が継続していてもおかしくないよね。

つまり、当面、継続して何かしらの仕掛けを行うぞ
ってことでしょ?

わかりやすいニュース
この達観は常人離れしている
マスクがインパクトありすぎ
余震が続いて不安だろうな
11時33分→11 33
口に何つけてんの?地震の報道なのに、ふざけた透明マスクつけて舐めてますね(´・ω・`)気象庁はいつから吉本になった?
東日本震災のときはこういう状態が暫く続いて大爆発したから収束するのかそうなるのかわからん。
気が散って地震どころではない💦
こうも立て続けに地震が起こると常に揺れている感じがして落ち着かなくなるよな 早く治まると良いな
金沢から震源地は遠いみたいけど、金沢城の石垣は大丈夫なのかな?
タイムマシーン3号かと思った(´-`).。oO
はるな
気象庁の鎌谷課長、ますます春菜に寄せてきた。
以前解説されていたにも関わらず未だにこのマスクの話をしてる層がいるんだな…。
情報が上手く行き届いてない良い例になってる。
色々突っ込まざるを得ない
速報】石川県で震度5強 きのう震度6弱 気象庁
「地震活動、当面、継続する」と注意呼びかけ
地震で原発が損傷、放射能漏れても国には責任ありません。原発建設を承認した地元民の自己責任です!(最高裁)
日本は、資産守るためにも耐震等級3の住宅は必須だ。新築住宅やアパートは義務化すべきだろう。
ご無事でいますように。
羽鳥慎一モーニングショーで,玉〇が,原発稼働反対に無理やり結び付けていた‼😠🤬👿😠🤬👿熱中症になったら,原発反対派を提訴すべきです‼
2日連チャンですか。あまり嬉しくないてすな。/
ごめんなさい?!タイムマシン3号の関さんかと・・・・🤣
ハンコ押すためだけに出社させるのは無駄と言ってたのに数値地名置き換えただけの誰も質問しないテンプレ会見開いて報道陣集めるのは無駄な会見じゃないのかい?原稿と資料送って済ますという発想がなぜできないのでしょう?
石川5強で気象庁「明日、日本は沈みます。なので、地上の楽園 に避難して下さい」
石川周辺の皆様お気をつけてm(_ _)m

最近地震多い💦
森義之が鼻マスクしてるようにしか見えない(^-^;
午前中は家の方も揺れた。
いやはや…😨
どうかご注意なさって下さい。
不謹慎で申し訳ないが、この写真にほっこりする。
石川県の皆さん、気を付けて下さい。
ご自身とご家族の安全を最優先で。
気象庁の人…はじめて見たときから気になってしまって…
地震は怖い。

だが、マスクが気になりすぎて、書かれていることが1mmも頭にはいってこなかった。

どうなってるんや、このマスク?
え?続くの…😭
国会閉会したし、予算ないから僕は知らない事にするね、岸田❣️笑笑
最近、気候の変動に注目しているのだが今度は地震。
北陸は大きな地震がないと言われていたのに。
え⁉️また石川県😱
2日連続とか怖いな🤔
気をつけて。明るい時間帯にいろんな準備や避難場所の確認を。
本日も登場。謎マスク。
どこで買ったんだろう。
申し訳ない、そちらに関心が言ってしまう。
初めてみた字面「地震当面継続」こんなの地獄だよ。
もうマスク良いんじゃない?→
慣れとは恐ろしいものだ。震度5ぐらいだとまたかという感じになってしまっている。これが一番まずい。地震大国、日本国民の気の緩みが怖い。適度な恐怖感が必要だ。
注意と言われてもなぁ…
食料、水の備蓄。家具の転倒防止くらいしか出来んのよね。毎日揺れてる感じだから、変な麻痺してんですわ。
またか。
わからないならわからないと言う方がいいと思う件
原発稼働しろって言ってる人は、地震が来る度原発は大丈夫か?って心配しなくていい場所に住んでる人達なんだろうね。
近くに住んでる人は地震と共にヒヤヒヤもんだろうに。
うちの県も少し揺れたから地震情報見たけど、
このマスク、見た目が強すぎるでしょ!!!???🤪🤪
全く地震の詳細が頭に入らない罠🙃
なぜ笑わせにくる
気象庁の担当の方忘れられないキャラだな
注視して下さいね🥺
似てる、、、
なんですかこのマスクは!
第二の故郷、石川県。
大きな揺れが続いて心配です。
どうぞお気を付けを!
東大客員教授のロバートゲラー工作員に日本の地震フロンティア計画は潰された。地震は予知できない、とな。今でもVAN法等あるが予知できないなら予知できるよう研究するんだろバカめ!ゲラー工作員の言うがまま諦めるな!
余震にしてはデカいな
熊本のこともあるから
どれが前震で本震で余震だか解らないけども、これ以上被害が出ないといいな
当面継続て...
人的被害がないからこそ、
このマスクに注目が集まっているんだよね。😱😱😱
昨日6弱今日5強
311みたいに明日起きなきゃいいけど
あかんなぁ。
横揺れではなく(怒りを表すような)突き上げるような揺れとのこと。

いかに地震列島とはいえ、
体感地震が多くなっている。

さながら
天之御中主神
高御産巣日神
神産巣日神 が
祈りの心を持たず先祖を蔑ろにして憚らぬ令和の穢れ を振るい落とそうとされているかのように。
【石川県能登半島地震】今朝も震度5強、昨日午後の震度6弱の余震か、気象庁は会見で「地震活動は当面継続する」と引き続き注意を呼びかけた
近藤 春菜じゃねぇ~よ‼️
このマスクどーよ!その2️⃣
(ニュース)<
これだけ続くと住民も不安な日々が続く。
石川県で震度5強
きのう震度6弱
気象庁
「地震活動、当面、継続する」
と注意呼びかけ
こちらの女性を見ると、高校生の時に古文を担当してた教師を思い出してしまう。顔がよく似ているんですよね。
石川県は連日。
その間に北海道でシレッと震度4。
泊よりは大分北だけどねぇ〜
そのマスクを使う意味ないです。▼
地域の皆様におかれましては、くれぐれもお気をつけください。
地震も心配なんだけど、なんか気象庁の人のマスクが特殊過ぎて…そっちが気になってしまう…😅
地震が多いですね。
半年間で160回もあったようで😭
そんな頻繁に起きていたなんて
知りませんでした。
石川県周辺の地域の方は心配でしょうね。
能登で震度5強は怖い。余震だね。一年もこの状態続くのか。糸魚川静岡構造線も無関係ではないな。
このマスク、口が見えるから…という理由だろうけど、サムネレベルの小さな写真だと、笑ってる顔に見えるんだよなぁ〜
今知った💦
教科書には、載っていないメカニズムで、地震が頻繁。それにしても全国で地震が多い。
ハリセンボンの春菜かな?
意味不明
こっちはゆさゆさっときた。
大丈夫かしら?
ABさんが言ってたけどこの反動で他の場所でも地震起こりやすくなってるね!
まだそのマスク使ってんのかよ😂
口元を見せるための配慮という事は理解できるが、コロナは落ち着いてきてるんで、もうそろそろこのマスクを外して会見にのぞんだらどうかいな。かなり異様。庁内でそういった議論はないんかな。
えっ?また…😱
近辺の方お気をつけくださいm(_ _)m
このファッション何?笑
このマスクはやめようよ(´・ω・`)
とても心配なニュースなんだけど、こう言う時こそ!!!
このタイプのマスクやめませんかね?
北陸地方にお住いの方は、お気を付けください。😢
またかいや!?この頻繁さ!人工間違いなし
昨日からの強い地震、今後も北陸地方は十分ご注意ください。
続報じゃなく余震!
地震やだやだ😩
ごめんなさい。大変な状況なのに

内容が全く、入ってきません。
その変なマスク必要ですか?
新潟から福井にかけての日本海側には原発が多く点在しているからね。地震情報が出る度にきにならないわけにはいかないよ。
内容が入ってこない
まだこんな格好で会見してんの?ww
マスクが気になる。どこで買えるんだろう。
マスク?のせいで全く内容が入ってこない
もうマスクいらんでしょ。距離とってるんやったら。
【石川県で震度5強】
こんな強い余震が続くのかな😨
このマスクが緊張感を(笑)
タイトルとURLをコピーしました