メディア記事

シティスパてんくう レジオネラ菌検出 営業休止に 大分

バズる指数ピーク 323

 twitterコメント 119件中 1~100件
コロよりもコワイものはあったし、それなりに共存してきたでしょって思い出させるための報道かな?
健康被害がなさそうなのは幸い。
行ったことあるし、早い復旧、再開を願います。
レジオネラ菌のこうした事は、全国の銭湯や温浴施設で時々起こるが、基準値の100倍は凄いな。
大分駅シティスパてんくうの二の舞か……と思ったらシティスパてんくう(二度目)だった
んでこれ今日のね
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい🙄

アカンやつ
あらあら。大変。
施設よもってくれ!!
100倍菌だっ!!!!!

無理でした
何気なく閲覧してたら、飛び込んできたビックニュースฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
明日のイベント楽しみにしてたのに…。
最近この手の報道多いよね
ここ、2回目じゃね?レジオネラ…
新築工事の時、密閉空間突貫工事で粉塵とか凄かったの思い出す…
当時、入りたくね〜!って思ったの思い出す。
これはひどいw 4000人が感染した可能性が‥‥www
【今のトレンドニュース】 70コメント/時
工エエェェ(´д`)ェェエエ工???
来週行く予定なのに…😥
駅ビルホテルの宿泊者はシティスパ天空も無料で利用できたし眺めは絶景。
ただ、価格が都心の万葉倶楽部並みの金額なので、大分県民は使わないよなとは思う。他に泉質がいい温泉はいくらでもあるし。
これからの時期に注意が必要

レジオネラ菌は土壌にもいるので温泉だけじゃないけどね。

うちは土壌からのレジオネラ菌にかかったものがいる。

後、この梅雨の時期に危ないのがウエルッシュ菌

カレーやうどんなどの汁は気を付けよう
やっぱり公衆浴場って、どう考えで衛生的に問題ありだよな
ここは、かけ流しじゃないってこと?
お風呂に入る前に体をよく洗う、タオルをお湯につけないっていうのはレジオネラ菌を持ち込まないためのマナーです。高温多湿になるこの時期最も注意が必要。
みんなコロナコロナ言ってっけど、年寄りにとってヤバイものは幾らでもあるよ。
気にしてたら何もできなくなるよ。w
この手の施設のレジオネラ菌汚染を聞くたびに、毎日検査するようなガイドラインないのかな?と思うんだけれど、実際、どうなん?(´ω` ) →
コロナ前に急性肺炎の救急搬送に付き添った際、「最近、温泉とか行かれました?」と聞かれたのはこれよね。あと、「鳥飼ってます?」もあった。<これはオウム病?
え~!!😲
数日後大分に行ってここでサ活する予定だったのに~😭
いや草
よく温泉や温浴施設で体洗わず湯舟にどぼんする人おるし 湯船で温まりながら顔洗う人は めっちゃ危ないよね...
あれ?こないだも営業休止喰らわなかったけ??
朝風呂こないだ行ったばかりなんやが…♨️
げ、あそこかい。
ここのサウナの眺望気になってたのにな!

改善されたらちゃんと行きますよ!
頑張ってください♨️
以前も同じことやらかしてニュースになってなかったっけ?
あららら
6/16に入ったのですが💦
まだ潜伏期なタイミングですが昨晩、妙な胸騒ぎで全く寝れず今日は背中が異様に痛かったのでもしかして😓
かんがえすぎかな?
あらら…
これ去年もなかったけ??
【注目されています】
県民割りとともに感染症も戻ってくる。仕方ない。大切なのは基本の励行。

>
これは、体を洗わないで入浴する人が多いと発生するそうですから女性の皆様、体を洗ってから入りましょうね。
おっと。
洗ってるのかな。
方法頻度は?
噓報告かな。
取材が不足。
忖度だね。

排出が弱い大衆浴場には私入らない。
日本商法は責任逃れで賠償低いので。
自室風呂シャワーで完了。
最長片道切符の途中でここ行ったんだよなぁ😂
もう3ヶ月くらい経つから大丈夫だと思うけど笑
マジか。一度行こうかと思っていたが衛生管理が出来てないのならダメだ。JR九州の大分駅上の施設で便利さと景色は申し分無さそうだっただけに残念。
ジャバしないとね、家のお風呂も。レジオネラ菌対策になるからね。売り切れる前に買っとこう!
「温泉」が目的なら、ここ以外に無数にありますのでそちらに行かれたほうがいいと思います。
あんれま。(行ったことない)
帰りに寄ろうかと思ってたけど、行かなくてよかった!
在郷軍人病って奴だね。
清掃整備の不足で起きるんだよね。
100倍。
100倍って凄いね 月イチで交換かなおんせん県なのにがっかりだねJR
前にも、レジオネラ菌発生してて、またかい!って感じ

高いくせにこれは、ありえん!
年1くらいで出るよな~ ここ
先月末行ったけど…

どうもないので…
気になってたところではあったが…
レジちゃん…
えー!!
大分のマイベストプレイスが!!!
大分のマリーナベイサンズが!!!
レジオネラ菌が100倍いたところで健康な人にはどってことない。むしろ免疫が鍛えられる効果がある。塩素の方が身体に悪い。EMで悪玉菌を退治して汚れを分解して貰う方法もある。
ぎゃぁぁぁぁぁ…😱
2回くらい行ったことあるところや!
まじかい
きちんとした衛生管理をしないと、レジオネラ属菌は増殖してしまいます。
行ったのはもう5年前くらいですが、その時から浴槽に浮遊物あったりと不安でしかなくて浴槽に入るのをすぐやめたな…。

同業に近い職してるからわかるけど基準値の100倍は相当よ…。
温泉施設がホンマに無理
自衛隊の風呂もこんな感じだよ
あらら。JR大分シティ…
大昔に行ったことあるとこw
運営委託会社が草!

マジか💦

ここ行きたいが為にブロッサム泊まってるのに😭
規模から見て、即営業停止なら最大で数百万円の対策費がかかる。
レジオネラ(属)菌はね、いるから、温泉には・・・
体力がある人は、発症しないだけ。

特にこれから時期は天然掛け流し温泉以外は注意⚠️☝️
入浴施設ヤ岩盤浴はレジオネラ菌汚染が多い☝️
大分駅そばのホテル屋上にある温泉です。
近所なので行ったことがありますが、景色が良くて広くてとても開放的です。
寒くなってきたら、また行きたいです。
ここのレジオネラ菌たっぷりのお風呂、3月に入りましたが、今のところ平気です。
うわぁ〜掃除してないだろ😱
レジオネラ属菌によって引き起こるレジオネラ症は、レジオネラ肺炎とポンティアック熱の2種類あります。ポンティアック熱の方は自然治癒するのですが、レジオネラ肺炎は咳、高熱、呼吸困難、意識障害などの症状が出て、早期に適切な治療を受けないと重症化し死に至ります。
マジか…
なんで露天風呂からも出るんや?循環水使ってたってたのか、清掃不備なのか…
やっぱ掛け流しに勝るものはないな(´-ω-)ウム
大分のあの方、大丈夫だか?心配だらぁ〜。
昨日大分参戦された清掃員さん
利用された方はいませんでしたか?
最近多いなあ、、
これはいかんでしょ🙄
入浴料くっそ高いのにさ
管理ぐらいちゃんとせえ
まじか!
たまに行ってた所。
夜は景色良いんだよな。
うわああ >>
ここは3年前にマダムと入ったところだ!!
…温泉施設の…!?(^^;
今月9日からきのうまでに施設をおよそ4000人が利用していて、JR大分シティではこの間に利用した人で体調が悪い場合は連絡してほしいと話しています。
てんくう、営業中止とか…
こわっ
いやいや、こんな事よりも
のニュースをやってください!
ファイザー、モデルナも営業停止ではないの?🙄
混浴は入れんな!
部屋風呂付きが良い♨
ええ、あそこのスパそんなに管理ダメだったっけ??
大分駅の所かよ!!
どこの話かと思ったら…😱
自分も行ったことあるからな…。
レジオネラは確かに国内では温泉・入浴施設での集団感染が多く、注意してもらった方が良いかも知れません。

肺炎症状で 病院を受診してもらえば、尿の検査等で比較的容易に診断がつきます。
岡口基一のど田舎自慢は、豊後高田市😃
ここ入ったことあるけど、いい施設だったなぁ。
こっわ!!! 大分って前にもどこかなかった?
前に大分行った時に泊まったとこやんけ
ジャノメの湯名人と言う家庭用の機械が24時間風呂を知ったきっかけでした。
そのあと銭湯でも同様の事故があり
加湿器など
健康のために使っていたものまで
管理の仕方で危険になると知り怖いと思いました。
ここの温泉めっちゃ好きなんだが。
😨怖っ!
1年半ぶり2回目なのかな。
とてつもなく高い入浴料取ってるのに、こんな騒ぎはいかんなぁ~
くりなちゃんにいって欲しい施設だったのに、、、(゜m゜;)
主に〇〇低下が原因だと思います。

ウイルスや特定の細菌類全般に繁殖にとって世界的に有利な環境になっているからです。

帯状疱疹の場合は別の原因があります。

>>>
タイトルとURLをコピーしました