メディア記事

ご神木にプーチン氏「わら人形」 五寸くぎ打ち付け...72歳男逮捕

バズる指数ピーク 422

 twitterコメント 134件中 1~100件
とっくに配達完了になってるのに何日も受取連絡しない奴にこうしたい。
松戸で呪術廻戦始まった。
─ 気持ちは分からないでもないがこういうことされるとプーチンが「日本にもネオナチがいる!非ナチ化せねば」とか口実を与えることになりかねないのでヤメて
この件って、プロパガンダに使えんかな?
インパクト強い画像。
丑の刻参りじゃなく、御神木に穴を開けての器物損壊で逮捕されたのねw
ご神木に 五寸くぎ打ち付け... BJの写真を貼り付け、わら人形にくぎを打ちつけた男が逮捕された。事件のあった千葉・松戸市内では、同様の被害が相次いでいて、
[タレ]プーチン藁人形
呪詛は成就する前に見つかると術者に返されるという話もありますね


5月19日、松戸市内の神社のご神木に、わら人形の上から五寸くぎを打ち付けて穴を開け、損壊した疑いが持たれている。
むしろワイは平和祈願だと思ってる。
ただ、わら人形のクオリティは低すぎるが。
笑顔の写真よりも少し苦しんでる感じが好み。
色々面白すぎて無理だったwww
ご利益なかったかー(棒)
御神木を傷つけた器物損壊罪か
やるなら自宅でやればいいのに
これ何罪で逮捕したんだろ。建造物侵入?
これでプーチン死んだらどんだけ楽か

アメリカのエージェントとか欧州の特殊部隊とか中東のハサン・サッバーハとかから暗殺めっちゃ仕掛けられてて、そいつらを自慢の柔道とサンボで返り討ちにしてるんだぜ
祈祷師とかの呪術も、自宅の沐浴で完全バリアよ
知らんけど
正しい
打ち付けた場所は駄目だけど早く効果が現れて欲しい
これで逮捕ってことは、今の法律では丑の刻参りは犯罪ってことなのか?
他人の木に、呪いの藁人形に五寸釘を打ったら器物損壊で逮捕案件?(当然?)

>5月19日、松戸市内の神社のご神木に、わら人形の上から五寸くぎを打ち付けて穴を開け、損壊した疑いが持たれている。
ポイントは御神木に対する器物損壊ってところだろうか。
気持ちはわかるが、そもそも昼間にやるもんじゃ無いわな。
神社の御神木に藁人形って、器物破損だけじゃなくて礼拝所不敬も付きそうな気がする。
千葉・松戸市の神社にある「ご神木」にプーチン氏の顔写真を貼った「わら人形」を五寸くぎで打ち付ける。日野充信容疑者(72)を逮捕
ロシアに送り付けの刑で。
自分の所有する木で、やったら犯罪ではないですよね。
おもろすぎるwww
これは礼拝所不敬罪にはならなかったんすねw
この場合、「ご神木に打ち付けた」ってのがダメだったんだろうな🤔
自分の家とか所有してる木とかでやる分には違法じゃないんだろう、たぶん
罪状はご神木への器物破損ですね。わら人形と五寸釘で呪いをかけた罪ではなく。
このイカレジジイはなんかプーチンに個人的な怨みでもあるんか。狂ってるかチョー暇なんかどっちかやな。
俺の家族や親戚に
信楽学園の元職員 荒木半次が
いなくて本当に良かった

神様 ありがとうございます
あなたに感謝します。

(滋賀)四日市の佐藤貴久 川並翔太
五十嵐翔太 重松勇亮 矢田和子
邑久の平川凌 三吉花織 石橋和歩
櫛田深(ふかし)容疑者
ごっすんごっすん
貴船神社、ウチのお参りは貴船明神が降りてきた日時にちなんでるだけで呪いの儀式ではないという話をたまにしてるので、この件で名前出されるのいやがってそう。:
ついに逮捕!ビジュアル凄い。
防犯カメラで見られてたら呪詛が自分に返ってくるんでヤメといた方がいいかとw
丑の刻、単純なもんで『バレたらそれまでの呪いが対象じゃなくて自分にリターン』するもんだからね。
そういう建前?もあって極力バレない丑の刻にやって、終えたら木の皮被せるはずなんだけど
捕まったのかこれ…… こっちが10日ぐらい前の発見報告
器物損壊なんだと思って記事開いて一発目で死んだ
人のものに傷をつけたらアカン!
文化人類学的に文化を共有してない相手に呪いって通用するんだろうか?
おいおい何やってんだかww
ちゃんとした身なりの人なのに

平和を願って11件藁人形打ち付けて
72歳で器物損壊で逮捕って😔
二礼二拍手して真剣にお参りしてた😔
あれやった人見つかったのか……72歳男性なのちょっとびっくりだけど、丑の刻参りするのは女性っていうのもジェンダーステレオタイプにとらわれたものの見方だったな……反省
あ、捕まったんだ。
気持ちはわかるけど、
いくらなんでもこれはいけませんよ…。
ご神木に釘を打ち付ける行為が器物損壊の構成要件に該当するんだ、と調べたら、過去ご神木の枝葉が交通の支障になるという理由で私権制限として行政代執行により伐採された事例があるらしい。
クソプーチンへの呪いは悪くないけど、便乗するバカの所為で御神木が釘だらけになるのは不味いよね。絵馬の掛ける所みたいに藁人形打ち付け専用の板作れば良いんじゃないですかね?
頭が悪いオタクなので何で逮捕されたのか理解するのに時間かかった
監視カメラがそこら中にある現代で、丑の刻参りを完遂するのは難しいというお話
どうしようもねぇなぁwww>
72歳にもなって何やってんだから
(∪・ω・)

もっと他にやれる事はあるべ
気持ちは分からんでもないけど…

『 』
日本は兵隊に事欠かなそうだな。
募集年齢は最初から無制限にしときゃ年寄りが一致団結して戦場に行ってくれるだろ。
なぁに大丈夫、兵器がどうにかしてくれる。
おじいちゃん達、頑張って!!
ごっすんごっすん五寸釘!!
千葉県警松戸東署は15日、自称無職・日野充信容疑者(72)=松戸市五香西1=を建造物侵入と器物損壊の疑いで逮捕


三日月神社
ごめん笑ったわw
恨みがある人
MADシティー、、、
早くも逮捕される
「ご神木」にやるのはダメだから、目立つためにわざとやった?

気持ちはよく分かります。
はやく4んで欲しい。
グローカル。
雑コラかと思ったら本当の話なのですね。マッドシティ…。
おお~っと「わら人形」逮捕されるんですね器物損壊罪?😅
オカルト好きとしては防犯カメラからでも儀式が見られてた場合、この72歳男性に呪いが返ってくるのではと心配になった
御神木にやるのはよくないとして他の木に一万とかとって打たす方が逆に神社の儲けになる気がするが。やる対象はプーチン、近平、尹、タリバンの指導者、カリアゲ辺りに限定した上で。
悪いことではあるけど、わら人形に一定のクオリティがあって草( •́ฅ•̀ )
まあ法に引っかかるのはアカンけどやりたい気持ちはすごくわかるわなあ…つうか建造物侵入・器物破損の罪なんだから自分ちの庭木にやったらええねん
(゚∀゚)
よほどプーチンが憎いんですね。
勝手に他所様の敷地の物にやっちゃ駄目だわ〜
しかし この考えは変えない。
バレたから無効ってやつだろうか(そういう話ではない)
自分に正義があると思うとやり過ぎる・周りが見えなくなるんですよね。

Twitterで見知らぬ人に侮蔑的な言葉を投げつける人も一緒。
気をつけましょう。
こう言っちゃなんだけど、ここまでしなくても直に寿命でポックリ逝くんじゃねぇかな・・・
ロシア本国でも何年か前にプーチンを呪い殺そうとしたシャーマンがいたはず。あの人も逮捕されたんだっけな?
コーンコーン コーンコーン くぎーをうーつー
おじいちゃん、気持ちはわからないでもないけど、それは変です。

>
気持ちは分かるがご神木でやるんじゃないw
あと「作法」が間違ってるし御祭神によっては「誰にモノを申しておる?」と跳ね返されるぞ?(ソウジャナイ)
ご神木にプーチン「わら人形」
五寸くぎ打ち付け 72歳男逮捕

「ウラジミール・プーチン 1952年10月7日生まれ」
「抹殺祈願」

御神木に打ち付けたから器物損壊、72歳は意外
既に死んでたとしたら、これやった意味が…。
侮辱とかじゃなくて、ご神木に対する器物損壊容疑なのか…
草。どしたん?
言わずと知れた宗教行為で果たして有罪に出来るのだろうか?
確か「呪い」は罪にならないと聞いてたけど……
器物損壊で逮捕されたのね。紛らわしい記事と怒る前に、別件逮捕に怒るべき?
ウクライナの惨状をみたら、呪い殺したくなる気持ちはわかるが、神社に迷惑かけたらアカン。
マジで神様をなんだと思ってるの?
そこの神様がどんな神様かも知ろうとしないバカで中途半端な信仰心しか持ってないからこんなことするとしか考えられない
形だけの二礼二拍手一礼してるのも余計腹立たしい
これもテレビ報道なんかを観て、憎しみがオーバーフローして変な行動をしてしまったんやろか?
今日の気になる見出し
"迷惑系動画配信者"による"面白がり"と思ってたら、マジでアレな人のアレな所業だったか・・・。
呪いの本読んでいたらタイムリーな。生年月日つけているのはちゃんとしているが、名前から父称が抜けているのは惜しいわね
今年1番の気持ちはわかるぞニュース。しかし御神木はまずかった。
【ご神木にプーチン氏「わら人形」】
これ、神社の御神木を傷つけたから逮捕されたわけで、自宅でやる分には何の問題もない。DIY用の木材でも買ってきて、それにぶち込めばええねん。まあ、そんな事しなくても、プーチンがなにかしらのガンを患っている可能性は高いそうだが。
不能犯なのになんで捕まるんだろ、と思ったらご神木のほうか。
メモ:
神社も大人の立場があるんだからさ…。丑の刻参りしたくなる気持ちは分かるけど、樹木保護の観点からも、五寸釘打つのもリモートにしようよ…。
別にやってもええやん。
同様な被害が増えるとか…。
流石マッドシティ、暴力だけじゃなく呪いもする
つまり効果はないと。
1000RT:【神社で相次ぐ】
敷地内の木に打ったことが違法ということ?
😅😅😅
さすがマッドシティ、ちゃんとした身なりの年寄りだった。
タイトルとURLをコピーしました