メディア記事

【独自】植松死刑囚が再審請求した理由「外部の人と接触したい」 やまゆり園45人殺傷事件

バズる指数ピーク 394

 twitterコメント 209件中 1~100件
( ゚Д゚)ハァ?

なに言うてんねん?
47人も〇傷させといて💢
〇刑囚がシャバに出たいやと?💢
おのれなんかシャバに出たら、また事件起こすに決まってるやないか!😡
天国に行けばあなたは自由になります‼️
刑が確定しているので親族以外は面会出来ませんよ。きっと死にたくないんでしょうね。往生際が悪い!
こいつ。。。
てめえのした事の立場解って❓
また殺るんか❓
もう、そんな要求は要らないでしょう!
死刑待つのみ。
自分が殺した障害者は、二度と外部と接触できなくなったが、自分は不満なわけか。
甘ったれるな、今生きているだけでも感謝しろ。早く刑を執行してください。|
だが断る
弁護士を付けないという事は死刑反対派に唆された訳じゃないのか?一方で植松は奥田パパ(「日本バプテスト連盟」に属する牧師の
「 が、恥知らずにも したが、その理由がふざけているのだ!
第二次大戦後の日本で起きた最悪のテロ行為は、他ならぬこの事件
この事件を明確に「テロ事件」と表記しないメディアに憤りを禁じ得ません
亡くなった人たちはもう2度と家族にも会えないのに…
お前は死ぬまで塀の中です
素直に弁護人つければ外部の人と接触できるのに身勝手極まりないのは変わらないんですね
おとなしく、刑を受け入れなさい
お前は死刑だよ
あんまいい人ぶるつもりはないけど、こんな野郎なんだからとっとと執行して欲しい
今更人並みの事が出来ると思ってるんならふざけんなって話
歪んだ思想を持ち、身勝手過ぎる動機で大勢の命を奪っておいて何を言うか!
顔もやったことも充分サイコパスだけど、理由も充分サイコパスっぽくてお腹いっぱい。大量殺人鬼が接触したいとか気持ち悪い。
再審は時間と税金の無駄!何より遺族の方達が苦しむだけ。つべこべ言わさず、反省と後悔を抱えて恐怖と苦しみを味わいながら執行されなさい。
死刑囚の再審請求なんてのは、ようするに、1日でも長く生きてたいってだけの命乞いでしかないのよね。
わけのわかんないこと言って、自己の大虐殺を正当化してても、結局はこの程度
大前提として罪に正当性は一切ないが、世の中の「許容力の低下(助け合おうぜ)」と「恥(申し訳無い)」の民度低下が反映されている気がする。学校では「みんな違ってみんな良い」んだろ
やまゆり事件の植松死刑囚が再審請求
植松死刑囚は6月15日に弁護士と面会し、再審を請求をした理由について「いろんな制限がかかっているので外部の人と接触したい」などと話していることが分かった。
最後の最後まで理解できん
再審請求に絡む手続きに「弁護人は必要ない」と話し、→おそらく国選弁護士は被告人に有利になるアドバイスをしないどころか不利になる方向に導いているのでしょう。ある意味で酷いことだと思います。
「自ら控訴を取り下げ死刑が確定したが、2022年4月再審を請求」

ほらぁ、法に則ってさっさと執行しないからこういう事になる、、、
私が法務大臣なら確定翌日執行です

[独自】
植松死刑囚の気持ちはよく分かる。周りに迷惑な知的障害者とかがいると殺意がわいてくる。例えば、観劇中にかなりの声量でブツブツ独り言を言ってる奴とか。
殺した人もそう思ってただろうなぁ。
あれ、執行されたのかと
会えないのはざまぁとしか言えないし、亡くなった方には一生会えない
この記事を見て、明日にでも死刑執行していただきたいと感じました。
まだ死刑執行されてないの?
潔くないですよ?
植松くん、ちゃんと◯んで下さい。
自分1人の命では補えきれない程の人を殺傷したんだから。
言い訳なんて今更聞きたくない。
19人殺害。
早く執行しろよ。
何十人もの人の命と尊厳を蔑ろにして自分勝手に殺していったこいつの願いなんぞ、叶えてやる必要など1ミリもない。
とっとと塵になれカス。
正直、死刑は妥当だが「犯人を死刑にして解決する問題」ではない。

なんでこんな事件が起きたかを現場の問題と共に議論に上げなきゃいけない。
日本国で人間として生きる権利のある人々を人ではないと差別的に大量殺戮したのだ。
そして日本国の法規に従い裁判をした結果死罪となったのだ。
ツベコベ言わずにとっとと死ねひとでなし
さっさと執行してください
例えば、こういう人が一国の主人になってるとしたら、平気で戦争仕掛けるんだろうなぁ〜。。
(opinion)
→戦争なんかして、自衛隊員に植松死刑囚みたいな真似をさせてはならない🤬💢
大麻さえしなかったら悪評があった訳でもなくイラストが上手な青年。薬物を興味本位で手を出すと脳が溶けて🧠こうなります。
弁護士なら、いくらでも会える
今更なに言ってんだこいつ。
執行時に泣いて怯えろ。
仕事上、気になるニュースだか、身勝手だよな!
わがまま言うな。そういう地獄を見るが良い。
こいつ何言ってんの?
社会構造の理解度が低く浅い奴ばかりだ。植松も被害者だ。
…💢👊
リアル「死刑にいたる病」が再現されてしまうな
彼の行ったことは決して許されないが、しかし一番議論すべきなのは彼についてではなく、彼が起こしたような犯罪を引き起こす現在の介護現場についてのはずだが、少しでも障がい者や介護職の待遇について議論しようとすれば
19人もの命を奪った人間が何を言っているのか。
あなたが奪った19人は外部の人と接触したくてもできないのですよ。
執行の日が来るまで、拘置所のなかで懺悔しなさい。
ガタガタ抜かす暇与える前にとっとと執行しろっての。
死刑囚飼い慣らすほどの日本の財政潤ってないでしょ?
植松様😢
こう言う輩を、税金を使って生きながらえさせる意味があるのだろうか?
遅滞なく刑を執行するべきだと思う。
日本の法律は犯罪者に甘過ぎると思う。
外部とは何を指すのかがわからないし、いろいろな自由を得たいのであろう。ただ、そうなる前に犯行をやめてほしかったな、っていうのが本音。
裁判のやり直しなんて絶対にさせるな。いつまでも税金で飯食べさせてないで1日も早く死刑執行してくれ😡😡😡
罪に疑義無く、本人も控訴を取り下げ刑が確定したのに速やかに執行しないから余計な手間が増える。
高圧電流と接触してろバカ。
冤罪の可能性のない死刑囚の再審請求って、被害者親族の気持ちを逆撫でするだけ💢
身勝手な奴だな。頃された人は外部にも家族にももう会えないんだぞ。もっともこういうメンタルだからあんなサイコパスな事件を起こしたんだろうけど。
こいつは望んで死刑なんだろけど、毎朝死の恐怖におびえて何年も過ごす死刑囚は気の毒。法律を遵守して事務的に執行するのが甘ったれた望みを完全に断つ温情ある人権に配慮したやり方。
身勝手な理由での再審なんか必要ない。反省も出来ない下等動物を生かしておく意味も無い。とっとと死刑執行を。
頭おかしい主張を流布したいんだろう?
新興カルト宗教を作れなくて残念だったな。
ひっそり人生の幕を閉じておくれ
やっていることと、言っていることが無茶苦茶。現行の法律では、死刑確定後6ヶ月以内に執行されることになっている。賛否両論あるけど、粛々と執行すべきでは?■
殺人は決して許されぬ事であるが思想は理解出来るんだよな
こんなん報道してやるなや
こいつまで生かしてたのか

ただの首吊りじゃまったく足りないんだけどな
少なくとも19回は蘇生して繰り返してほしい
そうやって苦しむことも罰。苦しんで死ねば良い。この手の悪魔に同情などない。

"
誰にも接触せんと監視カメラだけで見たい人だけ監視の刑
早く死刑執行しろよ、こんなヤバい奴。もう一生娑婆の空気なんか吸うことはないんだから。大量殺人者なんか、今すぐに執行してしまいなさい。
"再審請求に絡む手続きに「弁護人は必要ない」と話し、現時点で弁護士を選任しない意向"
人を、無差別に殺して人権必要ですか?明日死刑にして!
これもまた…。
---
再審請求の理由www
今更命乞いか
けいにふくすことが
≫ホント自己中‼️
※そもそも事件は起きたのか?被害者は存在するのか?コイツの単独犯なのか?
誤判の可能性が無いんやから刑を執行したらいい。閻魔様と接触してきてください。
勝手過ぎるやろ
「自分は生きていてもしょうがないのではないか?」と自分では感じないのだろうか。
遺族は、亡くなられた方にもう会えないのになに言ってんだコイツ
植松くん、まだいたんだ🙂
は? どこまで被害者の遺族の心を傷付ける気だよ。
本当に頭いかれてる
ゴタゴタ言わずに吊られてしまえゴミめ
しなくていいわ。黙って4ねよ。
死刑を引き伸ばすのはダメだよね
早く死ね。きちがい。
早く執行しろ
まだいたのね……
🤔 税金の無駄やからさっさと絞首刑にしてくれ。
身勝手なヤローだ。冤罪の可能性はなく、動機や犯行も極めて悪質、社会的にも影響が重大だった。早期に死刑執行しない理由が見当たらないが。
狂ってますね( ̄^ ̄)
植松とは何度も面会を交わしたけど、辛い現実を目にして壊れてしまった心優しい奴だったんだよ
誰も幸せにならないって勝手に決めつけて行動したのは死刑に値するけど、手に負えなくなった家族を預けて一生面会にこない人間もいる中で、臭いものに蓋をし続けた結果が植松だよ
だが断る!
あなたは障がい者です。

でも死ぬほど後悔してください。
「ああ、安倍が助けてくれるとか言いよったんやったっけ」
アホジャノウ…
( -д-)
何甘えたこと言ってんだ。

そんなに外の人と会いたいなら被害者のご遺族と会えばいい。
親族じゃないから俺行っても会えないしな。
タイトルとURLをコピーしました