メディア記事

カメラに事故の瞬間 西鉄バスと軽自動車が衝突 乗客らケガ 福岡市

バズる指数ピーク 287

 twitterコメント 70件中 1~70件
マナーを守らない軽自動車が損壊したのは因果応報❗
止まれの標識の前に、道路がデコボコの減速帯があればいい。何とか安く設置出来れば。
これなぁイチトマを無視した軽はさけられんわ
こういう軽自動車みたいなの、多い。
車が来たら止まる、止まったふりをする車。一応ブレーキはかけてた感じだけどスピードを出しすぎていて雨で制動距離が伸びたか…
一時停止の停止線前で
一時停止して4秒止まって

更に、本線に入る前に
一時停止して
徐行で頭を出せば

見通しが悪い交差点なら大抵
本線側がクラクションで
教えてくれる

ゆっくり走れば
何でも良い
そんな訳は無いのだ

子供の命を
軽視し過ぎだと思うの
一時停止の標識すら無視かよ
一時停止完全無視って…乗っていた子供が可哀想。
バス運転手はプロだとか、予測防衛運転しろとか、何としてでもバス側に過失あるようにしたいのか知らんけど
法律の範囲外、常識の範囲外は予測出来んて。
マンガみたいな絵ヅラw

とりあえず軽自動車の運転手バカすぎて話にならない
乗せてる子供が可哀想だよ。
こんな親のためにお腹痛い思いさせられてさ。
免許永久停止でお願い!
こんなやつが突っ込んできても過失が少なくともあるっておかしいよね?
一時停止線で止まらない車とかどうして免許持ててるん?
友達に車乗せてもらった時、踏切で一時停止しなくてびっくりしたのを思い出した。
できひんやろけど、百ゼロでいいレベルやなこれ。
しかし、西鉄バスこの距離でよくとまれたなぁと。
事故が多発する魔の交差点らしいが、ドライバーが交通法規を守ってないだけの話だろ!
うわぁ……軽止まれガン無視。
全国ニュースなってたのね
ここに限らず一時停止無視が福岡めちゃくちゃ多いから、信号ないところほんま恐怖なんよな
優先とかも全く意識してないから、マジで。
こんなのほぼテロだよ
目立つように「止まれ」と書かれているのにそのまま進入する神経が異常。
バスも速度が出ていたようだけど、大きな事故にはならなくて良かったね。死に急いでたのかな?
コレは大変ですねえ
この事故でバスの運転士が責められることは無いと思いますが、人身事故なので警察への出頭が必須になるからめんどくさいのよね。
軽自動車の運転手は免許返納せい!
大体一時停止したとかヌかすんだよね、、、
運転手さんめっちゃ走馬灯走ったやろなぁ
一時停止無視の軽自動車がバスと衝突。これでも10対0の割合の事故にはならないんだよね? バスの運転手が可哀想。10 対0なんてオカマか飲酒事故位?😎
一旦停止無視
一時停止義務に違反した場合、3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金に
賠償額もあるからな
軽自動車の側面衝突でもバスの前面が平らだったから命拾いした感じよね。
ボンネットある車だったら横っ腹潰れて運転手はアカンかったかも。

にしてもよくノーブレーキで一時停止ぶっちぎれるな…
あーあ…これ、状況によっては一時停止違反で2点、更に人身事故で5点✕2人で10点で合計12点か?
文句なしで免停かな?前歴次第では免許取消か?
これ子供乗せてる人間の運転とは思えないので、子供のために免許返納してください
撮影者の放ったクロスに西鉄バスが頭で合わせてゴールしたんでしょ?
ほんま一時停止せんと突っ込んでくる奴は免許剥奪してくれ。
平然と通り過ぎて行ったあのババアのことを思い出してムカついてきた。
いやこれはバス回避するの無理やろ
タイトルは軽自動車がバスにぶつかりに行くやね。
止まれの標識あるし一時不停止。
コメント欄が地獄なやつ
頼む、このバカは二度とハンドルを握らないでくれ
標識だけではなく路面にまで「止まれ」とデカデカと書かれているのになぜ見落とすのだろうか?
止まれ無視の軽
勘弁してよ😰
カメラに事故の瞬間 と が衝突 乗客らケガ
死刑だよ死刑💢 ナンバーも顔も晒したれや💢
お願いだから二度と公道出ないで😡
あーあー
これはバスの運転手さんと乗客の方々が不憫だわ…
運転手さん、社内査定が減点になりませんように…
一時停止の癖がない人にぜひ見てほしい。
さっきの事故のニュースこれか
軽、一時停止無視じゃん!!
これに関しては一時停止してない(ように見える)乗用車にも非があると思う
これはひどいこんなバカ女免取にしてくれたのむ
こんなバスの過失が低い事故でも報道されたら支局に速報しなければならない国交省告示があります。非常識なドライバーのせいで事業者の手間が増やされるのは許されません。
帰り道だったから事故ってすぐくらいにその場所通ったわー
見紛う事なき一時不停止だよね
運転手さんに同情するよ
しかも同情集めても会社勤めの運転手さんが会社からめっちゃ怒られるんよ(呆)
日頃から止まってないんやろうなあ…
運転士の方と乗り合わせた乗客の方が気の毒でなりません。

福岡市内、止まれで止まらない車が多い気がします。。
当たり前ではあるがバスとは思えない急ブレーキを掛けてるな。乗客がもしシートベルト着用なら怪我せずに済んだのだろうけど
乗客は軽傷との事だが、この衝撃だと後からむち打ちで怪我人が増えていくパターンじゃなかろうか...
こんなに目立つ標識があっても見落とすバカは後を絶たない。
一時停止しない車
しかも子供を同乗させて
これ、停止線超えての確認しようとしてないかな?でも綺麗に撮れてるよね。
行先番号 40 板付七丁目行き(山王一丁目経由)のようです。
筑紫通りから左へ曲がった付近で起きた事故のようですね。
両側に建物がある関係で、非常に見通しが悪い交差点です。(一旦停止が必須の場所です)
これでバスの運転手さんも悪くなるのか?可哀想に。
乗客の皆さんが災難でございますわ (´・ω・)y-~
軽自動車一旦停止無視じゃん…。
「止まれ」の意味。😖
これは軽自動車側に過失有る 一時停止せな😡😡
軽、停止せずに躊躇い無く交差点突っ込んだな。ノーブレーキで。
信じ難い行動だけど珍しくないんだよね
ノールックノーブレーキ。まるであの…
一時停止をノーブレーキにて進入ね。

一時停止守らないヤツ、多いよね。

この輩は、今回だけじゃ無いだろうな。
日常的に違反してんだろ?

カメラに事故の瞬間 一時停止完無視 軽自動車がバスに衝突 乗客らケガ 福岡市(TNCテレビ西日本)
こんだけわかりやすい表示があるのに…
相手が営業中のバスで怪我人ありとか、賠償額やばそう。
軽自動車、一時停止してないじゃん…
ルールも守れないヤツが車を運転するな。免許返納してくれ。

乗客がケガをしたなら運転手は人身事故扱いになるのかな?
それならかわいそう。
軽の一時停止義務違反。こんなところで一時停止もできないんなら免許返上せい。
一時停止はしろよっていうのはn回言うてるし、一時停止する意味がわからんみたいに思ってるマンは免許返納してくれよな(少し前の話
見事なタイミングで衝突したな。一時停止さえすればケガをせずに済んだのに。
タイトルとURLをコピーしました