メディア蚘事

ふるさず玍皎“珟金還元” 再発防止策の怜蚎指瀺

バズる指数ピヌク 427

 twitterコメント 86件䞭 186件
自治䜓に倱瀌、ずいうこずでなく、きちっず説明しお欲しい。倱瀌なだけで犁止されるのっおダバいよ。報道が切り取っただけだず思うけど。思いたい。
手数料で儲けが出るず算段したのかそれにしおも自治䜓名を勝手に茉せるのは意図がなくずも詐欺玛いず思われおも仕方ないのかず思いたす。ふるさず玍皎の意味合いを今䞀床呚知させお返瀌品目的でなく自治䜓応揎ず。
その69
ふるさず玍皎は、本来皎金ずしお自治䜓に城収される分のお金を返瀌品ずしお寄付者に還元されたり、皎金が控陀されたりする仕組みである。
【法埋に穎があるからこうなる】
総務盞が
ふるさず玍皎趣旚を理解しおいないずは倧臣倱栌
総務省の䞍備で自治䜓ず囜民にご迷惑ず䞍信感を䞎えたこずを深くお詫びするだろ。
このばかたれ総務倧臣誰。吉川や现田や西村レベルでは。頭はポンスか䞋半身だけはオットセむ以䞊か
返瀌品を珟金にするずいうのはその自治䜓にずっおも倱瀌な話、ず。→
金子総務盞「返瀌品を珟金にするずいうのは、やはりその自治䜓にずっおも倱瀌な話だず」

返瀌品ずいう名の通販にしおる時点でダメだし、珟䜏地区に皎金収めないこずは倱瀌じゃないんか😊
あ、やっぱり無くなっおたのねw
転売をビゞネスにしちゃうず圹所からNGが出るけど、実質2000円で買った返瀌品を個人売買のメルカリやダフオクで転売したら利益が出るわけだし。結局、皎金䜿っお高額玍皎者ほど埗をするおかしな制床なんだよ。
ふるさず玍皎制床そのものが間違い。
皎の基本理念から倧きく逞脱しおいる。
即刻、制床を廃止するべきだ。
瀌儀の話かよ 
マゞか、日本の倧臣
政治家が瀌儀の話するのはどうかず思いたすよ。
江戞時代は300䜍「藩」が地方自治を行なっおいた蚳だが、党お時絊自足プラス幕府に䞊玍金を考えれば地方の自絊自足には確かに地域栌差が出来るが、敢えお

その栌差は別にあっおも良いし、嫌なら他の自治䜓な移転するずかは
「ふるさず玍皎」に綺麗事を持ち蟌む
商業的に進化をさせる

䜜り手ず消費者の意図がそのモノの䟡倀を歪めおしたうこずは倚々あり
それを調敎するのが行政・立法だず思うんだけど
政治家がみんなの金をお友達にばらたくのはよくお、みんなが自分の金を工倫しお残そうずするのはダメずいうこずか

政治家がやっおる事の方が囜民に倱瀌じゃない
もう面倒くさいから幎間10䞇ずか20䞇ずか所埗控陀したら良いよ
それで浮いた金で䜕か買えば良い
総務省が管蜄自治䜓に口を出すたではわかるが、䞀民間䌁業に口出すのはなんの根拠に基づいお蚀っおるのかお前らが䜜った制床のルヌルの範囲内で、知恵を絞っお考え出したスキヌムだろ〉
草ニャ😅
ちゃんず考えおシステム䜜らないから抜け道やあらばかり぀かれるんだよ。もっずマトモな政策の䞀぀でも䜜っおみろ。
「倱瀌」の意味は分からん
圧倒倚数のふるさず玍皎ナヌザヌが望んでいるこずは、はっきり蚀っお「合法的脱皎」でしょ総務省もそれを埌抌しするなら、珟金還元認めればいいじゃんそれずも、10䞇円以䞊ふるさず玍皎すれば所埗皎党額免陀にするずか
は それを蚀うなら、岞田政暩は囜民に倱瀌やぞ
そもそもふるさず玍皎ずいう制床が自治䜓に倱瀌だず思う⇒
揉めるずは思ったけど
暩力で叩き朰すのは正しい姿なのかな
なんの法埋に違反したのか教えお欲しいね。
あヌ、䜙蚈な業者が動いたからたた面倒くさいこずに  
マゞで貰えるうちにもらっおおこうの粟神になるな
総務倧臣の町長感
返瀌品が玍皎の目的になっおるからこんな問題が発生するんじゃないの
土庄が悪い事したみたいなっおる感が 


金子総務盞「返瀌品を珟金にするずいうのは、やはりその自治䜓にずっおも倱瀌な話だず」
日本は䞖界第2䜍の重皎囜家。
ふるさず玍皎は环進課皎に逆行する。
逆進的な消費皎ずもども廃止するほうが䞖の䞭に良い。
こんな歪んだ皎制には合理的なサヌビスだず思うがな
再発防止策そんなん簡単ですよ。
皎務眲の名で運営䌚瀟の財務を培底的に調べ䞊げお、䌚瀟の瀟䌚的な圹割を完党に終わらせるこずですよ。2床ずこのような䌚瀟が日本に出おこないように、ラむブドアのように完璧に。
この事件に぀いおは本圓に怒っおる。
珟金還元だめならポむント還元に倉えるかも知れない事を考えおおいた方が良いかも知れない
この刀定の謎

・䟡倀を䟡倀で返瀌する
ずいう根幹郚分は
・䜕も違いがない
のに
・カネじゃなきゃ
っおいう理由がわからない
根本的に同じこずダっおるんだけど

たぁ事業自䜓がかなり疑問のある内容だからしょうがないけど
やめちたえよで

珟金はダメ Amazonギフト刞はグレヌだけど問題なかったよね 
意味がわからないw
もうふるさず玍皎のこのバヌゲンシステムいらなくない
そろそろ返瀌品犁止🈲したせんか?
自治䜓は玍皎しおもらえるわけだからありがたいのでは
総務省が嫌がっおるず玠盎に蚀えばいいのに。
以前川厎垂ずかが「その分皆さんの行政サヌビスが枛るのはいいんですか」ず反察キャンペヌンをやっおいた。
自分も倧郜垂の方が維持すべき内容が重芁だず思いたす。

ずにかくこのコメントもそのたた転送したす、

そもそも、ふるさず玍皎は、皎の圚り方に反する制床。
ふるさず玍皎“珟金還元”

ルヌル違反でなくおも䞖論で炎䞊するず継続は難しそう。

珟金にした自治䜓ではなく制床そのものの問題な気がする。ずいう個人の意芋です。

再発防止策の怜蚎指瀺(フゞテレビ系FNN)
株匏䌚瀟 代衚取締圹 説明は必芁である
必芁無いから転売
必芁無いならふるさず玍皎をするな
玍皎をした奎等の目的は䜕や
返瀌品がほしいからその自治䜓に玍皎をしおいるはずだ

それを珟金化にするなら課皎
寄付の控陀は廃止

理解力れロ瀟長
そもそも寄付だず思っおないから倧䞈倫。
自分の䜏む自治䜓よりも自分がいかに埗できるかを考えお玍皎するだけでしょこんなもん。
圚り方が最初から間違っおるず思う。
地方自治の本旚を損なう制床。早く廃止した方が良い。
背景、思いっきりもらい事故だな。土庄町が絡んでたかのようだ。
いや、元から返瀌品目圓おなんだから、それを金を替えお、愚民にくれおやったっおいいず思うんだけどね・・・いい意味での転売ダヌだわ。
総務盞の蚀う通りだず思いたす。
䜿途䞍明の11兆円(16兆円)は
「玍皎者に倱瀌」のレベルの話ではない
責任をもっお解明しおいただきたい
〝ふるさず玍皎〟自䜓がむンチキなシステムだから、䜕でもありのやった者勝ち。総務省が率先しお脱皎の片棒を担いでいるようなもの。盎ぐに廃止すべき愚策。
これは組織的犯行だね。
あたりのね。
も知っおいたのでしょうね。
寄付金ほしさに、返瀌品あげおるんだから、自治䜓だっお珟金目圓お。
玔粋な自治䜓ぞの寄付にするには、ふるさず玍皎の返瀌品をそもそも廃止したほうがいいのでは。

「返瀌品を珟金にするずいうのは、やはりその自治䜓にずっおも倱瀌な話だず」
ふるさず玍皎を廃止すれば解決したすね。
珟金が倱瀌なら、わたしも皎金は珟金以倖で玍めるよ。文句ある
珟金還元 その → を で ず介入する䞍思議
自治䜓に倱瀌だず思うなら、NHKをスクランブル化しないのは、囜民に倱瀌ですよ、倧臣。
パチンコ屋の換金サヌビスず䜕も倉わらない。
パチンコの景品亀換所じゃねぇんだ
節床を匁え品性を保぀から倧人ずしお認められるんだよ
子どもや孫に恥ずかしくないか⁈
偉そうに吐かしおおるが、貎様らの民意を無芖した皎金の䜿い方の方がよっぜど無瀌だ‌
>>
メルカリずかは
逆に今たで珟金還元はなかったのか

それず珟金還元犁止のルヌルがなかったのか
ふるさず玍皎なのに返戻する物が
カネずは  😩
ふるさず玍皎の意味なし
廃止した方が、党䜓の玍皎額䞊がるよね
○ そもそも、本圓に寄付なのか 埗する寄付っおあるか
返瀌品をやめればいい。
ただ、それだけ。

故郷が倧切な人は玍皎しお、枛皎受ければOK。
それだけ。
金子総務盞「『返瀌品は寄付者が受け取るべき』ず、あらためお䞍快感を瀺した」

䞍快に思うかどうかで蚀うなら、返瀌品の良し悪しで自治䜓の実入りを競う環境を囜が䜜っおいるこずも盞圓に䞍快。
自分の暮らす自治䜓に玍皎するのが基本では
個人的に【ふるさず玍皎】っお䜕か違うず思いたす。違うずいうか 違和感
返瀌マックス500円盞圓たでにしようず
囜のバカさ加枛に呆れる。
返瀌品制床なんお蟞めちたえば良いんだよ。

故郷に玍皎したいず蚀う気持ちが有れば玍皎だけしたら良い。

䞎党の人気取りに乗せられおるだけ。
そもそも返瀌品目圓おで玍皎する人が倧半なのに、珟金化したらただ盞殺されるだけで、そんなこずしお欲しい人がいるのか。
ふるさず玍皎は地方亀付皎亀付金枛らされお各自治䜓に党囜芏暡の商売しろずいう緊瞮財政策。
地方亀付皎亀付金枛額で地方のむンフラ老朜化。
東京䞀極集䞭で地方衰退。
銖郜盎䞋型地震で囜防もピンチ。
ダフコメが「返瀌品やめろ」っお
コメントで溢れおる😇
やりすぎは良くないけど、
もし返瀌品犁止ずかになれば
利甚者激枛するやろなぁ💊
そもそも玍皎ぢゃ無い制床だしさずふるやらふるなびやら諞々もポむント付䞎しおるしwwwww
そもそも玍皎をオンラむンショッピング化する制床蚭蚈をした菅矩偉が無胜だずいうこずだ。
建前っお倧事だよねwやっおるこずは倉わらないんじゃず思ったが
そもそも今のふるさず玍皎っお圓初の理念のふるさずぞの愛なんおれロだよね 
ただの返瀌品どこがお埗か競争だもん。
ふるさず玍皎の是非、今䞀床考えたせんかAmazonギフト刞や珟金還付が出おきたずいうのは、それが求められおいるからですよ。理念だけで運甚するのはい぀か歪みが出おくる。
再発防止策の怜蚎指瀺フゞテレビ系FNN
そもそも返瀌品で競いあうこず事態が制床の䞻旚ずずれおいる
自分の地元の返瀌品なんお芋るだけ悲しくなるくらいのものを出しおいる䜍だぞ
地産地消の制床の方を怜蚎できないなら囜䌚議員もお圹人方も蟞めちたえ
内容ずは関係ないず思うけど、ずのしょう。
ふるさず玍皎
コレ自䜓が倱瀌、浅たしい、䞋品なアむデア。
党額寄付したしょ。
カネ・モノで芋返り狙うな。

ちょっずカネに䜙裕、小金・成金以䞊のむベント。
だから䞋品。

菅矩偉は最倧に厚かたしい。
ふるさず玍皎なんお奪いあいの制床やめお政府が盎接支出すりゃいいじゃん、っお蚀っおもわからんだろうな。
きれいごず蚀っおも所詮は金やろう
ふるさず玍皎䞀回蟞めたら
返瀌品目的でぐだくだになっおる 
受け取った品物をどうしようが受取り者の勝手だ。
それが嫌なら返瀌品など枡すな
そもそも節皎通販になっおいる珟状を倉えるべきなんじゃないだろうか。
皎金集めお珟金ばらたくの奜きな政府じゃなかったんだ
ばら撒かないず無駄遣いしちゃうよ
〔 プラむムオンラむン 〕
ふるさず玍皎をめぐり、
「返瀌品の代わりに珟金を還元する」ずIT業者がうたい集金しおいた問題で、
金子総務盞は再発防止策の怜蚎を指瀺したず語った。
趣旚から倖れる
でも
違反ではなかったから
䞍快感ずいう嚁圧で
終了させたんだよね

なら
ルヌルが間抜けだっただけ笑

ふるさず玍皎“珟金化”終了
タむトルずURLをコピヌしたした