メディア記事

【独自】給付金“10億円”詐欺 身柄確保の男 インドネシアでは農家暮らし 身柄引き渡しで調整へ

バズる指数ピーク 285

 twitterコメント 66件中 1~66件
一緒に事業してたインドネシアの人気の毒。事業なら従業員もおったやろうに
ある意味、ホリエモンの功罪。犯罪おかしてカネを稼ぎ、おつとめしてもカネは残る。給付金誤振込の若者もそうでしょ。
46数千万や10億は見つかるのに
更に倍の16億円は
さぞかし重かろうに
谷口容疑者のパソコンまだ回収してないんじゃん!潜伏先にある荷物、早く回収しろよ。
給付金10億円詐欺師
谷口容疑者の身柄確保も
どうやったって全額戻る事は無い
やったもん勝ちの話題や
他国の受験不正や結婚問題など
どうでもいい
🇷🇺独裁者の🇺🇦への侵略戦争が
1日も早く終結する方が大事だよ!
と思う今日この頃
「持続化給付金」とかけて「大物詐欺師」ととく、
そのこころは
「ペラペラするやつ、書き入れの時に手先よく動き」
。 意外とすぐ捕まったね。懸賞金が高かったのかな。
こういうことだな
養護する訳では無いが
まるで この捕まった人や家族が
10億円入手したような印象を与える報道が
どうも気に入らん

事件の本質を正確に報道すべき
厳罰に処すべし😤
岸田の「性善説」で、給付金詐欺などあり得ない⁉️
「性善説」成り立つならば、悪徳政治家がいないはず‼️
キッカワアキモトトオヤマアマリ
よくわからんけど、一家揃って島流しでいいでしょ
詐欺はいけない。
ただ、これが報道されてるなら
しっかり回収して、最高刑に処して欲しい。
同様の詐欺師も捕まえてください。
おっ😳捕まえたんやな☺️
即死刑でいいよ。見せしめで公開死刑。
給付金を申請し暗号資産詐欺で騙し取られた大学生は、マネーミュールとして追加徴税と犯罪者として事情聴取される…は言わないメディア。
お手柄やね 給付金不正受給指南とか
最悪なやっちゃね 東京国税局の連中も よろ \(^o^)/
ついに逮捕ですね>谷口光弘容疑者(47)=逮捕容疑は入管法違反で不法滞在の疑いとみられる

って、銭形みたいな刑事がいる訳じゃないんだよなw
逃げ切るために他国で不法滞在をするのか。自転車操業の犯罪版みたいなもんか。
90年代までのインドネシアで田舎暮らしだったら数百万のお金を定期預金として銀行預金しておけば10%以上の利息がついて遊んで暮らせたそうです。いまだったらインドネシアで田舎FIREすならいくらあれば可能なんでしょうか?
これだけの知恵と行動力があるなら、正攻法で儲けることができるはずなのにね。

インドネシアの流儀で処刑してくれて構わない。
金は何処かに隠したんだろうな…

罪は軽いから明らかに逃げ特(-_-
悪には厳しい罰則を!
日本の罰則は甘過ぎ
ドバイ逃亡犯も早く捕まって欲しいね。
サノスかよ
私も持続化給付金を手続きしましたが、どうやって10億もの金を申請できたのか不思議で仕方ない。
家族で10億円特殊詐欺師親分の父親
ドバイ逃亡される前に摘発逮捕した
作戦早いね
警視庁はエリート警察だな
摘発逮捕行動が早い
外務省もね!
病気でコロナ前から継続する仕事をしていなかったから、審査が厳しくこの制度が使えず去年は本当に大変だった。
入学が重なりひとり親貸付制度も使えず極貧だった。
なのに続々と不正受給が摘発されていてやるせない。
インドネシアでは農家暮らし 約10億円給付金詐欺事件、容疑者の男を逮捕
あのインリンさんが開発に協力。
塗るだけで毛穴がツルッツル。
塗って洗い流さないピーリング美容液はこちら!!
逮捕か!
当局会見に男も同席
インドネシアでは農家暮らし 約10億円給付金詐欺事件、容疑者の男を逮捕
「ね? やっぱ茶番でしょ?」
┐(´д`)┌
日本の警察より優秀❗
スマトラ島南部のランプン州で、農家の人たちと一緒に、一軒家で暮らしていたようだ。
月並みだが正直が何より。ウソや誤魔化しはすぐにバレる。
まずは“全額返金”だよな…

まァ~こういう輩がいるから制度がややこしくなって、苦しむ人達が増えちゃうんだろうな…
とりあえず、家族全員に10億円を返済するまでGPSで管理だな。
他にはなにもいりません。これだけで美と健康をトータルサポート
インドネシアに不法滞在…
この一家だけでこの金額詐欺できるんなら、他も詳しく調べる必要があるね😴後追いで、検挙しましょ。利息つけて返金させるのは当然。
追放されてスローライフとか…なろう小説やんけ!!
税金泥棒は、強制労働で返還させる刑罰を新設❗
将来、🌎海外に移住したい人は
こんな🏕田舎暮らしが
したいんか? w(*≧∀≦)

草生えすぎて森
給付金“10億円”詐欺 男の身柄確保
インドネシアでは農家暮らし 当局会見に男も同席

旅券返納命令→不法滞在→身柄引き渡し調整
やるな👍
詐取した10億をどうしたのか知りたいな
超能力コロナウイルス
へぇー、犯人引渡条約が無くても、国外逃亡した犯人の居場所が分かれば、外務省と警察が組んで捕まえる事出来るんだ。
最新ニュース!!
あの詐欺師って本格的にインドネシアで潜伏していたんだな。しかし、どうやって現地警察に発見されたんだろう?
あと10年もすれば先進国から日本に高飛びしてくるようになるでしょう。
捕まったんだ🚓
ボスは優雅にやってるなあ。
氷山の一角
20世紀、やくざが東南アジアへ人を逃がす時は現地に裏社会の協力者がいたのでなかなか捕まらなかったが、今回の場合はどうだったのか。
お、確保されたのか。
インドネシアの警察がちゃんと仕事していてすごい。スマトラ島の農家に潜伏してもこんなにすぐ捕まえられるんだ。ジョージアで暴行事件起こして逃げてる日本人の情報渡したら日本側で仕事してくれるのかな。ジョージアの警察は何もしないけど。
【米CDCサル痘にレベル2の渡航勧告】
指名手配中の男をインドネシアで逮捕 10億円持続化給付金詐欺

スマトラ島の一軒家農家に農民に紛れ潜伏

これが

身柄引き渡しで調整へ←イマココ
国税の職員追えよ。
マジメにインドネシアから入国してたらそりゃバレるだろ、笑
まじかw
小説や漫画で犯罪者が東南アジアに高飛びする描写あるが実際本当なんだなあ
あっけないもんですね。どうせ逃げるなら北朝鮮にでも逃げたら良かったのに。それにしても関東連合の見立真一はどこに行ったのか。
谷口光弘(47)、現地(スマトラ島南部のランプン州)では、農家の人たちと一軒家で暮らしていたという。逮捕されるまでの15日間をその家に滞在
給付金不正受給の容疑者逮捕
旅券返納命令が出て、失効するから不法滞在か・・・
日本にいる不法滞在者も全員捕まえればいいのに。
タイトルとURLをコピーしました