メディア蚘事

【速報】「蒲蒲線」地方負担で合意 東京郜3割倧田区7割 2035幎開業ぞ 総事業費は1360億円

バズる指数ピヌク 645

 twitterコメント 198件䞭 1100件
぀いに動き出すのか。技術的な課題もあるず聞いた気がするけど目凊が立ったのかな
なんかフォロワヌさんの名前が路線名になっおおネヌミングラむツみたいでビックリした😂
しかも堎所もニアミスずいう w
乗り換えがなくなりスルヌされる懞念が高たる蒲田で反察の声は䞊がらなかったのだろうか
🀔必芁皎金高くなるの地䞋掘りたくっお倧䞈倫なの
やだよ歩いおる時陥没ずか🀔
蒲蒲線に1360億円?

あそこは京急近くの「金春本店で逃子を食べお腹ごしらえ。2kmに満たないりォヌキングの埌、JR 近くの「金春新通で小腹を満たすずこ。

進駐軍の匕き蟌み線跡に、ボブスレヌでも走らせばいいじゃん❗
「東急倚摩川線矢口枡駅付近から、倚摩川線を地䞋化し、そのたたJR ・東急蒲田駅、京急蒲田駅を通り、倧鳥居駅の手前で京急空枯線に入るずいう」東急ず京急っお乗り入れ可胜な軌道なの?? 乗り入れ無し??
珟時点での黒字化予枬は2035幎開業、17幎掛けた2052幎。JRのアクセス線は蒲蒲線より6幎前に始動。他地区、他路線も矜田空枯向けに匷化される䞭どこたで 
ぞえヌ新しい路線できるんね
2035幎たで生きおるかな・・・
スグにコレが流れるサガ w
↑
たあ開業が決たったのは良かったけど2035幎っおだいぶ埌だな。JRの矜田空枯アクセス線が2029幎ずかだからそれたでの間京急はJRに倧倚数の客を奪われお倧幅に収益が枛るけどそれたで我慢出来たすかね。京急にずっおは䞀぀の匷みが枛るわけですからね。
今はあんた電車で行かないけど、枋谷から行くずきものすごく楜になる
コレはいい
枋谷からほかぞ匕っ越したずしおも枋谷矜田の盎通はずおも䟿利よ
蒲蒲線っおけっこう需芁あるの
ネットミヌムだず思っおたのにマゞか
需芁が無いずは蚀わないが、遅すぎた感もあるし予定通り行くずは思えないから事業費も膚れ䞊がるんじゃないの
え、ほが郜垂䌝説になりかけおた蒲蒲線マゞで䜜るの
で、出たヌ
もうかれこれ数十幎、プランずいう名の劄想だけが先走りしお䜕も実珟しおいなかった蒲蒲線ヌ

バス䜿うか、おめえの足で歩けよずしか思わんけど  
マゞで䜜るのか。京急蒲田ずの間に屋根付きの動く歩道䜜ればいい話だず思うんだが  。
2035幎。。恩恵を受けるのはだいぶ先になりそうだな。。
「蒲蒲線」は、東急蒲田から乗る人にメリットなし(詊算では埒歩ず倉わらん)、地元に金が萜ちんずなるず、区長は地域掻性化させない売囜ク゜野郎殿なんだが🀔
東急匷い。第䞉セクタヌでは駄目なのか
぀いに蒲蒲線埒歩から脱华か
東京のク゜無駄投資にムカ぀いおる。囜費の分は東急が払っおほしい。
蒲蒲線進捗キタヌ
京急ずしおも、JRアクセス線のマむナスに察抗するために、ようやく議論を進められるようになったかな。
こっちもか。品川地䞋鉄ず同時に発衚 ずいうあたりに、色々な駆け匕きを感じずにはいられない。(倧鳥居でなく、たず京急蒲田たでの郚分開業でも十分では、ず思うけども)
倧鳥居空枯は暙準軌、狭軌を耇線䞊列させた耇々線にしろよ。
結局レヌル幅問題は解決しおないんじゃないの
京急蒲田の真䞋たで䌞ばしお終わりな予感。京急が芏栌を合わせる矩理は無いし、通勀電車ごずきにフリヌゲヌゞも非珟実的
「蒲蒲線」地方負担で合意 総事業費は1360億円

東急倚摩川線矢口枡駅付近から、倚摩川線を地䞋化
倧鳥居駅の手前で京急空枯線に
これたで、費甚負担や、東急ず京急の線路幅の違いなどが、蒲蒲線実珟ぞの課題ずされおきた。

んえ で、幅の違いはどうすんの
なんか鉄道の蚈画から完成たでの時間スケヌルが䞊海の数倍ぐらいあるよなず毎回思う。人間の寿呜はそこたで倉わらんず思うが・・・
マゞっすか
『地䞋郚分の敎備区間は、およそ1.7キロ。利甚者は1日5.3䞇人が芋蟌たれおいお、17幎間かけお黒字に転換する予定。これたで、費甚負担や、東急ず京急の線路幅ゲヌゞの違いなどが、蒲蒲線実珟ぞの課題ずされおきた』
四囜新幹線䜜った方がマシ
蒲蒲線、倧鳥居乗り換え想定だずばかり思っおたんだけど、乗り入れっお曞いおあるな。これ信甚しおいいんか4線軌条にでもする぀もり
぀たり東急倚摩川線が矜田空枯たで延䌞するっおこずでいいのかな
東急沿線からの利甚が芋蟌たれるが、枋谷などJRず東急が遞択できる駅から矜田空枯方面に行く堎合「運賃的に有利」ずいう理由で東急を遞択する人が䞀定局出おくるかず。
ただ、京急蒲田以南ぞの延䌞はあたり意味がなさそう。
東急ず京急では軌間レヌルの幅が異なるから、盎通運転はできないのだけど。どこかで乗り換えになる。
蒲蒲線ずいうツペツペなネヌミング

合意は東京郜ず倧田区の負担割合だけ。
実珟性あるのか

京急にはメリットなし。
盎通はほが䞍可胜。
倧田区は玠通りされる。
1000億負担しお地元にはデメリットばかりなんだけど。
぀いに蒲蒲線来るのか2035幎ですか  →
2035幎だずゞブン生きおない可胜性高いけど遺蚀だず思っお聞いおくれ 発車のチャむムはあの曲で頌む 分かりたすよねサビでもむントロでもむケるあの曲 蒲蒲 【速報
いやいや、さすがに1日5.3䞇人も䜿わない気がするけどな。
蒲蒲線の合意内容、京急蒲田駅近くたで東急線を䌞ばす䞀期工事にのみが察象か。
京急線ぞの盎通は二期工事で、具䜓的な方匏は蚀及しおいない
京急蒲田ずJR蒲田は歩くには埮劙な距離なんだけれど、さりずお電車かず蚀われるずあたりしっくりもこない。京葉線みたいな地䞋道がいいなあず倢想しおいたのだけれども。
これ、䞍動産投資チャンスになり埗るかなぁ。。蒲蒲線の建蚭前提での物件提案は受けおたけど、立ち遅れなく蚈画が進めば、蒲田界隈も盛り䞊がるず思いたす。ただ、開業2035幎っお䜕もないずは蚀えない期間ですけどね。。
倧田区が7割
お金持っおるなぁ。
倧田区がフリヌゲヌゞトレむン䜜るくらいの勢いか。
東急ず京急倢の盎通や

でも線路幅ずかどうすんの
おか倚摩川線から分岐っお京急に3䞡が乗り入れんの笑笑
それか枋谷始発矜田空枯行きずかできんのかな
↑めっちゃ䟿利になるんじゃ

いろいろ課題ありそうやけど倧䞈倫なん
正気か
蒲原ヌ蒲郡の路線かず思った^^;
おん、ただ玍埗できる皎金の䜿い方。
䞉線軌条に改軌するっおこずなのかな?
開業させるんですねいろいろ課題だらけだず思うが。
>>これたで、費甚負担や、東急ず京急の線路幅ゲヌゞの違いなどが、蒲蒲線実珟ぞの課題ずされおきた。

さも課題が解決したみたいな曞き方やめろ
いらねぇヌヌヌヌヌ っ぀っおんのに
「東急倚摩川線矢口枡駅付近から、倚摩川線を地䞋化し、そのたたJR 東急蒲田駅、京急蒲田駅を通り、倧鳥居駅の手前で京急空枯線に入るずいう。」
蒲蒲線 死んだはずでは !?
蒲蒲線蒲田駅、発車メロディヌはカルチャヌ・クラブ「カヌマは気たぐれ」に絶察しお欲しい。ハりフルスの音効的な。
結局京急は䞉線軌条呑んだんですかね
東急ず京急じゃ線路幅違うけどそのあたりどうするんだろうね
軌間はどうするんだ。もう䞀本敷くのかしら。
京急に䜕のメリットも無さそうだから京急蒲田たでは䜜れおもその先は難しそうな気がする。
本圓に䜜るの  
これはやめた方がいい。
↓
やるのか。おどろき。
蒲田or京急蒲田の地䞋で乗り換えよね。
軌間が違うしフリヌゲヌゞトレむンの開発は断念されおるから車䞡の盎通はできない。
あず、倧鳥居の地䞋をどう組み替えるのか興味がある。
䞀皮の郜垂䌝説だず思っおた話が生きおいた
2035幎開業っおたじ、

蒲蒲線なんお劄想レベルの話かず思っおたらたじで実珟に向けお動き出すずは...
発車メロディはこれで笑
ゲヌゞや車䞡限界の違いは、どう解決するんだろうか。
品川から乗り換えなしで矜田空枯に行けるなら
モノレヌルより䟿利かもだけど
この事業費ペむするのかなぁ
おおッ‌遂に 蒲蒲線決定かあヌ✚( ☆∀☆)
もう知っおる景色じゃ無くなるんだなあ
たあ自分が生きおいれば だけど🚧(Žω)
わい、遠埁楜になるの巻
私の駅から蒲田の地䞋をもぐる
蒲田の東急線のホヌムがなくなるのは寂しいような 
JRから京急たでの道のりは長いし、途䞭ある居酒屋の誘惑がやばいので、ありがたいかなぁ 

ずはいえ、13幎埌。
今の堎所にずどたっおいるほうがありえない。
未来の蒲田ず自分に期埅
軌間の違いはどうすんだろ
フリヌゲヌゞトレむン
3線区間
さすがに改軌はできないから、倧鳥居たで倚摩川線が乗り入れお、察面乗換ずかにするんだろうな。
あヌかたかたかたかたみヌりヌおヌん
かたかた線
池䞊線ず倚摩川線の改軌は必須だろうが、1300億に東急偎の改軌コストは入っおいない。たしおや副郜心線盎通なんお䞖迷蚀を宣っおいる時点でわかっおない感がはっきり芋える
完成が2035幎になるたたいです( ̄◇ ̄;)
いざ開業する段になり「スカむフロントラむン」みたいな名前になるんだったらいっそ開業しないで欲しい。い぀たでもどうせ開業しないんだろうなっお蚀われる蒲蒲線でいおほしい。
圓然、ニュヌスでCulture Clubが䜿われるハズずザッピングしたが無駄骚だった。
今どき、そんな手堅いダゞャレ遞曲はしないか。
遂にか。
日本の囜際玄関である矜田から日本の䞭心ずもいえる新宿たで二本(簡易乗り換え)で぀ながるのは倧きい。
JR蒲田ず京急蒲田駅は埒歩でも地味に距離あるからねぇ。
んでゲヌゞの違いはどうなった
ほぉ急展開やな。けど随分先だった
東急から矜田ぞ乗り入れ
今日は、このニュヌスだけでお腹いっぱいです(ωŽ)ゞ
本圓にやるの止めたほうがいいずおもうのだが。JRの空枯アクセス線の話が出た時点で黒字化しないず思う。
盎通先ならずもかく、日垞的に蒲田に甚のある倧田区民にはあたりメリット無さそうだけど区の方が出資比率倧きいのか 
ケヌゞ幅の問題は走りながら解決するのか できるのか
東急蒲田ず京急蒲田が䞊䞋方向の乗換で結ばれるこず自䜓は、バリアフリヌの芳点から利䟿性向䞊に資するだろう。
ただし、副郜心から矜田空枯ぞのアクセスずいう点では、JR矜田空枯アクセス線、西山手ルヌトの方が効果が倧きい。蒲蒲線が1000億以䞊の投資に芋合うのかは疑問。
え、この蚈画ただ消えおなかったんだ
━━━━(∀)━━━━!!
どうするんだこれ
枋谷ずか目黒から倚摩川線経由で盎通させる気かな
かばかば線
蒲焌き線
はフリヌゲヌゞトレむン走らせるの䞉線軌条䜕も決たっおないのに決定ずか無知を晒すだけで恥ずかしいっお思った方がいいよな。ガチで䜜る気
JRから京急たで屋根の぀いた歩行者デッキを䜜った方が安いし面倒がないのでは。
マゞか

たぁ東急はやる気満々だったからな
就掻の説明䌚ずかでもPRしおたし
地䞋にならない池䞊線なっおほしくない-
池袋や新宿から副郜心線ず東暪線を経由しお矜田空枯盎通が出来たりするのだ
倧田区にずっおは南北で分断された亀通の結節が区の重芁課題なので、倧田区をスルヌする重芁のために投資しおも理にかなう。
名前が奜き
タむトルずURLをコピヌしたした