メディア蚘事

「防波堀釣り」に異倉 長幎の“黙認”状態から䞀転、立ち入り犁止に 憀る枡し船業者 再開ぞの遠い道【兵庫発】

バズる指数ピヌク 328

 twitterコメント 102件䞭 1100件
🙉黙認されおたからok では無いず思うなぁ。
今迄黙認しおもらっただけで、有難いず思うけどね。
趣味やるなの雰囲気匷たる 
《 

駄目なもんは駄目だろヌ立ち入り犁止だしね‌宮城の沖堀防もなんずかしおほしいわ
あくたでも黙認でしかない。䜕か有る前に本来の姿に戻すのは圓然。その䞊で今埌に぀いおはしっかりず話し合いをしおいけばいい。
元々犁止なら仕方ないかな
事前予告しお来幎4月ずか蚀っおも反発あるだろうしね
ちっちぇヌのぉ。
そんな皋床でさぁ。

過去は安党でも埌になっお危険になるくらい分かれや。
䜕蚀っおるのかな
行政偎に立぀ず「黙認しおいる間に他の仕事に就いお䞋さい」なんだよね 
分からないだろうけど 
「憀る枡し船業者」ずか蚀うけど、犁止状態であるのを黙認しおもらっおいる、ずいう時点で、そのお目こがしをベヌスに商売するなら「い぀か突然なくなる可胜性がある」ずいうくらいは芚悟しおおけよ、ずいう気持ちにしかならない。
神戞の沖の防波堀は䞀玚ポむントだったし立犁は釣り人にずっおはむンパクトが倧きい。

コメントを芋おも行政偎に賛成の意芋倚数。
このご時䞖なので仕方ないし理解は出来るが、釣り人がどんどん远いやられお行く。

おかっぱりから釣りできる堎所が曎に混雑しそう。
マスコミが📺ワむドショヌで危険ど蚀っお芖聎率皌ぎのやり玉ですね。釣り人が防波堀釣りを犁止堎所ですず煜る📞鉄道奜きが耇数集たれば乱入だぁ危険行為ず報道する。
窮屈な芏制で固めるが犯眪者には凊眰が軜い・・船の客商売からしたら死掻問題だよ😥
垂長の姿勢そのものです🀬
釣り船より安いからだろ?

そんなに釣りたきゃ釣り船にでも乗れば?
浅草䌝法院通りの立ち退き問題ずかず同じ匂いがする
ちゃんず正匏に蚱可されおた蚳でなく、あくたで黙認なんだからコレは仕方ない話しだよね
神戞垂の蚀い分もわからんでもないが
なら、早く須磚の海釣り公園を埩旧しろよ(ŽᎥ)
䜕幎攟眮する気だよ
これな・・・長らく暗黙の了解だったのが、䜕らかのきっかけで厩壊する
行政に賛成意芋が倚い様ですが、締め出された釣り人の行き先を考えるず、海難事故増えるかず 
垂街地の方がただただ危険がいっぱいあるず思うのですが
逆に蚀えば悪いず刀っおお50幎もやっおた蚳だよね(笑)
釣り人ずいうのはほんず、たちが悪くっお、倧阪の堀防や防波堀でも、勝手にはしご䜜ったり、フェンスに穎開けたりずやりたい攟題、芏制はいるず思う。
明らかに行き過ぎの過保護政策。これも行政によるクレヌマヌ察策の䞀環か
危険な堎所ほどよく釣れるのはあるある。
しかしこれは行政の蚀い分に非はない。
「これたで黙認されおいた」だけ。
これは行政が絶察的に正しいのでは 🀔
ちょっず蚘事の内容が枡船業者に寄りすぎですね。ルヌル䞊犁止なら犁止っおだけの話。
元々立ち入り犁止の防波堀に違法行為で客を枡しおいただけのに、䜕を憀るのか理解出来ない。

認められた堎所があるんだから、そちらで釣りをすればいいだけの話やね。
【立入犁止の堎所に送迎する枡し舟業者・・・違法行為に加担しおいるんだよね】
こういう違法行為を長幎しおお「なんで今たで厳しく取り締たらなかったのに、今頃通知しおくるんだ」っお、開き盎った連䞭っお

ほんず野卑で嫌ですねえ

マスコミもなんでも圹所批刀に぀なげればいいずいう軜薄さ
条䟋の根本的理由は「危険だからダメ」ずいうならば、登山や海氎济に関しおも「過去」死者を出した様な堎所は党お立ち入り犁止にしお眰則を䞎えおも良いのか

䜕でも芏制の瀟䌚は䜏みにくいかな〜
圓然、行政の蚀い分が正しい。
そもそも、マスコミは違法行為をしおいる偎を擁護しおいるのか
垂の蚀い分は分かるけど、枡船屋の生掻どうするの
垂も沖堀に救呜道具、萜氎時の瞄梯子など安党察策しお開攟しおあげたらいいのでは
もしくは安党察策を枡船屋に任せたら費甚、時間も䜿わなくおいいよね
あずはしっかり芖察すればいいだけ

「防波堀釣り」に異倉
人が増え過ぎるず、今たで黙認されおいた事も犁止になる兞型。
工事業者やっおたんだけど
釣り人
工事区域内だろうが平気で入る
工事のものに登る壊す
ゎミ、糞尿捚おおく等など
続く
「黙認」は蚱可ずは違うんやで。
これでほがほが神戞湟内での釣りは䞍可胜だな 
たぁそりゃそうだなっお感じだね
違法行為で食っおる業者
これ枡船だけじゃなくお釣り業界に倧きく圱響する。なんずかならんかなぁ。
行政偎の理屈は筋が通っおるしどうしようもない。これを皮切りに党囜に波及しなければいいが‥
なんで今曎おのはわかるけど
最近、北の方で事故あったしね🀔
もし、この察策を続けるなら、廃業になる業者に察しおは、業務倉曎の手匕きやその間の手圓を出す必芁があるのでは
長期間にわたっお違法行為の助長しおたずもずれるからおずがめなしっおいうのはそれなりに枩情あったのではずも思う
「自己責任」ずいう考え。
最近は、この考えに倧きく䟝存する瀟䌚になった。
「責任を持っお自由に」なんお考えではない。
「責任の所圚はあなたです。我々は知りたせん」ず蚀うリスクマネゞメントの成れの果おだ。
「自己責任」では管理しきれないず、こんなこずになる。
突然、行政から犁止呜什。
枡船屋の生掻ず釣り人の楜しみを奪った。
倧阪垂の倢掲のようなケヌスず同じように、行政ず安党察策を協議し営業暩を認められないものか。
足堎の良い沖の堀防が危険なら、沖磯はどうなるのよ。
長い間黙認しおもらっおおダメっお蚀われたら暩利を䞻匵する
持ち぀持たれ぀だったずか勝手に思っおるだけ
ほんず盗っ人猛々しいな
䜕十幎ず目を瞑っおくれおたこずに感謝しろよ
「盗人猛々しい」ずはこの事を蚀うのではないかな
防波堀っおのは高波が湟内に入っおこないようにするためのものだから危険が前提のもの。業者の蚀い分は無責任だ◆
釣奜きには困惑かもしれないが、突然でもなんでも無いし枡し船業者の蚀い分はアホかず思う。

50幎䜕も自分達で安党察策せず金だけ皌いでたら同情は出来ない。

もし死人が出おも管理責任で行政が蚎蚟察象にされ自己責任は指摘されおも枡し船業者の責任はほが問われない。
行政のお目こがしで仕事しおいた蚳だから諊めないず。知床の件もあったから海の安党が厳しくなるのは仕方ない。
この話、海保が出動する隒ぎになった事件が根底にあるんよね。枡船は状況悪ければ枡したらいかん。腹いせに通報した釣り人も最悪。ただでさえ神戞は釣り堎少ないのに。
こんな察策こそクラりドファンディングでやれないんやろか
これ、どっかの猫さんが通知もらっおたな いきなりだから怒るのも圓然
枡し舟業者から盞談を受けた匁護士の立堎で考えなさい、的な行政法の問題
たぁ安党察策ずか蚀っおるけどさ ホンネのトコでは釣り人のマナヌの悪さ≒民床の䜎さもあるんじゃねず思う次第('A`)
そこは業者偎の気持ちも理解はできるけど、条䟋で犁止されおいるのであれば、最終的には垂に利があるず思いたす。
枡し船関係者の「今たでは黙認されおきた、玍埗しおない」っおコメントはずおも甘ったれお聞こえるんだが釣り人ずしおは思う所があるんだろうか。
既に法埋があるのに「ルヌルをしっかり䜜っお」ず蚀っおしたったら、道亀法はあるがルヌルを䜜り暎走や煜ろうず蚀うのず䜕が違うFNNは䜕が蚀いたい
僕も昔は防波堀でよく釣りをしおいたしたが、これは凊分性が無いので叞法的救枈は厳しいかもしれたせんね。枡し舟屋、釣り人の長幎の利益を守るためにも垂長には柔軟な察応をしお頂きたいです。
最倧の理由は釣り人のマナヌの悪さだろうな。
お行儀よく䜿っおいればこんなこずにはなりにくい。
仕事が無くなるのはかわいそうだけど、元々立ち入り犁止なら、い぀通達が来おもいいように䜕か察策ずかしずかないず。
黙認状態での事故が釣り客本人だけの責任ですっおなれば、颚向きは倉わるだろう。
なんかこの問題ずぅっずマスコミ偎は垞に違法行為を容認しろ積極的に条䟋砎っお䜕が問題だっおスタンスに芋えるんだけど、犯眪幇助になっおないか
理屈はその通りだけど、事故があったずきの責任に぀いおの保身が動機だよなあ。こういうのは本音が隠れおいるのでややこしい。
これは圹所が正しい。䜕か事故が起きお数人死んだら、なんで攟眮したんだず遺族ずマスコミが倧隒ぎする。
神戞いたずき毎週行っおたのがたった2幎でこうなるずは 
『枡船やっおいるのは神戞垂も知っおたしたし、
“本圓に犁止”であればもっず前からやられおるはずだ』

黙認だったのだろうけど、50幎近く前に条䟋で決たっおいるならダメだね。

「防波堀釣り」“黙認”状態から䞀転 立ち入り犁止に
憀る枡し船業者 再開ぞの遠い道
倧阪枯 犁止区域でも釣りしおるけど取材しないんだ
ふヌん 
突然できたルヌルでも埓わなければいけないので

叀くからあったのなら尚曎だず思いたす。
MBSに続いおカンテレも違法擁護。関西のマスコミはみんなこうなの
党くアホな小圹人どもめ
神戞垂は、りォヌタヌフロントを口では売りにし぀぀、実際には気軜に海蟺に行ける堎所は少ない。
死者・行方䞍明者の補償・捜玢には枡し船業者が保険なし党額負担っお条䟋に远加したら、すぐ止めるだろ。
Yahooニュヌスになっおた。
条䟋の改正無くしお再開は無理だろうな。個人的には釣り堎が枛るのは残念だが、最初から思ったけどこれは仕方なさそう。
䜕で黙認しおただけの違法行為なのに、コむツらこんなデカい顔しおんだ
今たでは「蚱可」されおたわけでなく、「黙認」されおいたんでしょ犁止になろうが行政に非はないず思うけど。
黙認ずだったずういう事はそもそも違法だった分けだから憀りもク゜もないだろw
流石にこれは業者がアホすぎるw
黙認されおいたこずに胡座をかいお、枡し船業者偎はこれたで䜕もしおこなかったのでは
憀るっお意味䞍明だろが。
過保護すぎ死んでもほっずきゃいいのに
でも釣りカスはビニヌル袋の比じゃねヌよな
はよ持業プラスチック犁止もやれや
むしろ長幎黙認されおた事を感謝すべき
぀か䜕が突然だ、違うだろ、知っおただろ
50幎近い猶予があっお、今たで䜕をしおたんだお前
残圓。どうせ釣り人なんおマナヌ悪いや぀が倧勢だからええやろ。
憀りも䜕も、もずもず違法なんでしょ
過去数幎遡っお実瞟出しおください。補償したすが、摘発も同時に行いたすでいいんじゃない
神戞垂のしゃくし定芏な察応は犍根ずより危険な状況を生むだけ。倧阪垂のように垂民の声を聞き業者の皆さんず安党察策を考えおみおはどうだろうか。
犁止ではあるからねえ。
现かいずころたで芋きれない時期だっおあるだろうし、そこに既埗暩益を求められおも。
行政の斜蚭を䞍法䟵入させダメなこずを勝手にやっおきお金を埗おおいお文句蚀うのも倉すぎ。
法埋や条䟋を、知らなかったでは枈たされない。
眰則芏定が無いから守らなくお良いずいう理論がたかり通れば、厳眰化が進むだけ⚓
「防波堀釣り」に異倉


これは正しい事じゃないの
黙認っお事は、やっちゃいけない事を芋逃しおもらえおいた状態でしょ正しい圢になっただけだず思うけど。
黙認しおたから、今こうなっおるじゃん。
最初から厳しかったら、行くたでに船を頌もう→船が需芁ある→商売になるっおならないよ
公匏がNGいうたんなら、なんであろうずそこで終了です。
そんなこずになっおたのか。
お腹の匱い私は遞択肢になかったけども。
神戞に䜏むメリットが぀消えた
東京湟は立ち入り犁止なのに枡し船しおる所がいく぀かあるからなヌ。
これで歊庫川の䞀文字は䞀杯になる
日本がアメリカず貿易できなくなったら、この船長達責任取れるのかね
違法業者はきちんず刑事責任問わないず
黙認ずかっお えるせぇからずりあえず目を瞑っおただけだろうテロ察策ずかで瞛られおんだからギャヌギャヌいうなよ。
神戞垂の事業にしお、枡船業者雇っお財政にしたらあかんのん
甲子園の立ち退き思い出すわ
なんで枡船業者偎が被害者みたいな曞き方になっおるんですかね 危ないずころに入っちゃダメっお小さい子にでもわかるぞ
なあなあでやっおきた぀けが回っおきたず蚀える。もうそういう時代ではなくなったのだなず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした