メディア記事

ガソリンスタンドで給油中に火の手…客の79歳男性が軽トラの荷台の「携行缶」にガソリン 静電気が発生か

バズる指数ピーク 237

 twitterコメント 52件中 1~52件
セルフで自分で携行缶にガソリン入れるのは違法だし普通に危ないから絶対にやめようね。
店員?が消火してるのに、爺さんが火の目前まで近づくヤバさ。
店と従業員だけ責められて終わり?爺への処分も調べてほしい。
セルフで入れようとする人たまーにいる。
気をつけないと😱
そしてガソリンの値上げ辛い😇
また下がって欲しいな~
自分で携行缶にガソリン入れたじじいが悪いのに、ガソリンスタンドが危険物取扱者責務違反に問われるの、さすがにかわいそすぎる。
また厳しくなるんじゃない?
セルフスタンドで車両以外の物への給油はセルフNGじゃなかったっけ。オマケに絶縁体であるゴムシートの上で給油って危険物取扱者保安講習の事故事例で真っ先に出てくるような案件じゃん…
FNNプライムオンラインより
ガソスタ側が気の毒やろ
ガソリン携行缶は自分で入れるの禁止、従業員さんに入れてもらいましょう
→自分で入れるとこうなるといういい例
めっちゃ会社近く。80にもなってルールくらい守れよとは思う。
FNNプライムオンラインより
セルフでの携行缶への給油はだいぶ前からダメだろ…何でさせるかな…/
従業員可哀想。
防犯カメラでは携行缶は車体の死角、左右に他の人の車もあるし、給油口があるから元々見えんし。
動画でみたけど、もし見えても事務所から出て注意orその場で放送アナウンスする前に既に給油してるわ。ちょっぱややったでww
こんなん従業員が気付けるか😡
給油直後やんけ。
マジでこのスタンドと従業員が可愛そうや。
いやそれ、気付かなかった従業員に非は無いと思うし、処罰されるなら運転手でしょう???💢
いくら法や制度を厳しくしても「ワシゃこのやり方で何十年もやってきて一度も問題なかった」で押し通す年寄りには効かないよね笑
消防法では、客が自分で携行缶などにガソリンを入れることは禁止されていますが、ガソリンスタンドの従業員は男性が携行缶に給油する様子に気づかなかったといいます。
コメント荒れてるけど、未だ自分勝手な携行缶に給油するバカが居ると知れたいい機会じゃないか。
面倒かもだけど、もっと規制しろ。
店側の責任もあるけど、客側にも罰則ないとやる人は減らないよ。
余りにも身近で危険物だって意識が無いけど、本当に恐ろしいものだから。
遂行缶というだけでなく、車体であろうと、50年以上まえからあった事💢
こえーよ
大前提として自分で携行缶に自分で給油しちゃってるこの79のじいさんが悪い
こっわ!これ明らかに客の爺さんが悪いと思うんだけど(監視カメラからじゃ見えない)、それでもGSの責任になっちゃうんだね…
おやすみ世界🌏
ちなみに仮に乙四の免許をもっていたとしても店員じゃなければガソリン携行缶に充填できないぞ!
ちゃんと店員に頼もう
静電気除去シート触らずに給油したかな。そもそもセルフは携行缶にガソリン給油するの危険だからしないようにアナウンスしてるよね…。
携行缶に給油するときはアースが鉄則。
ガソリンは静電気で簡単に引火する。
そういう意味では軽油や灯油は比較的安全ではある。
放電パッドに触れてから
作業しろよな!!
完全に現場猫案件だな。ヨシッ!
農村だと咥え煙草で農機具へ給油とか多い
セルフスタンドで携行缶にガソリン入れるのを何故禁止してるのかが良く分かる記事。
消防法では、客が自分で携行缶などにガソリンを入れることは禁止
携行缶への給油は
特に静電気が発生し易い為、
セルフでないGSでも
出来なくなった。

今一度
法令遵守の徹底を。

GSで給油中に火の手
客の79歳男性が
軽トラの荷台の
「携行缶」に
ガソリン
静電気が発生か
(東海テレビ)
記事にある通り荷台のゴムシートに静電気がたまってた影響で火花放電が発生しガソリンに引火したんだろうな。
おじいちゃんへの罰則は?

どうしたの?おじいちゃん!
👴🏻草刈機用の混合油を作ろうと思ってな…

かな???
これ以上携行缶への給油を面倒くさくさせてくれるなよ...
勝手に入れる方も悪いがモニター確認せずに給油させる方も問題だわな。
携行缶にガソリンを入れる際、自分では出来ず、ガソリンスタンドの従業員の方に入れてもらうことになっている。その際、免許証などの提示や書類への記名が必要で、面倒だと思っていたが、自分で携行缶にガソリンを入れることが危険だと分かる動画。(一応乙4保有者)
こんな音処理がセルフ給油なんてハイカラなことをするからこうなる。責任取らされるSS従業員が気の毒だ。
静電気で発火とか怖いな
セルフスタンドで携行缶に給油するのを消防法で禁止されているのはこの為!

なのに平気な顔して店員が注意しに行っても逆切れする客多すぎて嫌になる!

過去にセルフスタンドでアルバイト経験者は語る😔
携行缶には自分で入れちゃいかんのか?🤔入れたことないから、知らなかった。
消火のプロフェッショナルで間違いない。
缶が爆発してたら大怪我だっただろう。
セルフの給油所にある静電気除去装置に触る必要あるの?とバカタレントが言っていたけど、こうなるからだよ。
ガソリンは入れないが、ファンヒーターのタンクには、人目を盗んで入れてた。給油の手間が省けるやろ?ポリに入れながら、サッとタンクにね
こっわ😱
こりゃ伊賀のじいさんあかんやろ😳
素人が携行缶にガソリンなんて絶対に入れたらあかんやん🤷‍♂️
昔ルールで生きてる田舎の怖さやわ😮‍💨
従業員に気づかれないよう、カメラの死角に携行缶を隠すという工夫をしているからやぞ。
こういうクソ客は、一度燃えない限り繰り返す。
まーた老人か
老人爺ドライバー無双でなくて無法><禁止されたのに携行缶に給油して火災、免許取り消し当然><老人は「オレアタシがルールだ」から危険/
災害用に発電機は欲しいが、これではちょっと…
これでスタンドの責任にされるの迷惑よな
ガソリンの引火点て−40℃だそうです。そりゃあ静電気や交通事故で燃えるのも納得です。
ガソリン車もこういうことがあると、怖さを感じる

EVにしてよかったと安堵😮‍💨
タイトルとURLをコピーしました