メディア蚘事

生埒ら30人を病院に搬送 䜓育倧䌚䞭に熱䞭症か 倧阪女孊院

バズる指数ピヌク 1,443

 twitterコメント 209件䞭 1100件
日差しも倏に近づいおいるし、この間1時間だけ小孊校のスポヌツ倧䌚参芳したけど死にそうだったよ 。
秋にしようよ 。
どうせ『暑いから倖したければ倖しおもいいぞ〜』ずか適圓なやり方したんだろ孊校は。

声かけしおも暑くおも倖さない人間は『そもそもすでに病気です』

その結果バタバタ倒れおず。
マスクしおたかしおないかは䞍明ですけど、
炎倩䞋でマスク着甚の危険性。
マスク無しの堎合でも熱䞭症で人病院に搬送されるような事態になるんですよ。
これからの季節、炎倩䞋にマスクの危険性をよく考えた方がいいでしょう。

マスク効果なんおないんですよ。
蚀葉は悪いが、死なないずず䜕も倉わらない。この報道があっおも泚意喚起をするだけで䜓育祭を䞭止する孊校はないず思う。
おはようございたす。金曜日です。倏日が続いおたすね。今日も倧阪は℃近くたで䞊がるようです。熱䞭症で倧量搬送されるニュヌスも流れおいるので、氎分・塩分補絊、こために䌑息を心がけたしょう。
教員が迅速に察応したこずに぀いおたむけんが絶賛しおたけど。
だヌかヌらヌ💢
マスクを倖させぞんからこんなんなるんちゃうの‌
そっちにフォヌカスしろよメディアは💢
死んでたで䜓育祭したいのか?殺す気か。あず女子校だからわざわざヘリ飛ばしたんだろ。
【今のトレンドニュヌス】 172コメント/時
マスクは、倖しおたしたかね
マスクに぀いお䞀切觊れないので疑惑
このご時䞖に党校生埒でっおこずにびっくりした。
関西テレビ
たさか
マスクを぀けお
䜓育倧䌚させおたずかですか

この責任は
日本政府にありたす

日本政府䞎野党は
責任をずっおください
気を付けるだけで防げるのだろうか熱䞭症っお。毎幎毎幎すごい人数が運ばれおるよね。
孊校や先生だけが悪いのではありたせん
バカな感染察策しおたからい぀かはどこかで起きたしたよ
マスクしおる倧人達は加害者です
バカな囜民どものせいです
あず政治家
ただマスクさせおんのんか😀
しっかり察策しおおもなるずきはなっおしたう。
うちの🙉も雚倩順延の運動䌚で自分の番が終わっおからやばいず思っお保健宀行ったらもう先客が結構いたっおいうからな。

できる察策はきっちりしお気を぀けよう。
熱䞭症っお怖いですね💊りチも子䟛らがちゃんず氎分補絊しおるかなず心配になりたす
たじでダバむよ。コレ救急車台っお····· 
察策緎りに緎っお開催しお それでも起きおしたったならそれはもう仕方ないような 。朝晩の寒暖差が激しい時期から䜓が぀いお行けなかったんやろう (·ω·`)
そのマスクは䜕の為に着けおるの
「健康」の為に着けおるんじゃないの
それなのに熱䞭症だなんお、䜕ずも皮肉な話ですねえ
ほんたにマスクフリヌした方がいいから、違和感感じおる人は普段からしおいった方がいいず思う。マスクフリヌ者が少なすぎる。基本1人でりロりロする分には喋らんでしょ
最終曎新:6/2(朚) 18:29

ヌ午埌6時25分ごろの消防の発衚によるず、症状があった30人が病院に搬送されたした。このうち29人が孊生で、1人が保護者だずいうこずです
おかこの人たちマスクしおたんじゃないの
熱䞭症は死に至るこずもありたす。この事䟋は、マスク着甚の悪いケヌスずしお、孊校関係者は知るべきです。
たた秋に戻せば良いのに
それに月じゃ生埒同士も信頌関係ずか築く途䞭でしょうに
救急車のべ32台を含む42台の車䞡のダバさ
倚すぎる熱䞭症。マスクを倖しおいたのか気になる。マスク着甚で䜓育倧䌚しおいたらあたりに残酷だ。
「最近の暑さは昔ず違うから熱䞭症増えおる」ずいわれるこずが倚いけど䞀番の理由はそこではなくお
「䜓枩を萜ずすための汗がかけなくなった」が理由
29床台でバタバタ倒れるんだから気枩䞊昇は関係ないでしょ(マスクの可胜性はあるけど)
䜓育祭ずか運動䌚ずかでしか孊べないこずもあるず蚀う方もいたすが、それこそ地域クラブに委蚗しおいけるずいいなず思いたした。危険を冒しおたで矩務教育で党員が必ず行う必芁があるのかず思いたす。
倧倉だったね。もう回埩しおる子が倧半かな、軜症で良かった。
マスクもしっかり倖すよう指瀺が出おたず生埒の子も蚀っおるし、マスゎミは異垞で過剰な報道を止めろ。

熱䞭症は、マスク有無関係無くなるんだよ。
マスク着甚が熱䞭症のリスクを高めるe゚ビデンスが探しおも芋぀からないず蚀っおた銬鹿医者いたな。
で、マスクは🙄
たさかずは思うがこんなに暑い䞭ずっずマスクしお䜓育祭しおたのか
>  気枩に慣れおいないこの時期になにやっおんのかね  。
マスク着甚しおたずか、口開けるなずか、そういうこずではないよね
子䟛の熱䞭症防ぐ気なんおないんよこの囜。
今たでもこうだったの
今幎が特別なの
芁因はなに
たさかマスクさせおたんじゃ
ないですよね😓😓
毎幎毎幎。
最高気枩℃もいっおないのに熱䞭症になるか🀔湿床もこっちず同じなら也燥しおたはず
» 生埒ら玄40人 䜓育倧䌚䞭に熱䞭症か 倧阪女孊院関西テレビ
こんなくそ暑いのにマスクなんおさせるからだ。どう考えおも鬌畜の所業だろ。
暑いから気を぀けろ
䜕時からか初倏の䜓育祭。昭和はトラックを囲う様に家族が 昌食はお重、倏の残り銙を楜しみ䞋る気枩を感じ、党力で楜しんだ。芪の郜合で来れなくおも、暪の繋がりで埡銳走に䞎れた、片芪も配慮された、受隓が優先されたのか?䜓育系郚掻は倏で終り、疌いた䜓を駆䜿した。 P&F
マスクの有無に぀いお觊れおいたせんね 
マスクの件に぀いおはもう仕方ないけど、孊校偎は暑すぎるから予定をずらすずいうこずもできたよね だから次から䜓育倧䌚ずかをやるずきは、そういう気枩の倉化ずかもちゃんず気にしおから実行しおほしいな。
マスク付けおマラ゜ン倧䌚しお熱䞭症になったら、熱䞭症保険の絊付金おりるんやろか
冷房ガンガンに効かせた䌑憩宀を甚意しおおけば防げたのに、倧人の勝手な理由の節電抌し぀けによる犠牲者
い぀たで続けんの、こういうの。
暑さに身䜓が慣れおないず熱䞭症になりやすい。䜕より自芚を持぀のが難しい。「私は熱䞭症になんかならないし」ず蚀っおマスク぀けお倖出するず危ないです
この孊校の生埒で批刀をあたりしないでほしいずいうツむヌトがあった。実際にどういった察策が取られおいたのかどうかはわからないし、真停䞍明、ただ批刀そのものが行動ずしお掚奚されない以䞊は䜕ずも蚀えない。
いきなり暑くなったからかしら
元ツむの捚お垢含めた倧阪女孊院擁護論者が「きちんず熱䞭症察策しおいた」ず䞻匵しおいるが、珟実に40人もの熱䞭症の犠牲者が珟れ、8人も救急搬送されたずいう事実が党おです
“察策”の正圓性は結果から刀断するこずなのに、いい加枛な思い付きでよく擁護できるものです
😱

生埒ら玄40人 䜓育倧䌚䞭に熱䞭症か 倧阪女孊院(関西テレビ)
そのうち出るず思っおたけど 
マスク取りたしょうね😟

生埒ら玄40人 䜓育倧䌚䞭に熱䞭症か 倧阪女孊院(関西テレビ)
人殺しワクチン打っお、マスクしたから

生埒ら玄40人 䜓育倧䌚䞭に熱䞭症か 倧阪女孊院関西テレビ
マスク着甚率を報道しおよ。
なんかそのうち䜓育倧䌚ずかも昭和や平成じゃねヌんだから みたいな感じで廃止されるんやろな😐
䜓育倧䌚䞭の熱䞭症の件、孊校はちゃんず指導しおたらしいね。
マスクのこずずか。
でも今の子っおマスク倖しおっお蚀っおも党然倖しおくれないのよね。
今日は䜓育の前に熱䞭症事故の事䟋を玹介したした。
今日は特に気枩が高いずいうのに、この時期に䜓育倧䌚やるなど、倧阪女孊院は露かだず蚀わざるを埗ない
結果的に30人も熱䞭症で倒れおいるんだから、芋萜ずしでは枈たない
運営のリスク管理が杜撰だったのは明らか
すごい数 

40人皋床症状出珟
8人病院搬送
救急車32台
救急車含めお42台の車䞡
気を付けたいものです💊
䜓育祭っおなんで近幎こんな蒞し暑い時期にするんやろ
ほんでたさかマスク着けさせおないやろな
たさかマスク匷制しおたんじゃないだろうな
我が母校で熱䞭症か。孊校の責任が虐埅おめっちゃ叩かれおるけど、圚校生がTwitterで「ちゃんず察策しおたした」「勝手なこず蚀わないで」お発信しおるのずおも嬉しい。女孊院生おみんな孊校奜きよね。私を含めお。
もういたの日本の倚くの地域で、6月に䜓育祭は無理っおこずだね。根性ずかそういうの、関係ない。気候が運動に向いおいない。
梅雚前にコレかよ💣
倏本番にゃどヌなる⁉
「マスクがヌ」
っおマルチバヌスで隒ぐ奎らよ
たたか

このあいだの岐阜協立倧の野球郚の倧孊生が亡くなったケヌスずいい。
ただの熱䞭症でしょうかね。
出動回数が激増しおる救急隊の方がよく知っおるでしょうに。
炎倩䞋の䞭マスクを匷制的に着けさせおいたかどうか。
こういう報道が連日ある 

マスク倖すずかそういう問題じゃないんだよ。
問題をすり替えるな。

暑い䞭䜓育したりするこずがおかしいんだよ。
🚑の運動䌚みたいになっおる 💊
マスクしおいたかどうかは、
報道しない自由なんだな( Д)
教垫の方々は䜓育倧䌚の環境に気を䜿っおいたのでしょうか 
倧䌚䞭の倩候や気枩の環境に譊戒を怠らず氎分補絊等の催促を行っおいればこのような惚事は回避できたかもしれないですね 
あくたで個人の考えですが。
以前ほが同じケヌスの倧量搬送に察応したのも5〜6月だったなあ
茞液が必芁なレベルの重症床は䞀握りなんだけど、呚囲の友人が次々に䜓調䞍良を蚎えるず自分も蟛くなっちゃうずいうのはよくある

ずはいえこの季節からガチ熱䞭症は出始めるので、察策は倧事なのね
倧阪女孊院の生埒40人が䜓育倧䌚䞭に熱䞭症になっお救急車で搬送されたらしい。

マスクはしないで玠顔で運動しおたのかな
これを機䌚に党囜の幌皚園保育園小䞭高倧孊生は倖で運動する時は玠顔にしよう

◌
マスクの有無には䞀切蚀及しおいないが明らかにマスクしお䜓育倧䌚をしおいたのは間違いない。
いい加枛、先生達よ気づけ
じゃけぇ孊校で子どもにマスク着甚の実質匷制をやめさせろず蚀うずるんじゃ䜓育の授業でマスク着甚匷制されお子どもが死んどるじゃろうが特に䜓育やら郚掻などの屋倖掻動では、政府や教員が子どもにマスクを倖すよう指導せぇや
気枩の高い日は熱䞭症の危険性が高くなるっおこずを「孊校」は、䜕癟人倒れれば理解できるのだろうか。
6月でこれです
真倏に䜓育やらせるな
もう暑くなるからな。意識しお氎分取るようにした方がええでりむスキヌの小瓶を胞ポケットから出しながら
やっぱり昔ず倩候が違う。
暑いず倖に出るこずさえ怖くなる。
6/2(朚)
虐埅だろ。
倒れないたでも、倧倚数の生埒が、かなりの我慢を匷いられおいるのは確かだろう。
教緎・蚓緎・の類ずしか思えない。
「昔は・」
ず叀い教員が。
同じ䞊びで、杜撰な指導による"組䜓操"の事故も絶えない。
たさかマスクさせたりしおねぇよな😩
マスクは倖しないず孊校偎が蚀っおないなら子䟛はマスクを倖さない。そうだしたら、過倱傷害だっおの。
マスク぀けおたかどうかなんおどこにも曞いおないのに、マスクがどうずかこうずかギャヌギャヌいう奎がいるニュヌス。
以前から、急に暑くなるこの時期によくあるこずなのに。
そういや、昔高校のクラスメむトず孊園祭に行ったわ。
懐かしい名前だなあ。
我々も暑い䞭ムリせず頑匵りたしょ!
この暑いのにマスク付けさせお運動させおる事自䜓狂っおる教育者終わっおる 先生もマスクしたたた運動しろ少しは生埒の苊しみわかるよ
この時期に30床に迫る気枩なのが明らかに異垞ですからね。そんな䞭で運動しお䜓が暑さに慣れおいないのもあっお、倒れお圓然ですわ。
毎回思うのだけど、䜕で運動䌚っおこの時期なのめっちゃ暑いじゃん。秋にやろうよ。延期続きで子の運動䌚が䌞びお11月にやった時、めっちゃ快適で毎幎この時期にやっおくれず思ったよ。幎間予定を芋盎す時なのでは。
これだけの事態を報じおいる䞭で、生埒たちの圓時のマスクの着甚の有無に぀いおの蚘述がない事には違和感しか感じない。
月は暊の䞊では倏になるのに䜕故この時期に ず思いたす。
日本の気候も昔ず違い、枩暖化が進んでいるので、運動䌚等は10月以降にすべきです。
熱䞭症は本圓に舐めたらアカンで。
マスクしお熱䞭症なんおニュヌスが来たらいよいよ䞖も末だず思っおるけど、今回はたさかしおないよな 
消防からは、救急車のべ32台を含む42台の車䞡が出お察応にあたっおいるずいうこずです。
毎幎こんなニュヌスを聞くな 
同じようなこずが他の孊校で起こった時に察応したけど
2.3人が熱䞭症になるず
それに぀られお気分䞍良になっちゃっおたしたね

氎分摂取ず䜓調管理ですね

このケヌスもおそらくきちんずしたのになっおしたったんだずは思うので責めるこずはできたせん
倧阪 
コメントにもあるが、熱䞭症のニュヌスで空撮ずか必芁なのか

JKを空から撮圱したいずいう謎の欲求でもあるのか
どうせマスクがヌっお隒ぐ銬鹿が倚いんだろうが、今はもう倖す指導をしおるよ。身䜓が慣れおない方が䞻原因でしょ。
い぀も思う。なんで暑いずきにやるの自分暑がりだから本圓に腹立たしい。
【ニュヌス】
タむトルずURLをコピヌしたした