メディア記事

4630万円誤送金問題 阿武町が町民へ初の説明会 「町は被害者じゃなくて加害者」 厳しい声も

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 119件中 1~100件
そもそも原因は人件費削減で新人にやらせたことでしょ、過度の経費節減はこういう結果になるってことを学ぶべきじゃね?
あなた方が誤送金しなければこんな事は起きませんでしたけどね。
億単位の不正受給のせいで、すっかりカゲが薄くなって来た(^_^;)
ギャンブルを断つために田舎に引っ越して真面目に暮らしていたのに勝手にお金を振り込まれ人生を狂わされた田口さんも被害者です😠
お役所さん...🥺
一段落して町民のブチギレが目立ってきたなwwww
町民は意外とまともだった
正論!本当の被害者は町民
良かった山口ってあんな卑怯者を国会に送り出す為の
腐葉土ばかりかと思ってたからちょっと安心した
17 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日:2022/06/05(日) 15:47:33.00 ID:1xEoofXv0
本当の被害者はこんな赤字自治体にまで間接的に金をせびられてる労働世代の都民

初の説明会 「町は被害者じゃなくて加害者」 厳しい声も(TNCテレビ西日本)
町民にはまともな人もいるんだな|
例の逮捕された人も完全な加害者じゃないんだよな
一番の加害者は町
◆住民の男性
「なんか知らんけど勘違いしとらせん?町長。(町側は)被害者じゃなくて加害者やろ。もっと町民のことを思って答弁してもらいたかった。あなた(町長)の話じゃないんだから」
4630万円 問題 が町民へ初の説明会 「町は被害者じゃなくて加害者」 厳しい声も(TNCテレビ西日本)

もういい加減、このネタ終わりでいいだろう
正直、出納事務の流れを理解できない町民に対する説明会なんて無意味。議会案件で良かったろう
4630万円事件の説明会に参加した町民が激怒「なんか知らんけど勘違いしとらせん?町長。(町側は)被害者じゃなくて加害者やろ!」
そんな町長選んだ町民も加害者、までがセット
失敗は仕方ない。
だがその後の対応が、

送り付け詐欺のような

酷い対応。
そういう意味では、役人が加害者と言える。
加害者て、その下地を整えたのは愚民どもじゃん?
阿武町の花田憲彦町長は、加害者
そうそう、みんな同じこと思ってたと思うよ。
役所がなんで被害者ヅラしてんのか謎だった
どっちが加害者とかは論点ズレるから効果無いよ。ミスはしたけど当日に判明、訪問してるんだし。それでも使い込んだだけの話

再発防止と町側の処分煮詰めようよ
町民への説明会遅すぎやしませんか。また、町は送金の反省や改善策を持って被害者と言うのであれば何となくわかる気がします。被害者だけの言葉だけが浮き彫りになりすぎています。
厳しくねー
当然だろ
一人の人生をブッ壊す切っ掛け作ったんだ
加害者と言いたくなるくらいな感じだったんだろうな。もうこんなんばっかで。
真っ当なご意見や
町長は辞職して町民に問うべき。
被害者ヅラには反吐が出る。
「なんか知らんけど勘違いしとらせん?町長。(町側は)被害者じゃなくて加害者やろ。もっと町民のことを思って答弁してもらいたかった。」
どストレートで笑った
なんか勘違いしてるなぁ。町民は被害者でも何でもない。加害者は田口容疑者で、被害者は町役場。
このボケた住民はさておいて、この説明会自体いるか?いらんだろ?それこそ無駄だろ?
町民による町長への火の玉ストレートwwww
ほんと、なに、しれっと被害者面してるんだろうな町側は
TNCテレビ西日本
0:53
インタビューに答えた参加者の剛速球ぶりったらねえな。
「なんか知らんけど勘違いしとらせん?町長。(町側は)被害者じゃなくて加害者やろ。」

おっちゃんカッコいい🤗
住民の男性w
それって犯人が言いそうな屁理屈だよな。被害者って何?言っているのは…やはり老人。
いやほんとこれよ。
そう、そして我々の名前は偽善者。
なんか知らんけど勘違いしとらせん?町長。(町側は)被害者じゃなくて加害者やろ。
町民「なんか知らんけど勘違いしとらせん?町長。(町側は)被害者じゃなくて加害者やろ」

2
加害者だよな
3
そもそも がなければ何も起きなかったわけだし
5
の 誰が押したの?
どの辺が正論?

意図的でないと仮定した場合は加害者であり、被害者でもあり得るんじゃなかろうか?

そもそも振り込まれたから良く知らんけど使うって阿呆が悪いでしょうよ
木曜 午前6:30
ワテもそう思う
コレ町はミスのもみ消しに奔走していただけと違うか?
どう見ても被害者だと思うよ。そもそも住民説明会をする必要があったのかな?議会で説明するか、第三者委員会に検証してもらえば済む話かも
承認印押したんだから町長にも責任はあるわな
阿呆の若い奴に責任おっかぶせて終わりちゃうぞ、と
責任取る為に上司ってのはおるんやぞ?
町民はまともですね
とはいえ町民の中にも今回の詐欺師に加担して手間賃貰ってるのがいるから…やぶ蛇は避けたがろう。
こんなガイジだらけの住む町行きたくねえな
🥇🥈🥉🥇🥈🥉🥇🥈🥉🥇🥈🥉
加害者というほど悪事を働いていない
ここの町民もストレスたまっているのかな
悪質クレーマーみたいだ
いい事言ったと思いますよ、阿武町が加害者側であり、花田町長は自分の事しか言わないのその通りです。阿武町に何でふるさと納税で払ってるのか理解できない。阿武町の新人職員の間違いから始まった話に、ふるさと納税で払った人意味がわかってるのか聞いてみたい。理解不能だ
阿武町民側も説明会に出席したところで、批評せざるを得ない状況であることには変わらないはず▼それに、1回の説明会で理解を得るのは論外
加害者でしょ。役人の「手続き」が町に損害を与えただけじゃない。町民一人の人生を狂わせてしまった。報道も寄ってたかって。
行った人暇だな🫠
一番の加害者が被害者ヅラしてるのホント意味わからんかったから安心した

いっそ誤送金しなければ欲に目がくらんで着服するやつもおらんかったんよ
書き込みコメント見る限り、阿武町またやらかすと思う。お上グダグタですやん
町長も自分の金じゃないからか他人ごとっぽい態度だったし、給与カットされて実感湧いただろ。
個人的には田口君すら被害者だと思う。
赤ん坊に包丁渡して関係ない人に怪我させた場合、責任があるのは親であるのと同じ構図。
これ私と似たパターンか?
逮捕のきっかけづくり?田口さんは被害者なのか?

新しい視点だ。
在日韓国人どおし❗️🔥
4630万円誤送金問題 阿武町が町民へ初の説明会 「町は被害者じゃなくて加害者」 厳しい声も



→町長が被害者面していたことに憤りを感じていたけど、町民も同じ思いで少し安心したわ。この一連の騒動の張本人が誰なのか阿武町民はちゃんと理解しているよね。
そのとおり。
町長も役場も罪人です。
給料カットではなくて、賠償しなきゃ。
◆住民の男性に👏👏👏

阿武町絡みのゴタゴタで全国の空き家バンク‥Iターン‥
少なからずいろいろ迷惑かけてると思うが
ずっと被害者ヅラ
ほらな、前までの町長は、被害者ヅラばかりでインタビューに対して殆ど謝罪していなかった。
なんでこうなる事がわからんのだろう。
まぁそういわれても仕方ないよね。
被害者装うから、一連の報道で違和感しか無かった。
加害者は言い過ぎかもだけど事の発端は町のせいなのは間違いない。
町長の「僕は被害者だ!🥺」感がとても違和感です。
不祥事のまち、阿武町
いや、大槌町

パワポの資料の誤りを指摘されるほど、劣化
この場に出るための、的確な準備を怠ったということ
自治体側は加害者でも被害者でもなく、単に仕事に失敗しただけのダメダメ組織だで(´・_・`)
一人の若者を犯罪者にしてしまったという認識を町は自戒していくべき◆
こういう時、相手が言い返せないのを良い事にボロカス叩いてくる連中が死ぬ程嫌い。あとこの前研修してくれたリスクマネジメントの専門家が「個人のミスを攻め立てると現場は問題を隠すようになり、問題は重度化し解決が難しくなる」って言ってたよ(´・ω・`)
金玉が小さいな〜
町民は怒る意義ある?ミスは誰にでもあるし、今後ミスを減らすシステム作りをするしかないんじゃ。
加害者は言いすぎやろ
振込先の人が目立つ悪人だったから勘違いしやすいけど、本質は役所の過失だものね…
これは正しい。
資料も間違えていたそう
町長は「包み隠さず話す」とはいうけど
「犯人捜しはしたくない」と言ってたから
どこまでちゃんと話すか疑問
これ 初めは新任の人が間違ったって言ってたのに 聴くと 言われて持ってただけ。この辺も初動で隠してたこと。その人かわぃそうだね。
【対策のための人員増をするから人件費分を増税するって言ったら反対するんだろ?そもそも論を言うなら、そんな町長を選んだのは誰だ?ん?】
本人のモラルが低かったのは問題だけど、こんなことがなければ、それなりに平穏に暮らしてた底辺カッペの若者の人生を行政が壊滅させたという事も忘れないでほしい
阿武町の誤送金問題、町民への説明!
町民が『町は被害者じゃなくて加害者だ』と指摘した!?
この町民が町長やればいいのに。
この国の国民は町や町長にはこんなに強気なのに何で国や政府には何も言わないんだろう❓
町民は冷静😌
軽々しくこういう軽口きくのはろくでもない ガチの加害被害を教える必要があるとさえいえる
ミスは許されない事なれど、田舎の町にしては本当によくやったと思うよ
説明会では、4630万円を460万円と誤って表示したり、日付も5/20と4/20を間違えたりで、

住民「そういうとこだぞ」

と、厳しいツッコミwww

そもそもバカだったというwwww
自分の町のことで真剣に考え意見するのは大いに結構だが、町は「加害者」ではないでしょ。
感じていた違和感。
、普通の若者でも急に大金を手にしたら魔が刺す説。の収録でした!とか言えば?
全くその通り
コメント見ると町側が違法行為に問われる可能性があるのかぁ。
あと誤送金の流れも出てきたけど🙄
この場で配られた書類の金額もまたまた桁が一つ間違えてた模様。どないやねん。阿武町 苦笑
そりゃそうでしょ
なに、被害者ぶってんの?
町は加害者、わかります~?
犯罪者を作り出した町。
誰にでもミスはある。ミスをカバーする仕組みがなかっただけ。役所と銀行がお互い確認の連絡をするとか…町は加害者とか言う奴おかしいだろ。
確かにミスではあるんだろうけど、加害者という表現はどうなんだろう?🤔
被害者面すんなって事、そもそもの原因作ったのは町の職員💴

おはようございます☀️
給付型の政策怖すぎなんよ…
全くもってそう。民事なのに警察が介入してきて、禁止されている刑法の拡大解釈で事件をでっち上げた🤔なぜ裁判所は逮捕状を発行したのか?
はっきりいって当事者ではない町長では調査で又聞きした内容しか説明できないでしょうね。
そらそうよ。たまたま数日前会社に過入金あったけど月末にふざけんな( ¯꒳¯ )という感想しかない
税金ならフルボッコだドン!
タイトルとURLをコピーしました