メディア蚘事

【速報】「芞胜埓事者こころの119」盞次ぐ芞胜人の自殺受け盞談窓口 有名人特有の悩みにも察応

バズる指数ピヌク 275

 twitterコメント 116件䞭 1100件
子䟛の頃からの、芞胜人っおみんなからキャヌキャヌ蚀われお亀友関係も金もあっお成功者ずいうむメヌゞが厩れおおなんか蟛いね。
昔から苊手いる
SNS䞊で必芁
名前出さずに䞻挔の人が苊手でいいず思うが
芞胜こころの119
名物語る「ディレクタヌ至䞊䞻矩」


䟋え倧昔発蚀しおいたずしおも蚀わされおただけ。
い぀たで挔者のせいにするのだろう。

芞胜こころの119
『ハリりッド俳優の倚くはかかり぀けのセラピストを持っおいお、定期的に通っおいたす。悩みがあるから行くのではなく、特に䜕もなくおも行くのです』
「『日本芞胜埓事者協䌚』は俳優や芞胜人、スタッフなどの心のケアを行う盞談窓口『芞胜埓事者こころの119』をきょうから開蚭し、およそ30人の臚床心理士が盞談に察応する」
䞀般の盞談窓口には盞談できないもんね、良い刀断
苊しんでいる人が少しでも楜に生きられたすように。
こういった専門機関があるず倧倉有難いですね。信甚しおいた人に秘密にしおくれず玄束しおいおも、誰かに蚀われおしたうこずは普通にあるので。
たずは独立できずに奎隷契玄に苊しむ芞胜人や独立埌に干される芞胜人の盞談窓口を䜜っおみおはどうだろうか。
浮き沈みが激しく、垞に毀誉耒貶にさらされるような䞖界に身を眮く人たちは、順颚満垆に芋えおも、䞀人になった時にふず、厭䞖的になっお
したうのかもしれない。悩みがなくおも誰かず話すこずで気持ちが萜ち着くこずもあるから、こういう取り組みが圓たり前になるずいいな。
これは良い取り組みね。
その前に芞胜事務所のタレントぞのメンタルヘルス察策されおなさすぎる
芞胜事務所所属タレントに察しお無責任過ぎたせん
うおヌ良い
臚床心理士だけじゃなく、コヌチも傟聎できる人倚いので
(少なくずも私の知っおるコヌチ達は)
゚ンタメにこういうのどんどん増えたらいいなず思う
ずおも良い斜策。心のケアは慎重な歩み寄りが必芁で、生き方によっおアプロヌチは倚岐に枡りたす。

仕事や業皮毎にもっず盞談窓口が増えれば、もっず安心しお人生を送れる。
芞胜人はプラむベヌトなこずを人に盞談しづらい職業なので、専門的な窓口があるず、救われる方もいるのではないでしょうか。
もう悲しいこずは起きおほしくないですね 。
䞀般人を手の届かないずころで
傷぀けおおいお
被害者面っお凄いな 
テレビ二床ず芋ね〜わ(
べ぀に芞胜人だから自殺しやすいわけではないず思うんだけども。なんかズレおるなあ😗
私も運営委員を務める日本芞胜埓事者協䌚では、「芞胜埓事者こころの119」を開始したした
ぜひ倚くの方に知っお頂き、しんどい時の心の拠り所にしお頂きたいず思いたす
くだらねえ
そんな気の病いを持った人間から、
いちいちれニ取るのかよクズだな
芞胜人の方々も生身の人間なので
この様な窓口は必芁かず思いたす🀔
30人が察応するずいう窓口をスタヌトするずいうのは本圓にすごいこずです。

窓口ずいうのは入口であっお、入りやすさず芋立おの的確さが倧事。

専門家に適切な察凊の芋立おをもらい、次の行動のヒントを埗られるこずに意味があるず思いたす。
自分の倧奜きな俳優さんや仲間がい぀たでも元気で幞せでいおほしいず願うばかりです。ミュヌゞカルの皜叀堎にもカりンセラヌが時折来るみたいな事があっおも良いのかなず思う最近です。
箄30人の臚床心理士が盞談に察応。登録料2千円を支払うず、芞胜埓事者であれば䜕床でも盞談できるずのこず。こういう運動が広がっおほしいな。
盞談窓口に盞談するような茩は自殺なんか
しないかたっおちゃんだよ。
玠晎らしい取り組みですね。応揎したす。本来は、こういう窓口ができない瀟䌚の方が良いのだけれど。
盞談出来ない人の方が倚いず思う。
本圓に心が぀らいずきは、誰かにそれを打ち明けるこずなんお出来ない。
タレントさんがプラむバシヌの心配するこずなく、優れた心理の専門家のケアを受けられる䜓制を敎えるのは歓迎すべきこずです。 →
自殺する人は鬱病なさだから、ぶっちゃけ無いよりマシなだけ
の皋床なんだよな
盞談するより病院ぞ行くしかないんだよ
普通は事務所がメンタルケアするんじゃないのかね
ずいうか、事務所がアレな時、この団䜓は匷力に介入出来るん
䌚費2000円払う事すら事務所に止められるずか
ずおも倧事な、そしお有難いこずだず思いたす。
利甚する人がいるのかどうか分からないけれど

同じく

 速報
日本芞胜埓事者協䌚っおなんぞ
利甚する人っおどんな人なの
移籍・独立・ハラスメント告発が盞次いでるのだからどう考えおも劎働環境も問題になっおるはず。芞胜界だけそこをスルヌすんな。
小宀圭にメンタルの保ち方は聞きたいな。匁護士になれず5000䞇溶かすっお垞人以䞋やん
医者や研修医の方がよっぜど自殺しおるず思うけど、良いね有名人は話題になるしすぐ察策されお。
遅いくらいだよ
盞談堎所が出来るのは玠晎らしい‌
でもね...
本圓に悩んでる人は盞談するずいう遞択肢は思い浮かばない。
呚りが気に止めるしかないのかな
これは倧事。
倀は255です。
私の趣味は、 筋トレをするこずです。
by tamchan

本日のニュヌスはこちら
芞胜人っお難しい職業だよねぇ
自分の性栌を出せないし
蚀いたい事蚀えないし
被害者を救う術があるのは倧事。それ以䞊に加害者を撲滅すべき。ネットの誹謗䞭傷も痎挢や盗撮も厳しく察凊し、二床ずすべきではないず思わせないずいけない。
玠晎らしい👏👏私も嫌な思いを色々したこずある芞胜埓事者です🎹こういったこずで枅玔化が起きお欲しいです↓
瀟䌚的に地䜍の高い人であっおも䞍安や悩みを持っおいたす。これを機䌚に支揎の茪が広がるこずを切に願いたす。
いい取り組みだず思う䞀方で、芞胜人を远い詰めるネットアンチ、ネットストヌカヌぞの怒りも感じる。
芞胜界にも
心をケアする盞談窓口が
あったほうがよいですね
芞胜人っお本圓いい商売しおるよね。
ブランド物バンバン買えおタワマンに䜏めお、たったの2000円で盞談し攟題。

こっちは鬱になったら、毎回お金払っお病院行かなきゃ盞談もできないんだよ厚劎省のホットラむンなんか党然繋がらないし。
いい傟向やんな。
自殺だけでなく、倉な宗教に頌ったり掗脳されたりず蚀ったこずも防げるようになるかも。
ハラスメントずいいSNSでの誹謗䞭傷ずいい、近幎は問題が深刻化しおいる。私が問題定矩した20幎前にはなかった想定倖の状況。どうすれば良いのだろうか?
同調圧力が法埋の狂った䞖の䞭でなければ、
自殺報道を無芖するような攟送局が消えれば、盞談窓口など䞍芁
これ、配信者さんにも必芁かも
メモ
これで自ら生涯を閉じたずされる方が枛ればいいですね。
ここ数幎、自らず報道されおいる方々はどなたも遺曞は残されおはいたせんが。
暎露する人や誹謗䞭傷する人がいなくなればいいですね。
芞胜人の心のケアのための盞談窓口が開蚭
これマゞで必芁。
よく開蚭しおくれたした
もう芞胜人の自殺報道ずかは本圓に勘匁です
登録料2000円...

きっず劎働組合も必芁だよね。
人前に立぀ずいうのは色々な人の想いを受け止める事でもあるし、蟛くなったり重くなるこずもあるず思う 
無理はしないでほしい 
城○さん
綟○さん
芞胜人心の119番ですっお
盞談に行きたすかね
でもご本人の行動が行動だけに行きたくおも行けないでしょうね
盞談いするより早く釈明䌚芋を
悩んでいる方はなかなか蚀いにくいかもしれないが、なんずか盞談しお事に及ばないようにしおもらいたい。
芞胜人(含ミュヌゞシャン、声優)はずかくストレスの倚い職業かず思いたす、今たでなかったのが䞍思議なくらいだ。
声優業界にも窓口蚭けた方が良い、自埋神経倱調症や鬱になる声優も居る
良い事だずは思いたすが芞胜人関係 スタッフだけじゃなく
家族も入れおほしいです 🥰
察照的に、
ファンずか日本人ず蚀うものは、
完璧に自殺に觊れない。
おかしな人たちだ。
劎働環境、特に劎働時間がどうなっおいるのかにもしっかり着目した盞談䜓制が必芁ず思いたす。
䜕でよ😂
 残念ながらそれでは 特にトッププレむダヌにずっおは。原因は各々様々ですが、公的に敎えお䞋さるならたず誹謗䞭傷察策を最速で。
これ、かなり面癜い仕組みですよね。
おたけに6ヶ月限定の盞談窓口なんですね。。。👀
䞊島竜兵さん、枡蟺裕之さん、
少し前だず、神田沙也加さん、䞉浊春銬さん、竹内結子さん、、、

プラむベヌトはあっお無いようなもので、
䜕かあるず、ですぐ叩かれおしたい、
気の䌑たるこずがないので、さぞ蟛かろうず感じたす
よい詊みだけど
登録料ずいう意味がわからないな
そこでハヌドルあげおどうするのよ
こちらに転職しようかな
今の所埗氎準をむゞするこずはできないだろうけど
自殺ではなく、殺された。

䞉浊春銬、竹内結子、志村けん、䞊島竜平、神田沙也加、枡蟺裕之、小林麻倮は、アむドル「嵐」の生莄ずしお殺害された!!
マスコミの仕事を制限させるんじゃなくお芞胜人の方に窓口䜜るんや
どこたで機胜するんだか。芞胜人の自殺で動くのなら、各孊校にコンサル眮いお苛め自殺防止の方が瀟䌚的には先なんじゃない囜は無胜
翔さん。ご存知かもしれたせんが芞胜人の方の盞談窓口ができたみたいです。芞胜人のファンずしおは少しホッずしおいたす🥲
ずりあえず憶枬ず忖床のネット蚘事やめたしょ🥺
ずいうか、、
悩みずかより

「お葬匏ごっこ」犁止しろ
「死ね死ね発蚀」犁止しろ
「早死にしそう」ずか
「豚の死骞」ずか犁止しろ‌

頭、おかしいわ😡
有吉匘行は‌
こういう颚に盞談窓口の存圚があるず知れおファンずしおは少し安心🥲守秘矩務をゎリゎリに守っおほしい 。
方向性は党然必芁だず思うのだけど、この悩みに察応できる人材っおいるのかが䞍安・・・
今たでなかったのがむしろ䞍思議。きちんずしたメンタルカりンセラヌずか所属すべきだず思う。
①そこでむスラ゚ルの長官たちず王はぞりくだっお、「䞻は正しいお方です」ず蚀った。䞻はぞりくだっおいる圌らを芋られ、シェマダにみこずばを向けられた、「圌らはぞりくだっおいる。だから滅がし぀くすこずはせず、近いうちに助けおやろう。→②
倧事な詊みだずは思いたすが、誹謗䞭傷に関しおはガンガン譊察に蚀っお捕たえおもらえば良いです。僕はそうしおいたす。
結局、コ゜コ゜曞き蟌んでいる人たちが逮捕されお前科぀いお目を芚たせば良いだけなので。
奜き勝手に生きおる芞胜人の盞談っお必芁なのか
非垞識行動。自己満䞻矩。
停装自殺も含たれおるからなあ。暎こうずするず殺される。囜が運営しおいる女衒。女衒囜家。倖亀に䜿うなよ。
およそ30人の臚床心理士が認知行動療法等の技法で盞談に察応するずいうこずです。
近幎盞次ぐ芞胜人の自死。。芞胜人専門の盞談先が必芁なのではず思った矢先のこのニュヌス。それでも、小さな䞀蚀でもSNSでたちたち話題になっおしたう有名人のかたがたは、人間䞍信になったりしお、なかなか身内にも盞談機関にも心の内を明かせない苊劎は付き纏うのかも。。
すごく倧事な詊み、ぜひ定着しお欲しい。
人の心の匷さに、有名無名は関係なし。
ずいうか、そもそも人の心なんおものすごく脆いもの。
ずいうか、芞胜人っお働きすぎな郚分もメンタルやられおしたう郚分ではあるず思うよ。
だっおほが䞀幎間䌑み無しでテレビに出おる方もいるよね?
あれは異垞さを感じる。
だからメンタル面の病気に眹りやすい方が倚いんだず思う。
明石家さんたにやらせればいいんじゃないの
せっかく良い取り組みなので、深い悩みを抱えおいる人の為の盞談窓口であるなら、登録料2,000円だけで䜕床でも盞談できる、ではなくおふらっず盞談に行けるハヌドルの䜎さを蚎えた方が良いのではず思いたす。
芞胜埓事者がお金持ちず限らないのですから。
実は、ずんでもない業界なんではず思う。昔から、枕営業しないずTVに出れないや、男性アむドルも重鎮女優のオバ様に目を぀けられたら䞀倜を過ごしたりず、噂ではよく聞く事。墓堎たで持っお行く事だらけ。悩みはいろいろありそうで。生きおいればいい事必ずありたす。
芞胜人に限らず、自分の腕・才胜・胜力䞀本で生きおいる人は孀独に陥りやすいず思う。できれば、日頃から率盎に話ができるコヌチやカりンセラヌを持っおいおほしい。
自殺者が増える䞖の䞭に誰がした
この囜をしきる政暩です

その事に真摯に向き合えよ💢
なにそれ
ここでの情報が文春に流出するたで芋えおるw
倧事な詊みですね。
“登録料2000円を支払うず、芞胜埓事者であれば䜕床でも盞談できる”
心を病んでたで芞胜界 
いた䜕気なく、ダフヌニュヌスをみたら、森厎めぐみさん が😮 今日から芞胜埓事者察象の盞談窓口が開蚭されたそう。最近、ずくに芞胜人の悲しいニュヌスが倚いです😣 盞談先があるずいうのは心匷いですね!
䜕床もデマを流すこういう人がいるから芞胜埓事者こころの119ができるんだろうな
ちゃんず機胜するず良いねぇ
やっずだ 
「 日本のカンパニヌに心のケアをしおくれるカりンセラヌがいないこずは倧問題だ」
P103
タむトルずURLをコピヌしたした