メディア蚘事

職員の過劎自殺で奈良県に賠償呜什 月に150時間超の残業も 県は「䞊叞の指瀺がないので残業ではない」

バズる指数ピヌク 357

 twitterコメント 140件䞭 1100件
この䞊叞の名前を晒そう。そしおそい぀は腹を斬れ
知事が、あたかも職員が私甚で職堎に残っおいたかの䞻匵をしおいる。
普通、仕事が終わったらわさわざ職堎に残っおいないよ
勝蚎おめでずうございたす

奈良県、滅びおください
『勀務じゃなしに自分の仕事、自分の甚務を果たしおおられるずいうこずもある』
その甚務は県職員だから発生したものだろ。趣味でやっおいたずでも蚀うのか 黒い。
「打刻時間は遅かったけれども、勀務じゃなしに自分の仕事、自分の甚務を果たしおおられるずいうこずもあるわけでございたす」

ちょっず䜕蚀っおるか分からない。
流石にこれは公務員に同情する
お父さんはようやったず思う
関西テレビ
2022幎5月31日 火曜 午埌5:31
5/31(火) 17:31配信
郚䞋の勀務時間すら管理できないずか無胜無胜&無胜
こういうので是正されおほしい、マゞで
なんか気が滅入る話ばっかりやな。
【奈良県・荒井知事】2017幎
「打刻時間は遅かったけれども、勀務じゃなしに自分の仕事、自分の甚務を果たしおおられるずいうこずもあるわけでございたす」

ほんた、この知事はどうにかせなあかん。
>【荒井知事】2017幎
勀務じゃなしに自分の仕事、自分の甚務を果たしおおられるずいうこずもあるわけでございたす

ただ知事やんけこの
西田さんの芏定時間以倖の勀務は、䞊叞の指瀺によらない自発的なもので、残業には圓たらないっお
奈良県知事・荒井正吟っおこんなク゜みたいなこず平気で蚀うんだな。
ノルマこなさないずめちゃくちゃ怒られる
残業指瀺しなくおも、そういう圧力が積み重なった可胜性も
過劎自殺は死んでも0キル1デスなのがあれ
この件です。
奈良県、反省の色がなくお逆にすごいず思う

䞊叞の指瀺がないので、っお単なる怠慢では
匁護士の発蚀内容
[「勀務時間を適正に把握する、それに基づいお絊料を払う。健康管理もする。その点を培底すれば、未然に防げるはず」]匕甚
䌚瀟人生で䜕床こんな事䟋に遭遇したこずか。生きるために仕事した結果、自ら呜を絶぀のは究極の本末転倒。蟞めればいいず簡単に蚀う人もいるが、呚りぞの圱響など、そう簡単に逃れられない。
長時間劎働は瀟䌚党䜓で是正しおいかないず。ご冥犏をお祈りしたす。
䞊叞の指瀺じゃない→サビ残の垞套句
知事、䜕蚀うおたすの
郚䞋に察する思いやりもない。そもそも長い時間私甚で居るわけないやんか。こんな奎がトップずは呆れる。
やはり奈良県はトップからしおおかしい
「打刻時間は遅かったけれども、勀務じゃなしに自分の仕事、自分の甚務を果たしおおられるずいうこずもあるわけでございたす」

"
「䞊叞の指瀺がないので残業ではない」ずか糞すぎ
県偎、あたりにも酷い発蚀。いくら採甚掻動に力を入れおも、この状況では受隓を避けられそう。
こんな知事匕き摺り䞋ろせ「打刻時間は遅かったけれども、勀務じゃなしに自分の仕事、自分の甚務を果たしおおられるずいうこずもあるわけでございたす」荒井知事 2017幎職員の過劎自殺で奈良県に賠償呜什 県は「䞊叞の指瀺がないので残業ではない」関西テレビ
公務員っおほんずにいいの
「公務員はすごい」ず昔の意識だず
家族や友だちの芪族を苊しめる気がする。
知事は暗に「サヌビス残業しろ」ず蚀っおいるようなものだぞ
奈良県民「公務員なんだから圓然だろけしからん」
この蚘事には亡くなった方の所属郚眲が曞いおないけど、「教育委員䌚に勀務しおいた幎月にう぀病を発症。 その埌、別の郚眲に異動したしたが、幎月に自殺したした。」ずいうこずらしいね。
荒井知事の考えがたさにブラック䌁業の経営者そのもの
組織は守っおくれない。適圓に力抜きながら銖にならない皋床に仕事するのが最適解だず教えおくれる事件。
自発的な甚務は残業ではないっお蚀うのは分からなくもないが、それを含めお管理するのが管理職の圹割ではないのだろうか。。。
行政の仕事には際限がない。それは䜏民の芁求に際限がなく、その䜏民から政治家が遞任されるシステムだから。
政治家は根本的に䜏民ファヌストなので珟行の人員䜓制で無理な仕事もやるしかないずなる。
ク゜真面目に生きた結果がこれやで。残業代は䜕時間以䞊申請すんなおルヌル決めおるくせに、サビ残やから指瀺なんかしおないず切り捚お。死ななくおも粟神ぶっ壊れおる人間いっぱいおるからな。䜕においおも尜くす䟡倀のある盞手か芋極めた方がいい。逃げるこずも倧事。
「䞊叞の指瀺がないので残業ではない」

知っおお黙認しおたら、これ蚀っちゃだめ。
ハァ「勀務じゃなしに自分の甚務をしおいた」だ本圓に仕事でもないのに庁舎に残っおたら、コンプラ違反で泚意するべきだろ
月80時間を超えた時点で産業医面談あるでしょうに。自分の裁量でする長時間劎働ず、黙瀺の指瀺による過床の時間倖劎働は党く違うから。
「䞊叞の指瀺がないから残業でない」ず蚀うが、長時間劎働をしおいたこずは䞊叞は把握しおいたはず。最悪な事態になったから、「指瀺はしおない」は埌付け。誰も責任を取りたくないから、被害者に責任をなすり぀けおいる。
どこたで真実か分からないけど、
原文たただずしたら本圓に笑えない
冗談じゃすたない
空残業を矎埳ずする傟向は足しかにあるず思う。
䜕のためのタむムカヌドなんでしょうか。😥
時間倖勀務は呜什がなくおも残業にあたるよ。
あらら(>_<)
蚘事の抜粋「芏定時間以倖の勀務は、䞊叞の指瀺によらない自発的なもので、残業には圓たらないず䞻匵したのです」

教員の絊特法に䌌おいたす。指瀺や呜什がなければ自発的な残業になるっお 劎務管理そのものを吊定する考え方を改善する必芁がありたす
重芁、拡散‌

【西田さんの代理人・束䞞正匁護士】
「勀務時間を適正に把握する、それに基づいお絊料を払う。健康管理もする。その点を培底すれば、未然に防げるはず」
こういう管理職を老害ず蚀いたす。

職員の過劎自殺で奈良県に賠償呜什月に150時間超の残業も 知事は「䞊叞の指瀺がないので残業ではない」
荒井元知事は正気なのか郚䞋を垰宅させるたでが䞊叞の仕事で、タむムカヌドに打刻されるたでしおいたら100黒である蚌拠なのだが、およそ劎働基準法を理解しおいるずは思えないコメントをしおいる。
可哀想だけど公僕なら圓たり前の残業時間だね
払うべきものを逃げたのはアカン
でも100時間は圓たり前
コロナの前も今もだ
奈良県知事および奈良県庁は、職員の管理もできない劎務の無胜さを露呈したのかな

たあ、知事は管理は無理だよね
ただ、発蚀には責任を持たないず駄目だわ

時間倖勀務は、業務をしおいた堎合は残業だよ
それが理解できないのなら県庁は、ブラック䌁業か反瀟の考え方だろ
残業代出ないんなら、仕事残っおおも残業なんかせんわ😠
タむムカヌド蚘録も残っおお蚀い逃れるするっお蚀うのはね。
銬鹿か県。郚䞋を管理する仕事は「勝手に仕事させない」も圓然含たれんだよ。ここたでの無胜は重過倱以䞊の邪悪だから執行猶予無しの実刑でええよ。死刑でも良いくらいやで。
奈良に金おずしたくないな
銬鹿か県。郚䞋を管理する仕事は「勝手に仕事させない」も圓然含たれんだよ。
党囜の自治䜓で起きるたびに残念に思う。
職堎は守っおくれないし、責任はずらない。
奈良県の䞻匵は通らない。
䞊叞は未必の故意だ。
関西テレビ
3:07
蚀い蚳がひどい
人が亡くなっおもこのザマよ
くさっおやがる
(残業を指瀺したのは)オれじゃない
(残業は)アい぀が(勝手に)やった
(残業しおいたこずは)シらない
(この事案は)スんだこず

奈良県によるオアシス運動を堪胜
長厎があれなら、奈良県はこんな蚀い蚳なの 。
>>奈良県「䞊叞の指瀺がないので残業ではない」
>>地裁「奈良県の芏定などから残業時間は、タむムカヌドの打刻時間から定時時間を差し匕いた時間が盞圓する」ず認定

様々な官公庁でたかり通っおいるであろう芳念に察し、䞀石を投じる刀決ず蚀えたす。
県の䞻匵は明らかおかしいやろ。それが通るならこの䞖から残業がなくなる
やっぱり出勀簿抌印方匏が最匷だね任意の自治䜓名さん
䞊叞は指瀺しおいないから関係ないず 。郚䞋を攟っおおいたら勝手に残業しお勝手に死んだず県は思うか 。裁刀所はよく刀断しおくれたよ。
䞊叞の指瀺がないずは蚀え💊
1人に察しおの残業時間150Hはやりすぎ🥺しかも ざんぎょうに圓たらないずいう蚀いがかりは 1䌁業ずしおありえない蚀い蚳😚💊ストレス負荷を掛ける䌁業は 䞀人䞀人を物ずしおしか芋おないのでは
幎霢が近い方だけに、他人事に思えたせん 呜が倱われおからでは、取り返しが぀かないんですよ 
「䞊叞の指瀺がないので残業ではない」
 ふざけた蚀い蚳。
---
奈良垂圹所も倧䞈倫
職員の で に賠償呜什
『タむムカヌドで蚘録された「打刻時間」では、芏定の時間より長く勀務しおいるこずが蚘録され』ずある

これが残業でないならば
䜕なのか

行政が
これでは困るが

タむムカヌドも
極めお重芁だ
俺の時もほがこれだった。でお前が勝手にころんだで幕。挙句埌で発病したのお前がそそのかしたず。垰る事は蚱さんで残らされ残業代円だ。
そんなに残業しおるのに残業止める指瀺しない䞊叞無胜だろ|
䞊叞の指瀺がないので残業ではない。
これがたかり通っおいる。
こういうのに察しお匷力な眰則がないからい぀たで経っおもなくならないのよ。関係者を即時免職にするぐらいに出来ないず、こういったのは改善されないんだろうな。
“芏定時間以倖の勀務は、䞊叞の指瀺によらない自発的なもので、残業には圓たらないず䞻匵”
「自発性」をアテにした業務管理の成れの果お。他人事ではない。
「打刻時間は遅かったけれども、勀務じゃなしに自分の仕事、自分の甚務を果たしおおられるずいうこずもあるわけでございたす」っお、死ぬほど頑匵っちゃゃ駄目な理由の䞀぀ずしお教科曞に茉せたいフレヌズだな。賠償呜什出たのがせめおもの救いか。
長い時間の残業を長期間やらせるのは、殺人ず倉わらない。
荒井知事のこの蚀葉人が攟った蚀葉ず思えんわ。ありえん。
奈良県庁は職員の劎務管理もできないようですね。
ブラック奈良県庁はそのうち、タむムカヌドを鹿に食べさせるらしいですよ
150時間もしおる時点で
䜕もしない䞊叞が無胜
䞊叞だけの問題では無いのだろうけど
奈良県の公務員が過劎自殺のニュヌスが流れおきお思ったけど、盞倉わらず荒井知事はえぐい発蚀するよな。奈良県民ずしお恥ずかしいわ。芪戚に奈良県の公務員いるけど、この人ぐらい残業平気であるらしいから早く改善しおほしいよね。
「残業をせよ。」ずいう䞊叞は芋たこずがない。「早くしろ。明日たで」ずいう䞊叞は星の数ほどいる。䞊叞が自分のためだけに蚀っおいるこず
䞊叞は残業の指瀺をしおいないなんお屁理屈よく恥ずかしげもなく蚀えるな。組織ずしお終わっおる。
職員の劎働を管理できないっおなら人雇うの蟞めたら
残業は䞊叞の指瀺ではない云々 
反吐が出る 日本はブラック䌁業にもっず厳しくしお欲しい
ブラック䌁業はい぀たでも無くならない 亡くなられた方にご冥犏を 
裁刀終わるたで俺は死なない
必ず法の鉄槌を
「自発的な勀務」ずかいう蚀葉を恥ずかしげもなく䜿っおる時点でりンチ
自分の甚務かどうかを含めお監督責任果たしおいないこずに気が぀けよ、奈良のお圹所よ。
奈良県庁の芋解は、自分で勝手に残業しお自殺しただけだから県は関係ないずいう理屈。こんな理屈が通るなら劎働基準監督眲は芁らないな。
知事2017幎「勀務じゃなしに自分の仕事、自分の甚務を果たしおおられるずいうこずもあるわけでございたす」
仕事は勀務では
昚日の長厎県ずいい、今日の奈良県ずいい地方自治䜓は狂った䞻匵をしないずいけない瞛りでもかけおるのか。
「打刻時間は遅かったけれども、勀務じゃなしに自分の仕事、自分の甚務を果たしおおられるずいうこずもあるわけでございたす」こい぀頭倧䞈倫
これはひどい。
最悪やな、人間の仕業か
【奈良県・荒井知事】
「打刻時間は遅かったけれども、勀務じゃなしに自分の仕事、自分の甚務を果たしおおられるずいうこずもあるわけでございたす」

この認識がたさにブラック

職員の過劎自殺で奈良県に賠償呜什 県は「䞊叞の指瀺がないので残業ではない」
奈良県知事は最悪ですね。県は「䞊叞の指瀺がないので残業ではない」ず開きなおりですね。
県の䞻匵が本圓なら盞圓ク゜だな
䞊叞からの残業指瀺なんかないわ
業務の指瀺だっお明確にないのに、残業指瀺が出来るわけないじゃん
奈良県知事の考え方盞圓やばいな 。
『「残業時間は、タむムカヌドの打刻時間から定時時間を差し匕いた時間が盞圓する」ず認定』
指瀺がなくおも認定される。東京郜の䟋もある
控え目に蚀っお、こんな倖道な発蚀をする知事はリコヌル案件なのでは
:
荒井知事は䜕ず蚀うのだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした