メディア記事

【独自】「貯蓄」から「投資」政策総動員へ 「骨太の方針」原案入手

バズる指数ピーク 403

 twitterコメント 58件中 1~58件
働いて稼がせろ。
■ こんな「うまい話」にご用心

金融庁 警察庁 消費者庁
(独)国民生活センター
日本弁護士連合会 日本証券業協会
総動員?「投資」する「貯蓄」など持ち合わせない国民が大多数だけどその大多数の国民が選挙なんか行かないので正解。
再エネ利権への誘導もそうだが、今の自民党は金融屋を潤わすために存在しているようなもの。貧乏人は搾取されるばかり。
NISA枠を拡充したところで貯蓄から投資の流れは進まんよ。実際、ワイもIPO当たった時くらいしか使わないし。

そもそも首相が株持ってないのでまるで説得力が無いという。
要するに、投資のほうにお金出させて税金取ろうとしているんすよね。
コイツ全部ウソっぽく感じるなぁ。
たぶん俺この人の顔が好きじゃないんだな。
マジで まずは、ご自身が
先立って、日本の株式市場か?
債権でもなんでもいいから
安心して、投資出来る状態か?
実弾込めてから、発言した
ほうが、良いですよ。
今から積立からNISAに鞍替えするのもなあ。
結局マイナンバーカードを強制的に義務化し貯金に課税するって魂胆だな!
フザケンナ!
政策総動員と言う割に中身がショボイ。
ご自身で何を言ってるのかすら、わからなくなってしまったのでしょうか。そうでなければ明らかに国民は馬鹿にされています。
どうせ選挙終わったら掌返しするんだろ?岸田がいるかぎりもう自民には入れない。
貯蓄と投資は同じ
貯蓄は銀行から産業への融資
投資は単なる銀行外しだね


「貯蓄」から「投資」
政策総動員へ
「骨太の方針」原案入手
ちなみに当然ながら率先して手本となる岸田家はどのくらい貯蓄から投資への移行進んでるんだろ?
貯蓄から投資って簡単に言うが、真に受けて投資して資産無くなる人も出て来るぞ!
貯蓄を市場に出して外国人に儲けさせるつもりか?
岸田は無能の極みのボンクラにしか見えん。
岸田首相は、金融資産の「貯蓄から投資への移行」を進める方針を表明している。←こう言いながら、資産課税って矛盾してるよね(笑)ホントに投資に移行させたいなら、申告分離課税5%とかにすればいのいいのに。
「貯蓄」から「投資」政策総動員へ
NISAは株価が下がれば厄介な代物だと思います。
このリスクを先に説明してからでないと…。
投資とか面倒なので、金融経済のプロである銀行が貯金を適切に運用して、利子として帰ってきて欲しい。
まずは株の税金を再び10%にしてクレイ🙏
この時期、日々内部調整で移り変わる「骨太の方針」を各社が報じるのは業界の風物詩だなあ。

報じた翌日には内容が変わり、また別の社がそれを報じる。確定段階で内容が変わってたら説明しなさいよと思う。今年は選挙前のアピールの意味合いも大きい。もっと抑制的でも良い
骨粗鬆症やないかい

総務省の家計調査報告を見てから
あと、ご自身で投資をしてから
おっしゃっていただきたい。

世帯主年齢別の貯蓄負債現残高の
推移を見てから
そこからの増税ですか?
ガンガン投資するんでタネ銭ください、一律給付金で
毎月もらえれば毎月投資します
これって、岸田総理による新たな実質増税策なんじゃないの?

国民が貯蓄から投資へシフト
↓↓↓
株式の配当所得を獲得
↓↓↓
国が金融所得課税を強化
↓↓↓
税収アップ

って流れなんでしょ。
「貯蓄」から「投資」へ。
そしてその「投資」で得た利益に対して「増税」…

なんかもう、何がしたいんだか分からんね。
というより何がしたいのか分かり過ぎて辛い笑
労働による所得を増やそうと考えられないあたり岸田というか自民の限界なのかなと
こんなん言いながら金融所得増税はあきらめてないとかいうし、支離滅裂。。。
NISAとiDeCoは良い仕組みだけどね。
それよりも投資教育拡充や、テレビ局にお金を払って投資教育/促進番組みたいなのをことあるごとに流す方が強いかもしれない
>個人向けの優遇税「NISA」を拡充し

どうせ
「NISAの枠を拡充しました!150万円まで非課税です!」
「拡充したのでつみたてNISAとの併用は止めます!」
「(小声で)非課税期間は5年で据え置きです・・・」

とかじゃね?
骨太って、いつか聞いたことがあるような…
あれだけ興味無さそうだったのに。聞く力を重視したらこうなった感じかな?
今のNISAと変わらんw

FNNが入手した「骨太の方針」の最新の原案では、個人向けの優遇税「NISA」を拡充し、預貯金を資産運用に誘導する仕組みをつくり、家計が適切な金融商品を選べるよう、制度を整備するとしている。
とてもいいことなんだが・・
岸田さん、あなた投資してないじゃんw
票獲得のために金融所得増税なんて愚策はやめてくれませんかー🙅
って言ってるのに、所得増税諦めていないとか?どうしたいの?
迷走してますよ。
投資しないか、つみたてNISA、idecoのみの家計が大半だと思うので、NISAは拡充するけど富裕層には増税するよという話を続けていれば支持率上がるのも違和感ない。
<「骨太の方針」の最新の原案>

個人向けの優遇税「NISA」拡充

預貯金を資産運用に誘導する仕組みつくり

少子化対策として、原則42万円の「出産育児一時金」を「増額」

マイナンバーカードの普及に向け、健康保険証の原則廃止を目指す
ま、期待せずに待ってるわ
乗り物免許もマイナンバーカードに統一されんかね。
で、金融所得課税で巻き上げる…と

その前に議席減らして公務員の給料上げろよ…
法人さんへ「内部留保」から「設備投資」政策総動員へのほうがいいんじゃないかな。
私、そんな貯蓄ないし。。。
貯蓄→投資
一般人にとってこれは必要だと思う。しかし、知的、発達障害のある人はどうする?成年後見では運用は一切できない「現状維持」だ。額面は現状維持でも価値が下がったらそれはマイナスなのに。 「貯蓄」から「投資」
と言いながら「金融所得課税をしっかり与党税調で議論してま一す」と話す。アクセルとブレーキを同時に踏むのが得意技。
>預貯金を資産運用に誘導する仕組み
よし、預貯金に課税だ。
個人向けの優遇税「NISA」を拡充し、預貯金を資産運用に誘導する仕組みをつくり、家計が適切な金融商品を選べるよう制度を整備するとしている。
キッシーはまず全財産で楽天日本株4.3倍ブル投信を買おう!!

投資家の気持ちを考えた政策が出るはず!!!
おっNISA拡充して預貯金に課税するのかな?
デフレ完全脱却すれば自動的にそうなるけどねぇ。でもデフレギャップを埋めようとはしないんでしょう?>
"金融資産の「貯蓄から投資への移行」を進める方針"
国内に投資先が見つからないから
「対外純資産」が400兆円を超えて
になっているのです。




現実を正しく分析できないようでは、
日本経済は更に疲弊します。
個人向けの優遇税「NISA」を拡充し、預貯金を資産運用に誘導する仕組みをつくり、家計が適切な金融商品を選べるよう制度を整備するとしている。

なんだろ、ズレてんだよね
きっしー、NISA以外の具体案絶体ないでしょ、。「骨太の方針」の最新の原案では、「NISA」を拡充し、預貯金を資産運用に誘導する仕組みをつくり、家計が適切な金融商品を選べるよう制度を整備する。
NISA枠は年間どれくらいか?非課税期間は?
と聞いても本人がピンと来ていないかもしれませんね。

偉い人は年間300万(NISA)、積立NISAは年間100万で併用有。NISAは銘柄入れ替えも可能にしてほしい。
あと、積立NISAも30年くらいのスパンで非課税ならいいな。
コイツはマジでクソ。マイナンバーカードいらねぇし。そんなことにお金使うならフロッピー使ってる役所なんとかしろ
けど、みんな儲かったら増税して搾り取るんでしょ?

>FNNが入手した「骨太の方針」の最新の原案では、個人向けの優遇税「NISA」を拡充し、預貯金を資産運用に誘導する仕組みをつくり、家計が適切な金融商品を選べるよう制度を整備するとしている。
また税金10%にしましょ!!
ニーサの限度額は10倍にしても良い
出産に関しては200万か300万とかにしないと効果ないで
42万って何?
でも、金融所得増税なんでしょ、本音は?w
『個人向けの優遇税「NISA」を拡充し、預貯金を資産運用に誘導する仕組みをつくり、家計が適切な金融商品を選べるよう制度を整備するとしている。』
タイトルとURLをコピーしました