メディア記事

【速報】「あっという間の26年。後輩に道を譲るべき」野口宇宙飛行士 JAXA退職会見

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 62件中 1~62件
おー、あえてJAXAじゃなくて民間を選んだってことは、、、今後の活躍に期待!
野口さん、お疲れ様でした。
お疲れ様でした!

これからも色んなメディアで宇宙の事教えて下さい!
こういう人ほんまにかっこいい。
すばらしい決断力です!
野口さんは、歴史的に功績を残されました、今後後輩の指導をお願いしたい、私個人的意見ですが政治家達にも見習ってほしいですね!
「まだやれるのに」と周りが思っているうちに「自ら身を引く」判断ができるのはカッコイイな
こういう有能で穏やかな人が上司だったら最高なのに。
タメです...
何かを気付き白状し築きましたか?
白状は白?
野口さん!
それを政治家や年寄りの社長、会長、役員に言ってください!

いつまでも居座ることで、前に進まない。貧乏な若者が、増える。
「道を開けろ」と言うコムドットと、「道を譲る」野口さん。
やめちゃうのか、、そしてGoogleはサジェストで野獣先輩出すのはヤメロ!>
政治家もこうなって欲しいな
定年延長とかで、何もしないのにずっと組織にいる人もいますもんね。
道を譲れる強さ
素晴らしい
立派な方は引き際も素晴らしい、、どこかの政治家や経営者に爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいものだ。
カッコいい生き方。
引き際までカッコいい。
お疲れ様でした。
宇宙詐欺
リスペクトします。
政治家の皆さんも見習って下さい。
神社界には老害がもてはやされる傾向。

併せて読みたい。
同じ1965年生まれで、私が宇宙担当大臣時代に種子島へロケット打ち上げを視察に行った際、ご一緒させて頂きました。長い間、お疲れ様でした。
素敵!お疲れ様でした!
「 会見
たくさんの動画をありがとうございました!
娘の宇宙好きを加速してくださった方です。
これからもっとお話きく機会が増えることを期待しています💞
「いよいよ宇宙詐欺が全バレしそうなので、その前に自分は逃亡し、(バレて大騒ぎになった時に叩かれる役目は)後輩に譲る」とのことです。

どの道あなたも叩かれますけどね😠
譲る道を切り開いた人の発言だ、同世代だが自分を置き換えると譲るような道はないと感じる。いくつもの命懸けのミッションの遂行ありがとうございました。
いろいろ考えさせられました
いろんなことを聞いてみたいと思いました
「後輩に道を譲るべき」

本来なら世の中そうやって循環していくべきなんだよ
シャトル事故の影響だろうな
3回しか行ってなかったんだな
この前のISSに行ってた時の観察は感慨深かった
お疲れさまでした
月末じゃなく6/1付??
いつまでもその席にしがみつく連中には耳が痛いね
お疲れ様でした。
野口さん26年間お疲れ様でした💐
カッコいいねぇ
少しは見習え、国会議員
引き際までも憧れ。カッコイイ。
セカンドキャリアが楽しみですっ!
思考もすばらしい方なのでぃす。これからも新しい道で うちうの事をいぱい教えてもらいたいものでぃす(。´ ⊂⊃ `。)
見習え!
老政治家!
野口さん素晴らしいです!

まさにそうなんです!

今の日本に必要なのは、上の世代が若い世代に道やポジション、チャンスといったものを譲っていくこと。

これだけでも十分日本が進化するはずです!
謙虚な姿勢
私たちにもわかりやすい言葉で説明してくれる優しさ
尊敬していました
お身体に気をつけてまだまだ楽しいことを沢山教えて下さい(*´∀`*)
ありがとうございました★
「後輩に道を譲る」いろいろな業界でまねて欲しい
お疲れさまでした。私も宇宙から地球を見たい。それはかなわないから、夜間飛行の時に窓の外を見て宇宙を飛んでいる気分を少しだけでも味わいます。地図では砂漠でしかないような所にも人の住む光が淡い星のように。
立派な人だなぁ
(つД`)感謝💖⭐️🌏
尊敬する野口宇宙飛行士が引退。本当にお疲れさまでした!
野口さんがISS滞在時には本当に楽しませて頂きました♪ありがとうございました!
ひとまずお疲れ様でした。
決断までには色々と葛藤された部分もあったのではないかなと、推測ですが思いました。ご自分の好きな宇宙分野のためにもと決断されたのかなと。
年齢を見て驚きました、57歳。実年齢よりお若く見えるのは日頃から心身を鍛えてらっしゃるからかな。
宇宙に行くというのは人間みんな一度は憧れる夢。それを26年の間に三度も成し遂げた偉業は立派。
会見は拝見できませんでしたが…26年間おつかれさまでした。“Return to Flight”への参加、地球周回軌道上からのTwitter発信、クルードラゴン宇宙船実用初号機への搭乗など、まさに道を切り拓いてきた26年間だったと思います。今後のご活躍も期待しています!
後輩は迷惑です😆
確かに、ロシアが大問題を起こし混沌としている宇宙開発競争の中で、技術の継承は非常に重要になっている。
NASA含めた嘘につかれたのでしょうかね。
後輩に道を譲るべき」野口宇宙飛行士 JAXA退職会見
道を譲る
かっけー
すごいなぁ。
看護の偉い人たちにも聞かせたいなぁ。(ただでさえ、人材不足だから無理なのは分かってるけど)
国会議員もこうあるべきだね
数日前の記事では「依願退職」と書かれていて驚いたんだけど、ガセだったようだ。
日本の政治家に聞かせてください!
老いぼれ爺さんは辞めろと!
私のママ友 これで稼いでます!
偉い人たちのなかには耳が痛い人も多いだろうな。
いいね。
野口宇宙飛行士 JAXA退職会見


で思い出したので貼っておきます

物質・材料研究機構
(通称: NIMS)



太陽とか 人の心理的感情エネルギー操作とか
電磁ヘイキ いろいろ…



より【
より【 (2022-05-25 14:49)
タイトルとURLをコピーしました