メディア記事

【速報】天皇陛下 バイデン大統領と面会 首脳会談に先立ち 笑顔で出迎え

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 64件中 1~64件
キッシーと違って天皇はマスクしてますね。
バイデンも空気読んでマスクしてますし。
クアッドとの違いは一体…。
陛下は「感染症は歴史上繰り返し起こる問題であり、人類が手を携えて乗り越えていくことが必要です」

反コロナ↓
「天皇陛下は騙されている」「騙している」
反マスク↓
「頭が悪い」「コロナ脳」「ヒビってる」
反ワクチン↓
「ワクの為に恐怖を煽っている」
てな感じか?
天皇陛下、バイデン大統領と面会
首脳会談に先立ち、笑顔で出迎え

岸田首相、招待したバイデン大統領
日本での歓迎手順、良く考えてる

①陛下への挨拶、②次に首脳会談
安倍ちゃん時代とエライ違いだ!
アメリカでは全く放送されない
やっぱ首相、外務大臣、防衛大臣くらいは英会話スキル必須にしてほしいわ
天皇陛下と会談する時にマスク着用しなくてOKになったら、マスク着用を完全廃止していいと思います。
人の国にお邪魔してる身で、陛下に対して足組んで話すなよ😒💢
ニュース見てたよ

足組むな!

視聴料払ってんだけどナー
カットしろよー
流石に天皇陛下との面会時にはマスクをつけるバイデン大統領。
以前から思っていたけれど、
天皇・皇后が装着しているマスク。。。
もう少し性能の高いマスクを
着用した方がいいと思うわ。
◼️通訳なしで対談される陛下のお姿に感動した
ゴム被ったトラ( *´艸`)・・・梅じーさんがゴムに・・
頭が高え
午前10時過ぎ、大統領専用車が陛下のお住まいの御所に到着しました。陛下のバイデン氏との面会は皇太子時代の2013年12月以来2回目
オリパラの財務報告しようか
白々しい
何故か自然に涙が⇒
車が見えなくなるまで見送られた陛下は日本國の柱そのものであります
改めて強く感じました
🧐
いろいろ、ツッコミどころがまんさい!!
○ こちらはマスクしている・・・
おふたりの本物は今いずこに? 🤔
やっぱり何のかんの言っても、天皇陛下が我が国の元首に間違いはないですね?
陛下とはガッツリ😷のバイデンさん。
「人類が手を携えて」 ニュース映像で見ると、大統領に、政治的パフォーマンスとは違う、敬意のような親しみの視線を見た気がしたのは贔屓目か?皇室は、日本人には当たり前でも、諸外国からは不思議な存在だろうからなぁ。( ᴗ ̫ ᴗ )
何で日本だけマスク。
≫やはり初対面ではない所がポイントが高いですよね。
皇族のお仕事で1番重要なところだと思いますわ。
近所で17000歩回避して19000歩台でアプリ同期しようとしたらうまくいかず、2万歩台でやっとアプリ同期したら『567』とか地元のがイジメあたよ?
どーしても、新型コロナをメインで話題にあげてほしいようですね😅
陛下についていきます!
天皇陛下と面会する時はバイデン大統領もマスクをするのか★
すごいね、このヤフコメ!
どれだけ洗脳されているんだか!🤯
あぁ本当に素晴らしい天皇陛下だ。
どこに出られても一抹の不安もない。
圧倒的に図抜けて世界一の由緒と歴史を持つ日本の皇室、最高の外交資源でもある。
陛下がお元気そうなご様子で嬉しいです😊
陛下とは、ONマスクなんだ🤔
礼儀とは?
最後の最後にまたコーゴーですって😩
少なくとも福島県沖で地震が発生し、所々事態が起こっても無事面会を終えて良かった。
なんか大きいことが裏ではあるんやろうなぁ😁想像が膨らむ笑!
お辞儀してない😓
I don't know wht to text…
😔😔😔
これはやっぱりトラさんぽい❣️
体格からして🐱✨
※ イカサマ大統領は
天皇陛下に面会する資格がない😡💢
語義からすると面会でいいのかもしれないが、宮内庁的には「ご会見」の方がいいような気が。
天皇陛下 💩バイデン大統領(老害)と面会
徳仁様やから安心して見ていられる。
文仁様がバイデンと会見したら一大事や。
クリントンとの宮中晩餐会を雑用で欠席した奴だからね!
いつも真っ黒なマスクをしてるのに今日はホワイト(医療用かな?)ってところだけでも陛下への敬意と見て取れる写真。
米国大統領でさえ天皇に会う時だけマスク
日本語って難しい。面会って、自分より身分の高い人と会うって意味だから、
「バイデン大統領、天皇陛下と面会」じゃないのかな?
バイデンの耳が6だよね😄
天皇陛下との会談、さすがにマスク😷されてますね。。
「次回は皇后も交え」
と話されたのですね
その時はぜひ敬宮様もご一緒になられますように。
-----
倍になったのか倍伝
陛下は英語も御堪能であられるから通訳無しで会話なさったんやな
天皇陛下にマスクなぞ似合わん!!
あまり騒がないな
やっぱりがたいがいいねぇ‼️😳✨
陛下は大統領を御所の中へと案内し、小広間で面会されました。
恥ずかしいねー。
きっとアメリカというか世界中で、日本へ行ったらマスク強要ってニュースになるんじゃないの。
しかしこの間来られた女性の方は、何でノーマスクでOKだったんだろうね。
わけわからんわ。
いいね!!!!
笑顔??
バイデンじぃさんよりも威厳が感じられないというね
バイデンっておじいちゃんみたいによちよち歩いてるように見えるけど背がでかくて体格もいいから大きくて少し怖い
大統領を乗せた長い車列は皇居前広場を通り、午前10時ごろ、陛下のお住まいの御所に到着しました。岸田総理大臣との日米首脳会談に先立ち、皇居を訪れた大統領を陛下は笑顔で出迎えられました。
より【
タイトルとURLをコピーしました