メディア記事

JAの精米工場がハトだらけ…至るところにフン 小学校給食にも出荷 保護者らが調査し発覚 大阪・枚方市

バズる指数ピーク 1,111

 twitterコメント 739件中 101~200件
酷すぎて草枯れる。これ全国調査が必要な案件でしょ。
はコロナ風邪やマスクより
の方がヤバかったなんて絶句。
さすが
米の消費が落ち込んでるとか言うなら、こういうところで消費者の信頼損なうようなことするなよ
学校給食にホッチキスの針とJA鳩の糞精米
まじなの?
と思ったら
ああ大阪ですか
と膝を叩く
もう大阪で何が起きても驚かないw
身を切る改革の結果
総ざらいして列挙したらおもしろいかと
まあ、氷山の一角よね(笑)
いいか悪いかは別にして他にも沢山あるやろな
もう霞食ってろよ。
あ、霞も大気汚染で食えねーか。
昼飯食べながら軽い気持ちでクリックしてしまいました。ラーメンでよかった・・・
閲覧注意レベル JAの管理でこれか・・・日本の衣食住はどうなっちゃうんだろ・・・
あらゆる
関係が腐ってる日本。
コロナ風邪よりヤバいやろ?
守口市のPTA、市教委と協力して頑張ってるね。
守口市小学の給食ご飯にホッチキスの芯混入→出荷元の の枚方精米工場に立ち入り検査→ハトのフンだらけ!
この精米工場は の学校給食やスーパーなどに出荷
モラル無き や が企業のモラル低下に影響かも
PTA活躍中。これ、テレビ局に売り込んだでしょ。
これはないわ…食品の一時で品管の概念がないのかしら…しかもJAだから、消費者だけでなく、農家さんへの裏切りもひどい。
ちょっと待って

ハトだらけ、に衝撃うけて忘れそうになったけど

6年生のくちに入った『ホチキスの芯』は?
※『ハトの存在について当初JAは、「数日前に自動ドアが壊れて入ってきた」と説明したものの、その後常にハトがいたことを認めました。』
こういうのを見ると、無洗米だろうがなんだろうがある程度きちんと洗わないと駄目だよなぁと思う
ちょっと前に買った卵も羽根ついていたし、きっちり洗浄しているから大丈夫って思い込みは怖い
おいカンテレ。小学生は「児童」じゃ。
これはちょっと酷すぎじゃ。
これが鳩じゃなく、ゆっくりだったら…。
政治は結果責任だからな。こういうところに行政の結果が現れ始めてる。
自動ドアが壊れてとかじゃなくて、入った時点で出るまで作業しちゃダメでしょ...
JAの営農センター。まぁ農協なんかそんなもんです。
野性味あふるる郷土。
うーん、土地柄?
JAの精米工場は、いつでもハトが出入りして、機械も米袋にもフンが落ちている
この状況を目にしたら、全国のJAに立ち入り調査必要では?
ネズミやゴッキーは駆除できて鳥類はダメっておかしいですよね
大阪ってこういう頭一つ抜けた「え?!」って話多くね?
まぁ正直、こんな感じの精米所、全国至るところにありそうな気がする。
絶句。
凄いな、無責任社会もここまで来たか
ミートホープを思い出す
うわードバトはいかん
これ、他のところ、大丈夫だよね。

>
ひぇ、
ハトはオーガニックなので無害です
衛生管理ももちろんだが、味も大事。カレーですら不味いと言われる給食。
役所の人も子供達と同じ給食を毎日食べてみるべき。

JAの精米工場がハトだらけ…
大阪だもん。これが普通でしょ。てかこれはまだまともな方なんでしょうね。
真面目にやっている農協が可哀想。
だけどやっぱり、もう農協は要らない。
JAって昔から不祥事を繰り返してないか?
記憶にあるのは、某JAの牛乳工場では定期的に行われるライン設備の洗浄水まで、低脂肪ミルクとして出荷してた件。あれ以来、低脂肪ミルクは買って無い。
というか、端からそんな不正をしてるだろうと疑ってた。
大菊人形のところやね。
ハイツ友の会
これか。大騒ぎになってる
((((;゚Д゚)))))…
まあ洗って炊いて食うもんだし、そこまで気にはならんかな…。金も出さずに文句ばかりつけても事態はより悪化しそう。そしてホッチキスと多分関係ないだろう。
JAと保健所がなぁなぁ過ぎる。
私5キロ千円の米を食べてるので、それより安いなら納入停止になった米売ってください。必ず洗って加熱するので大丈夫です。
無農薬、化学肥料なし、オーガニック信者はどう考えるかな?
私は米を生で食べないから気にしません。雀のフンはいいの?
ありえへんわ本間に理解できない
工場から連絡するべき
止めるべきやろこんなん
全部の学校調べた方がいいんじゃない?

月曜日学校連絡しよ。
日本中のJA関連の工場もこんな感覚なのかしら。
それとも枚方市限定のおおらかさなのか。
枚方市の歴史に新たな事件が加わった。
うわー、これはちょっと。しかも給食に。 ‖
これ、ここ一箇所だけの問題じゃないかも。JAの精米工場全部調べた方がいいね。
大阪府がとか守口市がって以前にJAがこのレベルなのがやばい
娘の学校も入ってる可能性あるやんけ…
これは笑えん
自動ドアが壊れってというのもわかるがそんな状態で出荷しちゃうのはねぇ・・・
法のせいもあって駆除もできないし・・・
標準的な精米所の状況が分からないので比較のしようがないし、結局ホチキスの芯がどこで混入したのか分かってないじゃないですか……
JAの精米所なんて、大体ハトの巣になってるイメージ
俺は知り合いの農家の米しか食わない
鳩はちょっと入ってきた程度では居付かない。ただし安全だと認識した場所はいくら追い払ってもまた来る。鳩を住み着いた建物から追い払うのはかなり困難。
工場の衛生管理の認識だけの問題ではない。法律で勝手に処分することが禁じられているのがまずい。法を改正すべき。
そんな展開ある?
PTAがちゃんと仕事してた…!
金曜日に給食への米飯提供見合わせって連絡があったのはこれか。代わりの調達先、すぐに見つかるんだろうか。
「数日前に自動ドアが壊れて入ってきた」
なんでみんな一回嘘つくのwww

この手の異常性、大抵は精神を病んだ1人の仕業な気がするんだけど、組織レベルでこんなことってあるの…
なぜこんな意識の低い仕事ができるのか ?罪悪感ないの?
あと、こんな惨状晒しておいて鳩は数日前に入ってきたとか明らかな嘘を良く言えるよなw
嘘も下手くそな無能
JAの精米工場の査察も大事だけど、給食のご飯にホチキス針混入してたら普通は給食センターと炊飯後の米飯納入元から調べないか?
これはひどい、、、。うちは農家さんから直で買って精米してるんで大丈夫ですが、JA枚方、、、。
「数日前にドアが壊れて入って来た」

数日ではあそこまで糞堆積しないだろうに。
しかも、大きく開いたシャッターから出入りし放題だし。
農業用水の次は。。。🤔
これもひどい話だ。
---
いや別に製品に影響ないし、なんなら全国どこも似たようなもんでしょ清掃員なんて雇ってないし
放置しようが○ろうが法的にアウトなのは変わりないんだから○せや
ニュースの内容はとりあえず置いといて、ホッチキスのアレは「針」だ。
これはヒドイ( `ー´)ノ
『ジェイン・エア』の世界観かな・・・?
控え目にいってひどすぎる

ハトの存在について当初JAは、「数日前に自動ドアが壊れて入ってきた」と説明したものの、その後常にハトがいたことを認めました。
さすが大阪。玉出が存在できるだけある。
この米はさすがに食べたくないなぁ
腐ってるって話は聞いてるけど、工場とかもそうなのか、、、
JA内の権力争いの島流し場所だったりするんかな?
なんか大阪はもうメチャクチャやな?
気の毒。
給食にホチキスの針混入→子供が口内に怪我→精米工場に立ち入り調査→工場内がハトの糞と羽だらけ→製造出荷停止

ダメなピタゴラスイッチだコレ
じぇじぇじぇ〜じぇえ〜〜い!
これはひどすぎる
よく平気だったねぇ…
これが人と動物の共生の農業なんだよね…
動画見たら汚すぎワロタです。
藪をつついたらとんでもないものが出てきた/
ひどすぎやろ…
欠如してるのはそこじゃないと思う

> 衛生管理の認識の欠如があった
ぎえええ…鳩の糞って当然だけど病原体あるぞ。オウム病とか厄介で危険な病気もあるぞ。洒落にならんぞ
やっぱ農協なんて老害害悪組織はもう不要な時代なんよ
小学生だから「飯食わすだけでもありがたいと思えや!」ぐらいのモチベだったのかな🤢
ここまで酷いんやね
まじで、30年で失ったものが表に出てきてる感じがするねぇ
知らんけど
注:JAの経営組織は地域ごと別組織です。JA全てが当該JA(JA大阪北河内…枚方市、交野市、寝屋川市、守口市、門真市)と同様の体制ではありません
ハト以前にガバガバでは
”小学6年生の生徒が米を食べたところ、中にホッチキスの芯が入っていて、生徒が口に痛みを感じました。”
JA…やはり滅ぼすしか.../
山口の1地方都市の誤送金の次はJAか。
斯様に「ムダ」を省くと衛生面という一番削ってはいけない部分が削られるとタワーリング・インフェルノでも描かれた教訓が再び。
制度疲労やね。>
農協は金融を取り上げられて、施設整備のお金がないんじゃないかな🙄
これは酷いな。
保護者から訴えられかねない問題。
おい、鳩の糞にどれだけ雑菌が入ってるかわかってんのか。細菌爆撃機なんて言われるくらいなんだぞ?
こういうタイミングで何だかな。生米食うわけじゃないし騒ぐな。もっと危ない毒薬を入れてるくせにさ。
なんや家畜か
結局シャーペンの芯はどこで混入したんだろうね
「ハトは常にいた」
府や市は本当に不衛生という言葉を知らない❗❗
街中に米・猫のドライフード等がまかれていても、平気な 。
タイトルとURLをコピーしました