メディア記事

「マスクをしろ」注意して暴行された男性 重傷を負い自力での立ち上がりが困難 「もう終わりや」心情語る

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 70件中 1~70件
マスク原理主義による悲劇
大切なのは根拠無き勇ましさや虚栄心や粗暴さではなくキチガイに付き合わぬ賢さ自制心知性。注意の仕方にも粗暴さ野蛮さが目立つ。知性とは程遠い。争いを生む愚かさ
自分の考えが正義だと思ってる、喧嘩っ早いバカの行動は怖いねぇ
これちょっと加害者の方が気の毒ですよね
他人にマスクをしろと考えなしに言う人はこのニュース見てその言動がどれだけ酷いのか考えるべきかと
執行猶予ってことは反マスクの狂人が野に放たれたってこと?
頭おかしい。根本辿ると基地外が攻撃したになる。そういう発想にならないのがおかしい。
被害者の言い方にかんに障るところがあったことは否定できない

「わざわざ注意なんかしたからこんなことになった。まぁ、自業自得」

うむ、悪いがその通りだと思う。
暴行した男性の人生も終わりですね。
。マスクで揉める事件沢山あったのに何もしなかった。
やばい人に注意した報いにしては重いな。やっぱやばい人には関わらないのがいちばんだ
犯人がゴミなのは当然だし、被害者も気の毒だとは思うけれどもね…。
それにしても刑が軽すぎるしかも加害者は格闘家、凶器を持っているのと同じ、
何故日本は刑が軽すぎるんだろ?
【 …二年前…
被害者本人はまだしもライターも「マスクしてて無いのを注意した方が悪い」という書き方だな・・・
2020年5月だとまだマスク有無で揉めていた頃だけど
駐車場で注意か
これからは外でマスクしてない人に注意してはダメです😌
コロナ🧠の正義感でマスク着けろとかいきなり怒鳴られたら誰でも怒るのでは?
吐いた唾は飲んではいけない

飲みたくないならそもそも吐かない

注意して喧嘩になったとして、相手に勝てるかまで考えてやらないと
注意されても無視しときゃ良いのを暴行する方がどうかと思うが、マスクをしない人が迷惑かけていると思っちゃうのも問題だよな。
>「マスクを着けていない人を見るとよく注意していた。コロナに敏感になっていて、迷惑をかけている人を見ると許せなかった。まぁ自業自得や」
('Д')ほんまそれな
>神戸市兵庫区に住む60代の男性Aさん
すまんがメシウマです スカッとジャパン クソ雑魚のアホに絡まれた渡辺さんが気の毒
犯人はゴミだし、被害者も気の毒だとは思うけれどもね…。
君子DQNに近寄らず。見ず知らずの相手に高圧的に注意するのはなおさら。
被害者の人、今までも「マスクしろ」って、未着用の人に言ってきたみたいだけれど、たぶん言われたほかの人もイライラしていたと思うな。
こんなもん、駐車場内なら
マスク付けろって言う方が悪いに決まっている✊
だからって殴って良い事にはならんけども😞
よく弁当付いたな😑
間違いなく実刑貰うと思ったのにな😑
人に注意する時は相手への思い遣りを忘れず、注意された時には感謝から入ろう。
生きてれば、どちらにもなりうるから気をつけないと。
なんだか世知辛い世の中だな〜。
世の中、相手が何もんかも分からんのに変な正義感で注意した被害者がドン臭かった噺。
最近は普通に注意や話が通じない人間も少なくない
そういう人間は相手にせず、宇宙人と思えばいいと言われることもあるが、私には難しい
「自業自得や」
本人が言うように、過剰に反応したことから起きてしまった悲しく許し難い事件。注意の仕方にも問題があったのでしょう。態度にも障るような節があったのでしょう。
格闘技経験者が頸椎損傷させて手足を動かせなくなっても執行猶予なんだ…
これも、行きすぎた正義感が招いた事例🥺
マスクしてないしない奴って程度が低い
暴力でしか物事を解決出来ない
ゴリラかチンパンジー
何でこんなに軽いの?しかも執行猶予?ふざけた判決だな。腐った裁判所だな。
暴力はいけないとはいえ
マスクチンピラへの抑止力となるなら、とさえ思うレベル
これからはマスクを外す流れだし
執行猶予なんてイラン。
もちろん暴力事件はよくないのだが、まあ、わざわざそんなことを言いに行かねばよかったろうになぁ、とは思う。
この国ではそもそもマスク着用は義務ではないのですよ!
間違った正義感を人に押し付けるのは止めて、近づかない事です!
🤣🤣🤣🤣🤣…
これもね、ホント何なの。
やった方も同じ目に遭えばいーのでは?
それが一番公平だと思う。罪を償うって無傷じゃん。

要らないやつばっか生きられてもメーワクすぎる…
努力義務であって、法的に強制強要されている訳ではない訳で。
ハッキリ言って、いらん世話だわな。
こーゆー年寄りにならないよう、日頃から気を付けているつもりさw
「マスクしろ」注意し暴行された男性 重傷を負い自力立ち上がり困難
「もう終わりや」心情語る
格闘技経験者だった渡辺被告
判決で「けんかになれば負けるはずのない被害者に対し、けんかに発展しかねない態度に出た。正当防衛は認められない」
関西テレビ
将来またあるかもしれないパンデミックの時には、誰にも声かけずに自分自身を守るための行動が必要になるかも?と思った。
泥酔状態でマスクしてない被害者に「マスクしろ」と因縁をつけられたとの証言を他の報道で見た。
被害者の自業自得で当然かと。
政府が下らんマスクを推奨し続ける限り、またこういう事件は起きる。
老害マスク警察が注意したせいだろ!
自業自得じゃん!◯ねばよかったのに(もちろんコロナでだよ)🤣
執行猶予までついてるし軽すぎでしょ
クソジジイザマあねえなw
コロナ脳はみんな寝たきりになって自粛しとけw
偽善ぶったらこうなった事例。
へー執行猶予ついちゃうのか。よっぽど被害者の爺さまの態様が良くなかったんだろうな。記事を読むと、言い方悪いけど頻繁にノーマスクの人に因縁つけて絡んでたという話だし、今回も被告人が格闘技経験者じゃなかったら加害・被害が逆転したかもという見立てなんでしょう。
法規制されていない事には、お願いベースしかないんだけどね。
但し、暴力は許されない。
執行猶予付き有罪。こんなカタワの面倒を民事責任とは云え一生見なくてはならないのなら俺はとどめを刺してムショに入るね💢胸糞悪いゎ💩
ダメです。格闘技できるならその力は暴力として使ってはいけないのが常識いや武道。執行猶予なんて甘すぎ、実刑にすべきです、検察は控訴を/
人の人生を奪って、なんで執行猶予よ判決なんだろ。被害者に刑を決めさせてあげたらいいのに。
人1人の人生奪っても執行猶予です。
こういう人が日本にはうじゃうじゃいます。
アメリカではこの場合どうなるんですかね?
いずれにせよ、しまぽさんも気をつけてくださいね🥺
「マスクをしろ」注意して暴行された男性

「当時は、マスクを着けていない人を見るとよく注意していた。コロナに敏感になっていて、迷惑をかけている人を見ると許せなかった。わざわざ注意なんかしたからこんなことになった。まぁ、自業自得や」
悪いのは勿論暴力を振るった方やけど、
まさにコレ↓

「当時は、マスクを着けていない人を見るとよく注意していた。コロナに敏感になっていて、迷惑をかけている人を見ると許せなかった。わざわざ注意なんかしたからこんなことになった。まぁ、自業自得や」
注意じゃなくて何の落ち度もない人に因縁をつけたが正解だろ。執行猶予が付いて良かった。老害、介護士に横柄な態度とってそう👎
ほんまに自業自得やね
注意という名分で喧嘩売ってたら買う人出て来てもおかしくないわ
ただのアホ🤬

マスクは他人に迷惑かけたくない、自分が感染したくないって意味の自己判断だろ!

強制って言う奴は自分酔いやねん!
マスクしてない見ず知らずの人間をみたらさっさと立ち去る。
このマスク警察は⁉️🙄
アカの他人に対してそんなこと言うからだよ、このバカは😜😜😜
執行猶予かよ
終わりなんて言わずに、何か見つかると良いのだが。
今の世の中 誰も彼も イライラしてるのに 生半可な 正義マンが
痛い目に遭うのは仕方ないね
当人だけなら家族もやられる世の中
民亊で負けても金は払わんだろうな
前に痴漢捕まえようとして階段から突き落とされ重傷負った男性がいたの思い出した。しかも犯人じゃなく男性がネット民に攻撃されるおまけ付き。
気にせず離れりゃいいモノを
正義マンの代償は高く付いたな

加害者が
法で裁かれようとも
民事で賠償が得られても

足は動きません🥺
執行猶予と言う事は司法的には喧嘩両成敗と言うこと。外でマスクつけろ言うジジイのが異常だし。
言い方に注意しないと最近はどんなやつかわからんからな。たいてい変なやつは犯罪者に近い。羆を相手にしていると思ったほうが良い。
タイトルとURLをコピーしました