メディア記事

【速報】ドーベルマン2匹“逃走”でボランティア女ら逮捕 2匹は保護

バズる指数ピーク 318

 twitterコメント 77件中 1~77件
岡島愛容疑者(29)と高橋里衣容疑者(29)は5月8日、木更津市の79歳の男性の敷地内に侵入し、飼っていたドーベルマンの親犬と子犬2匹を盗んだ疑いが
オンナさんの犯行🤔笑っ
最初の"脱走"も疑われる。
犬本来の生活域は
日本でもこういう事件が起こるようになってしまったのか…
ドーベルマンみたいな顔しててワロタ。
これ、動機はなんだったん??
そこが1番気になる。

わんちゃん、無事でよかったε-(´∀`*)ホッ
ドーベルマンをよく連れ出せたな~。
ドーベルマン刑事
なるほど…まさかとは思ったけどやっぱりそうだったのか
これしっぽの声案件だな
こわあ
悪いの飼い主じゃなかったの…
逸走時に不適切飼養はわかっていたはずなので、行政や警察が関与し、犬を保護して団体につなげるか、現地を改善させるかしていれば防げたことです。
残念な展開になってしまいました。

【速報ドーベルマン2匹“逃走”実は窃盗 前回捜索で発見の女ら逮捕
劣悪な環境の子が人間にベタなれするものでしょうか?あんなにガッチリとした体格が維持出来るものなのでしょうか?何かこの保護団体も闇が深そうですね。
えええ…
盗まれたんか…いや盗んだ人間が一番悪いけど、安易に盗まれてしまう環境下にわんちゃん置いとくのも悪いでしょ。
ドーベルマン刑事VSキャッツアイ
ドーベルマン2匹“逃走”実は窃盗 前回捜索で発見の女ら逮捕
そのドーベルマンは飼い主と窃盗犯のどちらと一緒にいるのが幸せなのだろうと思うと切ない。
まさか、本当に盗まれていたとは…
まんがみたいだな。
他にやりようはあったろうに。(´・ω・`)
飼い主の気持ちを思うと、許せる話ではない。
自分の家族概念から言えば、種も違い、血の繋がりはないが「家族」です。
すごいねコレ…
正に事実は小説よりも奇なりだわ…
たがが外れてる。
窃盗された犬が、別の人に保護されているという流れがわからない…。飼い主が2頭を盗まれたと分かった後に譲ったの?
逃げたんじゃなかったの!!??盗まれてた!!??
ドーベルマンのおかーさんと子供、怖かっただろうに。
本当に窃盗だったんか。/
これ,前回「発見」したのも実は……とか言うオチ?🤔
泥棒のくせに名前だけは一丁前にアイドルみたいだな。
ドーベルマン2匹“逃走”実は窃盗 前回捜索で発見の女ら逮捕
某保護団体の代表が、飼い主が薬物依存で犬猫が飼育放棄状態だが勝手に連れてきたら窃盗だしどなたか合法的な救出方法ありませんか?って書いたことがあって。
逃げられるような環境にいたドーベルマンは下手すりゃ殺処分の事態になるわけで気持ちはわかるが、悪手だこれは。
動物愛誤…劣悪な環境での飼育改善もしくは保護には根気のいる説得が必要で、盗むことじゃない…ちゃんとした保護団体はその説得に日々苦労しているのに何泥塗ってくれてんねん
前回発見したボランティアの人が犯人だったらしいけど何があったんやろ。
78才がこの環境でドーベルマン3匹飼っている事も問題視して欲しい!
犯罪はいけないけど、動物たちの環境が悪いのを目にしてギリギリ我慢してるボランティアもいる。
え!意外な展開!犬は盗むな💢
犯人はすぐそこにいる。

行方不明と同じですぐそこにいる案件やな。
ドーベルマン逃げたんじゃなかったんやなぁ🙄🙄🙄
チーバ君疑ってごめんやで🦮
保護活動している人のメガネにかなわない劣悪な飼育環境だったんだろうな
ウワー!!!(ドン引き
岡島愛容疑者(29)と高橋里衣容疑者(29)は5月8日、木更津市の79歳の男性の敷地内に侵入し、飼っていたドーベルマンの親犬と子犬2匹を盗んだ疑いが持たれている。
前回のインタビューで出てた捜索ボランティアだったか

飼い主もあれだが
この人らも盗んじゃダメでしょ

ちゃんとしてない飼い主から保護したかったのか、又は単に欲しかっただけなのか知らんけど
窃盗は立派な犯罪
この間ボランティアで逃げたドーベルマン捕まえた人が実は窃盗犯でって話?この間のときめっさドヤ顔でテレビでコメントしてたやんw
ちょっとだけ、キルギス映画の「馬を放つ」を思い出すなど。
ドーベルマン盗んでどうするんだ?🤔🐕‍🦺
いったいなにがどうなってるか困惑しかない続報。動物愛護なのかどうか…

2匹“逃走”でボランティア女ら逮捕 2匹は保護 ドーベルマン盗んだ疑いで逮捕 | 2022/5/19 - 共同通信
たまげたなぁ。
予想外過ぎる。
何かボロを出したにせよ、千葉県警優秀ぜよ。
やっぱり窃盗だったのか
最近、サイコパス的な人多くないか?
怖っ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
あらら💦
例のドーベルマンの件て逃げたのではなく盗まれてたんですね😥

取り敢えず無事保護されて地元の方は安心ですね✨
”19日午前、埼玉県の越谷市と草加市でそれぞれ保護”て!
ドーベルマン2頭

色んな意見あると思うが、あの飼育環境で救ってあげたいと言う気持ちは分からなくもない。

飼い主さんと話し合いしてキチンと手続きをした上で保護してあげれば良かったのに。
窃盗が悪なのは大前提として飼い方にも問題はありそうな気はする
ドーベルマンの飼い方知らんけど
発見、保護したボランティアが実は泥棒だったというオチか😌
ドーベルマン刑事
見た目じゃないっていうけど
大体人間って見たまんまなんだよなー🤔
つい最近三匹のおっさんで見た展開だこれ
まさかの盗難
ほんまに盗まれとったんか
速報なので盗んだ動機は不明だが12日夕方の日テレ報道で近隣の人やボランティアが
「飼育環境が極めて劣悪」
と心配していた。
あるいは盗んだボランティアの女性、犬の親子が気の毒になったのかも・・・
これ1度目も敷地内に侵入して勝手に首輪外したんじゃないかと疑いたくなるね
木更津市
ドーベルマン2匹が再度逃走したというニュースの件がありましたが、これについては盗まれていたことが分かって( にいたそうだ。)、容疑者の女性2人が逮捕された。
ネットでは「二度も逃げられるなんてとんでもない飼い主だ」なんて批判されていました
盗まれていたとのこと

飼い主に対して誹謗中傷していた人たちは震えているでしょうか 息はしていますか
「アニマルグリーンアップル 高橋里衣さん」

すごい世界だ。
これわざとやってんのかってくらい逃がすじゃんって言ってたんだけど盗難だったんだね はんかくさい飼い主とか思っててごめんなさい
こっちの記事で話してた人が捕まったのか 良かれと思っても手段を誤ってはいけない。
Σヽ(゚Д゚; )ノ
こちらの記事に出てる名前と……(続く)
動機がよくわからんけど、飼育環境がよろしく無かったというような話も聞くと『なんとかして救出せねば』と思ったのかなあ…
今回、最初の脱走で確保に携わった岡島さんが逮捕されてしまいましたが事実関係はどうなっているのでしょうか?また調べていただけると幸いです。
飼い主に批判が集まっていたが、盗難だったのか。端的な情報だと容易に印象は変わってしまうということかな。盗難も視野に入れてたことは二度目の脱走の報道では出てなかったような。盗んだ側の動機も気になる
ちょっと事実関係がよく分からないな。
逃走じゃなく盗まれていたのか
(*´-`)先月ボランティア捜索でドーベルマン見つけた2人が何故、住居侵入と窃盗で逮捕なのか。

“岡島愛容疑者(29)と高橋里衣容疑者(29)は5月8日、木更津市の79歳の男性の敷地内に侵入し、飼っていたドーベルマンの親犬と子犬2匹を盗んだ疑いが持たれている。”
保護されたんだ,良かったねぇ。
逮捕されたのはまさに前回確保した市民ボランティアの方で、何故正当な手段を踏まなかったのか……犬たちも報われない……
マジで盗まれてた🐕‍🦺
より【
《周辺の聞き込みや防犯カメラの解析などから岡島容疑者らが浮上したということです。》
個体が特定できたってことなのかしら?
マイクロチップ登録をきちんと行っていたのかな。
この事例をもってマイクロチップ登録が広まるといいんだけど。
タイトルとURLをコピーしました