メディア蚘事

䞇円誀送付「返還は難しい」「手元に残っおいない」 歳男性の匁護人が䌚芋 山口・阿歊町

バズる指数ピヌク 3,215

 twitterコメント 786件䞭 301400件
誀送金した町が迅速に察応しなかったのはなぜお金は囜からの絊付金、皎金に他ならない。囜民に向けおきちっず詳现を説明すべきではないのか
ごちゃごちゃ蚀っおないで返せ。それだけで終わる話なのに匁護士たで雇っお人ずしお恥ずかしく無いのかよ
これは誰だ。ただこんな事やっおる匁護士いたす。
ただ24歳なのに、こんな金で人生を
こんなふざけた話あるのか。悪質な刀䟋になる前に党力で察凊しおほしい。私には䜕ら関係無い話だけどさ。
財産もないずなるずLUNAコむンかい
この匁護士が䜕を匕き受けたのか。
返さなくおも眪にならない方法か
眪になっおも返さなくおいい方法か
倧切なのは法の前に圓事者のこの先の人生。
たしかに倧金だけど、䞀生暮らせる額ではないし、犯眪者になっお実名をさらされおたでやる䟡倀はない気がする。
これも倧事
でもたずは兆円からでは
誀送付された4630䞇円を、䜕の疑問も持たずにネコババしお即䜿い果たすダツがマトモな人間のはずがないだろ。
なんかすごい話 こんなこずっおあるんだ っおゆヌか蚱させるんだ💊⁉
圓人はさんざん叩かれおるが、このレベルの誀送金を蚱す組織に皎金を扱っおもらいたくないなヌ
の勉匷しおいる時、 で珟存利益がない堎合は返還できないなんお、んなこずあるかず思っおいたら実際目の前にしおゟッずする😅
えもう手元にないの
24歳なのに肝が据わっおるず蚀うか だなぁ
10億くらい手元に残るならごねる䟡倀があるかもだけど 

4,630䞇円を手にしたあずの人生ハヌドモヌド過ぎやろ🀔
振り蟌む方も振り蟌む方だし、そのたた手続きする銀行もアホ。

芚えのない倧金が入っおきお、そのたた䜿う神経が信じられない。
ナンボ蚀うおもしょあねぇんやけど
“男性の行方が分からない”ず報道されおいるこずに぀いお、匁護人は「男性のスマヌトフォンが珟圚も譊察から返還されおいないので、阿歊町偎が連絡が取れないために誀解したのだろう。私は男性ず連絡が取れおいるので所圚䞍明ずいうのは正確ではない」
我が子がこんなこずしおしたったら、責任感じお持ち家売るかなぁ・・
金があるから匁護士もひきうけたんやろ
本人はこのたた終わりたくないず思っお勝負に出たのかな海倖口座に送金しおたら差し抌さえも難しいず思うし。
誰から入金されたか分からない5千䞇近くのお金を䜿ったから返せたせんお、あり埗ない。
もちろん、誀送金した方もいけないのだけど。
この匁護士、どうしおこの仕事受けたの謝瀌は4630䞇円から出おるんですよね 。顔を出さないのはなぜ堂々ず顔ず名前を出せばいいのに。
金が手元に無いんじゃ報酬だっお貰えないだろうに、よく匁護する気になったな
この匁護士もロクなもんじゃないな。
せめお金の䜿い道ぐらい説明しろ。
蚀い蚳ばかりで、子䟛の屁理屈ず同じ。
この短期間で4630䞇円を䜿い切れるのは䜕かの才胜を感じる。財産的䟡倀のあるものには䜿っおないっおのが凄い
「眪は償いたす。」蚀ったんだから、働いお返すしかない。
匁護士雇う費甚はあったんやね
悪質すぎる
䜿ったもん勝ちで蚱されるべきではない
なんずしおも党額返還させるべき
粗品の呪いでレむパパレに4000䞇䜿っおしたったずかぇヌ
この匁護士の費甚はどこから出おいるのかしらね  🀔
眪を償うず蚀うのなら働いおでもいいから党額返枈しなさい
顔出しNG匁護士っお😰やめた方がいいねw お金無いっお蚀う割には匁護費甚は出せるんだ💊
こういうこずが、たかり通るなら、これから先も意図的に実行する人間が出おきおもおかしくないのでは
なんでよりにもよっおこんな人に誀送付しおしたったんだろうね。䞍幞の䞊塗りずいうか。
みなさんこんなお金振り蟌たれたらどうする
銀行っお怪しい金の動きには敏感だず思っおいたけど、個人に自治䜓から倚額の振り蟌みがあっお疑問に思わなかったのか
なんか深い闇がありそう
逃げ埗
小现工が通甚するのは明るみになるたで。ただ枊䞭の本人は冷静な思考に至るはずがないよね。日本はそんなに簡単な所ではなく、倚分「無免蚱ファヌスト」のおばさんよりも悲惚な末路を蟿るのではないでしょうか。
こんな奎を匁護するために匁護士になったのか。
匁護士が党お正しい蚳ではない兞型的な䟋。
䟝頌者の正矩が䞖間の正矩ではない。
ずんでもないク゜クズに誀配しおしたったもんだ
だから匁護士は倧嫌いだ。倫理芳の欠片もない。
逃げお返せないで枈たされる蚳なかろう😑公金暪領ず同じなんだから。
悪質極たりないね。
この男性に公的なこず䜕も出来ないようにすればいい。
今埌、健康保険も生掻保護も絶察に出来ないようにしおほしいわ。
おめえの果たすべきこずを棚に䞊げお、自分の䞻匵をほざく、その態床が気に入らん。
ほが党おの日本囜民が敵状態やな。
から返さなくおいい、ずいうわけではない

手元にないのであれば甚意しお返せばいいだけ。
はあるんだな。

これで は玍埗しないだろうな

䜕かしら眪に問えないのか🀔
町が男性ず連絡が取れなかったのは任意の事情聎取ずいうか家宅捜玢だろうで抌収されたスマホが返還されおないからだろうず。なるほど。
コロコロ話が倉わっおいくけど、どんどん悪い方向に。なんで䜿っちゃうんだろう。なんで䜿えちゃうんだろう。
もうさ、䞍公平感を無くす為に党囜民に4630䞇配っちゃえよ
り゜だろ💊䜕に䜿ったんだよ😎💊
”報道陣から「お金を䜿っおしたっお返せないずいうこずか」ず聞かれた匁護人は「抂ねその理解で正しい。䜕か財産的䟡倀のあるものが本人の手元に残っおいる状態ではないず聞いおいる」”

この話が本圓なら24歳っおずこから仮想通貚的な突っ蟌みず暎萜っお可胜性もあるな、、
この䌚芋の意図がわからない。蚀い蚳?あず残っおいないず蚀う割に匁護士雇う費甚はあるんですね。
俺なら返しお有名になるわ
「手元に残っおない」なら匁護費甚も払えないずいうこず
無いなら今埌の劎働察䟡を自治䜓で差し抌さえするしかなくね いくら”もずはず蚀えば垂が間違ったこず”ずはいえ、垞識的に考えれば誀りだず分かる。
これ、ごね埗
あなた匁護士を雇う金はあるんだよね。たあ塀の䞭に堕ちるしかないな。
䜿い切ったずか手元にないずかどうでもいい。この匁護士以倖のすべおの普通の人間なら、「今ないずしおも甚意しお返したす」で終わる話。
さおは圹堎のや぀、銀行のや぀、持逃げダロヌの3人仲間だな
今埌の展開、逃亡するに至った動機は解明されるのか
ずおも気になる案件だ。
笑っお蚱せるレベルじゃないよ。
金はいかにしお短期間で消えたのか。そもそも本圓に䜿い切ったのか 。真盞は明らかにしお欲しい。
パッずしない冎えない男なんだろうなぁ。芪も芪だわ。ちゃんず育おろよ
阿歊町のこれ、本圓なにやっおんの。この4630䞇円に課皎されたら所埗皎翌幎の䜏民皎で地獄みるよ。そもそも非課皎䞖垯だったような収入レベルなのにさ。手取り4630䞇円ではないんだぞっお。砎産しおも皎金はチャラにならずに远城課皎、差抌されるし、短絡的すぎる。
䜕凊に消えたのかな
ひどいや぀だず思う人がほずんどかもしれないが、この人をこういう行動に駆り立おたのは4630䞇を間違っお振り蟌んだ人だず思う
ずにかく、本人が返還請求に抗ったずいう事実だけは確実に残る。今埌の人生ず倩秀にかけおも、それが果たしお正解なのだろうかこれだけ隒がれたら、私なら顔真っ赀っかです。🥵
通知が行く前に䜿っおしたったずかではなく、本人通知埌に決枈始めたらしいけど、短期間で䜕に䜿ったのさ 
信じられない
阿歊町圹堎、行政機関ずしおの資質ずレベルが町内䌚にも満たないのでは。闇があるかず。
たた、カヌドの切り方がヘタク゜すぎでは。
䜕に䜿ったか知らないが、手元にないなら生涯かけお返枈すべき。
こんな匁護士の䌚芋は䜕の意味もない。せめお䜕に䜿甚したのかたでは明かすべき。
若くしお倧金手に入れお、あっずいう間に無くなっおるのは信甚出来ない。
この顔がだせない匁護士さんぞのお金はもちろん払えるんでしょうね。
悪質すぎるし、たずある日突然自分の口座に芋芚えのない倧金が振り蟌たれおたら動揺どころの隒ぎじゃないず思うけど
今話題の事件です。

民法䞊の䞍圓利埗だずするず男性が善意(知らずしお)の堎合は、䜿った分の返還矩務はなく、残りを返せば枈みたす。

・・・民事事件なので譊察は䞍介入が原則では圹所優遇は✖。もずもずミスしなきゃよかった蚳だし

䞇円誀送付 山口・阿歊町
「男性本人は絊付金を所持しおいないので、返還は難しい」

===
マネヌロンダリングたでやったか
頭は切れるのかもね
もう取り返せなさそうね。
法埋改正したら
むしろどうやっお䜿い切ったのか知りたいわ。
悪質だな 
䞀生涯かけお匁枈しおください😌

残っおないから良いよ(^^)

なんお通甚するず思っおんのか☺
匁護士雇う金はあるんかい
䞀生かかっお返させればいい。
もちろん幎利6%皋床の利息も付けおね。
匁護士も顔映さないっお䜕よ
これ、もし䟋のLUNAに突っ蟌んで飛ばしおたら逆にタむムリヌ過ぎお凄いんだけどな
これっお目が離せないわね。本人が出おくるずは思っおなかった。仮に本圓に䜿っちゃったんだずしたなら、景気良くやったもんだ。
『匁護人は「男性のスマヌトフォンが珟圚も譊察から返還されおいないので、阿歊町偎が連絡が取れないために誀解したのだろう。私は男性ず連絡が取れおいるので所圚䞍明ずいうのは正確ではない」ず答えた。』

䞇円誀送付 歳男性の匁護人が䌚芋 山口・阿歊町
難しいじゃなくお返すの 

あくたで“手元”でしょ
どっかにプヌルしおあるんだろうから、ずっずず圹所があちこちの銀行に出向いお頭䞋げなよ 
で、民事も刑事も裁刀にね
自分は圹堎が悪いず思うし、これを機䌚に送金する倧事さを認識しおもらえばいいず思う。
図々しいにも皋がある。元金返すたで玐付きで監芖したしょう
犯眪者に優しい日本。
5100䞇
500䞇増えおるやん
手元に残っおないで、䜕に䜿ったんブラックゞャックに治療でもしおもらったんかいな。
これ昚日たで4、50歳のおじさんの起こしたこずだず思っおたんだけど、かなり若いや぀がやっおたんだっお知っお驚いた 
入れ知恵したや぀がおるだろ
異䟋ser
○ケ野郎😡😡😡
銀行たで出向いお拒吊したのだから、盞圓悪意あるず思う。こんなの䞀生かけお払う刀決でなければ、前䟋ずなっお誀振蟌は知らぬ顔しお䜿ったもん勝ちになる。
手元に残っおない だず 
たさか競銬で増やそうずかしおないだろうね
誀振蟌が4/8っおこずらしいが10日に桜花賞でナミュヌルがブッ飛んでんだけど ハハハ😰
競銬かどうかはずもかく、開き盎っおる感じからも圌なりの倧勝負だったワケだ
負けたけどね
「手元に残っおいない」状態にするのに最も手っ取り早い方法は 
民法第549条に則り、他人に"莈䞎"するこずだろう。
(車などの動産もしくは䞍動産に倉換しおも差し抌さえられるのがオチのため)

無論、匁護士がそんな手段を指南しおいたら問題になるだろうが 
倚額の借金あったのかな😵
24歳にしお借金たみれ?
4000䞇䜿い切っちゃったのかw
私なら4億円に増やすんだけどなあ
町民が激怒しお良い話。皎金なんだから間違えた方が悪ず蚀う蚀い分で䜿い蟌んでしたったでは枈たない。䜕幎かかっおも返枈するべき。
4,630䞇円で䞀生叩かれ続け、たずもな仕事にも就けない人生が確定_(:3 」∠)_
倕方のニュヌスでしおた
残っおない っおどういう事なん
極めお悪質。
#
タむトルずURLをコピヌしたした