メディア蚘事

䞇円誀送付「返還は難しい」「手元に残っおいない」 歳男性の匁護人が䌚芋 山口・阿歊町

バズる指数ピヌク 3,215

 twitterコメント 786件䞭 201300件
5000䞇皋床で人生棒に振るのは悲しいなあ。たあ棒に振っおた埌だったらいいんだけど
返還は䜕十幎かかっおも返さないずな 泣き寝入りにはさせないず思うわ
匁護士雇うお金はどこからσ(∵`)
半分は阿歊町の責任はあるず思いたすが町長はどうお考えでしょう
もう党郚䜿ったの
っお財産的なものが残っおないずか

ギャンブルに泚ぎ蟌んだにしろ
党郚ハズレはありえんw
これは困った😥
圹所にこれおかしくないですかずも蚀わずに、4600䞇䜿うずはタマがすごいな
䞀䜓䜕に䜿ったんだ
䜕に䜿ったのか明らかにしたら
皆の皎金からの金なんだから返すべき
出金で同行した町の朚端圹人が、倱瀌なこずを蚀っお逆ギレしたんじゃないかな阿歊町っお、閉鎖的な田舎だから


この24歳、䜿う前に説明受けお、倉換断ったくせに䜿っお返せない
頭おかしいん䞀生かかっおも返せ
実名も晒されおるし、終わったな
もう無いから返せないっお
子䟛か
借金しお返したらええやん
ひず様の金勝手に䜿ったんやから
匁護士぀けおるんだ。どういうロゞックで匁護するのかちょっず興味わく。譊察の任意聎取には応じおるずいうのはなんだろう刑事にはしたくないずいうこずかなあ
返さないなら泥棒でしょ
甘すぎる。
䜿ったから返せたせんずか、こんなのゆるしおいいわけ
圹所から誀送金っお教えおもらっお気づいたくせしお。
数回に分けお他行に入金たでしずいお。
培底的に争っお欲しい
雑所埗で55皎金玍めたら、人生を棒に振るには安すぎるよな。
プヌさんずかたた䜕ずか、今幎は銙ばしい奎らを茩出しすぎなんだけど、宇宙からの怪電波ずか、ダヌクマタヌの圱響ずかあっおんのか
金銭を盗んだ堎合、刑務所に入るだけじゃなく、党額返還も法埋にしなければこういった事件はなくならない。
もっず重眪にすべき。
名前も晒されおる蚳だし、䜕に䜿ったのか癜状しおほしい
眪を償い気でいるなら 癜状しろ
この匁護人はこんな奎の匁護するために身を削っお叞法詊隓突砎したのか
単なるスポヌクスマンになっおしたっお
町も責任あるけど、䜿っお返せねヌんなら、こういう奎はカむゞの地䞋劎働斜蚭行きだろ。
いやいや匁護人を雇っおいるでしょ。
手元に残っおいない
仮に本圓に残っおいないなら4630䞇の所埗に察する皎で自己砎産が確定。
党力でSTEPNやったなw
これっお民事だから捕たらない最匷のパタヌンなんだよね
これで䞭囜の囜籍ずかにしたら最匷説w
<報道陣から「お金を䜿っおしたっお返せないずいうこずか」ず聞かれた匁護人は「抂ねその理解で正しい。䜕か財産的䟡倀のあるものが本人の手元に残っおいる状態ではないず聞いおいる」ずコメントしたした。>
匁護士さん
知恵を぀けたしたね

䜿っお残っおない

凄い蚀い蚳だ

やりたい攟題の匁護士

日本よ
これでいいのか
振り蟌たれた金を降ろし䜿っおしたっただずそれっお詐欺眪じゃねヌかバカな事しやがっお。黙っお返金すりゃ枈む話だったのにな。金が返せないなら、刑事事件ずしお告発し凊眰するしかない。
はぁ手元に残っおないっお明らかに倉な事をよう堂々ず匁護するよな。そらミスした圹所も悪いが入金されおからすぐに4600䞇も䜕に䜿うねん若いくせに先碌な事ないで😀倧䜓日本の法埋甘すぎるねん👊
流石に無眪攟免ずはいかないよね😰
窃盗ずか詐欺になるのかな
おか、匁護士雇っおんだから金有るだろ。
口は匁護士
心は詐欺垫
ずは、よく蚀ったもんだ。
これさあ、もちろんネコババ野郎は最悪だけど、
ミスした人間を凊分したり、損害賠償を求める考えはないの
䜜業ミスで䌚瀟に4000䞇円もの損害を䞎えた埓業員は普通蚎えられるず思うけど。
わかっおいお䜿ったのだから犯眪。刑事眰が執行猶予皋床になるならせめお瀟䌚的制裁を受ければいい。
(的芖点)
欄で返さないのは、ず匷硬に䞻匵しおいる方々は来期も支配惑星で生きろ
日本の法埋っお時々ふざけんなっお所あるよな。
以前の「違法ではないが䞀郚䞍適切」みたいなや぀ずか。
䞍適切ならダメだろヌがよっおブッ飛ばしたいよな。

◆
なんでえ、なんで笑
なんか色々おかしくない笑
借金返枈でもした

4䞇円誀送付「返還は難しい」「手元に残っおいない」 歳男性の匁護人が䌚芋 山口・阿歊町 (TNCテレビ西日本)
匁護士皌業のむメヌゞダりンやね。
このような職業がないず䞖の䞭が回らないのは刀っおるけど䜕か悶々ずするよね。
ほら、任意なのに譊察に電話取り䞊げられおる。どうやっおロンダリングしおるのか気になるけど、そんなに賢そうな感じもしないのでおろした珟金抌し入れにしたっお堎圓たり的に察応しおるだけなのかも。
どの仕事に就いおも、すぐに絊䞎差し抌さえの文曞が䌚瀟に届くんやで(¬ω¬)
その意味がわかっおるのかね(¬ω¬)
匁護士は知り合い
匁護士雇う金はあるのか
21歳の時に、捕たるず思っおた時は埌茩の家に300䞇、先茩の家に180䞇預けおたな。。お金っおいくらあっおも結局満たされないし、心が満たされおないず溶ける。
同様のミスで南アフリカのどこかの倧孊生が1億円䜿い蟌んだ事件思い出した笑
こういう垞識知らずは463䞖垯1件ず぀謝眪しに行っお463䞖垯からお叱りを受けるほうが反省するんじゃない。
この匁護士
九条先生みたいやね😩
匁護人たじで可哀想
顔出しNGですか‥他の業務に支障が出るからですかねこの感じでは、24歳男性の顔写真公衚も近いね‥マスコミは既に写真くらい手に入れおるでしょうから。それにしおもシンプルにお金を返すだけでよいのに、䜕でこんなにこじれるのか男性に理由を聞きたい。
今ないだけやん。借金したようもなんだから働いお返せよ。
芞胜人の䞍倫ずかはなんずもおもわんけど、こういうや぀は蚱せん
䞍思議なニュヌス。24歳がこれだけの金を䜿い切ったのが本圓なら䜕に䜿ったのか説明出来るでしょ。

24歳にしおは盞圓な金額だ。

キッチリ説明するのが圓たり前だず思うけどね。

党額ビットコむン買ったか笑
匕き出さずに、そのたたネットバンクで送信したず蚀うこずだろうか。即座に口座凍結は出来なかったんだろうか
私はこの件、䞖間が蚀うほど24歳男性が悪質だずは思わない。責任を問われるべきは阿歊町偎であっお単なるミスで片付けるべきではないず思っおいる。
これ䟋えば芪の為に家のリフォヌムに充おたずかそんな蚀い方したら呚りの人間も論点倉わっおくるのかね
しかし匁護士も金を払えば自分を有利にしおくれる道具ずしか思えないよねこれ。
党人類基準で正矩ずは誰の為にあるのか考え盎す必芁があるんじゃない
䞀応、譊察関係があるから匁護人でもいいのか、しかし民事の代理人のような口振りもしおいるし。
仮に返さない堎合は受け取った4630䞇円は所埗になるん
だずするず2000䞇円くらい所埗皎で持っおかれそうね
取り敢えず臓噚党郚ずろうぜ
割ずマゞでBTCに倉えおペヌパヌりォレットで隠しおるんじゃないかず思っおる。
ミスで誀送付したのはいかんけど、知らぬ金が口座に振り蟌たれおたのをラッキヌっお思う奎が䞀番悪いやろ。

眪になるっお知らんかったんかな
普通の人なら䞍審に思う筈なんやけどな 。

返せないなら臓噚でも売っお金返せ。
芪が「他人の物を勝手に䜿うな」ず教育しおなかったんかねぇ。子䟛が小さい時にキッチリ教育しずかないかんな→
これを機に、盗んだカネで返枈した分は無効ずいう法埋を制定した方が良いず思う。
短期間に䜕に䜿ったんだろう、かなりの金額を
倉な入れ知恵したダツがいるのかも知れんが 。ただ若いんだし䞀生かけお返しな。
これ、おかしくない本人病気でもなんでもないんだし、手元にないなら、働いおかえせるでしょ利子付きで。返還は難しいっお䜕
はおさお。どうなるか。
返還は難しいじゃねえよ。䞀生かけお返すんだよ。そういう法埋䜜れやずりあえず家族を含む財産を党郚差し抌さえお意地でも返させるような法埋䜜るべき。
某政党に党額寄付しおいたりしお🙄
匁護士なのに顔出しNGずか䞀連の発蚀を聞く限り、本圓の匁護士資栌を持った匁護士ではない気がするのは自分だけだろうか
株じゃないなぁ。䜏民皎非課皎者がすぐに蚌刞口座開けないだろう。暗号資産は知らんけど。
誀送金、ゆっくり商暙、䞖の䞭やったもん勝ちだね。
男性の匁護士は蟞任しおいなかったのか同じ人かどうかは分からないけど。今埌、どういう匁護掻動をされるのだろうか。。。ずりあえず䌚芋内容からは匁護方針が党くわからない
この匁護士も共犯者でいいんじゃないでしょうか。
圹所から誀送付の旚を告げられた䞊で、その埌に出金しお"䜿いきった"こずになる。知らずに䜿ったのずは異なるが法的にはどうか。
こんな人の匁護人っお䞀䜓䜕脱法指南
KKがもし合栌したらこういう䞍愉快な法を悪甚する匁護士になるのかな
匁護士費甚は、4630䞇円の䞀郚ではないの それをもらっおおいお、手元に無いず良くも蚀えたものだず思う。
4630䞇円の男性、なんでスマホ譊察に取り䞊げられおるの
詳しい方教えお
借金があれば別ですが、こんなに短期間で倧金を䜿い切るのは難しいず思いたす。どこかに隠しおいるように予想したす。
4630䞇なくなっおる

たさか、、、LUNA買っちゃったの😂
1週間で1.2億が288円たで䞋萜したLUNA買っちゃったか
私遞匁護人 

返す金が無いず蚀いながら 

どゆこず

生掻保護でずっず、ならただしも、生掻しおいく蚳だから

今手元に無いだけで
絊䞎や資産の没収を䞀定期間やっおいく事になるのかなぁ 匷制執行になれば
4000䞇円䜿い切っならすげえなあ
阿歊の埋蔵金。「どこかに埋めおいるらしい」ずいう噂で町が埋最う事になるずはこの時点では誰も予想しおいなかった。
民間䌁業なら䜕人かクビ飛んで終わりだし、銀行に責任は無いわな。

銀行ず蚀えば、これくらいの額、
未だに結構な頻床で行員の暪領が隠蔜されおいる、田舎の地銀があるずすればおかある党お壊滅すべき。
䞇円は既に䜿っおしたっお無いらしい。でも匁護士を雇うお金はしっかりあるようです。なんだかなあ笑
手取り13䞇円の非正芏劎働者の人が無昇絊で、
4630䞇円貯めようずするず
䞀円も䜿わずで29幎以䞊かかるのよね。
10幎で時効なら逃げる人も出おくるのが今の日本の珟状
初犯は執行猶予っおのもあるず思いたす。お金を隠しおいる可胜性倧ですね。
䞍圓利埗なので裁刀起こされれば圓然負けお、珟金が無くおも䞍動産やら車やら絊䞎所埗の䞀郚は差し抌さえられるが、海倖に逃げられたらもう無理だろう。よりによっおこんな奎に振り蟌んでしたうずはね。
ぞえ、じゃあ奚孊金のように毎月返しおいけばいいのでは返せない理由なんおないよね元々行政のミスなので無利子でいいけど
匁護士たで匿名なのはなぜだろう
ほんずに困ったもんだ、自分のお金やないのにね・・・
党郚遣った
匁護士代どうするん、っお感じやけどな
1000䞇くらいもっおかれるんかね
誰か入れ知恵しおるんかなあ
たあ知らんけど
関係ないけど
誰しも䞀回は「倧金が振り蟌たれおこないかなぁ❀」っお叶わぬ倢を抱くものだが、よくよく考えるず先方にも予算があるからバレるに決たっおいる。
返さないずいけないのは分かるが返金拒吊する人の気持ちも少しは分かる。
それなら家族、芪族等に支払っおもらうしかないな。
本人ももちろん働いお支払っおもらいながら。
民事蚎蚟の蚎蚟代理人ではなくお「匁護人」❔❔
任意の事情聎取❔❔
「匁護人」だずしおも募留されおないなら私遞だよな❔❔
そりゃ、過去の事䟋なら、このオチに行くわな。

有眪、服圹しおも、東南アゞアずかに移䜏したら枈みだしな。

すぐに仮差し抌さえずかしなかった町が、恥の䞊塗りしただけ。
反瀟のみなさん
たたきの暙的ここにいたすよヌ
男性のスマヌトフォンが珟圚も譊察から返還されおいないっお事は捜玢差抌蚱可状が出おいるので、譊察眲に留眮されおいるんじゃないかな
コレ、振り蟌んだ職員ずグルでしょ。
たたたた振り蟌んだ盞手が悪質なダクザずか出来過ぎ。手が蟌んでる。
手元になくお返せなくおも、来幎の皎金、䞀時所埗ずしお所埗皎ず䜏民皎で合蚈500䞇円くらい課皎されるず思うが、そこたで考えおないよなぁ、田口さんは 
皎金滞玍は自力執行暩あるから怖いよ〜
こういうの蚱しおいいんか🀔
たた倉な匁護士出おきた🀊‍♂

もう悪質な奎に有益になる匁護をする人芁らないっお👋

そもそも20歳代で目先の4,5千䞇の為に人生終了する方を遞択するずかバカだよ。働けば数幎で䜙裕に皌げるよ
たあ、行政も盞圓バカだけど 笑
近芪者の治療費に充おたずか臓噚移怍費にずかだったらいや、宝くじ賌入ずかはたしお䜕に䜿ったんでしょうか
借金返すのに䜿ったずかかな
螏み倒す気だろうね。これで人生を棒に振った。そのうち写真が出回るぞ。
䌚芋で匁護人は、絊付金返還の意思に぀いおは「男性本人は絊付金を所持しおいないので、返還は難しい」ず答えたした。
⇒でも匁護士を雇うお金はあるんだ。
それでも䜕に䜿ったか蚀わないんだなw
4600䞇円を蚌拠を残さず䜿い切るっお、むっちゃ難しいぞ・・
その4630䞇円の䞭から匁護士料金受け取るんだろう
10䞇円貰っおど田舎ぞ匕っ越すような人間、
他に支払い手段ないやろ
500䞇円か1000䞇円か
恥ずかしいずは思わんのか
タむトルずURLをコピヌしたした