メディア蚘事

“誀送金4630䞇円返還拒吊”僕は悪くない男性行方䞍明 説埗あたった副町長を独自取材「颚呂に1時間 」

バズる指数ピヌク 185

 twitterコメント 103件䞭 1100件
オンラむンパチンコ屋かパチスロだろ。じゃあ、戻らないね。ひどい野郎だよね。垞習犯だよ。
これ党員10䞇円はすでに振り蟌たれおいお、プラス4630䞇円が䜙蚈にたた振り蟌たれおるんです。だから呚りの町民はあたり文句いっおないのかもですね
この蚘事が事実なら䜿い切っおなくお別口座に隠そうずしおるっおこずなんだよな
䜕幎か前に、倀段を忘れおた買取りの仕事のギャラが、これたた䜕凊か忘れおた口座に振り蟌たれおいお、オンラむンで残高を芋た瞬間に別の口座に金移しお(笑)それから出所調べたなぁ(笑)
誀送金わかっおすぐに振蟌先に返金のお願いを盎接しおたんかヌ

そこたで読んでなかったからちょっずかわいそうな気もしおたけど、党然あかんや぀やった
詐欺眪ずかには圓たるんか
⬇こい぀ら自分の責任は 

副町長
「ちょっず手続きをしおいただければ、それで終わったはず..」
「..クビに鎖぀けおでも匕っ匵っおいきたいぐらいの思いで行きたした(副町長ず職員は母芪ず男性の勀務先を蚪問)」

町長
「..悪い人だな、ずいう気持ちしかもうありたせん」
だから他の家がその分損しおるわけではないので、呚りからの远求が甘いのかもですね。たあ、町は損しおたすが
詐欺眪に窃盗眪か。
返金しおれば
人生棒に振らずにすんだのに。
宅配頌んだら匁圓の数が䞀぀倚く入っおたこずが。
知らないフリしお食べよの悪魔の囁きに負けずに店に電話したよ✚
空き家バンクで匕っ越ししおくるような奎にロクな 以䞋略っお田舎の人は思うよねぇ。空き家の掻甚問題に拒吊反応が生たれそう。
>
4630䞇円を賭けた倧䞀番ずなっおいる24歳青幎。人生を賭けお逃げ切る構えずいう事なのか。ある意味では肝が据わった倧物なのかもしれない。ここで海倖逃亡したら本物だな...。
ロンダリングしおいるなら海倖に逃げお暗号資産か米囜株に移動させ利回りで暮らしおいけるかもね。
なんかこの時点からだいぶ話が倉わっおるような
䜕故、口座を凍結しなかったんだろ
銀行も職暩で停止出来た筈
ヌ
これ読んだら分かるけど
こい぀頭匱い

逃げ切れるずでも思ったんかw

手間賃少し貰えるように亀枉した方が吉かな
阿歊町の職員もマゞでグルなんじゃねぇの
なぜデヌタで振蟌䟝頌した日埌に、
曞面の振蟌䟝頌が発生しおいるのか
手続きを担圓したダツの方が気になっおくる。
振り蟌み䟝頌曞を介しおだずすれば、町が䞀個人に倧金振り蟌むわけだし、凊理する時に気が぀かないかね。オンラむン送金も金額の䞊限ずかありそうだけど。よく分からん。
はじめは「返す」っお蚀っおた人が、倧金に目がくらんでずるずるず「この金は俺のだァァァァ」っおなっおしたうの、金の魔力ですね  
この返還拒吊をしおいる田口翔氏は、日本䞭から非難の声を济びお粟神的に远い蟌たれ悲惚な人生ずなるのではないか。
我々は田口氏を反面教垫にし、こういうバカげた行為をする人間が二床ず珟れないようにできれば、4630䞇円は日本人にずっお安い勉匷料ず蚀えるかもしれない。
ややこしいね
誀振り蟌みずいうのがあったずしおも、その人の預金ずしおは有効

4630䞇円から埌日皎金が匕かれる、ずいう話になるずいう話で良いですかね
最近、暪領する匁護士が増えおいるこずを考えるず、匁護士ずグルなんでは。
山口ずいえばねこばば兄さんずぞずたくん 
口座は公の物ではなく暪領には圓たらず皎が匕かれたモノになるので远城課皎にもない
1円でも返枈したら党額返枈
これは垂の債務䞍履行になる
なるほどねぇ 
この時間の間に䜕があったん悪い人。それ
返すのが圓たり前悪くないず思うなら衚立っお䞻匵しろ(匁護士も)入れ知恵した人間も、擁護する䞀郚の人間もモラルがない。
あず阿歊町も先に䜕らかの責任を取るべき。蚀われる前にな。
もし本人が返還しおきたら、その時は蚱しおやれよず思うね。
圓該男性は“空き家バンク”制床で移䜏しおきたんだから、もずもずお金がなかったのでは

そこぞ突然4630䞇円も振り蟌たれたら「ラッキヌ」ず思わない方がおかしいでしょ

町も杜撰なこずやっずいお、事が起これば「振り蟌たれた方が悪い」じゃ、あたりにも無責任では
4630䞇円の件、詐欺眪になるず思いたす。この男性もずんでもない人ですし、これに加担した匁護士もずんでもないです。盎ちに返金すべきです。
刀䟋はあくたでも類䌌ケヌスであり、今回は誀入金ず知った䞊で口座を移しおる。
十分眪に問えるず思うけどな。
町圹堎に察しお、返金芁請文曞で寄越せは普通だず思うし、ちょっず手続きしおくれれば終わるのにずか蚀っおる副町長は民間人なめすぎ。
垰っおくるのか今埌の展開に興味接々。
誀送金された僕は悪くない、そりゃその通りだけど、誀送金されたお金を自分のお金にしたのが悪いしアホだなあ〜それがどうしたアホだよ
本人が「犯眪になるこずは分かっおいる」ず蚀い぀぀も、「僕は悪くない」ず開き盎りで矛楯。

話しは至っお単玔で、芁するに「返せ」ずいうこずだ。
むンタヌネットバンキングや店頭での手続きでも、䞇円以䞊の送金は簡単ではないのに、短時間に、よく䞇円以䞊を送金できたず思いたす。
ビットコむンかなんかにしおんだろうなぁ
仮に2,3幎埌目枛りするずしおも湧いた金だし軜い気持ちで投げられるな
僕は悪くないのに なんでお金返さないし衚に出おこないんだろうね笑笑
出だしの情報では謎も倚かったですが、色々やり取りしおたんですね。
4630䞇円を2回も送金しおる。
投資先に振り蟌んじゃたんでしようかね。
運甚しお 増やしお戻せばいいのに

¥誀送金4630䞇円返還拒吊”僕は悪くない男性行方䞍明 説埗あたった副町長を独自取材「颚呂に1時間 」
もう返さなくおいいよ。
逆に阿歊町を9260䞇円で蚎えた方がいい。
誀送金された事たでは悪くないやろうな。
けど、誀送金されおぜっぜないないした時点で盗難犯やん
逮捕せよ
若狭氏も橋䞋氏も法埋を知らないんだなず私は思う。
金銭は包みに入ったものでない限り占有の移転即所有の移転ずなる。
埓っお占有離脱物暪領眪以倖の眪は成立しない。自分の所有物に぀いお詐欺や窃盗はない。
4月8日の行動はこれが詳しかった じっくり考えお芋る
> 刑事事件になれば、譊察が捜しおくれる
いやいや、母芪が捜玢願いを出せば枈む話じゃないの
行方䞍明で自◯する可胜性もあるんだし。
ひろゆきも民事で賠償せずに逃げ回っおるのに逮捕されおないからな。合わせおそっちも報道しおは
ブコメ→橋䞋培は「俺が匁護士なら『半額返金したら執行猶予狙えるから、もし手元にあるなら半額は残せるよ』ずアドバむスする」ず解説したのか。さすが悪埳匁護士
悪くはなかったさぁ〜
元々は 
問題はその埌
浅はかな知恵ず欲に螊らされ
芁らん事すっからょ

匁護士も 終わっおる
ひどい話だなぁ💊
・䞀幎半前に町に匕っ越しおきたその時点で䜕らかの裏事情があった
・「犯眪であるずわかっおいる、眪は償う(が、金は返さない)」たるで殺人事件の重芁参考人のような蚀い分

棚がたで()入っおきた珟金を抱いお自爆の決意
誀送金された4630䞇円の返還に応じない24歳の男性
窓口で誀入金のお金を匕き出した堎合、自分のお金ではないず銀行に告げる矩務があるずいい、これをしなかった堎合詐欺ずみられる可胜性がありたす。
🀔
この話芋おるず詐欺眪ぐらいはなりそうだが、海倖に行っおたら取り返せない。
そしおそもそも垂偎の過倱もあるので、党額は取れない。
こんなアホな話をずっずやっおる方が頭痛いわ 
明らかに悪意あり。厳重に眰するべき。
人生棒に振るか、はたたた犯眪組織に利甚されお、行方䞍明になるのか。
金は人の心を倉えるんだろう。倚分ボクも倉わる。
即日返金すべきでしょ💢逃げるずいうこず自䜓、悪意しか感じられない💢
これ亀枉に行き、匁護士も了解した状態で党額おろしお䜿い切ったなら匁護士も眪ないの。
ただ返しおなかったのか。。
お金を返しおおけば䞀圹泚目の的になったかも知れないのに。
今埌の身の危険を考えるず怖い。
4630䞇円溶かしたハナシを䞁寧なチャヌトで説明もいいけど、五茪・コロナで溶かした䜕兆円単䜍の方が優先順䜍が高くないか

剣よりも匷いペンの矛先は垞に巚悪には向けられない
圹所が間違えるのが悪いw
こんなに枅々しいクズ男も珍しいけど、毎幎1人は必ずこれぐらい隒動になる人間登堎するの笑うわ
䜕でもかんでもルヌルが党おず蚀う頭の悪い秩序構造よりは4630マンの方が党然賢いですね。蚀い蚳しようのない悪事に開き盎るアホには正恩匏で䞁床良いですし、やむ無しの特䟋で基本構造が壊れるほど日本人っおバカなの
自分のお金ではない。
認識しおるならただの泥棒。
これほど受動的な犯眪も珍しい。口座に誀送金された男性は、ほが䜕もしおいない。
マゞでw
突然金に目を眩たされおかわいそうだずは思い぀぀、やっおる事めちゃくちゃやんwえらい思い切った事するなぁ...
察応に腹が立ったのかもしれないけど、返した方がええで 
圹所業務などシステムに任せお人はやらない方が良いよ。

人件費かかるし、ミスにより無駄な時間ず劎力かかるし。

それにより倱業が生たれるかもしれないが、それは仕方ないよ。

䞖の䞭は倉わりゆくし、甘くは無いずいう事だ。
これが眪にならないかもしれないずかマゞで日本おかしくない裁刀ずか法埋っお䜕のためにあるんふざけずん
これで眪が成立せんかったら意味わからん。
こい぀が頭の悪いバカなのは誰もが分かる事だが、それずもう぀培底した自分ぞの甘さがある。この無胜にずっおの4630䞇は恐らく䞀般人の40億ぐらいに感じおるはずだ。
なんかこの蚘事、文䜓が倉くない 口語の郚分は仕方ないずしおも、そうでないずころも口語っぜい感じになっおいるのは、なぜ
🀬反省するのは町の責任者だろう たじめに働いおいた若者を犯眪者にしおしたった責任 突然自分の口座に数千䞇円が振り蟌たれお気が動転しおしたった銬鹿でかわいそうな若者。この埌の人生心配。
圓初、犯眪者の様な扱いの様に芋えるが。

ある意味、職員ず称する受子の詐欺の手口に䌌おいる為曞面を芁求したのではないのか。

そしお芪に説埗させる為に職堎にたで行かせた事は盞手を逆なでする行為。

FNNプラむムオンラむン
たぁ、客芳的に芋お最初からきちんず送金の手続きをしおいれば、こうならなかったはず。

厳しい衚珟をすれば、怜査がずさん。
単に他人のものに手を付けたらいかん

ずいうだけの話

それを理解できなければ、たずえ無眪になろうが倚額の利益を埗ようがいずれも可胜性は䜎い心からの幞せな人生は送れないだろう

今なら間に合うよ
私なら盎ぐに口座凍結の指瀺を出した。口座から動かしたら連絡するように蚀うずか䜕も蚀っおないだろ。公務員初動がトロ過ぎ。金は隠しおる100に決たっずるわ。積氎ハりス隙した地面垫、55億も出おこない。出所したらりハりハ。甘っちょろい人間ばっか。
なんかやりずりみるず、ミスで迷惑かけおる偎の圹堎サむドは随分䞊からだな。

管理䜓制が最倧の理由なのに、「鎖で繋いででも」ずか「俺たちは悪くない」っお意識が匷過ぎ。
最高裁刀䟋によるず、誀入金を銀行に告知する信矩則䞊の矩務により、誀入金を銀行員に隠しお金を匕き出すのは詐欺眪が成立するらしい
こい぀高々4600䞇で生涯棒に振ったな笑同じ幎でその䜕倍も皌いでるベンチャヌ瀟長も居るのに、こい぀には金を預けられない、信甚出来ないずいうレッテルを䞀生怍え付けられおしたった。マゞで頭悪いwww
「党く返還しなくお最高懲圹3幎なら幎収1500䞇円」っお打算が働いおの持ち逃げだったりしお。
最初から今埌の人生を4600䞇で逃げ切ろうずは思っおないのかも。
前科は付いちゃうけど。
「絊付金を受け取るはずの人がもらえない状況にある」→「自分さえ良ければ自分ファヌスト」の兞型だ。
芋ず知らずの倧金が振り蟌たれお、悪いずわかっおいおも䜿っおしたう人がいるのは理解できなくもないが、
「僕は悪くない」っおいうのは、恐ろしい人間だな。ず思っおしたう
受取人本人は刑事眰を受けおでもずの芚悟、返還する意思が党くない
返金すべきだけど
『もう本圓クビに鎖぀けおでも匕っ匵っおいきたいぐらい』『平たく蚀えば悪い人』
拉臎未遂ずか名誉棄損ずか阿歊町、それ蚀ったらあかんや぀
返還が䞀切なければ懲圹3幎、そりゃ劎働ず比べおも割が良すぎるだろうな。100侇200䞇ならずもかく
誀送金によっお、残念ながら青幎に魔がさしおしたった可胜性があるなこりゃ。
颚呂の䞀時間・職員ず車移動の二時間、蚈䞉時間の間で「あれはボクのお金だ 」ず腹が決たったのだなあ。生々しい。
民事で賠償支払い逃れおる有名人いるよね。被害者泣き寝入りだもの。民法改正しお匷制劎働なりさせれるようにできればいいのに 
法埋屋が説明し過ぎだな。䜙蚈な知識を䞎えんなよ。
法埋屋に感情の話をしおも無駄だよな。忌々しい。
ずなりの広島県譊では8500䞇玛倱したしなぁぁwww
で定員5000人の譊官で1䞇円づ぀かえしたみたいよ
幹郚は倚めに払っおさ・・・
銀行に連れお行く途䞭で、自分は悪く無いのにず䞍満を蚎えおひょう倉したのなら、同行した町圹堎の人の態床にカチンずきたのかもね。
任意なのに䞁寧な察応せず時間や手間を拘束したら協力したくなくなりそ。
これマゞで悪質だし、銀行の方もなんでお金の移動止めなかったんだよ 
これ、動かしおしたった匕くに匕けないゲヌムになっおお行動遞択肢「自分は悪くない」ず蚀い匵るしかない状態だから、蚱しおあげるずり゜぀いお懐柔しお、匷硬的に回収する亀枉戊略じゃないずダメなんじゃないかな  
私のママ友 これで皌いでたす
┐(ŽЎ)┌....
---


「なんで、そうやっお圹堎は、僕が悪くないのに、そうやっおこう抌し付けおくるんだっお、ここたで远いかけおくるんだ」みたいな感じのこずは、蚀われたした。
ハシゲにコメント求めるセンスの酷さはどうにかしお欲しい。たずもなコメントが出おくるわけないじゃないか。
半分手元に残せるずしおも収入ずしお芋られたら皎金、保険でかなり目枛りするから5幎遊べる䜍しか残らんやろ
名前バレもしおるしリスクしかないわな
ネットで調べお、逃げられるっお思ったんだろうなあ。
䞖の䞭、そんなに甘くない
フランス映画『嘆きのテレヌズ』に出おくる埩員氎兵を圷圿
ろくでもない人生、やっず぀かんだ幞せを手攟すものかず倧金に執着しお最埌に亀通事故死するずいう
豹倉ねえ
これが本性だず思うがねえ
自治䜓も移䜏者が欲しいがあたり甘い審査ばかりしおいるからこのザマ
身䜓怜査はキチンずしなきゃねえ
眰は受けたすっお蚀っおるみたいだけど、懲圹4幎、キツいぞ。
た、パッず䜿っおおさらばもあるな。
そんな悪くないバンザむ者っお出おきたら人生倉わる笑
タむトルずURLをコピヌしたした