メディア記事

【速報】横浜市などで大規模停電 一時6.9万戸...小田急もストップ

バズる指数ピーク 753

 twitterコメント 148件中 1~100件
2022.5.⓭(金) 22:25・22:26 東京都 町田市. 神奈川県 川崎市.横浜市において 翌日の5.⑭(土) 05:23 までの約7時間 約68.660軒の大規模かつ長時間の停電が発生しました
それぞれができることを
全力でやってます神真都Q
∠(`・ω・´)
これか(´・ω・`)
向ヶ丘遊園から町田まで歩けないな(´・ω・`)
全てを電気に頼ったら何も出来ないね、与党親47議員と野党が何もしない訳だ。
公共放送のニュース番組であるNHK・ニュース7では、番組スタッフの思想放送の方が大事なので報道せず。
13日午後10時26分ごろ、
これも
もしテロの可動テストだったら、復旧方法持ってないことになりますね。。。😥
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
停電しているのは
▶横浜市の青葉区
▶都筑区
▶緑区
▶川崎市の麻生区

14日午前0時現在も約5万6800軒が停電しています。
復旧の見通しは立っておらず原因を調査中です。
朝からすごい件数停電🫡
小田急とかに影響ありそう
おいおい😳
まさか起爆電力集めしてないよね?🤔
大雨と地震はセットでやるから要注意~⚠️注意⚠️
橫濱市などで大規模停電 復舊見通し立たず(
おはようございます。
今日は温度計の日です。

まだ大規模停電復旧しないみたいですね⚡️

雨もまだ降ってます☔️

外出の際はお気をつけください😄
ネロンガ⁉︎横浜に⁉︎
大規模停電...

今後への影響が気になるところです。

普段の勉強や仕事へ、できるだけダメージが少なければ良いのですが。

FNNより
橫濱市など停電 復舊見通し立たず
どうしたんでしょうか…🤔
停電…
速く原発再稼働してください。
朝やっと復旧した。昨夜は急に停電して信号も消えて外は真っ暗だし冷蔵庫の中身は気になるし(特にアイス)停電ってたいへんだな。スマホもやっと充電できるよよかった
フリエネへの切り替え!?

朝イチYOKOHAMA‥!?
あら、どうしちゃったのかな?
今朝は復旧しているよう。夜中も復旧作業をしてくださった皆さん、有難うございます🙇

それにしても、生活・経済の基盤となる電力を に支配させようとする売国政治家の醜さよ。

横浜市などで
復旧したらしいが当初は原因が分からなかったなんて恐ろしい。今年はエアコンがない夜も覚悟しておかないと。アホ岸田のせい
復旧したみたいで。
これからこんな日が増えていくのかな。
土曜 午前0:20
にょろさん何してるの…
こんなにあちこちで停電してるのにガソリン車無くして大丈夫なの🤨?
コレはホント大変ですね💦
大雨と関係あるんかな???
あら、、、原因なんだろ??
最近、停電多くね?特に東日本に。もう原発再稼働しなきゃ電機が足りないーの布石か?
困るんだよね〜
それにしてもこういう話は必ず陰謀論唱える人が現れるから困るよ、これも。
全く〜
助けて!!横浜方面からツイが飛んでない!!
電力喪失は、この時期、この場所限定で良かった(より広範囲かつ厳冬期なら風呂にも入れず暖房もできずに低体温で生命にも関わる問題)
生命維持装置には補助電源を使いなつつ、患者を他の病院に移送する必要が生じるかも
あぶねぇな、間一髪だったぜ。
おっ?
ガルフェス中止か?
小田急線の遅延って、これが原因なんでしょ?
小田急というより、東京電力…?
都会って不便だね。
こりゃ大変だな、、、
わしが生きてきた記憶では何の原因もなく停電になるなどなかったな。
雷が落ちて停電はよくあった。
うちは大丈夫なんだが・・・
どうしたんだ??
ワクチン大丈夫だろうか。ワクチンも担当さんも心配です。
これ重症やな…。今時点でも15000軒か。だから小田急走れないのか。変電所どこにあったかな…新百合?
田都は他の区域に変電所あるってことなんだろうね。

あ、東名も街頭消えてたのかな?
え、ここ日本だよな?
日立製作所のパワーグリッドがやらかしたか。なんのことやら知らんけど。
停電はあったらイカンのよ
電気来ないと何も出来んのよ
あって当たり前の電気⚡超絶安定供給は必須!しかも安くね💰
原発再稼働
原因が分かってない停電かぁ🤔
ア・バオア・クー停電だと >
横浜市、川崎市の一部で大規模停電 復旧見通し立たず 。
幸い我が家は電気使えてます。
東京電力の車が緊急走行しているのが気になります。
東電何やってるの?
最近停電多いなあ。まるで敗戦直後の日本だよ。こんな東電に原発なんか任せられないでしょ。
その緑区だけど、うちはたまたま大丈夫だったみたい
😭真っ暗😭
お隣の川崎市宮前区はなんともないぜ! -
この前の大地震以来、停電が増えたな…
電車も止まるのは大ごと。
朝5時に復旧予定とのことで、東電技術スタッフがんばって…!
あらら💦
今後増々インフラが脆弱に
真夏日に閉じ込められたら、とか考えたくもないね
原因は発表されたのだろうか。

ロシアからのエネルギー資源が禁輸になったため、とかいう発電事情を原因とされる場合には、きっと原発再稼働の話に繋げられる。
あら。
早く復旧しますように🙏
太陽フレアのせいにされるかな?😂
せなの?
困ったネ。
まるで の登場回じゃないか?
大雨が原因なのか架線への接触が原因なのか何だ?
この時間に目覚めたけど、まだ復旧してない💦
流石に困ったな。冷凍庫、どうする?
電気が足りない、原発やらないと!って言うお芝居ほどほどにしてほしい
以前は日本は災害時以外は停電しない国だと思っていたけど、時々停電する国になった。
インフラが劣化してきたんだろうな・・・😌
原因など一切ないのか?何のためのマスコミ?調べろよ。
サイバーだから言えないとか?
あらら?
この会社に原発を再稼働する能力があるとはとても思えません。
ご愁傷様
東電は理由を明かさないから余計に腹が立つことでしょう
まだ復旧しないのかな
もうすぐ雨が強くなると
思うけど
原因ははっきりしないのかな?
電波も悪いしもちろんWi-Fiも使えないし水も出ないしなかなかだな...

携帯もあんまり使わないようにしておくか
それで板橋区に住まう我の部屋の電気が、午前0時ちょっと頃に〝チカッ チカッ”としてまた数秒後に〝チカッ チカッ”と計4回軽く点滅したのですね。
しかしそのように軽く点滅しただけで停電は起きず。
私が住んでいた町が。。。
何か起こるのかしら😫
ワイ麻生区民

朝カレーを画策するも電車が…
【気になるニュース】
友達のウチも該当箇所だから心配。
神奈川県のこのエリアかどうかも不明だけど横浜市か川崎市に住んでいるであろう想い人はこの夜をどう過ごしているのか・・・とても心配です。
とりあえず残ってた仕事片づけた
明日復電したらやることいっぱいで地獄かもしれんな・・ww
大規模修繕工事で屋上のタンクを廃止したから(撤去費用をケチって残置)、停電になったら即断水ですね。県企業局が推奨しているとはいえ、修繕委員会委員になぜ廃止したのか、停電時のリスクを十分検討したのかーー日頃の鬱憤晴らし🔥
うっわ大変。早朝までには復帰見込みらしいようなことが書いてあった。お疲れさまです。
停電多いね、とツイートした矢先にこのニュース。
小田急も影響出てるもんね…。あと、停電ツイートは所在地バレしやすいから、お気をつけて。
何か社会インフラに大規模な不具合があると、システムのSSL証明書の更新漏れじゃないかって疑ってしまう職業病
やばいな
まだ帰れてない人いるのかな?こんな時間だし居る訳ないか!
無能。な岸田政権と。官僚。
停電だったのか?全然気が付かなかったな。我が家はまったく停電しなかったけど??
---
寅さんの独り言🗣️
あらまあ……
ウチも青葉区だけど停電してないよ。
稽古場から直接電線引っ張ってはいないよ。送電は東電のハズだから。
参った
もう3時間たったのに原因わからないから停電復旧見通したたないってヤバない?

インフラってすごい大事なのに
街の灯が 全部消えたら 停電
まっくらなヨコハマ〜
あなたと ふたりで くらやみよー
横浜市青葉区だけど今のところ何ともない。ラッキーだった。
[( ³3³)]
相次ぐ停電は、やっぱりデクラスの準備😘
備蓄だけはしっかりしておきましょ🤗✨
昨日から、瞬間的停電も含め、広範囲な停電が各地で発生しています。
どうなっているのやら。
原因のわからない大規模停電は大変だね…
タイトルとURLをコピーしました