メディア記事

4630万円返金求め町が提訴 「空き家バンク」移住の24歳男性 給付金の誤給付で新展開

バズる指数ピーク 110

 twitterコメント 51件中 1~51件
‥既に持ち逃げ泥棒だ❗既にお金を動かしたなら戻せるハズだ❗返す気がないから逃亡した❗窃盗罪だ❗立派な犯罪者だ❗💢罪を償う気がないから逃げた指名手配だ❗
山口・阿武町で4630万円が誤って24歳の男性に一括で支給。男性はそのお金を別の口座に振り込んだ理由で返金を拒否。町は男性に対し、返金額と弁護士費用を含め約5116万円の支払い提訴した。
ちゃんと請求するのが大事。 税金は自己破産でも逃れられない、5000万の空き家に住んだ事になるな(笑)
こういうことが起きると、どの地域でも、今後は素直な受け入れは出来なくなるよね。
これは完全に民事の話。
町としては不当利得返還請求を粛々と行うしかないのでは?

誤送金の町長は返金しない人物を犯罪者扱いしているけど、お金に困っている人にお金を誤送金して、返金されないからと刑事事件に仕立てる方がよほど悪質。
民事で粛々と、対応ください🐻
住所氏名も出てたし、顔写真も公表して、賞金をかければすぐに見つかるんじやないかな?
大阪、福岡、沖縄、東京のどこかに潜伏していると思う。
刑事告訴できないのかよー。警察の力で所在突き止めた方が簡単だろうに。もう指名手配しろよ😆。
今後、空き家バンクの入居条件が上がりそう。地域に定職していて年収○百万円以上とか。
現段階だとまだ民事事件で刑事事件にはならないのかな。
法律的に犯罪の要件を満たしてるのかわからないけど、町おこしの一環で呼び寄せた在住歴1年半の若者に年間予算の1/4近くのお金を持ち逃げされるとは、その顛末に同情すべきなのか、その間抜けさに呆れるべきなのか↓
これどう転ぶんだろ?
というか誤って振り込んだ職員は流石に処分あるよね???
【男はよそ者だった】

男性が阿武町に住み始めたのはわずか1年半前のこと。
町がYouTubeでもPRする空き家を活用して若者たちを呼び寄せ、地域の活性化を図るというこの制度。を利用して引っ越してきたという。
なぜ犯罪として扱われないのか本当に不思議。河野太郎さんなら解決してくれそうなのに・・w
税金かつ給付金。さっさと返しなさい。
どんどん個人情報が漏れ伝わってく
しかしこれヤフコメにも書いてる人がいたけど、職員、上の決済、銀行とチェックが何重にもありそうなのに、どうしてこうなった?他の462人の10万円はどうなったのだろう。
働いたほうがもっともらえるのに。しかもまだ人生長いのに。
そもそもコロナ禍で給付貰う世帯な訳で
それが20代で1人暮らしじゃ、まぁ気が迷うのも仕方ないのかもしれんがなぁ
色んな意味で驚く情報満載のニュースだ。

都会から地方の空き家バンクに移住した24歳の若者、そりゃあいきなり、目の前に4,630万円が積まれたら、どんな誹りを受けようとも自分のものにしようとしても不思議じゃない。またに弁護士費用が486万円弱というのもビックリ。
アホシステム採用罪?
4千万円で人生棒に振る安っすい人生やな。

4,
世の中そんな甘くない
犯罪者というのを作ったのは、阿武町
しかし、男性は「お金は戻せない」「犯罪になることはわかっている」「罪は償う」などと話し、返金を拒否した
持ち逃げは当然悪だけれども、性善説に頼って対応も遅かったよね。
口座も凍結もされずに悠々と。しかもなにが「いい子よ。若いし男前」なんだよ。絶句。
思ってたより若い。
勤め先をすでに退職、連絡が取れない。
逃亡か。
4600万円でそこまでやって、更に今後の人生考えたら割に合わないだろうに。
24歳か〜。
棚ぼただと思ってるだろうな。汗
よりによってこういう奴に振り込んでしまうから、世の中って不思議ですよね…逃げ切れるとは思いませんが。刑事事件としても提訴可能なんだろうか。
24歳とは。このカネだけで逃げ切ろうと言うには、まだまだ人生の残りが長いような気がするが大丈夫か?「何かあったらネコババする奴」という扱いで生きて行かねばならんのだが。
24歳なの!? 余命いくばくもない寿命逃げ切りの爺さんかと思ってた。これ、映画化不可避案件じゃん。
後期高齢者なら逃げ得もわからなくはないが24歳で4630万逃げ切りはどう考えても割に合わんだろ…空き家釣りバンクごときに食いついて逃げてきたあたりガメる勢いはあれど簡単な算数も資産運用もできんのだろ
移住して来てた人だったのか、生え抜きの人ならそんな事しないよね。
登場人物全員バッドエンドになりそう。
男性も辛いよなぁ
弁護士費用を500万乗っけてる、、、😱
ふと思ったが、これ、計画的犯行じゃない?(´・ω・`)役場かどこかに共謀者おらん?
れっきとした泥棒行為です。絶対に泣き寝入りだけはしてはいけない。徹底的に調べて捜し出しそして命ある限り働いて返金させるべき。
未成年じゃないんだから実名はよ🚨
なんでこんなミスが起きるんだか・・?
公務員が如何に杜撰な仕事しているのかの象徴だよ!
提訴してるんだから、もう名前出しちゃえばいいのに。
探せ探せ!
見つけたら10%報奨金として
欲しい
4000万ポッチで周りを敵にするって思考はどうなんだろうね?~
24歳4ヶ月がだいたいですが8888日です。人生の結果がこの騒動です。
単なる泥棒。とっとと実名と顔写真を公開して、指名手配しろよ!💢😡
もっと年齢高齢をイメージしてたけど、結構若いんだなぁ。 他にもいろいろうけていたのに、、
---
(;・∀・)いやいやいや、これ村八案件だべこれ
ガチで
これくらいの金額で24歳からの人生捨てたらあかんよ。。
逃亡者か前科持ちだから給付金を返金しちゃうと身元バレしちゃうから返金拒否し続けてるんだろ…でも裁判になり不利な状況にする事によって相手が素直に返金に応じるかもね。
こういうやつを積極的に道義的だけれども晒してやれ👌
小僧かよ。大人をナメてんの?
タイトルとURLをコピーしました