メディア記事

ごう音を立てる航空機 米軍機か… 苦情や問い合わせ70件以上「うるさい」 県が防衛省に問い合わせ

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 54件中 1~54件
横田基地では13日まで戦闘機参加して訓練予定(NBS長野放送)

>防衛省も米軍の演習エリアを把握できておらず(略)

先週も横田基地で米軍の訓練が行われてたけど、防衛省は感知してなかったみたい。ホントかウソか知らんけど。
在日米軍の動きが活発なのは、日本が、どこかの国に狙われている証拠。ある程度、アメリカから情報が入電されてるのかもね。
こんなのしょっ中だよ💦
なんなら普段の何も無い日も煩い程。
しかも低空飛行の騒音で窓硝子が揺れるくらいだよ😅
私は最初から音で正体が想像ついたし晴れたとき目視も出来たので苦情とまではいかないけど周りの人々は心配そうでした。何しろドクターヘリ以外滅多に飛行機そのものを見る機会がない土地なので…
今回のは中々でした、昔の厚木基地近隣自治体並
住民の数の割には苦情少ないだろ!
後から移住してきて逆にうるさいわ!
知ってて引っ越してきたんちゃうか?
普段と違う事をするのは「普段と違う何かが起きてる」と考えるべきじゃないのかな?軍事機密だから知らないだけで。
🍩
--
信州まで行ったんか
米海軍かな?(^^)
何処の地形が似ているから?
北の抑止?
まぁ慣れっこだけど😂爆音😂
横田基地では13日まで戦闘機参加して訓練予定(NBS長野放送)
他国の戦闘機が平気で飛ぶ。でも沖縄なら日常茶飯事。防衛省は何もしません。
横田基地の訓練、長野の方まで行ってるんだ。随分広いエリアでやってるんね。
写真がパト2のあれw
ここからが本題ですが、自衛隊はこのタイプのf-16を装備していない。
これ、通勤時も煩いし、勤務地の上空でも飛んでるし。
対空砲で落としたくなる。
青梅でも今朝うるさかったです^^;
F16うるさいなぁ。住宅地の上で旋回してる。13日まで訓練があるみたい。
確かに爆音は凄いけど裏の家から聞こえる騒音よりはるかにマシ。
基地の軍民共用化計画を阻止するためのアピール活動。
なんかうるさいと思ったらこれか
離発着が一番うるさい訓練だよね
ごう音立てる航空機
米軍機か…苦情問い合わせ70件以上「うるさい」
米軍横田基地などで9日〜13日戦闘機を使った訓練 も米軍演習エリア把握できていない。

Aルートは 通過Cルートあわせ急降下角度着陸
だろな!😠
連日ワシが言うとったやつや😡
明日まで待って続くだとぉ?
ホンマに迷惑なんだけど😤
長野県東信地域を飛び回るユダ米軍機。
米本土で禁止されている訓練とか、日本舐められていて草。
自称愛国者のネトウヨさんは何も言わないのかな?
うるさいついでに機体を拝みに行ってみるか。
県民「米軍機がうるさい。

県担当「住所氏名を仰ってください。そういう苦情があった事を、国を通じてアメリカ軍部にお伝えしておきます。

県民(💦ガチャ!ツー・ツー

※知らんけど
無駄な混雑よりはマシだと思うが
18かと思ってたけど。16か。
>
朝からF16飛ばすなよなぁ。
確かに轟音。
戦闘機好きでもさすがに時間が早すぎると思う。
日本を舐めてるな。
安全保障用語にすがる
在日米軍の自己満足でやっている事だから
「ご理解とご協力」といっても
説得力ゼロ。
これが敵の攻撃だったら苦情やうるさいで済まないよ。
苦情を言っている人は 熟睡から覚めましたか?
連日繰り返される 中国による尖閣諸島の領海侵犯
中国からは日本へ原爆のミサイルを振らせるとまで言われていて 何故目覚めないのか?
『長野県の東信地方でごう音を立てながら飛ぶ航空機の目撃情報が相次いでいます。東京の米軍横田基地などで9日から13日まで戦闘機を使った訓練が。関連は不明です』
ヤンキーか。
ただの訓練か。ほんとにただの訓練ならいいんだけど多すぎな気がする。
ああ、うるさい!
さっきから何度も飛行音が聞こえるんだけど、やっぱり横田基地の飛行機か??
ほんと、うるせーなぁ。
早く終われ。
佐久より、だそうな…
佐久で見れるんやったら、群馬経由やったんかな?山梨経由やったんかな?
見に行って楽しむっていう高度ではなさそう。
日本国民は自覚していないよ。もう戦争なんだけど。ロシアと中国と。日米は戦うのですよ。
ロシア戦勝記念日の数日前から特に戦闘機がバンバン飛んでた。

確かにうるさい。家も揺れる。

でも大戦時には戦闘機が見えた時点で、ミサイルが落ちてきて命を失うんだと思うと恐怖しかない。

呑気にうるさいなんて苦情は言っていられない。
わが家の上空もです。入間基地からかと思っていましたけど。エンジン音が雷鳴のような深夜だったり。
===
うるさいのは当たり前、戦闘機なんだから
苦情だぁ?有事の際に防衛してくれるのは誰だと思ってる?彼らは我々の為に!!!訓練してくれているというのに!!!そしてこっちは見たくても見れない、轟音を浴びたいのに浴びられないというのに!!!!ずるい!!!!←
もっと南信のほうに飛びに来てくれてもいいのよF-16くん…😊♡
"苦情や問い合せ70件以上"の内訳は?。
そのうち、苦情は何件あったの???
まさか1件や2件ではないよね!。
横田基地、連日飛行機飛びまくってる様ね😆🤩🤩
訓練ではないと思います(笑)
煩いって言えるほど、平和なんだよ。
東京多摩地域だけど、一昨日辺りからいつもより多いのは確かに…今日はそうでもない
何言ってんだか。クソ田舎だから戦闘機の訓練空域になってんだよ。諦めろ。
はえ〜
タロンは渓谷で遊んでたみたいだけどショーグンサムライも遊んでたのね
何をのんきなことを…
基地より後に来た人のキチなご意見?自治体を良くする貴重なご意見?どっちなん?
「さてここからが本題ですが……自衛隊ではこのタイプのF-16を装備していない」
タイトルとURLをコピーしました