メディア記事

【速報】立憲元議員グリーン券詐欺事件 「税金の詐取であり全額弁済を」西村幹事長

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 57件中 1~57件
税金の詐取、主役は、二人!
十八番の「グリーン券詐欺事件追及チーム」の設立はしないの?
立憲の元国会議員、2010年から、国会議員では無いが、
一体何回詐欺・キセルして、幾ら騙したのかなぁ⁉️
党執行部の責任は?
トカゲの尻尾切りか?
午前11時22分

で、売国奴 どうするんや

旭川いじめははよしろよ
議員の皆様、すみませーん。

教育界でも税金の搾取ありますよ。
全国で、それも毎日。

時間外に業務命令なく働いてるそこの先生!
あなたですよ。
ですか?

謝罪の仕方教えたろか?横柄なだけで選挙勝てると思うなよ💢
で、与党に言ってるように責任取って幹部の辞任もないのかね
この事件をメディアはどれだけ騒ぐのかねえ。
税金の詐取のみならず、自民党議員の権利の窃盗でもあるのですが…… その謝罪は自民党に対してないのですか?

使ってもない券を使ったことにされているのですよ?
11時16分 はよしろよ
犯罪集団w
本当に全額弁済させてくれるのか?
自民党議員の名を語り、税金詐欺とは立憲の党是だろ!!
辻本さんがあちこちで「お金の使い方がわからないのは…」と街宣でよく言われてますが😏

12年間も分からなかったなんて😖
文通費公開に否定的なのはこれ?
詐欺ですって、ひどくないですか?
いくら騙したんだろう( ゚д゚)
他人事ですなあ、他人事なんですなあ。
※立憲の党本部、まさか気づいていて見ぬふりした、とかじゃないよね?
そもそも、国会議員になりすます事が出来るのが気になる。また、余罪もあるだろうし、党ぐるみで慣例しているとも考えられる。氷山の一角では?
捕まらないようにね(笑)
国会議員はグリーン車を無料で使える特権
議員個人には請求しないが鉄道会社は国に請求?
立憲民主党が詐欺を働き…自民党が使ったことにしてた?
自民党が使ったとされる使途不明金に今回の事件が絡む可能性?
マジでズレてんの。
名前を使われた与党議員に詫びを入れたのか。本人は当然除籍だろうね?後、他にも同様の事例ないか10年ほど遡って調べたら如何だろう?こう言ったら「民主党からの継続性がない」と返ってきそう。
許される行為と許されない行為の基準がよくわからない…
『全額弁済』とは、なんと生ぬるいですなぁ。
やっていることは、騙す気1000%だよ。
してることが、正にこすい。こすすぎて、お話にならない。
対応もむ含めて。
国会で徹底追求願います。
弁済じゃなくて利子も付けて返すのがスジ
あと謝罪するのは詐欺した相手の自民にやぞ
日本共産党よりもクソ連中。。
詐取した分の全額弁済は当然だが、名前を利用された自民党国会議員にも党として謝罪すべきでは😑?

タグに笑う。
秘書給与詐欺「ウチは全額返納したで!(ガッツリ外堀埋められた後に)」
説明することが増えましたな。
まあ、立憲自体が、みんな詐欺みたいなもんだけどな❗️
不祥事追加。
お金だけの問題?
自民党がやったら国会で騒ぐくせに。
国会議員の特別待遇を廃止するべきでは。
月額20万以下の年金受給者や不景気で子供も作れない弱者の生活問題-人口減少?
一般国民は火の車で生活経費も大変です。
この事件は酷すぎ、しかも懲罰委員会の委員長だったようですし、責任は重いのでは。
もりかけ桜で散々追及してた裏で、県連の幹部が詐欺行為をずっと行ってたの?

ちなみに、自分の身内も立憲議員に都内の会員制レストランでご馳走なったりディナークルーズに招待されてましたけどね。
バレて隠せなくなったから仕方無しに取った行動としか思えない
せこい。
せこすぎる。
返済と処罰で終わり?国会議員の特権廃止をとは言えないんだね!
野々村県議より悪質なのが身内から出てきちゃって立憲詰んだね。
私のママ友 これで稼いでます!
西村幹事長
「党地方組織の役員を務めるものが、このような犯罪を行ったことを党として深く国民にお詫びする。」
いや。返せばいい話じゃない。クビにしないのなら執行部が辞職。甘くない。
こんなこと西村さんに言わせるなよ!サイテーです。
立憲民主党が無くなることが、何よりも良い対策です。
税金の無駄遣いを1円もさせたくない
弁済しても罪は消えない!!
まして自民党の名を語る悪質極まりない行為は実刑で良い!!
どうしようも無い立憲民主党!!
フジの報道は誤記が多すぎる
執行部はようやっとる
犯罪者集団の政治家が「再発防止」ってチャンチャラおかしい👉「再発防止に向けて、党内の綱紀粛正の徹底を図っていく」
現役議員も、でしょうか?( *´艸`)。
弁済は当然でしょ。
で、それだけ?
立憲民主党さん。
自民党には謝罪しないのな...
立憲民主党岐阜県連の常任顧問てばwwwww
> 「このような犯罪を行ったことを党として深く国民にお詫びする。今後、再発防止に向けて、党内の綱紀粛正の徹底を図っていく」とするコメント

違法行為でも処分に差があるんですね(鼻ホジ)
より【
タイトルとURLをコピーしました